教えて!松山高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生の母@一般人 [ 2010/07/17(土) ]
在校生に質問です。
偏差値60くらいの高校は、他にも県立坂戸高校や所沢北高校などがありますが、松山高校を選んだ決め手はどこですか?
AAA@在校生 [ 2010/07/19(月) ]
私の場合は、同じ位の偏差値の他校よりも
部活動や大学進学で優れていると感じたから
です。
ほっておくと、のんびりして怠けてしまう
性格なので、松高で良かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2010/07/19(月) ]
坂戸はおすすめできないね…
大学進学も部活動も学校の雰囲気も「…」です。

それに比べて所沢北は文句無しの高校
えっ@一般人 [ 2010/08/05(木) ]
所北は偏差値64はほしいところ。
内緒さん@卒業生 [ 2010/08/20(金) ]
やっぱ部活の実績は同偏差値の学校よりも抜き出てますよね。
陸上の○藤は全国優勝してるし
好男子@一般人 [ 2010/08/22(日) ]
○藤君は、全国優勝どころかアジアジュニア
選手権でも優勝しているね。
今年は映像制作部も全国優勝しているし、
生物部も全国的なコンテストで大賞につぐ賞
を受賞している。
s@一般人 [ 2010/08/26(木) ]
坂戸は、進学率悪過ぎやろwww
内緒さん@一般人 [ 2010/09/05(日) ]
書道部&美術部の活躍もわすれてもらっちゃ困る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2010/06/24(木) ]
学校説明会は申し込みするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/06/27(日) ]
申し込みはしないよーーー
岡田監督の他人@一般人 [ 2010/06/30(水) ]
事前申し込みありませんが
松高ホームページの「中学生の皆さんへ」
のページにある「第1回 学校説明会案
内.pdf」を印刷し、この用紙の 「参加票」
を切り取って当日受付に提出するそうです。

でも参加票なくてもたぶん大丈夫だと思い
ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松高受験生@中学生 [ 2010/06/21(月) ]
情報ください<(_ _)>
前期・後期どちらてもよいので
合格・不合格になった方の
内申・点数を教えてください。
奇蹟@在校生 [ 2010/06/27(日) ]
前期250で合格しました
ふふ@在校生 [ 2010/06/30(水) ]
前期350でした。
その年に受験するレベルによりますから
できるだけ点をとることにこしたことがないョ^^
s@一般人 [ 2010/08/26(木) ]
ひとつ言うけど、前期落ちても大丈夫!!今年後期のやつ馬鹿ばっかだよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
umbrella@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
受験生のみなさんが松高を志望した理由はなんですか?
なんでもOKなので聞かせてください。
のほほん+しっかり@一般人 [ 2010/03/05(金) ]
同じような偏差値の高校はいくつもある
けど、松高は勉強も部活もがんばっている
ところが良かったからかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はぁー@一般人 [ 2010/02/16(火) ]
今年はホントにむずかしかったですねf^_^;

僕は自己さいですが311点しかとれませんでしたorz

過去問だと150点いってたのに〜

そこで皆さんはどのくらいでしたか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
むしぱん@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
受かるといいですね^^
応援してますd(≧_≦)
通りすがり@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
ありがとうございます。こんなに自分が頑張れるとは、思いませんでした。

ほんとうにこの半年間勉強ばかりのまいにちでした。
もしうかったら、一生懸命頑張れそうな気がします。
合格しますように

功@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
今年は偏差値上がりそうだね
通りすがり@一般人 [ 2010/03/11(木) ]
合格しました?ョ

最高にうれしいです。

松男@一般人 [ 2010/03/11(木) ]
通りすがりさん、おめでとう。良かったね。
御世話になった家族や先生、友人に感謝だよ。
入学時から目標持って勉強すると、そのまま
3年間頑張れる確率が高いから、入ってすぐ
のんびりしないでね。

今後この板に訪れる後輩達のために、できれ
ば、前期・後期の点数・内申・北辰偏差値
教えてください。他の合格者の皆さんもよろ
しくお願いします
通りすがり@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
ありがとうございます。

前期はまったくできた気がしませんでした。後期は、190くらいかなあ?ッもう少しいってるかもしれませんが、たぶんぎりぎりで合格したと思います。

入学までの間どんな勉強をして準備しておけばいいですか?これだけは必ずしておいた方がいいって言うのがあれば、教えてください。
朝カレー@一般人 [ 2010/03/15(月) ]
入学説明会等で、春休みの課題がもし出たら当然それを優先します。
学校で何か指示があればそれに従ってください。
あとは教科書が早く入手できれば、英数に手をつけるのがいいです。
英数は中学に比べると難しくなります。入学後に部活で忙しくなる
前に少しでも教科書を前倒しして勉強した方が賢明です。

名のある大学に現役で受かろうとするなら、春休みのようなまとま
った休み中の時期こそ勉強は惜しまないでください。
通りすがり@一般人 [ 2010/03/15(月) ]
ありがとうございます。
凄くためになりました。
18日が入学説明会なので、だされた宿題を早めに済ませて、教えていただいたことをしっかりとやっていこうと思います。

部活に打ち込みたいので、両立できるようにがんばります。

家族お世話になったかたにも感謝の気持ちを忘れないように頑張ろうと思います。ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2010/01/19(火) ]
ソフトテニス部はきついですか?
受験がんばれ@在校生 [ 2010/01/26(火) ]
沢山練習しているみたいだけど、シゴキって
ほどじゃないよ。一生懸命かつ楽しくやって
いる連中が多いと思う。
ぴよくん@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
理数科はことし何点くらいで合格ですかね
( ̄-  ̄
内緒さん@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
倍率高いから350以上だと思う
ぴよくん@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
うへええ ありがとございますうう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/02/17(火) ]
内申26で130点取っても落ちますか数学が2です
M@在校生 [ 2009/02/24(火) ]
内申はあまり気にされないといっても、受験者全体では35以上と、そこそこの内申の人が殆どだと思いますね…。
2があるのは正直いってキツいかも。。。
点数で内申を補うんだったら、145〜150点は取る必要がありますね。
なにしろ、今年はかなり低倍率なので受かる見込みは多少あります。ただし去年の倍率は1.41と今年とは雲泥の差なので去年の受験生だったら完全に落ちてましたね。なにより今年で幸いだったと思います。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山高校の情報
名称 松山
かな まつやま
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 355-0018
住所 埼玉県 東松山市 松山町1-6-10
最寄駅 1.4km 東松山駅 / 東上本線
1.8km 森林公園駅 / 東上本線
4.6km つきのわ駅 / 東上本線
電話 0493-22-0075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved