教えて!桶川西高校 (掲示板)
「心配」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
桶川西高校か上尾橘で迷っています。
偏差値は39,5で内心は20いくらかだった気がします。先生に桶西はチャレンジになると言われて焦っています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
追記で北辰テストで偏差値39,5志望者251人中156で、校長会テストでセンター偏差値32志望者133人中124です。ちなみに北辰で第一志望順位は62人中21です。どちらを見た方がいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
あのね不安なのはもちろん良く分かりますよ。だけど入試まであと2週間ぐらいでしょ。もう当日点と面接をとにかく頑張るしかない。結果は神様にしか分からない。
質問者さんが桶川西に行きたい気持ちが強いなら、チャレンジしよう。
偏差値も40近いんだし、受かる可能性あるよ。偏差値はあくまでも目安なんですよ。
だから当日点が良ければ受かる可能性十分にあると思いますよ。
ただ余裕で合格にはならない成績なので、もしもの時はどうしますか?
私立が受かっていれば私立高校へ。
二次募集が出そうな上尾橘高校へ行くかですよね。
ひとつ言っておくことありますが。
もしダメな時は私立高校へ行く気持ちがあるなら良いですが、もんだいは二次募集の高校を希望する時。二次募集の試験は卒業式の後です。
卒業式の時みんなが進路決まっていて笑顔で卒業するのに二次募集試験を受ける人は、これから試験なのでなかなか笑顔になれないかも知れません。
そういった状況に質問者さんが、たえられるかどうかですね。
二次募集は考えてなくてダメな時は私立高校へと決めているなら、何も心配いりませんが。
とにかく桶川西高校頑張って下さい。

内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
内申は20いくらかだった気がする??
えっ!?自分の内申点知らないんですかね?
普通は自分の内申知ってますよね。
というか当たり前に暗記してますよ
大丈夫ですか??
入試受けるんですよね?

内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
自分自身の内申が分からない?
それとも忘れた?
あり得なくてウケました(笑)
困った人ですね
私は呪文のように頭の中入ってますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
今年はやっぱ倍率高いねですかね、
ミオ@保護者 [ 2019/09/08(日) ]
定員160名、4クラスですからね。
倍率上がるかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
桶川西高校はいつも倍率低いですよね!?
毎年1倍少し越えるぐらいでしょう。
今年もそんなもんだと思いますよ。
そんなに心配しなくても、そこまで倍率高くならないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
高倍率って1.8辺りからですよね?ここって毎年ギリ割れない位だった気がしますが…誰でも受かる学校という認識です私は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
テストが全然出来なくて面接はとまどっちゃったんだけど合格すると思いますか??
内緒@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
そんなに心配しなくても大丈夫!!
自分を信じよう。面接でとまどってしまうのは、一生懸命になりすぎて緊張してしまうから。
でもそれは面接官も分かってる。
だから面接でとまどってしまったからって、それが理由で落ちることはないよ。
むしろこの人は一生懸命なんだな!って思われると思います。
テストはどの位出来なかったのかは分からないけど、極端な話し本当にまったく出来なくて0点かも…。ならマズイけど…。そうじゃなさそうなら、もう深く考えないでさっ!!
だって試験はもう終わっちゃったし、あとは合格を祈ろうよ。
8日まで不安かも知れないけど、合格している事を祈ろう。大丈夫!!
神さまはきっと味方してくれるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
ありがとうございます!
合格してる事を祈ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
志願先変更する人って、いるんですか?
内緒@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
数人はいるんじゃない?
分かんないけど…。
鷹の台が意外にも定員割れてるし。
上尾南は逆にいつもより若干倍率高いし。
そのあたりで多少、桶川西に流れてくる可能性はあるよね。

でも桶川西も1倍超えてるから、心配するほど志願者が増えることはないと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
倍率が出ましたね
志願先変更しようか迷っています
偏差値が41で内申点が1年24、2年24,3年25です
今までのテストで最高でも150点しかいった
事がありません
私立は、受けてないので心配です

内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
倍率が出ましたね。 迷っているなら確実な所に変更した方がいいと思います。 志願先変更があるのですから…。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
そうですよね
もともと上尾橘と桶西と迷っていたので上尾橘に変更しようか担任に言ってみます
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
そうですね。 志願先変更は、今週ありますので、まだ手続きは、間に合いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
その偏差値と内申なら合格出来るような気がしますが…。
頑張ってみても良い気もします。
ただ私立受けてないのは確かに不安ですよね。
個人的には上尾橘でも悪くないと思います。上尾橘なら定員割れしているし、たぶん二次募集も出る感じですよね。
ご両親と担任の先生とよく相談して決めて下さい。
どちらの高校を受験する事になっても、合格して楽しい高校生活が送れますように。
頑張ってくださいね。
秘密さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
偏差値41あるなら大丈夫だと思うよ。
内申も悪くないし。
チャレンジしてみてもいいと思う。
自分に自信もって!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
私立ないなら橘に変えた方がいいと思います。
ギリギリで入学しても本人が辛いだけですし
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
なにがギリギリだよ!私立ないならって桶西で私立の併願を取れる人達はすくないよ。
安心して受けて大丈夫だよ。
秘密@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
うん。全然ギリギリじゃないと思う。
私も上の方の意見に賛成。
偏差値41あれば、じゅうぶん大丈夫な成績だよ。
質問者さんが頑張って桶川西高校を受験するか、それとも志願先変更してしまったのかは分からないけど…。
でも質問者さんは自信を持って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
桶川西に受験しようと検討してる中学三年生です!
内申が1年28、2年26、3年24です。偏差値は最高44でした。
今のままだと危ないですか?そして欠席日数が3年間で30日でした。他の方の書き込みで、桶川西は欠席日数で減点しないと書いてあったのですが…本当ですか?
自分でも入試まで全力で頑張るつもりなので、是非答えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
ここの高校に行きたいのでしょ!
心配なのは内申でしょ!!
そんなの当日点の学力でカバーすれば良いだけでしょ。
それにあなたの様な学力重視の受験生が増えればここの高校も底上げされて良いじゃないの?
本来ならもう少し頑張って他の高校でも良いと思うけどね。
とにかく残り僅か頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
桶川西は欠席を減点しないとききました
本当ですか??
内緒さん@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
えっ?すると思いますけど??
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
個別相談に言ったら減点はしないと言っていました…
本当か心配です・・・
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
そうなんですか?それなら大丈夫なんじゃないかな?
内緒@在校生 [ 2017/02/10(金) ]
減点されないかは分かりませんが欠席し過ぎだと就職や進学の時に不利になる可能性がありますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
逆に皆勤には加点がありますよ。
欠席の多い人は出席状況の良い人にはある加点が期待できないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
底辺@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
最近すごく偏差値が落ちてしまいました。今頃になり桶川西高校を考えるようになりましたが説明会に行ってません。これって合否に影響ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
2月4日(土)に個別相談会9:00からあるから、是非参加すべきですよ。HPから申込みできます。
私学とは違って参加したことで加点は無いと思うけど、アクセスや高校の建物に慣れることが出来ますよね。入試当日が初めて行った日ってのはNGですよね。
個別相談会当日は筆記具・上履きを持っていくんだそうです。
底辺 中学生@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
4日行かれないんです。
アクセスや外観はわかっています。卒業生から話は聞いていて学校の様子は把握しています。
倍率が高くなりそうで心配で……
受験頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/19(水) ]
偏差値が41〜42のものです。
色々あり欠席日数がかなり多くなってしまい、偏差値上げて当日のテストでカバーできるか不安です。受かるでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
何日くらい欠席があるんですか?
ここの高校は遅刻、欠席に厳しいですよ。
偏差値と言うより入学してから進級出来るかの方が心配です。
せっかく入ったのに直ぐに辞めなくてはならなくなる様ではどうしようも無いですからね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/23(日) ]
コメントありがとうございます。
2年だけで40日あります…一学年はほぼありません。理由は体調不良以外にも事情がありますが、これを言うと言い訳のようで…
もちろんこれからは休みません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
病欠以外で30日以上はさすがにマズイです。
さすがに先生と相談した方が良いと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/02(火) ]
説明会の持ち物や服装などがホームページに書いてなかったのですがどこに書いてありますか?
内緒@在校生 [ 2016/08/03(水) ]
制服で行った方が良いと思いますよ、持ち物は一応、筆記用具、上履きくらいで良いんじゃないかと思います。
心配な様なら学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桶川西高校の情報
名称 桶川西
かな おけがわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 363-0027
住所 埼玉県 桶川市 川田谷1531-2
最寄駅 3.3km 桶川駅 / 高崎線
4.1km 北上尾駅 / 高崎線
5.2km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-787-0081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved