教えて!船橋芝山高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/08(火) ]
体育祭ってどんな感じですか?
応援団はやるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
体育祭ありますよー
僕は一年なんで内容まで詳しい事はわかりませんが
もうすぐで体育祭なんで、わかったら応援団の事など、改めて教えにココに来ますねー
良かったら9月20日10時30分から文化祭があるので
芝山に興味があるのなら是非来てみてください
内緒さん@在校生 [ 2015/09/10(木) ]
応援団は無いですがとても盛り上がります!
縦割り(クラス対抗で1,2,3年が同じチーム)なので
部活先輩が同じチームだと楽しいです(笑)
種目としては借り人とかリレーがアツいですね☆
内緒さん@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
それは横割りでは?
内緒さん@中学生 [ 2015/09/23(水) ]
教えていただきありがとうございます!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
芝山高校の弓道部に興味があります
弓道部のひとはクラスではどんな感じですか?
まじめすぎてクラスで浮いていたりしますか?
弓道部の女子の制服のスカートは長いですか?
お願いします
元弓道部@卒業生 [ 2014/10/04(土) ]
ルーム長や文化祭などの実行委員になるものが多く、真面目で明るく面白くクラスの中心になる人が多いですよ。クラスで浮いたりはしてません。女子部員のスカートは長いですね。
とても和気藹々としていて、一生懸命な部活ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/05(日) ]
お返事ありがとうございます
もう1つ質問なのですが…
スカートの長さはひざ下何cmくらいですか?

弓道初心者でも大丈夫ですか?
お願いします
まなぴ@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
スカートはそこまで気にしなくても大丈夫だょ!笑

ほとんどの人が初心者だから心配しないでも大丈夫です!
千葉県男子バレー@中学生 [ 2014/10/14(火) ]
来年受験予定です。
男子バレー部の人数ですが、
現在1年生何名2年生何名ですか?
ちなみに来年卒業する3年生は何名でしたか。
春高目指し残る3年生はいますか?
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(≧ω≦)@中学生 [ 2014/09/22(月) ]
昨日の文化祭で漫画研究部が楽しそうだなと思いました。
芝山高校に合格したら漫画研究部に入りたいと思っています。(まだわかりませんが…)
絵はそんなに上手くありませんが入っても大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/04(火) ]
文化祭って楽しいですか!?
クライチ@在校生 [ 2012/09/04(火) ]
高1なので文化祭自体はよく分かりませんが、準備は楽しいですよ^^
内緒さん@中学生 [ 2012/09/15(土) ]
本当ですか!!楽しみです!!
クライチ@在校生 [ 2012/09/16(日) ]
今日文化祭でしたー!楽しかったです^^
aaa@在校生 [ 2012/09/21(金) ]
高1です。

超たのしーーーーーよ!(^^)!

体育祭もさいこーーーー!(^^)!

ぜひしばやまきてね(#^.^#)
もにょ汰@在校生 [ 2012/09/27(木) ]
同じく高1です。

すごく楽しかったです!!!!

中夜祭(文化祭の後にある)もすごく盛り上がったし
体育祭もとっても魅力満点です!!
借り人競争では先輩後輩関係なく
ワァッと盛り上がれて、これが高校か…と実感w

本当にとっても楽しいよ!!!

うまいこと言えないけど
自分は芝山来て良かったって思ってます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みはに@中学生 [ 2012/07/31(火) ]

芝山行きたいんですけど、軽音部ありますか?(´・_・`)

吹奏楽部もあるとしたら、軽音部と吹奏楽部どちらがおすすめか教えて下さい!

みみみみんみん@在校生 [ 2012/08/01(水) ]
吹部は熱心です。軽音部は音楽同好会なので、熱心な人もいますが幽霊部員のひともいます笑

真剣に音楽が好きなら吹奏楽部で、少し脱力な感じでのほほんしたいなら軽音部だすね。

でも軽音部は文化祭めだちます!
みはに@中学生 [ 2012/08/01(水) ]


ありがとうございます!
とても参考になりました!

今吹奏楽部に入っているので、どちらにしようか迷っています…(^-^≡^-^)

絶対芝山行きます!(^-^)

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
K@中学生 [ 2009/11/07(土) ]
購買ありますか?
軽音はどんな感じ
ですか?
1年女子@在校生 [ 2010/01/06(水) ]
購買はありますが
昼休みに開くだけで
パンやお団子などの
食べ物があります。

軽音は合唱同好会って
名前で活動してます。
詳しくはわかりません。
高3@在校生 [ 2010/02/17(水) ]

軽音わ合唱同好会って名称で通ってます

活動場所わ講義室だからあまり音わ出せません

音出しで練習するときわ皆で金出してスタジオ借りるしかないですね

人数わ高3の奴等が多いので4月からわ少し少なくなるかも

活動内容わ基本自由です

いつもわ初心者から上手い奴まで和気あいあいと教えあって練習したり歌詞かいたり作曲したりとフリーな雰囲気です

遊んでる奴もいるけどね

バンドなどわ皆自由に組んであちこちでやってます
ライブハウスなどで新曲披露や楽器店で演奏など

もちろん文化祭もやります

部活動でわなく同好会なので、顧問わいませんし、生徒会からの活動費用も出ませんので、金わかかります

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
船橋芝山高校の情報
名称 船橋芝山
かな ふなばししばやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山7-39-1
最寄駅 0.6km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.1km 高根木戸駅 / 新京成線
1.2km 薬園台駅 / 新京成線
電話 047-463-5331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved