画像
教えて!国府台高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
自己採点、英作文と国語の作文や
心配なところを全て減点して
351でした…

合格難しいですよね?…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
いや、350点いっているのなら可能性はあると思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
私は不安な所を半分点で採点して349点
350の壁があなたと私の間に見えるのですが泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さりばん@中学生 [ 2013/11/26(火) ]
国府台高校へどうしても行きたい受験生です。悲しいことに、内申100ジャストしかありませんでした。この前のS模擬は386点でした。偏差値はこの前は60超えましたが毎回58.59あたりです。どうしてもこの高校に入りたいです。国語数学がとにかく出来なくて大変なのですが、内申100くらいの人で何点取れば確実に合格できますか?
今からでも頑張ります、
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
このサイト20ページ目あたりに昨年受験生のコメント、当日の点数など コメントがたくさんのってますよ、参考にしてみてください。
ちなみに内申は120 S模擬については同じくらいで、合格しましたよ。
底辺@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
内申100なかったけど受かったよ!(後期
国語数学ができないならその分他の教科で補えば大丈夫♪
苦手科目は半分を目指して、得意科目は85点目指す勢いで頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
普段はどのぐらい勉強していますか⁇

授業についていくのは大変ではないですか⁇

勉強に対する姿勢はどんな感じですか⁇
みんな結構勉強してたりするんですか⁇

質問多くてすみません‼
あーさん@在校生 [ 2013/11/01(金) ]
勉強はしてる人はしてるし
してない人はしてないよ

厳しい部活やってる人は
結構大変そう

授業は数学国語がはやくなるね

そして中学より授業中眠くなるよ
リアルに
内緒さん@中学生 [ 2013/11/02(土) ]
そうなんですか‥

国府台に入って良かったと思いますか⁇
内緒さん@在校生 [ 2013/11/11(月) ]
よかった〜
行きたい高校に行けるって 後悔がなーーーい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴっぴ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]

後期入試お疲れ様でした。

早速自己採点してみたところ、
293点(作文や記述なし)で少しショックでした…。
内申は126ほどあるんですが、合格できますでしょうか?

また、後期の方々は自己採何点でしたか?
良かったら教えてください!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あや@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
後期の方が簡単だったんですか?

受けてないのでわからないなのですが…
雷果@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
自己採361です(^^)
内申108ぐらいかな‥
受かるかなぁ!?
ジョージ・ワシントン@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
自己採点340点で内申は111です。受かるといいな
男鹿辰巳@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
あしぎりってありますか?
無名@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
僕は国語22点分抜きで374点でした。

内申は120です。
にう@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
みんなで合格したいね(*´ω`*)
うん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
自己採360点くらいで内申105なんですけど・・
受かりたいです><
流@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
おーーw
なんか受からない気がして来た(泣)
緊張するー★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひろ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
記述全抜き、チェックしてないとこ全部バツ。そんで合計292点でした。内申は114点です。受かる見込みありますかね?
ぽこ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
国語の作文はすべてバツ?
ひろ@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
はい、そうです。証明もすべてバツにしました。
ゆう@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
内申があっていいですね
ゆう@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
国語の作文など記述の問題はすべて解けましたか?
ひろ@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
ときましたが間違ってると思います。おそらく作文は部分点をもらえると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆい@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
国府台高校を受けたものです。
入試が私には、過去のよりも難しく感じました。

過去問では、取れていたのに、全然だめでした。

国語の作文や英作文などの記述をぬいて、300もいくか分かりません…

みなさんは、自己採点はどうでしたか?

私は後期に向けて勉強をしています。
一人@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
僕も記述をぬくと300いきません。

でも全体的に下がっていると思います。

僕も後期に向けて勉強していますが、お互い受かってることを祈りましょう‼
@@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
自分も難しく感じました
2人と同じく、300いくかわかりません;

完璧落ちます(T_T)

後期どーしよー…
むっち@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

340点いった!

多分、受かるだろうw
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
やはり難しかったよね~。
ゆず@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
私もやっと300点越えたくらいです。
私の周りではとれた人は取れてるけれど、
ほとんど300点前後ですよ。

なんとか、ボーダーラインでもいいので
受かりたいですね…

後期に向けて頑張ります!
ゆっち@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
私の周りも300点前後でした。
取れている人は取れているのでわかりませんね。
昨年よりはボーダーラインが下がるとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あや@中学生 [ 2012/12/17(月) ]

こんにちは(*^^)v

以前、学校見学で授業を拝見させていただいたのですが、電子辞書を机の上に出している方が多いような印象を持ちました。

そこで、私も購入しようと思うのですが学校側から種類などの指定はありましたか??
それとも、自由に選んでかまいませんでしたか??

そもそも、もちこみはOKですよね??

返答お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
国語とかはよく使うからねヽ(∀)ノ

選ぶ辞書は、
先生の言う辞書が入ってる電子辞書が
いいんだけど、
多分、最近のだったら
それも入ってると思うよヽ(∀)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひなー@中学生 [ 2012/11/14(水) ]
あやさん、綾汰さんページ新しくしときました!
他の方も受験や受験勉強などについておはなししましょー。
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あや@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
とりあえず更新はしないで
きたらチェックしてコメする形で
やっていこーよ(*^^)v

受験勉強に疲れた時とか
励まし合おう!!!

あたしはこまめに来るからー
ひなー@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
そうだねー。
うちもくるよ!
綾汰@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
国府台諦めるかもしれない。
ギリギリで国府台入学するのと、
余裕を持って津田沼入学するか、、、。
どうすればいいと思う??
あや@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
あたしと同じ悩みだ-

でもあたしは
国府台以外の公立は考えられないから
だから国府台が無理なら私立って
きっぱりきめたよ^^

あたしは綾汰さんと
国府台で会いたいですよ^^
綾汰@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
私立は無理だからなー。
あーもっと勉強しときゃ良かった(/ _ ; )

明日、私立受験だ、、、。
あや@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
私立合格しました^^

みんなも同じことを
祈ります(*^^*)
綾汰@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
おめでとう( ´ ▽ ` )ノ☆
うちは明日だよー><
受かってたらいいなぁ
綾汰@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
私立受かりました^^)/

国府台を諦めて、
津田沼を受験する事にしました。
皆さんが、
国府台に受かる事を心から願っています。
頑張ってくださいっっっ!!
受かったら報告に来ますね。
では02…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひなー@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
あやさん、2ページ目になっちゃったので新しくしました。
ほかの方もお話ししましょー
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あや@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
アタシは明日!
これも受かるためだよ!!

頑張っていこー!!!!!w
ひなー@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
おかえりー
うちは毎日自習室にいるよー。
でも個別だから週3しか授業ないの(+_;)
もーVもぎ数学みたくないー(>。<)
あや@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
あたしは授業 週1だよーん(*^^)v
毎日塾なんて行ってらんないw

てなわけで 塾いってきまーすw
綾汰@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
行ってらー( ´ ▽ ` )ノ

頑張ってきてね^^)/
ちなみにウチは週3ですw
内緒さん@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
みんなそんな感じなんだね!
Vもぎ返ってきた?
うちは数学がやっぱりやばくて、50だったー。
綾汰@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
うそー。もぅ返ってきたの!?
うちはもっと下だと思うw
あー点数見たくないよ〜(/ _ ; )
ひなー@中学生 [ 2012/11/14(水) ]
そうなの!
なんかはやかったんだよねー。
うちは今回他は割と良かった☆彡
綾汰@中学生 [ 2012/11/14(水) ]
いいなー( ´ ▽ ` )*

うちは明日返ってくるよー(泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2012/09/12(水) ]
私は国府台高校に行きたいのですが、現在偏差値が52しかありません。

でも本当に行きたいと思っています!!

もし私のような成績から合格なさった先輩方がいらっしゃったら、勉強法を教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆう@質問した人 [ 2012/09/19(水) ]
ありがたきお言葉です!!
国府台高校って、ホントにいい高校ですよね〜
通っている先輩方がうらやましすぎます。。。
いきたい気持ちはきっとだれよりも強いのに、このままの成績じゃ合格どころか受験さえさせてもらえないですよぉ泣
deen@在校生 [ 2012/09/20(木) ]
良い学校ですよ^^

その気持ち!それをただ気持ちのままでとどめておくのではなく、勉強にその気持ちをぶつけてみてください!
かなり差が離れている者には勝てないかもしれないけど、最後に勝つのは気持ちが強い者です!
その気持ちを忘れないで下さい^^

大丈夫、自分を信じて!
ゆう@質問した人 [ 2012/09/23(日) ]
コメント遅れてしまってすみません!!

模擬の自己採点の結果が悪すぎでした……
もう駄目です……

deen先輩は模擬受けた時、どれくらいの成績でしたか??
deen@在校生 [ 2012/09/23(日) ]
そうですか…

私は夏の終わりに受けた模試は280点くらいでした!

偏差値はえっと…55くらいですかね(^^;;
ゆう@質問した人 [ 2012/09/23(日) ]

え、私も280くらいでした!!
てことは、大丈夫ですかね!!
ゆう@質問した人 [ 2012/09/23(日) ]
そこから偏差値上げたってことですよね??
deen@在校生 [ 2012/10/01(月) ]
返信遅くなってすみません。

社会と理科はぐーんと伸びたのですが、夏休みの間ずっと国語を放置してたせいで国語偏差値45くらいになってしまって…
もとから、理系で国語は苦手だったのですが(汗

280点なら大丈夫!
余裕です、よゆー(笑

理社はとりあえず、同じテキストを何回も何回も解きなおすことで一気に伸びます!

理系教科でわからないところがあれば、教えますよ!

私は冬までに60以上まで伸びました
ゆう@一般人 [ 2012/10/03(水) ]

本当ですか!!
教えてくださいー汗

V模擬の結果が返ってきました!!
偏差値は56となっていました。
まだC判定です……

でも、もともとが49だった私からしてみれば、大きな成長ですw
この調子でのびてほしいです!!

私は先輩とは逆で、文系ですw
だから理系の先輩に心底憧れます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台高校の情報
名称 国府台
かな こうのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 272-0827
住所 千葉県 市川市 国府台2-4-1
最寄駅 1.0km 国府台駅 / 本線
1.1km 江戸川駅 / 本線
1.4km 矢切駅 / 北総線
電話 047-373-2141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved