教えて!上尾鷹の台高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
今中学3年生で上尾鷹の台高校に行きたいと考えていて、どのような人がこの高校に行っているのかを教えてほしいです。それと、
1,今の校則
2,高校までの行き方
3,部活動には必ず入らないといけないのか
4,男バレはマネージャーを募集しているのか
5,スカート丈を変えたり、メイク等をしていいのか
6,偏差値と内申はいくつあればいいのか
なども教えてほしいです!!
お願いします🙇‍♀
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/05(火) ]
卒業生から失礼します💦
1.他校とほとんど変わりません!

2. ●ニューシャトル…大宮駅から沼南駅まで13分、沼南駅より徒歩10分 ●JR…蓮田駅から自転車10分、上尾駅から自転車20分 ● バス…東大宮駅から原市団地行きバス「原市団地北口」下車、徒歩10分

3.強制ではなかったですよ!!

4.自分のときはしてなかったです。

5.女子結構やってる人多かったです👍🏻

6.最低でも42〜3あれば大丈夫だと思います。
内申も毎年25-6くらいあれば受かると思います。
(倍率も低いので笑)
。@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
1年次は文化祭(9月の頭頃)までは部活に所属していなきゃだめだったと思います。どうしても部活が嫌なら活動日数の少ない文化部に入って幽霊部員になりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぎ@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
今中学3年でこの高校迷ってるんですけど、いい所と悪いところ教えて欲しいです!それと、
1、校則の厳しさ
2、スマホいじっても大丈夫か
3、ピアスは怒られるのか
4、スカートの長さ
5、治安の良さ
6、高校生enjoyしたい人に向いてるか
もぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️
1年生@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
1 個人的には緩いと思ってます!🙆🏻‍♀️
2 休み時間等使用可能です(授業中などは❌)
3 怒られます
4一応膝真ん中辺りが決まりですが私が見た感じ先輩方は少しだけ膝上の人が多いイメージです 私が入学したてってのもあるかと思いますがスカートの長さで怒られてる人見たこと無いです
5優しい人が多くとっても良いと思います!
6向いてると思います🙆🏻‍♀️✨enjoyできてます🎶

まだまだ受験まで時間はあるのでゆっくり自分に合った高校を見つけてくださいね☺️(ちなみに私は志望校受験ギリギリに決めました笑)受験頑張ってくださいね!
ぎ@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
ありがとうございます!ちなみにピアスの穴でも怒られる感じですか?🥲
あともうひとつ聞きたいんですが、男女比どのくらいでしょーか!
1年生@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
ピアスの穴は軽く注意されてる感じだった気がします🤔でも整容検査の時くらいなので!!あと髪下ろしてれば普段の学校生活ではバレないです多分!
男女比は毎年差があると思いますが私の学年は女子が男子に比べてちょっと多め?な気がします!!お役に立てたら嬉しいです🙇
ぎ@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
なるほど!!!お役に立ちまくりです!!まじありがとうございます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
口コミで見たんですけど
1.数学は5単位、4単位取らないと留年するんですか?

2.1年生は部活に強制参加とありますがマネージャーやるのはダメなんですか?

3.制服目当てで行くと後悔しますか?

4.体育では走るだけとありましたがかなりキツイですか?

5.スカートの丈は膝が見えてるとダメですか?

答えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
1、大量に休んだりしないorテストゼロ点祭りにならない限り平気です
2.1年生は強制で部活入れさせられます。マネージャーok。恋愛禁止なとこがほとんど、
3、制服がーちかわいいから後悔しないけどメイク出来ないしスマホ使えないから気をつけて
4、走るの大嫌いな人はやめたほうがいいよ
5.折ってその長さはバレた時にめんどうだからあれだけど普通にしててその長さなら見逃してくれる
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
1について
この高校では1年生のときに数学1を3単位、数学Aを2単位、合わせて5単位履修するようですね。数学1は高校における必履修科目です。単位修得しないと高校卒業できないので1年生のとき取らないと2年に進級できないでしょう。
では数学Aの2単位は落としてもよいかというとおそらくこの科目も修得が必要であると学校で決めていて、それで数学5単位の数値が出てきたのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
I 身だしなみについて
1 アクセサリー禁止。年度末まで預かり指導
2化粧・マニキュア・エクステ・つけ爪・カラーコンタクト禁止
(化粧は落とし、外せるものは外す。透ピンは廃棄します)
3制服は正しく着用。加工された制服・指定外の着衣は預かり指導
(上着・ネクタイを忘れた場合は、取りに帰宅し再登校)
ロシャツは第一ボダンまで留め、ネクタイは第一ボタンが見えないように
スカートは「上げない・折らない・切らない」(加工したものは預かり)
■上履きの筆を踏まない、落書きをしない(状況により買い物える)
4頭髪は自然な状態で「質素・端正・清潔(校則より)」に調髪したものを基準
■加工による不自然な髪型、染色脱色等はしない
(再登校指導になることもある)
■整髪料禁止
6携帯電話等について
1原則校内使用禁止(校内では、電源を切りバッグにしまう)
※預かり指導(度重なる場合は、保護者に来校を求める場合有り)
ははははは@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
口コミで見たんですけど
1.数学は5単位、4単位を取らないと留年って本当ですか?

2.制服だけで入ると後悔しますか?

3.1年生は部活強制参加とありましたがマネージャーを1年生からやるの は大丈夫ですか?

4.体育ではほとんど走るってありましたが本当ですか?
ナイショ酸@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
男バスマネージャー募集してますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/21(土) ]
要するに違反しててもなんも言ってこない
優しい先生もいれば注意する厳しい先生も
いるってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
1年の先生の中にそんな優しいやついねえよ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
1年生はつまんないって覚悟しといた方が楽です
先生厳しすぎてなにか少しでも違反したらすぐ言われますだるいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
優しい先生と厳しい先生がいますが、
だからと言って学校がつまんないわけじゃありません。
私は1年生ですけど学校楽しいです。
こんくらいの校則は、どこの学校へ行ってもあるし
普通の校則だと思うし、メイクやスカート折ったりとかは
学校の外でやれば良いし、、、
私は学校で友達とワイワイ出来るだけで楽しいです!!
鷹の台入って良かったです。

内緒さん@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
なにか少しでも違反したらすぐ
言われるとか当たり前じゃん(笑)
違反するほうが悪いよ
鷹の台なんかまだ緩いほうだよ
めちゃめちゃ普通の校則なのに
だるいとか信じられないですね
校則ぐらい守りなよ

内緒さん@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
とゆうか、どこでも同じです
鷹の台高校考えてる人は
むさ高、上尾南なんかも考えてる人多いと思う。
むさ高も校則は厳しいみたいだし、
上尾南も決して緩くはなく
きっちりしてる感じです
友達通学してますがやっぱり
鷹の台と同じように、違反したりすれば
怒られるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/18(水) ]
上尾鷹の台高校の校則について教えて
欲しいです。
1.スマホの使用について
2.スカートの長さ。校則の長さと、普段の先輩方の長さを教えてほしいです。
3.メイクについて
4.ヘアゴムやピンなどの校則など
質問多くてすみません( ノ;_ _)ノ
答えていただけると嬉しいです。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
スマホだめなん?
3年はTikTokとか平気でやってるけどね
うちのクラスだけか??
学年、クラスによってこんなに
違うとは、、、
びっくりだね!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
1年生はとても厳しいです
スマホ使ってるの見つかったら即没収、スカートちょっとでも短かったらすぐ直される。最近乱れてると年次集会まで開かれましたよ笑
先輩たちはなんでスマホ使えないのに1年はいいんだというクレームが来たらしいですが先輩方は普通に使えてるのにですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/22(日) ]
ってか、1年はスマホ使えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
よく分かりませんね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
1年使えないです使うと即没収通知なってもアウト、年次集会まで開かれたのに先輩がた使ってるって、なんか面白いですね先生も変ですよね
二三年はスマホも使わず校則違反もせずやってんだよと言われましたがね^^
内緒さん@中学生 [ 2022/05/24(火) ]
鷹の台高校って校則厳しかったんですね💦
鷹の台は緩いと聞いていたので掲示板見て驚きました😢
内緒さん@中学生 [ 2022/05/25(水) ]
急に?厳しくなりましたよね、、?
ひ@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
1、男バスマネージャーって女子でも出来ますか?
2、スカートの長さはどのぐらいですか?
3、楽しい雰囲気の学校ですか?
4、駅からどのぐらいですか?
5、学食はありますか?
6、真面目が多いですか?ヤンキーやギャルが多いですか?
答えていただけるとありがたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
鷹の台校則厳しくなってきてるって
ガチですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
厳しい先生は前から厳しいけどね!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
1年だからなのか1年の先生だけが厳しいのか学校の校則が厳しくなったのか知らないですけど、なんか厳しくなってます。
私はスカート折ってたら直せと怒られました。
えっ👀
なんで?
めちゃ短くしたわけじゃないのにー💦
姉はむさ高にいますが
同じレベル的に厳しいです😢
先輩はあまり言われないみたいですが、
2年になれば言われなく
なるんですかねー。
鷹の台は校則ユルいときいて
入ったんですけどね😢

内緒さん@在校生 [ 2022/04/23(土) ]
ガチです。はぁー😞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
上尾鷹の台高校は校則が厳しくなったのですか?過去質で「ナチュラルメイクくらいだったら何も言われないよー」とか、「鷹の台は校則緩いから多少は髪の毛巻いても平気だよ」みたいな回答が多数あったのですが最近の質問を見ていると「厳しい先生に目つけられる」とか、「少しでも違反してるとガチギレされる」などの回答をしている人をよく見かけます。メイクも巻き髪もピアスも禁止なのは十分に承知しているのですが校則が厳しくなったような回答をよく目にするようになったので気になって質問してみました。
長文失礼致しました。答えて頂けたら
嬉しいです(´・ω・)(´_ _)
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
今の1年の先生はとても細かく見てきます。アイプチはする必要ないから取れ。まゆげなんてなくてもいいだろ。日焼け止めは色つき認めてない。など言われます。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
先生によって厳しい先生と緩い先生がいる。
1年生って最初は色々細かく言われちゃうものなんだけど、今年の1年生の先生は特に厳しい先生がそろってしまった!!
だからアイプチぐらいで
怒られちゃう子が出てくる。
ちょっと可哀想かな💦
って思います。
校則はなんにも変わってません。
ってか、今まで好き放題してても
先生が緩くて何も言われなかっただけで、校則違反すれば怒られることは普通なんですけどね。
基本的には他校と校則は変わらないです。
化粧もピアスも染め髪も短いスカートも禁止なんです。
まあ緩い先生の学年に
なったらラッキーって感じですかね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
先生によってって
凄く不満です。
厳しくするならどの学年も学校全体厳しくしてほしいし、緩いのならどの学年もみんな緩くしてほしい。
一部の先生は厳しくて
一部の先生は緩い?
そんなの不公平ですよね😢
アイプチとか同じ事してるのに緩い先生はなにも言わなくて厳しい先生は剥がせとか言われるって変です。
同じことして、怒られる人と怒られない人がいるなんて💦
あまりにも不公平すぎます
鷹の台ってこんな学校だったんですね。
残念すぎます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/09(火) ]
私は2年前くらいに通ってたけど眉毛とかけ全然おっけいでしたよ。頭髪検査の時も眉毛は身だしなみだからね〜いいよ〜みたいなかんじで。ピアスも穴だけだったらなーんも言われませんでしたし、髪の毛は結構ぐるぐるでもなんも言われませんでしたが体育の時だけうるさかったです。化粧は体育の時いがいはカラコンもしてたし結構ガッツリやってました。今は変わったのかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
体育がある日などにスカートの下に長いジャージを履いて登校したら注意されますかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
さすがに長いジャージは無理ですね〜
だらしないです💦💦
短パンならスカートの下に履くのは
大丈夫だと思います
見えないですから。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
体育があるからって、長いジャージを
家から履いて登校しても
意味ないように思うけど!
それに長ジャージはスカートから
はみ出るから、ダサいし恥ずかしいです。
そんな子いたら怒られるよ〜
ってか、そもそもそんな子いません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
入学式からガンガン巻き髪の膝上スカートの人いた笑やば
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
男子ですごい髪型しててピアスもしてる人いて先生に言われてましたよね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
なんか、膝上の子多かった
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
私も思った(笑)
ヤバッ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾鷹の台高校の情報
名称 上尾鷹の台
かな あげおたかのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0021
住所 埼玉県 上尾市 原市2800
最寄駅 0.8km 沼南駅 / 伊奈線
1.2km 丸山駅 / 伊奈線
1.2km 原市駅 / 伊奈線
電話 048-722-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved