教えて!上尾鷹の台高校 (掲示板)
「時間帯」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
入試当日って何時から上尾鷹の台高校の受付が始まるんですか?一般諸注意8:45~9:20というのは、受付の時間帯ですか?よく分からなくてすいません😢
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
8:45には出欠が確認されます。8:45には集合場所に居ないといけません。実際には高校の体育館です。
体育館での出欠確認の後、諸注意があってそれが9:20まではかからず、試験のおこなわれる各教室に移動となります。各教室では受検番号で決められた自分の席に着きますがそこでも試験官の先生からの注意・説明があります。
最初の国語の試験開始が9:25で、その5分前の9:20には着席してスタンバってるのですが、細かいこと書いてもしようがないから「8:45〜9:20 諸注意」となったんでしょ。
8時くらいには着いてても平気ですよ。あんまり早いと学校が開いてなかったり暖房が効いてなかったり(笑)!
中3女子@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
ご親切にありがとうございます!!!!
安心して公立受けられるように頑張ります(ง •̀_•́)ง
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
春からJK@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
春から鷹の台生です。
部活のことで聞きたいことがあるんですけど、新しく部活を作ることはできますか?まずは同好会からでいいんです。大変だとは分かってます。是非質問に答えてくれたら嬉しいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
文化祭の校内公開日に有志で発表の機会が持てる可能性を探るとよい。どの高校でも文化祭で発表する有志団体に関するルールが年度で変わることがあるので毎年確認が必要ですが。有志団体の参加はナシになったり発表を希望する団体の数が多くてオーディションになったりすることがありますけど。
昨今ダンスが身近になった感があります。ダンス部だけでなく他の部がダンスをやったりしてますね。漫画研究会まで部員の一部有志が文化祭で踊ってた。校内で朝早い時間帯とか学校生活にあまり影響しないと思われるときに練習してても許されるんじゃないかな。様子をさりげなく見ていて皆さんが問題を起こすことなく活動できるだろうと信用を勝ち取れば顧問を引き受けてもいいという先生が見つかりやすくなります。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
高校1年ですが、未だに部活動入らず帰宅部です。
文化部の女子のパイセンを戴いても怒りませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
同好会を発足するのに必要な条件は生徒会の会則で確認しましたか。生徒手帳に載っています。会員5名以上いること、担当教員がいること、などと書かれているのじゃないですか。
同好会発足を検討する一方で、自分のやりたいことを見極めて可能性を探るのがよいかと思います。今はダンス部のある私の卒業した高校は当時ダンス部も同好会も無くて、でも私のある同級生は他の同学年の人と2人で文化祭でダンスの発表をしました。ダンスをやってるなんて知らなくて、でも発表されたの見て質の高いパフォーマンスなのでびっくりしました。やっぱり好きでやってたからなのでしょうかね。
上尾はわりとダンスが盛んで駅の近くのデパートで発売会を兼ねたコンテストをときどきやってます。つまりキッズも含めダンススクールが多いんです。何らかのダンスグループでダンスの練習をするか、今の高校で同士を募るか。上級生でももちろんよいですが、どういう発表の機会を持ちたいかで方向を検討してよいと思います。必ずしも部(同好会)でダンスの全国大会を目指さなくてもよいし、少人数で衣装も手作りという手もあります。衣装は発表用のを注文に応じて作ってくれる業者もありますよね。もちろん各自普段着かそれっぽいのもありかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
取り敢えず何か部活に入りましょうか。何部にします?
本命でないことは本人のみぞ知る。デザインができる部活だとよくない?家庭科部は服飾よりも調理に重点を置いているのでしょうかね。ま、料理もデザインだし芸術だし技術だからセンスが生かせていいんじゃないですか。漫画やイラストをふだん描くことはありますか。ダンスの衣装を考えたりして。
昨今は漫研部員がダンスショーをやったり剣道部やなぎなた部(この高校には無いですね)が一種のダンスを発表したりしてますね。文化祭で教室を一つ取って作品を展示する形態の文化部なら発表の時間帯にあなた(たち)のパフォーマンスタイムを設けて発表しちゃいましょう。当該部活の活動内容と関連付けて。全く無関係なことなんてこの世の中に無いから何でもアリの縦横無尽で。どの程度歓迎されるかは結果を見てのお楽しみ。誰にも迷惑かけなきゃよいのです。顧問の先生には事前に計画を話し了解を得ておきましょう。
その人がやりたいこととよくできることは異なることがある。あなたがさほど熱くならないことでもあなたにとっては得意なこともあるでしょう。何か活動しながらのほうが他の人のやりたがっていることも見えやすく同好の士も見つかりやすいと思います。期待せずやっててちょうどよいくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
ダンスをやりたいと思っている人の進学した高校にダンス部があったらその人は恵まれてる?そうとも言い切れないんですね、これが。
部としては路線ができてて当然のように大きな大会を目指す。人数が多くて活動が盛んと言えるけど外部指導者への指導料、衣装代、大会参加にかかる費用と半端ない。補助はあるとしてもね。衣装のデザインには自分の案を盛り込む余地はない。また、大会ではある程度上位に食い込むほどの成果をあげているが節約のために衣装は毎年同じとか。堪えられますか!?
ただダンスをやりたいと思っているのにいろいろなことをセットで受け入れなきゃならない。尤もどの高校でも入部前に説明を受けたり体験したりしてセット内容に納得した人が入部しているわけですが。仮入部期間を経て正式入部を選択しない人もいますね。男子でダンスをやりたい人のなかには入部せずに独自の取り組みを採る人もいる。なかにはダンス部はあっても女子部員だけで男子の入部を想定していない高校もあるし。同好会を立ち上げるなら必要な5名のなかに男子がいてもいいんですよ。
中学校までの体育で皆がダンスを経験してきたこともあって世の中全体でダンスへの関心が高まっているように感じます。あなたのように思っている人は他にもいますよ。焦らず他の人たちを観察すれば他の人たちの欲していることも見えてきます。運動部に入って不適切な練習方法で取り返しのつかないダメージを負うよりは帰宅部は無難。そして運動部はたいがい例外なく不適切なことをやっているものです。そんなに悪くない状況であることも冷静に見極めて今後の対応をしましょう。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
You Tubeでダンスパフォーマンスを配信しちゃう?少人数でもやれますね。部活を確立するより先に有名になっちゃう?拍手や掛け声も効果音としてお好みで入れて。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
放送部、ありますよね。昨今は放送部希望者が少なくて放送委員会を設けて対応している高校もあります。各クラスから放送委員をたとえば2名出せばいろいろな学校行事で必要な放送関係の仕事を担う人員を確保できて対応できるのです。放送部と放送委員会が合同で仕事に当たるところもあります。
あなたの高校の放送部がどのような活動状況であるにせよ―――部員が多くとも少くとも―――、新たに入部する人がいれば仕事を分担する人が増え活動の可能性も広がりますから概して歓迎されます。
放送部は放送機材のセッティング、音響や照明、ときには行事の司会も担当しますよね。ダンスを発表する際には効果的な音響、照明が欠かせません。ダンスそのものだけでなく関連する事柄にも詳しくなっておくとより的確に判断でき、より良い演出が可能になると思います。しかも一朝一夕には身に付かない技術や知識、応用力。放送部員として貢献しながら研究しては?
学校によっては放送部が卒業を控えた3年生に贈るビデオやCDの制作、撮影や映写を任されることもあるでしょう。中身の映像にはふだんは見られない各部の部員たちの3年生に贈るダンスが映っているかもしれません。
質問者さんは意欲的な人だし、何か1つ以上の部に入るのがよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
何かをはじめるときは、大変だけど、
とっても素敵です!ダンス部出来たらいいですね
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
鷹の台の入学式って8日?9日?
毎年何時からですか?
親が何日の何時からだろうと気にしています。
仕事の関係で早く知りたいみたいです。8日とか9日とか高校によってちがうみたいで…。
内緒@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
そう言う話は合格してからの方が良いと思いますよ(;^_^A
情報屋@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
今年度は平成26年4月8日(火)だったようです。時間帯は午後です。今の時期は来年度の日程が決まっているはずですから、学校に電話で問い合わせても構わないのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
3月10日(火)午前9時に県下一斉に入試の合格発表が為されます。その後合格者を対象に入学許可候補者説明会が各校で行われますが、この高校は3月20日(金)の予定なのです。3月20日であることは合格発表の日に知らされるはずです。遅くともその説明会で入学式の日時について知らされるでしょう。
親@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
昨日3日に学校に電話をしたら入学式は4月8日の14時から受付は13時から
物品販売は3月20日10時から、説明会は13時からと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
18日、願書を直接渡しに行く方ってどのぐらいいますか?

また、最寄駅の沼南駅から徒歩で行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
募集人員238人のところ、18日だけで283人、1.19倍ですよ。19日のきょうも9:00〜12:00,13:00〜15:00(午後の時間帯は最近大雪のため追加)受け付けていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上尾鷹の台高校の情報
名称 上尾鷹の台
かな あげおたかのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0021
住所 埼玉県 上尾市 原市2800
最寄駅 0.8km 沼南駅 / 伊奈線
1.2km 丸山駅 / 伊奈線
1.2km 原市駅 / 伊奈線
電話 048-722-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved