教えて!蕨高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:814件 / ページ数:82
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/18(水) ]
中3です!
内申が1年から34 41 3年の1学期が41でした!北辰テストの9月が68 10月が66・5です!
当日何点くらいとれば合格しますかね??
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
加点はなにかないですか?
ないとしたら普通科380点、外国語科360点取れればほぼ確実に受かります。これより若干低くても受かる可能性は充分にあります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/19(木) ]
バスケ部部長と二年生のころに県大会出場しているくらいです、、
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
でしたらどちらも加点になると思います!
どのぐらいの加点になるかは在校生の私にも分かりませんが(すみません)、おそらく5点分ぐらいは余裕を持てるかな?っていう感じです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
つまり、普通科375点、外国語科355点ぐらいってことです!!もちろんこれより低くても受かることは大いにあり得ます。あくまで、参考程度に聞いてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/21(土) ]
わざわざありがとうございます!!375点目標に頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
中2です内申点が一年36二年一学期34(8教科)です。直近の順位は21/約240(さいたま市外の学校)でした。北辰はまだ受けていません。そして加点は一年生の頃に学級委員を前期、後期と漢検準二級です。内申点は低いですが5教科は24で3教科は14でした。浦和西に進学したいのですが間に合いますか?また同じくらいのレベルで間に合いそうな高校があったら教えていただきたいです。長文失礼致しました。(他の高校の掲示板でも同じ質問してまので不快に思われるかと思いますがご了承ください🙇)
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/02(土) ]
浦和西と書いていますが蕨です質問した側としてとても失礼でした。申し訳ございません。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
ここからの頑張り次第で結果はかなり左右されると思います。
自分は九月の北辰ではC判定でしたが、九月以降の追い上げによって合格することができました。
今志望校を下げてしまっては本当に勿体無いです。
内申点が低くても北辰テストで結果を出す人は出しますし、内申点が良くても結果を出せない人もいます。
ひとまず北辰テストの結果を待ってみてください。
内申点が低くても当日に点を取ればいいんです。正直その内申点だと蕨志望者の中で上位に入る必要が出てくると思われます。
全く蕨、浦西あたりが届かないのであれば、周辺の高校で川北、川口市立(倍率は高いですが)などを検討してみてはどうでしょうか。
まだまだチャンスはあると思います。頑張ってください!応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/21(月) ]
中学3年生です。わかる範囲で下の質問に答えて欲しいです!
・外国語科は内申点が平均で38くらいだとしたら当日何点くらいで受かりますか?
英語に関する加点がないのと英語が全然分からなくても受かりますか?また、授業は難しいですか??🤔
・外国に行けるプログラム?的なのはお金いくらくらいかかりますか?
・女子はどのような雰囲気ですか?(陰口とかあったりしますか☹️)
・アルバイトは経済的に苦しくなくても許可貰えますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
1,その年の平均点にもよりますが、当日点は360点ほど取れれば受かる可能性が高いと思います。
2,入試で合格できるかは当日点+内申点+加点で決まります。加点がないならその分、当日頑張りましょう。授業は難しいので予習復習がほぼ必須になります。
3、夏休みに、オーストラリアに2週間行けるものは50万円ぐらいするらしいです。他にもあるのですが、だいたい数十万円〜数百万円ほどです。
4、優しくて、可愛い子が多いです。でも、陰口を言う人がいない訳ではない。
5、アルバイトは分からないです……。すみませんm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
1.ホントに年度によって変わると思うんで、前の方の点数くらい取れれば良いんじゃあないですかね?でも中には400を超えてくる輩も全然いるそうです…
2.英語が苦手だから入ってきたって人もいるみたいですよ!だとしても英検とかは取っておいたほうが良いと思います。授業に関しては、まあ…普通ですかね。英語はもちろん多いらしいのですが、数学も普通科と同様、結構やらされるそうなので要注意…!
3.オーストラリア2週間留学で50万くらいですね。(基本お金さえあれば行ける)国?からの支援で、10万円くらいで行けるシンガポール留学の募集もありましたが、倍率が凄くて、クラスで1人くらいしか行けなかったそうです。
4.普通科よりも明るくて元気な子が多いと思います。3年間おなじクラスということもあって、男女の壁もないらしいですよ👀陰口に関してはあんまわからないです…
5.アルバイトは、あんまり聞きませんね…部活とかで忙しい子が多いので。でも申請してなくても案外バレないそうですよ。
蕨高は、民度が高くてホントに良い高校だと思います。受験、頑張ってくださいね…!!👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生だお@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
蕨高校に合格した皆さんは、8月くらいから2がつにかけてどんな勉強をしていましたか?5教科お願いします!
ち○ぽ@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
8から10月くらいまで範囲完璧にしてあとは過去問との戦い
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
通信塾の教材を何度も解く、長文読解をたくさんやる、過去問を5教科3年分×3周は解きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生2525@中学生 [ 2023/08/12(土) ]
質問します。
現在、2023年の過去問を解いて学校選択問題の数学が65点、英語が68点でした。
これって、結構良い点数な方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
何月のかにもよります
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
2023年の本番の入試問題ということでしょうか?学校選択問題の県全体の平均点は数学50.5点、英語56.7点でした。学校別の平均点は公表されませんが、浦和や大宮あたり受ける場合だと、県平均に対して数学が+20点、英語が+15点くらい取るのが目安のようです。なので、多分、蕨高校合格者の中では平均よりは良い点数ではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生0120@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
単刀直入に質問します。
内申点1年33、2年35、3年36(現在)です。
北辰偏差値は、7月で64です。
特別活動は、指揮者と副委員長くらいです。
当日何点とれば合格に近づけるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
私の周りで質問者さんと同じくらいの内申だった人は、360点台で受かってました。中3の内申は38は取っておきたいです。
受験生0120@質問した人 [ 2023/08/11(金) ]
ありがとうございます!!
中3の2学期めちゃくちゃ頑張って38取りたいと思います!
そして、当日点360以上を目標に勉強に励んでいきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生0120@中学生 [ 2023/07/29(土) ]
質問します!
単刀直入にお伺いします。
内申点 1年生33、2年生35、3年生36(1学期時点)委員会副委員長では、合格できるのでしょうか?
あと、この内申の場合、当日に何点取ることが目標になるでしょうか。
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
内申が低めですので、当日点が他の受検者より高くないと合格しにくいです。
その年の平均点にもよりますが、360〜370くらいあれば受かる可能性が出てくるのではないかな??と思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
内申点が少し低めなので、中3の内申をできれば40くらいまで上げたいところです。委員会副委員長は得点されると思うので書いてもらいましょう。360取れれば安心だと思います。自分の周りで質問者さんより低い内申だった人もいるので、いかに当日点を取るかが重要になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/28(金) ]
41:39:36と、3年の成績が悪すぎて焦っている中3です。
内申が低めでも合格した先輩方に、
・北辰5科目の大体の偏差値
・当日点
を教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
3年の内申はまだ上げれるので頑張ってください。僕も36、35、40で加点がほとんどありませんでした。北辰も64くらいでいつもc判定でした。しかし、当日348点で恐らくギリギリで受かりました!他の人に聞いても質問者さんより低い内申で受かってる人もいたので、焦らなくて良いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/26(水) ]
国語科と普通科についての質問です。
1、外国語科って英語が好きで得意な人が多いです?英語が苦手だけど頑張りたいので💦
2、外国語科でも普通科と仲良くなれますか?
3、普通科に入るならどれくらいの偏差値と内申点が必要ですか?
4、外国語科の男女比を教えてください🙇‍♀️
5、外国語科のいい点を教えてください🙏
わかる範囲で回答お願いします🙌
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
国語科の者です!参考にしてみてください。
1.英語が得意とか好きとかで入ってくる人もいれば、英語が苦手で頑張りたい!って思って入ってくる人もいます。いずれにしろ、英語に対する学習意欲が高い人が多いです。
2.全然心配いらないです!部活や芸術、体育が一緒なので仲良く出来ると思います!!
3.普通科はよく分からないです…。すみません……。
4.男女1:5とか2:5とか1:3とか。その年にもよりますが、女子が多いです。
5.ほんとに楽しいです!外国語科はとにかく明るい人が多い!!毎日学校で元気をもらえます!普通科は優しい人が多いけど、外国語科はそこに明るさとか賑やかさをプラスした感じ。3年間クラスが一緒なのでめちゃくちゃ仲良くなれます!!外国語科にしかないイベントや授業もあるので、英語は絶対に得意になれると思います!
国語科はマジで楽しいのでおすすめです!
受験勉強頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/27(木) ]
ありがとうございます!英語をがんばって合格できるように勉強します!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
普通科の者です。
3について。北辰では、蕨の普通科合格者の平均偏差値が確か65?となっていますが、もうちょっと欲しいところ。66.、67あたりが多いのかな?(あくまで主観なので、違ったらすみません)。
内申は、40以上が多いような気がします。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/27(木) ]
そうですよね、、、ありがとうございます!当日は何点くらい取ればいいんでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
うーん…
普通科は、内申点にもよりますが320くらいは無いと受からないかと。350〜360くらいあればほぼ確だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/25(火) ]
中学3年生の女子です。蕨高校と川口北高校と市立浦和南高校で迷っています。北辰テストの偏差値は64です、内申点は1年39.2年40、3年38(一学期)加点は県大会出場と漢検準2級と学級委員長(1回)指揮者(1回)、ボランティア?(1回)です。どこの高校も通学に1時間ちょっとかかります。1.女子卓球部に入りたくて、蕨高校はどんな感じでしょうか?
2、蕨高校のいい所を教えて欲しいです!3、どこの高校がいいと思いますか?
長文ですが答えてくれると嬉しいです😊^^
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
1.卓球部には入ってないので分かりませんが、すごく頑張っている印象です。入ったらそれなりに忙しそう。
2.1優しい人が多いところ。その人たちに影響されて、自分の性格まで良くなりそう。2自販機の飲み物がちょっと安い。3晴れの日のベランダ廊下最高。4学校の近くにラウンドワンあります。しかも来る人があんまりいないのでだいたい空いてます。5課題がそれなりに出るので、いい意味でサボれない。(でも遊ぶ時間はちゃんとあるよ)6校則がゆるゆるです。でもだからといって論外な格好をしてくる人がいないのがえらい。7休み時間はスマホいじっててもいいです。ゲームもできます。8進路実績も伸びてるらしいです。
3.気に入った高校にすればいいと思うけども、個人的には蕨高が一番いいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/26(水) ]
ありがとうございます!蕨高校を目指すなら外国語科がいいと思っているんですけど、外国語科でも普通科の人と仲良くなれますか?
普通科は偏差値や内申点はどれくらいあれば受かるのでしょうか?
質問ばっかりですいません。答えてくれたら嬉しいです✨
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
これの一つ上の質問に書いたので、参照していただけるとありがたいです!質問あったらまた聞いてください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
蕨の卓球部に所属している者です!
うちの部は先輩と後輩の仲がとても良くて、毎日楽しいです!人数は少ないですがその分仲良くなれます!
ただちょっと練習量が多め(週六とか)ですが、部員はみんな減らしたいって思ってるっぽいのでこれから減るかもです!ちなみにサボりまくって週二とかしか参加してない人も何人かいます笑

良かったらぜひ見学来てください🥺待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
ありがとうございます。合格できたら絶対入りたいです!!
アルバイトと部活って両立できますか?🙄
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
わたしは部活と勉強だけで手いっぱいなのでアルバイトは考えたことないです。。たぶん卓球部にはバイトしてる人いなかったと思います。運動部とか活動が多めの部活は厳しいかもです🥺
料理部とか活動が少ないなら両立できると思いますよ〜🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

蕨高校の情報
名称
かな わらび
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 335-0001
住所 埼玉県 蕨市 北町5-3-8
最寄駅 1.3km 北戸田駅 / 東北線
1.7km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
1.7km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-443-2473
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved