教えて!杉戸高校 (掲示板)
「委員長」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密さん@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
内申が31.30.36で
入試は記述の部分点、英作、作文を抜いて
240位でした。
部活では
新人戦優勝1回
がくそう優勝2回
いずれも団体で、県大会にいっています。
がくそうでは個人戦3位でした。
また、ボランティア活動、皆勤賞
こんな感じです。
受かる可能性はあるでしょう?(−_−;)
皆さん得点が高く、不安でしかありません。
よろしくお願いします
秘密さん@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
上につけたしで、
委員会では委員長と副委員長をやりました。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
僕も点同じ位であなたより内申低いです。部活の加点すごいです 大丈夫ですよ^_^
秘密さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
内緒さん
返信ありがとうござきます!
団体だったので…(−_−;)
あんしんしました!
お互い受かるよう祈りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
杉戸高校を受験した中3です。

当日のテストではあまり実力が発揮できず、作文・証明・確実に合ってる記述以外の記述を抜かして240点くらいでした。
内申は34・33・35で

委員長、副部長、選挙管理委員(1.2年)です。

受かるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
私とほぼ同じですね。
私は内緒さんより内申が少し低いです。
委員会は委員長や県大会べすと8でした。
合格くるか微妙なところですよね。
合格に転ぶよう祈りましょう。
受験生@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
受験では、実力を発揮できなければ厳しくなることは理解されていると思います。
内申もそれ程高い方ではないので、上の方のおっしゃる通りかと思われます。
北辰@関係者 [ 2015/03/09(月) ]
杉戸高校の選抜基準の内申点(成績)は1:1:2で計算されますので、3年生の成績が上がった事は良かったと思います。
昨年度の北辰テストのデータから判断すると
合格者の偏差値50〜62、点数換算で230〜340
になりますね。
内申オール4程度の学力はあるので、合格する可能性はあるのではないでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/03/09(月) ]
当日の試験は難しかったらしく、わが子も同様な点でした。受験したお友達に聞いてきたみたいですけど、やはり250点はいかなかったようなんですが、昨年の先輩は合格しているようなので、互いに合格できる事を祈っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
加点になるものをみなさんはどのくらいありますか?また、出席状況や内申点はいいですか? 保護者様でもいいので教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
委員会と部活と皆勤賞です!
ちなみに委員会は委員長
部活はけんたいです
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
中学生さん、委員長や皆勤賞、県大会ですか。すごいんですね。私は漢字検定がやっとです。中学生さんは、英検などもありますか?また、北辰は毎回安全圏なのでしょうか。私は安全圏にいかないです。みんながいいのですごく羨ましいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
英検は一点たりずにだめでした( ; ; )
漢検は3級です。
北辰は12月でやめて、その時はまだ
杉戸に興味がなく、志望校に書いていなかったのでわからないです…(;_;)
秘密@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
私も英検は一点足りませんでした。
漢検も思い切って2級を受けたので、落ちました。
内緒@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
私は空手の初段を持っています。
また、硬筆で市内の方へ行き、銀賞でした。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
漢検があるだけでもいいですよ。他の加点が多いので。私は自信がありませんが、明日お互いに頑張りましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
少し前にしつもんした者です
1月の北辰で偏差値56でした
いままでのも平均するときっとそれくらいだと思われます。
内申は1年35 2年32 3年35です!英検3級、ボランティア、副部長、副委員長などが調査書にかかれました。
春日部女子を志望していたのですが厳しそうです。。。わたしのこの成績で杉戸高校には合格できるでしょうか。
経済的な面で親に言われているので私立は一応受かりましたが、公立に受からないと極力だめです。なので杉戸を考えています。
的確なこたえお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
春日部女子を目指して頑張ってこられたのですね。りんごさんの成績は皆さんの掲示板をみても杉戸高校なら、合格圏です。ですが、春日部女子も可能な成績だと思います。せっかく頑張ってこられたのですから、最後まで頑張って、倍率を見てからの変更もありかなと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/26(月) ]
春日部女子もまだ諦める必要はありません。知り合いの子がやはり55〜56ぐらいの偏差値で去年合格されました。北辰の偏差値が全てではありません。あくまでも目安です!!又、杉戸高校は、ボランティアや副部長は加点にならないと思います。選抜の項目にも入ってませんでした。たしかではないので違ってたらすみません。内申も悪くないので、春日部女子も受かる可能性ありますよ。頑張って下さいね。
りんご@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
内緒さん@一般人さん

返信ありがとうございます!そうですね、まだ時間はすこしあるので諦めないでがんばります。倍率ですね...よく見てかんがえます!
りんご@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
内緒さん@保護者さん

返信ありがとうございます!
そうだったんですか、知れてよかったです。当日の勝負ですね。まずは倍率を確認しようとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
うちの中学からもあなたと同じぐらいの生徒さんが受験します。あなたも最後まで諦めないで頑張って下さいね。
りんご@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
内緒さん@一般人さん

わざわざありがとうございます。
ハイ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
今、草加高校と悩んでいます。
私立は昌平をうけます。
1年32 2年30 3年36です。
偏差値は56くらいです。
委員会では委員長、副委員長で
ボランティア活動と、実行委員をやっていました。部活は新人戦個人3位、団体は県大でベスト8でした。うかるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/06(土) ]
私は第一希望を杉戸高校にしています。
内申が1年34、2年34、3年39でした。
一応学級委員を2年間、実行委員長、副部長
部活でも県大会でした。
前回の北辰でも312点でした。
これで受かりますか?
在校生@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
その結果で杉戸高校は少し踏みとどまっていませんか??(゚o゚;
できればもう少し上を望んでみたらいかがでしょうか!
ですが油断も禁物なのでがんばってください
受かる!とは断言できませんが狙える範囲です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
杉戸高校を考えています。

一学期の内申32、偏差値は今まで53~57をとっていましたが先月52をとってしまいました。

英検3級、副部長副委員長をやりました!

このような成績だと
当日どれくらいの点数が妥当でしょうか?

それと、この成績でうかる
希望はありますか??

返信おねがいします(;o;)
在校生@保護者 [ 2014/11/30(日) ]
昨年入学した子供の親です。
本人は大変良い学校で満足して、毎日通っております。是非合格できるようにがんばってください。ここで昨年私も子供も情報を頂き救われがんばれましたので、少しでも役にたてればと思いましたので、分かる範囲の記載いたします。内申ですが、漢字検定・英検3級 1年39・2年34・3年41 北辰3年の平均56で北辰ではA3(安全圏)で受験しましたが、当日の試験はできませんでしたようで、開示された点数は260点でした。杉戸高校の場合は調査書(250点×1.4=350点)ですので、内の子供は調査書で救われたと思います。問題のレベルは毎年違いますが、昨年の問題では、塾からは290点はとれるようにと指導されておりました。どこの高校でも、当日の学力試験で左右されますので、まだ3ヶ月ありますので色々心配な時期ですが、最後まで諦めずがんばってください。
中学生@保護者 [ 2014/12/01(月) ]
以前、学校説明会での説明では、偏差値は53-55が多く、内申は3と4が半々(31,32ぐらい)で、昨年の平均は270ぐらいだったようです。
ひみつ@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
ありがとうございます、
詳しい説明でだいぶわかりました!ありがたいです。
2学期の内申が1学期よりもいいと
いいです...
あと3ヵ月、冬期講習などもあるので
努力したいとおもいます。今週も北辰があるので
なるべくいい偏差値とりたいです。
でも第一は当日ですね!!!
返信ほんとにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チョイちゃら@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
私は、偏差値54くらい
漢検、英検、珠算、暗算各3級持ってます。
3年間欠席無し、3年間運動能力賞取ってます。
全校委員会選挙管理委員会委員長やってました。
受かりますか?
杉戸ヤンキ〜@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
偏差値54というのは杉戸高校の合格の最低ラインに近いほうだと思います。
おそらく合格できると思いますが、最後の最後まで気を抜かないで勉強を続けて下さい。
過去問を解いて問題の形式に慣れて下さい。
苦手意識のあるところ、不得意なところは捨てても構いませんよ。500点満点中220点は余裕で捨てられます。
そのかわり好きな科目、得意な分野を確実に得点できるようにして下さい。
ここまで来たら、絶対に合格してやるぞ!という気持ちが大切です。
最後の最後まで勉強を続けて下さい!
やればできる!必ずできる!!
頑張って下さい!!!

真杉戸ヤンキ〜@関係者 [ 2013/02/14(木) ]
👆しねww

はい、受かると思います!
がんばってくだちい
杉戸ヤンキ〜@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
何ら具体的なアドバイスもできないくせに、人に対してしねとか言って恥ずかしくないのかい?
俺は勉強で苦労したから、勉強に関する質問は真面目に答えていますよ。
学校が楽しいとかは人それぞれだからな。
杉高関係者でもないのに適当に答えるのはやめて下さい。
真杉戸ヤンキー@一般人 [ 2013/02/15(金) ]

杉戸のOBなんだよwwwww
ちなみに杉戸ヤンキーさんが言ってることはでたらめです・・みなさん信じてはいけません。。
「ちょいちゃら」さんあと少しの期間ですが、たくさん勉強して受かりましょう!
杉戸ヤンキ〜@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
はぁ?
俺の勉強方法は間違ってないよ。
俺は数学が苦手だったから捨てた。だから数学偏差値は最後まで50位だった。
そのかわり国語偏差値は57〜58、社会は62〜64、一番いい時で偏差値66とったもんね。
嫌な科目は後回しでいいんだよ。
好きな科目、得意な科目をやってると楽しいし、はずみがつく。
俺は中3の春まで偏差値50位。
数学は47〜48だったが、社会だけ54位でいけそうだったからものすごく頑張ったんだよ。
人のことをデタラメとか言うな!!!

内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
みなさん偏差値や内心どんな感じですか?
杉戸いくひとはどのくらいなのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
みなさん偏差値や内申点はどんな感じですか?
杉戸いくひとはどのくらいなのか知りたいです。
内緒@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
一番上は何でそんな色々やってんのに偏差値低いの?馬鹿?
王満光@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
イマイチなんだろ、察してやれよ!
しおりん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]

信じて貰えなくても結構ですが、
最新の北辰偏差値
3計 68
5計 65
になりました。

塾の先生にも良いと言われたので別の高校に変えました。
杉戸ヤンキ~さん、色々ありがとうございました。

屁理屈に聞こえるかもしれませんし、嘘だと思われるかもしれませんが、最近の学力判定テストでも良い点が取れていました。
あの時は、調子が悪かったのだと思います。
内緒さん、王満光さん、関係ないのに、色々言って下さりありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しぃ@中学生 [ 2012/10/22(月) ]
内申31 偏差値59(総進)
入れますかね?
英漢検3級持ってます。
全校委員長の経験アリです。

si@在校生 [ 2012/11/13(火) ]
余裕だね
でもその成績ならもっと上狙ったほうがいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みーや@中学生 [ 2012/08/13(月) ]

1年31 2年29 3年31(1学期)
北辰の偏差値54なのですが
受かると思いますか?
内申が低くて凄く心配です・・・

また、硬式テニス部に入りたいのですが
初心者でも大丈夫でしょうか?
また、雰囲気はどのような感じですか?

あせ@在校生 [ 2012/08/16(木) ]
その成績なら大丈夫ですね

あと男ですか?女ですか?
男子硬式はかなり人数が多かったような・・・
でもみんな仲良さげですよ。
女子硬式はかなり人数が少なかったと思います。
なんせ二年生が一人もいないもんですから。
みーや@質問した人 [ 2012/08/17(金) ]

回答ありがとうございます!

女です!
人数少ないんですか・・・

あせさんは在校生なんですか?
もしそうだったら、杉高のことを
良かったら教えてください!
あせ@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
そうですね。
杉高はなにかが変わってますね(悪い意味で)
整容点検がめんどうです。
小テストを頻繁にやっています。

正直私は入って後悔してます。
でもそれなりに楽しいこともありますよ。
しぃ@中学生 [ 2012/10/22(月) ]
内申31 偏差値59(総進)
入れますかね?
英漢検3級持ってます。
全校委員長の経験アリです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

杉戸高校の情報
名称 杉戸
かな すぎと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 345-0025
住所 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 清地1-1-36
最寄駅 0.6km 東武動物公園駅 / 日光線
0.6km 東武動物公園駅 / 伊勢崎線
2.8km 姫宮駅 / 伊勢崎線
電話 0480-34-6074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved