画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「政経」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
週刊誌や教育系雑誌で千葉の高校事情が取り上げられる時、公立はほとんど御三家しか取り上げられておらず千葉東は見向きもされていません泣。これからもずっと御三家コンプ抱えて生きていかなければならないのでしょうか…。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
1988年 東大+京大合格者数
千葉 85 (全国公立1位)
東葛飾 42 (全国公立6位)
船橋 31 (全国公立17位)
千葉東 4

これを見れば御三家の壁の高さがよくわかるだろう?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
↑1988年は数少ない「東大・京大ダブル合格」が出来る制度の年ですね。
また、渋幕から創立以来初めて東大合格者(1浪生が1名)が出た年。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
ごめんなさい。渋幕初の東大合格者が1名出たのは1987年だったかも。
早稲田大学医学部@関係者 [ 2019/12/11(水) ]
今から30年前の千葉御三家と千葉東の動向
1989 首都圏公立 東大+京大合格者数
1. 県立千葉 73★
2. 県立浦和 70
3. 湘南 58
4. 戸山 42
4. 東葛飾 42★
6. 西 25
7. 県立船橋 24★
8. 県立川越 23
8. 横須賀 23
10. 国立 20
※千葉東 5★

2019 首都圏公立 東大+京大合格者数
1. 県立浦和 59
2. 日比谷 52
3. 国立 35
3. 西 35
5. 湘南 30
6. 県立千葉 29★
7. 横浜翠嵐 28
8. 小石川 25
9. 県立船橋 23★
10. 戸山 19
※東葛飾 6★
※千葉東 3★

以前と比べると見劣りするものの未だに御三家の威厳は健在です。
千葉東は東葛に敵いません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
2019年 駿台偏差値

東大

学部 偏差値
文科一類 68.0
文科二類 67.0
文科三類 67.0
理科一類 68.0
理科二類 67.0
理科三類 78.0

千葉大

学部 偏差値
文学部 54.0~55.0
教育学部 44.0~55.0
政経学部 53.0
理学部 52.0~55.0
医学部 68.0
薬学部 59.0
看護学部 52.0
工学部 50.0~53.0
園芸学部 49.0~52.0
国際教養学部 55.0~56.0
ひみつ@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
なんか色々ごちゃごちゃ書いてる人いますが、千葉県立御三家と御三家を使ってる時点で恥ずかしいです
自分で使ってる人はかなりきてる人です
真っ当な人は在学中だろうが、卒業しようが、御三家、御三家なんて思っていません
本当に恥ずかしい
そろそろその言い方やめたほうがいいです
御三家は農村漁村の千葉には使ってはなりません
本題に入ります
確かにその御三家とやらは成績がいいのは確かなので認めましょう
それはそれですよ
それで東高は東高でいい高校ではありませんか
千葉や船橋よりぐんと垢抜けているし、男女も仲よく青春していて文化祭も華やか、今後生きていく上で、楽しい高校生活を送れるのはとても幸せなことです
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
垢抜けてなんかないです。むしろ芋。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
垢抜けてるか笑
煽りかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/10/27(木) ]
高2、私立文系志望です。
理科の選択なんですが、教養地学、教養生物、教養化学どれがおすすめですか?ちなみに2年では生物を選択しています。
また、発展英語をとることは決めたのですが、残り二つを倫理研究、政経研究、家庭研究、生涯スポーツで迷っています。
テストやレポートなどについても詳しく教えていただけるとうれしいです。
おねがいします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/14(日) ]
千葉大学法政経学部に入りたいんですが、学年で何位くらいをとれば現役合格できますか?
目安を教えていただけるとうれしいです。
お願いします。
うわー@在校生 [ 2015/11/20(金) ]
まー、1位か2位かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/22(日) ]
千葉大学法政経学部への進学を希望している方はいらっしゃいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/27(金) ]
今年卒業しましたが、千葉大を受ける人は多いので、私の周りにも法政経学部を受けた人は何人かいましたよ
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/27(金) ]
河合塾の合格体験記を見なさい。
ふたりいるで
ピーヤ@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
いっぱいいます。東高生だけで学部作れるくらいいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved