画像
教えて!船橋芝山高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
自己採点は厳しくて301点、良くて330点です。
内申は104なんですが受かるでしょうか...

みなさんの自己採点と内申教えてください(><)
晴瑚@在校生 [ 2017/02/14(火) ]
私もそれぐらいでした。(去年)
今年は倍率が結構高いみたいなのでどうなるかはわからないですが、受かるにしろ落ちるにしろ後期に向けて勉強した方がいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
前期受けようと思っています!
内申点は100で実力テストが300前後、S模擬は偏差値53、V模擬50、入試過去問は310前後です。
受かりますか?
みなさん去年はどれくらいで受かったか教えてほしいです。
特に今年は倍率が2.57倍で泣きそうです...
たくさんの回答お願いします(><)
晴瑚@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
私は入試の点数(開示)が330、内申は106でした。入試頑張ってください!応援してます
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/08(水) ]
ありがとうございます(T ^ T)
330くらい必要ですか...頑張ります
晴瑚@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
300いけば少しは安心できると思いますが...
点数取るに越したことはないと思います!
最後の追い込み、本番頑張って!健闘を祈ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
志望調査結果出ましたね。
昨年より大幅に増えた様で、受験生としては不安です。
晴瑚@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
私は去年受験したのですが、私の時も倍率高かったです。不安な気持ちも良くわかります!だからこそ今から最後の追い込みをして、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
こんにちは。
僕は内申104、V模擬偏差値52ほどなのですが、後期は何点ほど取れば安心でしょうか。
今年は倍率が高くなると聞いているので不安です。
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
300越えられれば確実に合格できますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
私は前期280点でした。
落ちてしまいましたが後期も頑張ろうと思い、後期も芝山を受けようと思ったのですが、後期の倍率を見て、今までで一番高かったので、後期は下げようと思います。前期の点数が私よりも下の人や同じ人はどうしますか? 教えて下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
倍率はどのくらいあったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
前期芝山落ちて、後期も願書出した者です。
倍率は大体1.5で、受かる人数129人に対し応募は203人でした。
私も迷っているのですが、下げようと思っていた、実籾も倍率が高くて、本当に迷います...
前期は287点くらいでした!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
前期同じ位の点数で芝山落ちた者です。倍率見たけど、後期も芝山受けます。どうしても芝山行きたいから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
三番目にコメントした者です。
四番目の方、前期は何点だったんですか?
芝山は後期、350点あれば受かりますかね?
正直、皆下げてこないで!って叫びたいですよ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
津田沼、国分とかも倍率高いですよね・・・。そこから来られるとかなり厳しいですね。
同じく前期後期芝山受験の中学生です。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/23(火) ]
280でも受かってる人はいます。
内申が低いと辛いですね、内申はいくつですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
内申は96くらいです。
低めですよね..
津田沼とか国分で落ちた人は大体何点くらいなんでしょう..
ここを見る限り、前期後期共、芝山受ける人わりといますよね。私の周り、っていうか同じ中学の人でも8人はいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
今年芝山高校に受験したいと思っている者なのですが、内申点98、テストの点数260位なのですが、危ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
いきなりなんですが、内申点98、点数260程度なんですけど、危ないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
前期、芝山落ちました。
後期も芝山受けます><
後期で高校のレベルを下げて芝山を受ける人はどれくらいのレベルから下げてくるんでしょうか?
また、何点とれば合格できるでしょうか?
不安です。私と同じ人はいますか?><
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
私も前期落ちて後期も挑戦しようと思ってます
倍率は下がるけど偏差値は上がりそうですね
350点以上とらないとね
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
私は今年幕張総合を前期で受けて落ちました。後期は芝山に行くつもりです。お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
後期は前期より平均点上がると思います。
過去2年程そうなので。
350ぐらいは取ったほうがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
二年前ですが、前期津田沼落ちて
後期芝山受けました。
友達は前期国府台で、絶対公立行きたいからって
後期芝山にしてました。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
絶対公立に行きたい理由って、金銭以外に何か有りますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
金銭面だけだと思う…
ひで@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
前期で落ちた人が上から来た人に勝てると思ってんの?市船に行ったほうが安全だよね〜
内緒@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
上からきた人、って言うけど、その人も後期受けるってことは前期どこかしら落ちてるんでしょ?なんかこのサイトで、「落として芝山受けます」って言ってる人って、勘違い甚だしくて頭悪いんだろうな、と思っちゃいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
質問者です。質問に答えてくれた方、ありがとうございます。落としてくる人は余裕で受かるような人達ばかりなのでしょうか...こんなこと気にしていられないです。
なにがともあれ私はどうしても芝山に通いたいので燃えています。350点とって受かります。
本気でがんばります、だから私と同じ人も一緒にがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
内申90、点数260点はきついですよね…?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
同じ人結構いてびっくりしました!!
後期はまた芝山か柏井で迷ってます…。多分柏井にすると思います。
合格してるように祈りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
いや、後期も芝山をおすすめします!
自分は去年受験して、前期落ちて後期チャレンジして受かりました。内申は84で正直自分より低い人聞いたことなかったけど
芝山はチャレンジ精神?みたいなの大切にしてくれるから。
行きたい。と思った学校うけることをすすめます。
点数は平均よりちょい上であればギリギリラインだとおもうよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
そうですよね🐤
本当にその学校に行きたいと思うなら後期は変えませんよね➰😆
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
私は後期また芝山受けるつもりです!
その前に結果発表がありますが、、、
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
そうなんですか!!
でも後期って倍率は下がるけど上の高校受けた人が来るので、前期より点数とらないときつくないですか…?このことで迷っていて…。
私も本当は芝山受けたいんですけど、後期は本当に落ちれないので…。本当に迷っています(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
一緒に頑張って芝山高校に行きましょ!!
珊瑚@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
私も後期船橋芝山高校受ける予定なので頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
私は250ぐらいでした!内申も100いってません。
後期は質問者さまとまったく同じ理由で、市船と迷っています…。
不安ですよね。でも、入試前に1回だけ志望校変えれるので私はその時まで芝山を目指して頑張りたいと思います(`・ω・´)
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
船橋芝山高校を受けようと思ってます。
今日、新聞で推定倍率が発表され、1.28倍となってました。
入試のときはいつもどのくらい倍率があるんですか?
今回は定員320人なので高いと思いますが...
内緒さん@在校生 [ 2016/01/25(月) ]
私の時は推定倍率は1.5くらいだったんだけど入試の時はは2倍近くありましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/28(木) ]
そうなんですね!
今回は2.11倍だそうです。
入試のときはもっと増えると考えて良さそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
今年受験しようと思っているのですが、バレーで県の強化指定選手取れて学校の行事にも結構積極的に参加して学級委員とかもやってたりして内申は90後半くらいなのですがどのくらい点数取れば前期で受かれますかね?
バレー部@卒業生 [ 2015/12/13(日) ]
点数はわからんが勉強頑張って、県内の強豪になりつつある芝山バレー部に是非入って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
それだけ中学校で成績のこしてれば心配しなくていいよ!
去年のでいうと280とかそれよりいかなくても大丈夫なんじゃないかな?倍率にもよるけど!!
芝山おいでよ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/17(木) ]
倍率は高くなかったけど260後半とれてりゃ受かったよ
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
芝山はそうゆー校内活動を活発にする人や
スポーツできる人とか大好きだよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
先週の学校説明会行ってきました。学校説明が遅かったせいもありますが1000名以上の出席でした。
親ときてる生徒もいますが、生徒だけできてるのも多かったので単純計算しても500名以上の受験生がきてたと思います。全員が受験するとも限りませんが、来年の倍率は2倍は超えそうです。倍率が上がれば平均点もあがると思うので平均300点近くと考えて、来年内申+学力テストのボーダーラインはやっぱり400点と考えるべきでしょうか。わかるか方がいれば過去の内申+学力テストのボーダーラインを教えてください。
たけ77@在校生 [ 2014/11/08(土) ]
僕の時は280点の内申110あたりで合格しました!
やはり内申が高いと有利だと思います( ´෴` )
点数は300越えれば多分受かると思いますよ!
頑張ってください
たけ77@在校生 [ 2014/11/08(土) ]
僕の時は280点の内申110あたりで合格しました!
内申はやはり高いと有利だと思います!( ´෴` )
点数は300越えれば多分受かると思いますよ!
頑張ってください
もも@在校生 [ 2014/12/10(水) ]
今年は夏に説明会がなかったから多かったね…
去年は倍率2切ってるよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/15(木) ]
今年は倍率高いと聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋芝山高校の情報
名称 船橋芝山
かな ふなばししばやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山7-39-1
最寄駅 0.6km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.1km 高根木戸駅 / 新京成線
1.2km 薬園台駅 / 新京成線
電話 047-463-5331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved