教えて!国府台高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
面接って満点が当たり前ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
満点が当たり前かどうかはわかりませんが、面接官2名が2問で点数を付けます。
1,志望理由、高校でやりたいこと。
2,質問、面接作法
評価点数 a10点、b7点、c2点
満点40点 最低点8点
全く答えないで悪い態度なら8点じゃないですかね?

内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
なるほど、分かりやすいです!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
内申120で毎年の平均で当日何点ぐらい取れれば合格出来るでしょうか?どなたか教えてください!あと面接はどんな質問されて、どのくらいの時間でしたか?挙手制の質問はありましたか?多い質問ですがどなたか教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
追記で質問です。弓道部って休みどれくらいありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
すいません、去年受験した方に質問です。
面接の配点が高いと聞いたのですがどのような質問をされましたか?また、何分ぐらいかかったのか何個質問されたか聞きたいです。長くなりましたがどのような対策をすれば良いですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
それ僕も気になる
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
質問は志望動機と最近気になったニュースの2つのみでした!志望動機は絶対聞かれてもう1つの質問はランダムだったそうです。 集団(5人程度)で受けるので時間は少し長めかなー。
匿名@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
私は志望動機、高校で頑張りたいことの2つのみだった気がします!!
私の友達は中学の頃頑張ったことを聞かれたそうですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
2022年度の入試問題をやってみたところ、328点でした。内申は103です。この調子だと合格確率はありますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
去年の合格点はクリア。
緊張しなければ大丈夫。
本番に強いタイプ?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
ほんとに日によるので、そこか怖いなって思ってます。やっぱり危ないですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
ちょっと危なすぎるかもしれないですね
ほんとに安全策とるんだったら1個下げてもいいレベル
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
去年の推定合格点は420位(多分も少し低い)です。
国府台は面接配点も40点と高いので、そこもポイントかと。今の所、倍率低いですし挑戦すべきと思います。
ただご家庭の事情等で絶対公立というのなら松国、国分、津田沼あたりに落としてもいいのかなと思います。ご家族と打ち合わつつ、実際の倍率をみて志望校変更も視野に置いて対応するのがいいと思います。
ラスト頑張って下さい。良い結果を!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
ご丁寧にありがとうございます😭😭願書提出後の倍率みて決めようと思います。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
内申99 2022年度
国66 数94 英62 理97 社94 合計413
加点となるものはなく、面接も結構苦手ですが
どうですか…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
去年の過去問でその点数なら小金受かりますよ。小金は内申半分なのでいいかもしれないです。国府台ではもったいないです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
小金いいと思います。
通いやすい場所も考慮してみては?
県柏、薬園台あたりでもいいかもです。
いづれにしても国府台では勿体ないとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
ちなみに国府台面接 40点
小金 なし
県柏 なし
薬園台 10点
苦手面接でも有利に働くと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
情報ありがとうございます!
小金高校は作文があるので個人的に難しいです…。
本当は内申が0.5倍の所が良いとは思いますが、
今年1倍の船橋東高校ならばどうですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
船東もいいと思いますよ。小金は女子が多く校風が合えばいいですが船東、県柏もとても楽しそうですよ
アルファ@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
国府台はやめた方が良いと思う。
大学もたいしたところしか受からなくなりますよ。
小金や船東にしなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
船橋東は今年から内申2倍から1倍に変更したので倍率上がると言われてます。
小金の作文10点なので仮に0点でもそのその内申、点数なら合格です。
小金も男女問わず楽しそうですよ。
国府台狙う人は松戸の学校はアクセス悪い場合が多いかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
船橋東と小金だと校風か違うかな。質問者さんが船橋東が気になるなら船橋東の方がいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
東葛、千葉は以前からですかま、最近の県内上位の公立高校は、内申点や面接の配点比率を下げて実力重視の傾向にありますね。
大学の進学実績を考えてのことですかね?
国府台高校も入試配点を変えていく方向に進んでいきそうですぬ。
ベース@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
国府台は大学受験が全然ダメですね。
もっとしっかり大学受験を見据えた授業をして欲しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
monster@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
県立国府台高校を受けようと考えています。
内申109、過去問では360点以上ほど、V模擬では最初は良かったのに途端に下がってしまいました。当日受かるか不安です。今年は志願者が多いような、ボーダーが上がりそうな(予感)がします(>_<)何点取れば合格できますか?教えてください…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
参考までに去年の推定合格点(内申点+試験点)
国分 380
検見川 390
津田沼 400
松国 400
柏南 420
国府台 430
鎌ヶ谷 440
県柏 470
※内申加点、面接、作文は含まれてない点数
monster@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
ありがとうございます😭
参考にさせていただきます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
その内申なら、340点〜で合格出来そうだけどな。無償化で私立行く人多いし、倍率上がらないと予想。
monster@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
回答ありがとうございます😭
倍率は上がりにくそうですかね。頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
面接って何問ぐらい質問されますか?また何を質問されましたか?教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
私は志望理由と最近のニュースで気になったことだけでした!
志望理由は絶対聞かれると思います!皆結構バラバラでしたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
内申106
国語安定して85以上
数学75以上
社会70以上
理科55前後
英語55前後
どうでしょうか?受かりますか?
また、本番何点取れば安心できるでしょうか?
ご回答お願いします🙏
らんぐえーじ@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
なんの点数かによって決まりますよ。
千葉県の過去問だったら
足りないくらいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
去年の過去問の点数だとしたらギリです。
内申点+試験点=430〜440点が去年の合格点
今年の問題の難易度にもよりますが、本番360点以上で安心圏内ですかね?
あと国府台は面接の配点が40点と高めなので、合否のポイントになるのでは?
頑張って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
んー今年の1年の点数を見る限り去年の過去問だったらギリギリ合格だと思います。前の方が書いている通り面接の配点が高いのでそこが重要だと思いますー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
御三方ありがとうございます!!🙇‍♂️🙇‍♂️
面接は学校の練習授業などで色んな先生から褒めていただいてるので得意な方だと思ってます!

みなさんのおかげでやる気が増しました!!
最後まで諦めずに残り1ヶ月、頑張ります!!🙌🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
内申点106で英語が安定で85点以上、数学はいい時で75点、国語は75点、理科60点、社会55点くらいなんですけど理社頑張れば今からでも合格出来ますか?ちなみに英検準2級、漢検3級を持ってます
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
できると思います
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
合格出来ると思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
去年の国府台高校の合格点が、内申点+試験点=推定430点です。十分狙えると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
全然余裕 もっと上の高校も狙えますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
苦手が理社会ってのもいいねえ。
追い込みで最も点数を上げられる教科。
あなた程の実力があれば試験までの1ヶ月間、理社の特訓してれば+40〜50点くらい行けるのでは?
理社会対策に9割時間を使おう。まずは過去問15年分位をやって間違った所を完璧に理解。
目指せ!小金、薬園台

内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
参考までに去年の推定合格点(内申点+試験点)
国分 380
検見川 390
津田沼 400
松国 400
柏南 420
国府台 430
鎌ヶ谷 440
県柏 470
小金 480
薬園台 490
※内申加点、面接、作文は含まれてない点数
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やばい@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
ヤフー知恵袋でも聞いたのですが
国:55 数:66 英:85 理71 社:85 計361点でした。

内申点は100ぴったりと少ないです。これは合格できる望みはあるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
倍率にもよってきますが、十分可能性はあると思います。
V模擬がC判定以上であれば大丈夫だと思いますよ。
匿名@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
下げたほうが無難
やばい@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
ですよね…下げようかなと考えています
やばい@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
2番目に返信してくれた方ありがとうございます。
やばい@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
1番目の方もありがとうございます。勇気を貰いました。
おかぴー@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
諦めた方が絶対いいぜよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
諦めるのは倍率見てからでいいのでは?
面接でMAXとれれば、十分合格圏内かと。頑張ってね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
去年の国府台高校の合格点が、内申点+試験点=430位です。倍率は1,3倍。現状なら十分合格可能とかんがえられます。今年の倍率が0,1上がると合格点が10点上がると仮定すると倍率1,6倍で合格点460点となり、あなたの実力と同じ位になります。
面接点は配点40点で、この偏差値レベルの高校の中では高めとなっています。
志望校下げるのは最終倍率みてからでも出来るので、残り1ヶ月試験勉強頑張りつつ、面接の内容を調べて対策するといいと思います。
あなたが簡単にあきらめたら誰の得になるでしょう?
正解は国府台高校の志望者です。倍率下がり合格枠が一つ空きますからね。
役に立たないコメントごめんなさい。
頑張って下さい!!

内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
ずいぶん余裕だと思いますよ。国府台よりレベル下げるとかなり低い学校になってしまうから国府台で、十分受かりますよ もったいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台高校の情報
名称 国府台
かな こうのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 272-0827
住所 千葉県 市川市 国府台2-4-1
最寄駅 1.0km 国府台駅 / 本線
1.1km 江戸川駅 / 本線
1.4km 矢切駅 / 北総線
電話 047-373-2141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved