教えて!獨協埼玉高校 (掲示板)
「獨協埼玉」の検索結果:465件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
未来の獨玉生@中学生 [ 2009/11/06(金) ]
はじめまして。

僕は、今年単願での受験を考えています。

獨協埼玉には、中学校もあるようですが大学受験の時に指定校推薦など高校から入った人にも、まわってくるのでしょうか?
まこ@在校生 [ 2009/11/26(木) ]


よい成績を取ることができれば、指定校推薦は狙えると思います。
未来の獨玉生@中学生 [ 2009/11/27(金) ]
まこさん

ありがとうございました
まぁ。入学出来るかが問題ですが、高校生になっても勉強頑張りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
必勝!@中学生 [ 2009/10/13(火) ]
単願での受験を考えています

1、剣道部はどの様な雰囲気ですか?

2、授業中はみんな真剣に取り組んでいますか?

3、偏差値61・内申40ではキツイですか?

出来れば在校生の方、お願いします
まこ@在校生 [ 2009/10/15(木) ]
1、私は剣道部ではないので詳しいことは
わかりませんがみんな声を出して真面目 にやっていると思います。大会でも良い
成績をとっているようで表彰もよくされ
ていますよ!!
2、授業の取り組み方ですが、みんなが真剣 に取り組んでいると言うわけではありま
せん。寝てしまっている人や携帯をいじ
っている人もいます。
授業中は比較的静かで聞きやすいです
ね。
3、単願で考えているのであれば基準を超え
ているので大丈夫でしょう。
後は当日の試験で失敗しない事と自分を
アピールできるものがあると良いです
ね!!
必勝!@中学生 [ 2009/10/16(金) ]
まこさん。ありがとうございます

今回の北辰で62をとることが出来ました。

私は特にアピール出来るものはありませんが、中央委員長・3年間学級委員・選挙管理委員長をやらさせいてただきました。

しつこいようですが・・・

剣道部は朝練ありますか?

女の子はいますか?

獨協埼玉に入ってまこさんのことを「先輩」と呼べるようになりたいと思います!
ひえっこ@保護者 [ 2009/10/23(金) ]
在校生の保護者です。こんにちわ
剣道部は朝練はありません。女子部員は2年3名・1年1名です。受験頑張ってくださいね
必勝!@一般人 [ 2009/10/24(土) ]
ひえっこさん。ありがとうございます

剣道部を志望しているのですが、部活は楽しみたいので、あまり厳しいのは・・・と思っていたので良かったです!

この前の昇段審査で、獨協埼玉中学の人をお見かけしました。みんな制服を着て、来ていて母と「えらいねっ!」と話していました。私も剣道部に入って頑張りたいと思いました!

まぁ。入学出来るかが問題ですが・・・

私も、無事2段の合格をいただきました
必勝!@中学生 [ 2009/10/24(土) ]
何度もスミマセン。。。

(剣道部)一週間の活動予定も教えていただけますか?

終了は、学校の規則どおり、6時完全下校なのでしょうか?

全く今までと別のことなのですが・・・

イジメとか上下関係は厳しいですか?
ひえっこ@保護者 [ 2009/10/25(日) ]
基本的に日曜日(休日)の練習はありません。ただ、入学・入部当初は大会が多く1年生は応援のため土曜授業を欠席しての大会参加が合計4週程続きますので学習に不安も残りますが・・下校時間は完全下校で、心配なさっているような状況は無いかと思います。
先日の昇段審査での2段合格おめでとうございます。すばらしいですね。我が子もその日必勝!中学生さんが見かけた獨協生徒の中にいました。あまりいろいろな事を心配せず希望の進路先へ向かって頑張ってくださいね。
必勝!の母@一般人 [ 2009/10/26(月) ]
いつもウチのがお世話になっております。

娘は、ひえっこさんのおかげで勉強に気合いが入っているようです。

ありがとうございました

またまた悪いのですが、獨協埼玉の高校生の服装などが少し気になっています。娘とも「服装だけなら良いのだけど、それが生活態度とイコールになるようじゃ困るよね」と話しています。娘も多少くずした格好はしたいようなのですが、そのへんはどうなのでしょうか?

そして、ひえっこさんはお子さんを獨協埼玉に入学させて良かったと思っていますか?

親子揃っていくつも質問してスミマセン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
田中@中学生 [ 2009/06/25(木) ]
ここの学校を受験したいと考えてる中学生ですが

野球部は強いですか?

また 練習などの雰囲気はどうですか?

教えてください よろしくお願いします。
まこ@在校生 [ 2009/07/19(日) ]
あまり強いとは言えないですね・・。
試合も結構負けてるようですし。
でも部員はみなさんとてもいい人だと思います。
まっすぐな方たちばかりです。
田中@質問した人 [ 2009/07/19(日) ]
ありがとうございます。
この夏勉強を頑張って獨協埼玉にはいりたいです!
★@中学生 [ 2009/08/05(水) ]
あたしは偏差値58〜62くらいなんですけど
単願で獨協を受けようと思います

3年1期は32でした・・・・・
生徒会書記,英検準2と漢検準2
しかもってないんですけど

どうですか?
まこ@在校生 [ 2009/08/10(月) ]
田中さん、頑張って下さいね!!

生徒会に入っていて、英検・漢検準2級は素晴らしいですね!!
アピールできものをたくさんお持ちだと思うのできっと大丈夫ですよ。
★@質問した人 [ 2009/08/10(月) ]
ありがとうございます!

単願 獨協埼玉
公立 伊奈学園
滑り止め 浦和学院

にすると思います!

本当に助かりました。
近くに獨協はともあれ
高校生や年上の方がいないもので・・・
ありがとうございます!!

私も絶対に獨協に合格したいです!!
ありがとうございました★
去年経験@保護者 [ 2009/08/14(金) ]
英検準2級もっていらえば加点もらえる
可能性ありますよ・・。
ちゃんと説明会聞きにいってください。

もっと上の学校狙えるかもしませんが、
学校の雰囲気見たほういいですよ。

決して偏差値だけでは選ばないでね!
★@質問した人 [ 2009/08/15(土) ]
去年経験@保護者さん
ありがとうございます。

説明会は確か8月22日に
ありますよね?

その日は塾の合宿なんで,
両親が見に行ってくれるようです!

学校の雰囲気って大切ですよね!
私は伊奈学園みたいな雰囲気が
素晴らしいと思いますが・・・・・

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひえっこ@保護者 [ 2009/03/23(月) ]
21年度入学者として獨協埼玉に合格しました父兄ですが、土曜日隔週授業ですが第何週が登校日になるのかどこにも記載がなく、どなたか教えていただけますでしょうか。
入学者父兄2@一般人 [ 2009/03/27(金) ]
すみません。答えではないのですが、毎週土曜授業ではないのですか? 確か説明会で平日放課後は生徒自身の時間を大切にする代わり、土曜は毎週授業だと聞いた記憶があります。どこかに隔週と記載されていたらすみません。教えてください。
ひえっこ@保護者 [ 2009/03/30(月) ]
投稿に書き込みいただきありがとうございました。先日、学校に問い合わせましたところ毎週授業とのことでした。実は、制服を注文に来校した際、売店の方が隔週とおしゃっていたので・・のちにその校内売店の方から間違ったことをお伝えして申し訳ありませんでした。とのことです。入学者父兄?さん惑わしてしまい申し訳ございませんでした。
入学者父親@一般人 [ 2009/03/30(月) ]
子供がよい学校生活を送れるとよいですね。宜しくお願いします。
ひえっこ@保護者 [ 2009/03/31(火) ]
いよいよ来週から高校生活がスタートするのですね。こちらこそ、よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
kou@中学生 [ 2008/06/22(日) ]
獨協埼玉って部活はどんな感じなんですか?附属だとあんまり勉強は皆しないんですかね?
さお@在校生 [ 2008/07/22(火) ]
高校から入ってくる人の多くはバリバリ勉強してますね。
完全な附属ではないので、獨協大学に行きたい人は一定の点数を取らなければなりません。
男子ならば目白の獨協に行った方が獨協大学に確実に行けますね。

部活はかなり活発ですが、なかなか実りません(・ω・;)
おじさん卒業生@一般人 [ 2008/08/17(日) ]
11年前の卒業生です。
「さお@在校生さん」のおっしゃるとおり、獨協埼玉は「附属」ではありません。あくまで、「併設校」です。
当時は高校しかありませんでしたので、かなり中学時代は勉強していた人間がほとんどでした。

部活動を含む課外活動は、努力はするが結果が実らないといったのが現実でした。テニス・吹奏楽が強かったかな?


保護者@一般人 [ 2008/11/20(木) ]
今年の埼玉県大会に中学サッカー部は、越谷地区優勝で、出場していてサッカー部は強いですよ
あ@卒業生 [ 2008/11/21(金) ]
確かに中学サッカーは強いが高校は微妙かも。
あと、今年から獨協クラスというのができ、誰でも、どんな成績でも、2年次から3年次への進路希望で獨協クラスを選択すれば獨協大学に進めるようになりました。ただ、獨協クラスってだけあり、他のクラス(受験するクラス)より大変です。しかし、受験勉強に比べたらかなり楽ですけどね。

高校から入る人は、そこまで勉強してるわけでもないですよ。勉強してる人はしてたけど、160人中30人くらいって感じ。ちなみに高校から入った私は基本だらけてばかりでした。それに対して内進生だった人は、真面目な人が多く結構いい大学受かってますね。まぁ内進でもDQN生いたけどw
というか、本人次第です。人それぞれですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
獨協埼玉高校の情報
名称 獨協埼玉
かな どっきょうさいたま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 343-0037
住所 埼玉県 越谷市 恩間新田316
最寄駅 1.5km 武里駅 / 伊勢崎線
1.5km せんげん台駅 / 伊勢崎線
2.5km 大袋駅 / 伊勢崎線
電話 0489-77-5441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved