教えて!千葉女子高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:288件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
わたしは黒のイーストボーイのスクール鞄にしたんですけど、
みなさんは、どのような鞄にしますか?
たぬ@中学生 [ 2012/03/17(土) ]

革っぽいいかにもJKって感じのバックに
しますよー(。・ω・。)ノ
うおい@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
リュックにしようかと思っています( ´ ▽ ` )
スクールバックの人の方が多いのでしょうか…?
たぬ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]

私の友達はリュックにしてましたよー!(´・д・`)
ちきん@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
4月から千葉女子に通います\(^^ )
OUTDOORのリュックにしますよ★
すず@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
イーストボーイのスクバにしました!
いひ@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
派手な色のバックは
やめた方がいいですか(。´ω`。)☆?
にゆ@卒業生 [ 2012/03/26(月) ]
在校生は結構派手な鞄の人が多かったです
入学した当初はスクバとエナメルが圧倒的多数派でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まーる@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
在校生の方に質問です。
芸術の選択科目で悩んでいるのですが…
音楽、美術、書道は、それぞれどのようなことをするんですか?
音楽では、楽器をつかったりもするんですか?
美術は、立体のものをつくったりもしますか?(デッサンとかありますかね?)
なっちゃん@在校生 [ 2012/03/15(木) ]
高1です☆
1年生の内容しか分からないのですが、

音楽は歌が中心ですね。外国の歌を中心にやります。楽器を使うという機会はあまりありませんでした。

書道は硬筆と毛筆どちらもやるそうです。書道はやはり習っていた人が選択するというパターンが多いみたいです。

美術は油絵とかやってましたね。立体のものを作るということは聞いていません。

今日、説明が少しあったかと思います。
というか、もう選択しちゃったのかな?

お役に立てなかったらすみません。
まーる@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
ありがとうございます!
美術を選択しました☆
立体のものはつくらないんですね。よかった〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
すぺぺぺ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]

新入生の皆さん、在校生の皆さん
春から千葉女子にいくものです

外靴ってローファーが多いですかね・・・
新入生の皆さんは外靴どうするか教えてください
たぬ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]

お!私も千葉女子です(つω`*)
え。ローファーじゃないんですかね?

受験会場でお話した子達はみんなローファーって言ってましたよ!

因みに私もローファーです(つω`*)
りょん@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
ローファーかとおもってたw
でも、入学説明会まで買うのはやめとこうとおもってるよ(^◇^)
すぺぺぺ@中学生 [ 2012/03/10(土) ]


お二人とも、回答ありがとうございました(*^_^*)

私もローファーにしようと思います

説明会がおわってから買いに行きます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
んぬ@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
千葉女に受かりたいです(´Д` )いきたすぎます。もう合格発表すぐですね…入試、国語の作文とか記述入れないで290位です。なので300ちょいだと思います。前期でうかりますかね(´` )?少しでも不安がなくなれば。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りょん@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
家政科かぁ★じゃあ、発表の日会えたらいいね(笑)
たぬ@中学生 [ 2012/02/19(日) ]

横入りごめんなさい(。・ω・。)
私は普通科受験しましたが
290点ぐらいです...
もうおわたって感じです(笑)

後期決定ですよね。
あーもー嫌だー
なんか予備校の先生に今年は平均点が
上がるって言われて(∩ω;`)
んぬ@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
たぬさん,全く同じです。
あたしも290位で作文抜きです(´Д` )
ぁあ、後期かあ。もう嫌だなー。平均点上がるのかー。前期で受かりたいー(´Д` )
内緒さん@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
横入り失礼します。
普通科の在校生です。

自己採点で290もあれば大丈夫かと思われます。

私は受験の時は自己採点290くらいでしたが前期で合格できましたよ。
ただし部活動をやっていなかった友達は
同じような点数でも落とされていました。

部活動を三年間継続などであれば受かると思います。

それに面接のとき、志望動機は意味不明。
挙句、扉を閉め忘れても合格しましたので
あまり心配なさらず体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

どうあがいても今から合格不合格は変わりませんしね。

どうしても心配なようでしたら
このような場所に書き込みするのではなく、過去問でも解いている方が
有意義ではないでしょうか?

皆様の合格をお祈りしています。
んぬ@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
有り難うございます!!かなり不安がぶっ飛びました。290なんてもうだめだあと落ちこぼれてました(´Д` )不安を消してくれて有り難うございます。とても参考になりました。部活動は三年間続けました!受かってると嬉しいです!本当に有り難うございました( *`ω´)
むっ(´-ω-`)@在校生 [ 2012/02/20(月) ]


家政科の1年です(^q^)
内緒さんの言うとおりですね。
不安ならばこんなとこで語り合ってないで、後期に備えた方がいいと思います。

私より点数が低かった子が普通科受かってたりしますし、点数が全てじゃないでしょう。

気持ちです。気持ち。
あなた方なら大丈夫。

明日、よい知らせをお待ちしています。
千葉女子の伝統を一緒に継いでいけたらいいですね!
りょん@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
無事、合格しました(^^)

千葉女の伝統をつげるように頑張ります!
たぬ@中学生 [ 2012/02/22(水) ]

んぬさんー(・ω・;)
やっぱり私駄目でしたよ!
明日出願いってきまつ☆

お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆか@中学生 [ 2011/10/01(土) ]


千葉女子第一希望にしてます!

千葉女子在校の先輩方は
入試合計何点くらいで
合格しましたか?

さしつかえなければ
教えて下さい

ぶか充@在校生 [ 2011/10/03(月) ]
あたしは496点だった. 内申が重要って聞くよ!400取れれば合格できると思います!
ぶか充@一般人 [ 2011/10/03(月) ]
てか、友達で350で合格した子もいる(^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高一@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
再度質問すみません。赤点取ったら留年ですかね?補習とかはあるのでしょうか..心配です
内緒さん@一般人 [ 2011/05/28(土) ]
学年末の成績で1教科でも赤点だった場合、多分留年です。
補習はあんまりないと思います。
詳しいことは先生に聞いてください(T_T)

留年する人は滅多にいないですよ。
あんまり心配しなくても大丈夫だと思います。
そんなに心配なら今から少しずつでも頑張れば大丈夫です。
高一@一般人 [ 2011/05/29(日) ]
ありがとうございます、、
とりあえず頑張ります。
いひ@在校生 [ 2011/06/27(月) ]
その赤点の点数にもよります。03学期合計で90.つまり01学期につき30(=2)とれれば問題ないのですが、テストが赤点であってもよほどのことがないと1はつきません。ついたとしても、一つくらいなら土日や長期休暇の補習でどうにかしてくれます。補習でどうにかならないレベルなら留年ですね。
高一@在校生 [ 2011/07/06(水) ]
>いひ@在校生さん
わかりやすく教えてくださりありがとうございます
心が楽になりました(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆりか@中学生 [ 2011/03/31(木) ]
女子校はいじめが多いと聞いたのですが、本当ですか?
はる@在校生 [ 2011/04/01(金) ]
ちばじょはいじめなんかないですよ!
みんな優しくて良い人ばっかりです(^o^)
ゆりか@質問した人 [ 2011/04/02(土) ]
お答えありがとうございます\(^ー^)/安心しました!今私は新中3なので千葉女子行けるように頑張ります( ~っ~)/
ゆりか@質問した人 [ 2011/04/02(土) ]
お答えありがとうございます!安心しました!私はいま新中3なので千葉女子行けるように頑張ります( ~っ~)/
あんな@中学生 [ 2011/04/12(火) ]
トイレは臭いですか?
100期生@卒業生 [ 2011/04/17(日) ]
千葉女の生徒は他校に比べて精神的に大人な子が多いので、イジメのような幼稚な行為をする人はいないですよ☆余談ですが、盗難なども極めて少なく、私は在校中にお財布を落としたことがあるのですが、そっくりそのままちゃんと返ってきました☆安心して楽しい学校生活が送れると思います。
久美@卒業生 [ 2011/04/21(木) ]
すげぇ、臭いよ。鼻が曲がるくらい。
ゆりか@中学生 [ 2011/04/28(木) ]
トイレすげぇ臭いんすか?
とまと@在校生 [ 2011/09/19(月) ]
掃除してるクラスによって変わるよ。
鼻が曲がるほどではない
ゆりあ@卒業生 [ 2013/11/08(金) ]
今いじめあるらしいよ、後輩から聞いたんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
夢月@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
春から千葉女に通う予定の者です。
質問なのですが、
カバンは指定ではありませんよね?
皆さんはどのようなカバンを使っているのでしょうか?
出来れば現在千葉女に通っている方はどのようなものを使っているか、
また、今年受かった方はどのようなものを
使うつもりなのかを教えていただきたいです!
よろしくお願いします><
さくら@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
私も春から千葉女子に通います。
カバンは指定ではないと思います。
私はイーストボーイの黒の合皮のスクールバックを買いました。昨日確約書をだしに行ったときも在校生はリュックなどでした。
なつ@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
私も春から千葉女に通います。
ウチの姉は、高3の千葉女生なのですが…
リュックでいつも登校しています!
私もリュックを使おうと思いますが、
入学式に使うのはやめたほうがいいでしょうか?
ゆり@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
私はエナメル買いました☆
相当派手じゃなければ、大丈夫だと思います。
はる@在校生 [ 2011/02/26(土) ]
千葉女生の者です。

皆さん合格おめでとうございます!!
かばんは指定ではないですよ(^_^)

私は現在リュックですが、
入学したばかりのときは合皮の
スクールバックを使ってました☆

私も、派手でなければ入学式に
リュックでも大丈夫だと思います。
夢月@質問した人 [ 2011/02/28(月) ]
皆さんありがとうございます!!
とても参考になりました><
私はもう少し考えて決めようと思います
やっぱりスクールバックかリュック迷いますよね;
まだまだ回答してくださる方がいらっしゃったら回答お願いします!
ゆき@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
あたしもこの春から千葉女子生です!!
かばんは入学式のみなさんの様子を見て周りに合わせようかと・・
める@在校生 [ 2011/03/13(日) ]
千葉女一年です!
みなさん
合格おめでとうございますv

私はイーストボーイの合皮を
入学式から使ってますが・・・
友達なんかは、
一ヶ月に何回か変えてますよ?

テストなんかだと荷物が少ないので
手さげできたり。
ゆり@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
私は薄いピンク?みたいな色のエナメルを購入したのですが、入学式から使っちゃって平気ですよね?
皆さんリュックとかスクバだろうなと思いつつ、エナメルが好きなんで購入したんですけど…
まずそうだったら、最初だけスクバで行こうと思うのですが…
どう思いますか?
は@在校生 [ 2011/03/20(日) ]
いやいや気にしなくていいと思います☆

だって入学式早々にショッキングピンクのリュックでしたから(笑)
ゆり@中学生 [ 2011/03/20(日) ]
実際の話を聞いて安心しました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉女子高校の情報
名称 千葉女子
かな ちばじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台5-10-1
最寄駅 0.8km 稲毛駅 / 総武線
1.0km 穴川駅 / 2号線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-254-1188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved