教えて!千葉女子高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:283件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
春から新高1になり、千葉女に入学します🌸
ほんっとーーにくだらない話になってしまうのですが、千葉女子のみなさんの筆箱ってマリクワ率高いですか!?それともNICIとかkeptとかも多いですか〜?
今の私の筆箱のデザインが結構シンプルで、だいぶ汚れてきちゃってせっかくJKになるんだし流石に変えたいなと思ってるのですが、前ロフトに行った時にどの筆箱も良すぎて、どれにすればいいのか選べなく、イマドキのJKの皆さんの筆箱ってどんなの使ってらっしゃるのか気になってしまい参考にしたいと思い、質問しました、!!
入学準備の参考にしたいので在校生の方、大体でいいので返答お願いします!!😭
在校生以外の方(新入生の方など)でも高校でどんな筆箱使う予定か、教えてください!!お願いします🙇‍♀️
Y@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
合格本当におめでとうございます~!
私は現高1なのですが、春から新しく後輩ちゃんが入ってきてくれると思うと、とても嬉しいです🥹
FJK楽しんで下さいね~!!一番遊びどきです笑

筆箱迷いますよね~めっちゃ分かります…!
私のクラスではNICIが多いかもしれません…!でも学年でもマリクワ使ってる人多いと思いますよ~
マリクワ可愛いですよね~黒のマリクワの筆箱持ってる人がいて、一目惚れして今買いたいです笑💓

私は無印のメッシュの筆箱を使ってますっ!大容量でお勧めですよ~

入学式でお待ちしてます👋🌸
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
3000円手前ぐらいのマリクワの黒使ってます💕
ちょー可愛いので被ってもお揃いだ!!って気持ちになるぐらいで逆に嬉しいです☺️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
多いって訳ではないですが全く見ないほどじゃないです!NICIもkeptもクラスに2~3人とかですかね?マリクワとかメゾンドフルールとかめちゃくちゃ憧れてます🫶
私はNICIではないですがぬいぐるみっぽい筆箱使ってます✏️意外と入ります笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
Yさん(先輩)!!ありがとうございます😭
春休みも友達と遊びまくる予定です爆笑

はい…私、優柔不断なので尚更です笑
NICIやっぱり可愛いし人気ですよね〜!⭐️
マリクワもTHE JK感出ててお洒落ですし、非の打ちどころがないですよね!!今のところマリクワにしようとも考えてます!🤔

無印のメッシュいいですよね!私も受験終わったあとに無印行って筆箱を見たんですが、シンプルで大容量なのもアリですよね〜!

ご丁寧にご回答ありがとうございました🙏
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
お二方、ご回答ありがとうございます!
マリクワ少し高めですけど、その分可愛さパーフェクトなので文句なしですよね💕

多くはないんですね!クラスによって偏る感じですかね〜メゾントフルール激かわですよねー!大きなリボンがチャームポイントですよね…!💗
私の友達にもNICI使ってる子いて、筆箱の中身が意外と入っててびっくりしました笑

改めてありがとうございました!沢山参考になりました〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
在校生の方々へ質問です!
選択科目はそれぞれどのようなことをするのでしょうか?🤔
音楽(歌うこと)も美術も書道も好きで、なかなか決められず……
よろしければ、決める際の参考にさせていただきたいです…!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
音楽は歌や楽器など色々なことをします。みんなの前で歌うテストなどもあるので歌に自信がない人はやめた方がいいです。
美術は期間で作品を作り上げるので、学校を休むと周りと遅れを取ったりするので、絵や工作がほんとに好きな人に向いています。
書道が一番楽です。とりあえず書いて提出すればokです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
美術選択です✋
絵を描くことが大半で少し工作、少しレポートを書きます。結構スケジュールカツカツなのでたまに放課後居残りすることもあります!あまり絵を描くのが好きではない方は苦しいかもしれません💦絵を描くのが得意、好きな方は楽しいと思いますよー!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
私は絵を描くことが好きで美術にしましたが結構きついです!授業時間が少ない中で作品を完成させるのでほかのコメントにもあるように放課後居残りすることがほぼです😖大変ですが本当に絵を描くことが好きなら大丈夫だと思います!!
友達が書道なのですが、提出用書けたらその後はスマホいじったり話したりしているらしいので書道が1番楽だそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
答えてくださりありがとうございます!😭
気になった点について、いくつか追加伝授質問させていただきます🙏🏻

[音楽]歌と楽器の割合はどのくらいでしょうか!有名な曲や作曲家の解説をするだけの授業はありますか?
[美術]描くものについて、何かお題が決まってたりしますか?(風景画限定、人物限定、学校の校舎を描く、など) 美術部に入る場合内容被りますか?

暇がありましたら、誰か答えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
美術は描くもの決まってます!モチーフが用意されてその中から選んで描いたり、描きたい人物を自分で選んで描いたりします。風景画しかやらないとかではないです!
美術部員ではないので部活のことはわからないですごめんなさい(><)
🩷🩷@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
書道楽ちんだよーーん
音楽は歌が大変ってよく聞くかな、でも楽器が出来てたのしそうだなって思う!
美術は色んな絵書いてる!たまに残ってるの見るから時間かかって大変そうだけどみんな楽しんでる👍🏻😸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
こんなこと書いたらOGの人出てきて怒られそうで怖いんですけど、スカートって膝下ですよね??まじでめっちゃぎりぎりならセーフですか??膝下0cmてきな……
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
本当にギリだと注意されるかもです😭
膝下1センチとかなら大丈夫だと思います👌
集会じゃなくても見てる先生いるので気をつけて…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
!!回答ありがとうございます!!!
やっぱりそうですよねー💦
結構注意されてる人とか居ますか??
内緒@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
着こなしって気分を上げ下げするし、自分の好みで可愛く着たいですよね。なのに注意されるとやはりいい気分にはならないので先生に対してや学校に対して少しずつ不満が溜まっていきます。学校が合わないなーって思う原因になったりもするので制服の着こなしにこだわりがある人はそれができる高校に行った方がおしゃれに興味ある友達もできやすいし毎日楽しいと思います。学校の対応を変えようと三年間かけて頑張るつもりならそれもいいかもしれないけど、JK3年しかないのにそれも勿体無いなーって。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
千葉女私はいい学校だと思ってるけど、制服かわいく着たいって子は入学しても後悔しちゃうと思う…ルールのギリギリ攻めるくらいならちゃんとおしゃれできる高校行ったほうが自分のため!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
まつパってバレますか…?
やったことある方や友達がやっているという方教えてください🙏
内緒@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
やってる人います!!現に私もしてました!!バレてるかバレてないかはわかりませんが先生にも言われてない人の方が多いかと、、!入学式の前にやってけばなんか言われても遺伝ですとかでいけそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
部活に所属している人としていない人の割合を教えてほしいです。
また、所属していないと浮くこととか友達できないとかありますか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
部活の所属率はかなり高いと思います!9割超えているかもしれません。所属していなくてもクラスで浮くことはあまりないと思いますが、クラス替え初日などでは浮いてしまうかもしれません…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
いくつか質問失礼します。
1生徒会は人気ですか?それとも毎年新任式ですか?
2文化祭と体育祭の雰囲気を教えてください。
3アイプチやメイクはOKですか?
4基本教育コースの雰囲気を教えてください。
5吹奏楽部の雰囲気を教えてください。
6基本教育コースと生徒会と吹奏楽部の3つの両立は可能ですか?
7わいせつのニュースを見かけたのですが、頻繁にあるのですか?それとも今回のはたまたまですか?
じぇけ@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
わかるものだけ失礼します!

2.どちらもすごく盛り上がります!クラスとの仲も深まりますし、体育祭や文化祭の日は先生方も大目に見てくださるのでメガホンやネームボード、サングラス等も持って行って大丈夫です. ̫ .👍🏻とにかくわたしはすごく楽しかったです!

3.禁止です!メイクがバレたら生徒指導になります!リスクを考えて!!100歩譲ってメイクをして行くにしてもナチュラルなメイクにしましょう!

4〜6は教員基礎コースにも吹奏楽部にも入っていないのでお答え出来ないのですが教員基礎に入ってる友達も吹奏楽部の友達もとても忙しそうなので生徒会との三本立てとなると少し大変かもしれません!でもやりがいはとってもあると思いますよー!教員基礎は土日に入ることもあるそうです!

7.わたしもびっくりしました!たまたまだと信じたいです🥹

もうすぐ受験本番ですね。最後まで頑張ってください!!😭💞
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
吹奏楽部と教員基礎コースとの両立をしているものです!部活も、教員基礎と被らないように調整してくれるので、部活を休まず出席できます!ですがどちらもなかなか忙しいので、そこに生徒会の活動も入るとなると少し大変かもしれません💦💦 ですが吹奏楽部と生徒会の両立をしている人もいるので出来ないこともないかもしれません!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
ご丁寧にありがとうございます!
受験頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
わいせつ事件の件って大丈夫なんでしょうか、、、?🥲‎
千葉女子を受験するのですが不安です、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
生徒へのわいせつじゃなくて、教師から教師へのストーキング行為だそうです。あからさまに変な先生はいないので安心してください◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
普通科志望です。
ここ最近千葉女子の倍率はどんどん上がっていってますが、今年も上がると思いますか…?
偏差値ぴったりあるかないかで、去年倍率1.44で100人以上落ちてるって考えたら怖くなっちゃって志望校下げた方がいいかなと悩んでいます…。
願書出すまで倍率なんて分からないのは百も承知ですが、不安なままなのも嫌なので相談させていただきました。
同じ中学生からでも凄く有難いので、今年受ける子多そう!や、去年より少ない気がする!など、教えていただけると嬉しいです。お願いします!🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
不安な気持ちめっちゃわかります。
去年の私もそうでした。
そこまで倍率は変わらないかなと個人的には思ってます。願書を出して倍率を見て変更するのも1つの手だと思います。私の友達にもそうしている人はいました。
でも、千葉女子に通いたいと思うなら受験することをおすすめします!受けなくて後悔して別の学校に行くなら、本気で勉強して自信持って受験して落ちる方がやってよかったなと思えると思います!!高校は最終地点ではないということを知っておいてください。高校受験に失敗したからと言って人生が終わるわけじゃありません。
受験を決めるのなら、絶対受かるぞ!!って気持ちで一生懸命勉強してみてください!
最終的に決めるは自分です。自分が後悔しない選択をしてください!!
頑張ってください!応援してます🔥💪🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
どんどん倍率上がっているとありますが理由は制服が変わったからでまだそれから2回しか受験ありません。
もしまた3年前みたいに倍率が低くなれば(最初の発表)そこから一気に人が集まってしまいます。1.3倍から1.4倍くらいは普通に覚悟しましょう。1.5倍を超えてくると志願変更が増えます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
家政科志望です!
倍率気になりますよね。
わたしは一月の模試の結果で千葉女子を受けるか決まります。。。
でも、絶対受けたいって思ってるし、受かるって自分のこと信じてるので頑張りたいなと思ってます!
わたしは家政科志望ですが一緒に頑張りましょう!
な@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
この学校本当におすすめしない
無理だった
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
答えてくれた方ありがとうございます!
最初の倍率出ましたね!1.01……
ここから1.3~まで増えるのは覚悟した方がいいですよね〜……😭できれば増えてほしくないので、このまま上がらないでくれと願います🥲
何はともあれ、とりあえず願書は出すことにします!💪🏻
相談に乗ってくださりありがとうございました!!🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
倍率1.01倍でしたね…!津田沼あたりが流れてこないことを願うばかりです、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
↑ 流れてきそうですよね〜〜!!😭
本当にこのままの倍率でいて欲しい🥲🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
この高校ってアイプチってダメなんですか?
アイプチを普段からしている友達がアイメイクを注意されました。
二重の強調ラインがダメだったのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/15(金) ]
すみません。友達はアイプチをしていただけみたいです。
アイプチはダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
メイク禁止ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/15(金) ]
そうですよね、ありがとうございます。
はあ@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
バレなきゃokです。注意してくるのその時だけだし1週間ぐらいたったらやっちゃおう🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
スマホを休み時間に使っていいとのことですが友達と写真や動画を撮っても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
高三です、全然大丈夫ですよ〜^_^撮りまくってください^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
今現在、マネージャーを募集してる部活ってありますか?
はに@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
運動部は募集してる部活が多めです。
特にバスケ部やソフト部にはマネージャーがいるみたいで募集していると思いますよ!!
内緒@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
バレー部とかも募集してるって友達が言ってましたー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉女子高校の情報
名称 千葉女子
かな ちばじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台5-10-1
最寄駅 0.8km 稲毛駅 / 総武線
1.0km 穴川駅 / 2号線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-254-1188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved