教えて!国府台高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
詳しい面接内容が知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
去年受験しました。
名前、出身校

志望理由

・入学して何をしたいのか
・最近のニュース
等,面接室ごとに異なる質問1つでした。
入室の仕方が学校で練習したものと違いました。
秘密@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
大学へ進学希望しているか?
現時点での志望校はどこか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
1志望理由
2入学出来たとしたら何をしたいか、頑張りたいか
一度に4人1グループでの入室でした。各グループごとに毎回2の質問は異なりました。

他の方と同様に私も中学の練習した面接練習と異なった記憶があります。結構ゆるっと入室したなというイメージです。記憶が曖昧ですが、大体の流れなどは同じだと思います、頑張ってください🤧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
国府台@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
今朝の新聞に依ると国府台高校が来春から教員になるための基礎的な教育を行う学校になるとのこと。
どうなって行くのか楽しみです。ファン
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
教員になるための基礎的な教育を行う学校になるとのことなので、文教とかは増えるかもしれないですね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
我孫子高校にもありませんか?基礎的な教育なので千葉大や早稲田など難関を目指す訳ではないと思います
国府台ファン@質問した人 [ 2023/07/20(木) ]
そうです。あくまでも基礎的な・・・です。
成東高校がが有名です。
難関大学を目指すわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
学校の先生を夢見ている生徒さんにはうってつけの
学校ですね。学区制とかは変わらないのですかね
例えば先生を目指す生徒であれば
広く門戸を開くとか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
秀明大学も良い大学ですオープンキャンパスに行って見よう!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
国府台高校は今でも小、中学校ヘ教育実習
に行ったりするカリキュラムとかあるの?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
小学生への教育実習は今もありますね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
>教員になるための基礎的な教育を行う学校になるとのこと。

凋落した学校が選ばをれたのですかね?
そうであってほしく無いですが......。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/23(日) ]
内申点91でも当日点取れば受かりますか?
今年度受験なのですがつい最近まで内申点を気にせず生きていたので今年頑張っても91が恐らく限界です。
受かる可能性はありますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/04/24(月) ]
今年度こちらに子供を入学させた者です。
公立高校の入試は主に本番の試験点数+内申点の合計になりますので、内申点が他者より低いと自覚があるなら本番の点数を高く取る必要があります。

「かまなび 2023年 得点調査」で検索すると今年の合格者の得点が載っているので参考にすると良いと思います。他にも検定(英検・漢検・数検)等が加点の対象になりうる場合もあるので取得すると有効でしょう。

まだ受験までは時間があるので、まずは3年生の前期でなるべく高い内申点を取るようにして1点でも多く内申点を稼ぎ、後は筆記試験で高得点を取れるよう対策しましょう。
ここ1〜2年、千葉県の公立の入試問題は難化傾向で、ハッキリ言ってとても難しいです。今年も難しく入試日前後の各高校の掲示板の投稿を読めば先輩方の悲鳴のような投稿を目にすることが出来ます。

結局は本番の高得点に敵うものは無いので、より多くの問題に正解出来るよう早めに準備して学びを持続させるよう励んでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
去年と同等の倍率、問題難易度でしたら内申点+入試点で410〜430点位がボーダーかと予想されます。
ただ国府台高校はこの偏差値帯の高校には珍しく面接点が30点と高めなので、そこもポイントになるかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
今年入学した者ですが、内申91点でも合格している人はバンバンいます。その人の具体的な点数は伏せませが、その内申で340取れば合格できると思います。しかし、これは今年の情報なので参考程度にしてもらえたらなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
その内申で果たして1科目70点以上取れる実力があるのかどうか。
どうしても公立ってことなら、担任や塾に行ってるなら塾の講師に相談した方がよくない?
東とかなら余裕だろうし。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
中学によって評価の基準は変わるので、厳しい中学なら内申点90点代でもいけるでしょう。
逆に内申点125点で過去問300点取れないという書き込み見ました。どうすればその実力でその内申点とれるのか?どんだけ甘い中学なのか不思議でした。一昨年から内申補正制度がなくなったのが高内申点の原因かもしれませんね。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
ほぼオール3だけど全然普通に受かったよお
いけるいける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
結局ここに書いてた280とか300でも受かるのはガセネタでしたね。
信じていた人かわいそうすぎる。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
すごい↑性格悪い。

周りは信じていました。(私は受かりました)
在校生の人は面白がってただけですよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
はい。面白がってたかもしれません(笑)
だってみんな喜ぶから。
ごめんね。290で入るのは吹奏楽の何かある人じゃない?

でも私立の方がいいよ!在校生うそつきしかいないし
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
去年と平均点が同じくらいで去年290で受かってるなら、今年受けた子の方がレベルが高かったのかもしれないですね。五科+内申の他に加点などもあるのでその辺も関係あるかもしれないです。
とにかく開示すれば自己採点とどれだけ差があるかがわかりますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
去年290では受からないと思う
ボーダー305?とかだった気がする
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
去年のデータを基にして、今年倍率が下がったことと入試問題が難化したという受験生の情報から去年より低い合格点を予想したのでしょう。実際の平均点と国府台を受けた受験生の質はわかりますんがね。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
【合格者分布】※2022年度
学力検査285点〜435点 内申点91〜132
千葉県の平均点は266.7でした。国府台は面接の点数も多いのでこの辺も関係してきそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
自作自演おつかれさん。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
この掲示板を見ている人は少数です。
ここに書き込んでいないだけで今年も290で受かっている人がいるかもしれない。内申や加点、面接の点数がよければあり得ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
塾組合発表の予想平均点は266.4で昨年同様なので、
内申+5教科得点の合格最低点は430±5点くらいかと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
去年より高いってことある?w
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
もっと低くても大丈夫かなぁ?w
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
ぜんっぜん大丈夫ww
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
国府台高校の受験生の子が優しい子たくさんでいろんなことで緊張し過ぎちゃったから、平均点がちょっとしか下がんなくても国府台高校の平均点は下がってる気がするっていうのが印象w
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
船東から降りて来てる子達が高得点だろうからなー。
トータル400以下はどうなるか本当に微妙。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
400以下は面接次第ですよね、40点もあるから
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
昨年ベースにしたら、そうなりますね。
あまり面接で差がつくとも思えないっす。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
船橋東から流れてきたけど、ガチガチに緊張をしてしまって
内申点+当日で406です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
↑在校生になってしまってる。中学生の間違いです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
内申書115,五教科試験330,合計で445ぐらいだと,どうでしょうか?受かりますかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
内申点+当日点で405点ぐらいです。
塾に合格率を聞いてみたところ、少し下の方と言われ確率は70%だと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
少し?偏差値も相当下がるのかな。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
私も中の下って言われました🫠🫠
403点です
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
面接が0点だったら怪しい気がするけど面接がBとれてたら大丈夫な気がするなあ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
面接がCでも大丈夫だと思う。
3/3まであまり考えすぎないようにね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
面接終わった人どのくらいいますか😇結構ダイナミックなことをいってしまったw
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
最近のニュースを聞かれて、ウクライナの戦争が悲しくて〜で終わってしまった。
他の人はトルコ地震から将来なりたい職業に繋げて、塾で話をしたら、トルコ地震の子は満点だねって言ってた。ウクライナ戦争は悲しいで終わったら3点かな?と言われました😱
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
俺、殺人事件が多くて怖いしか言えなかった。
警察官になりたいとか繋げればよかったか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
合格発表は親も一緒に行きますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
⬆️の方へ。受かるに決まってる。今は誰の言葉を聞いても信じられないかもしれないけど本当に大丈夫になる。全て上手くいくようになってる。保証させてください。去年の受験生ですが私は288点、内申105で受かってる。今年は平均点絶対に下がるから。280、270で受かる人も絶対にいるよ。私も不安な気持ちでいっぱいだった。あと6日、待てないよね。長いよね!でもその不安も楽しんじゃえばいい!自分の不安なんて押し殺さないで一緒に楽しむの!!大丈夫!!!!!!!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
在校生さん
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
すごく自信が出ました。受かるって思いました。
絶対に入学したい。優しい先輩しかいない国府台に入学したい。
ありがとうございます。
発表まで楽しんで過ごします🥰
内緒さん@保護者 [ 2023/02/25(土) ]
親や塾が大丈夫って言っても半信半疑なのに、
在校生の方のことばは信じている。
去年同じ気持ちで受験を経験しているからこそ、
優しいことばを書いてくれるんですね。
国府台にうちの息子も受かると信じてる。
在校生のみなさんたくさんありがとうございます。
ここに書き込みをしてなくても、みんな在校生のみなさんに感謝しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
いえいえ😊保護者の方も、、ありがとうございます。
信じてあげてください、受かってますから!
今がいっぱい遊べるときなんだからたっくさん遊んでねー!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/25(土) ]
在校生さん
ありがとうございます。
信じて穏やかに3/3をむかえます🥰
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
在校生のかた、昨年の得点は開示したものですか?
まさか自己採点なのでは・・・・・。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
もちろん開示しましたよ。激混みでした😅
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
在校生さん。失礼しました。
なるほど。貴重な情報ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
今年は何点くらい取れれば合格出来ますかね、、?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
内申プラスして400!!
390あたりは面接次第ってとこかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
皆さん内申+当日点いくつでしたか!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
106+315くらい
面接もボロボロでした
加点ゼロ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台高校の情報
名称 国府台
かな こうのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 272-0827
住所 千葉県 市川市 国府台2-4-1
最寄駅 1.0km 国府台駅 / 本線
1.1km 江戸川駅 / 本線
1.4km 矢切駅 / 北総線
電話 047-373-2141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved