画像
教えて!船橋東高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:355件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
船橋東高校の進学先のボリュームゾーンはどの辺になりますでしょうか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
国公立抜かしても昨年より早慶上理MARCHとも減ってるよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
今年は例年並みのようです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/26(金) ]
前期後期がなくなり今年卒業の代から偏差値下がったから仕方ないよ。
↑それどこの公立高校もそうでしょ?じゃあなんで小金と県柏とは進学実績上がってるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
2024年 MARCH以上現役進学率
県立船橋77.62%
国公立173,早慶上理70,GMARCH26,私立医5
小金61.86%
国公立62,早慶上理36,GMARCH95
船橋東42.68%
国公立41,早慶上理21,GMARCH72
薬園台非公表

小金は船東より県船に近い学校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
出たその暴論。小金板でも貼ってたよね?所詮はMARCHで稼いでるだけで、県船とどこが近いのか教えてほしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
だから小金の方が偏差値が2高いので進学実績が良いのは当たり前ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
なんで、小金関係者はここで実績自慢してんの?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/26(金) ]
なんで船橋東関係者は小金の掲示板でK1倍率千葉大医学部自慢してるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
今年の進学実績が速報値で出てますが(途中経過)1年前の速報値と比べると残念な気がします。
あくまでも途中経過ですが、
前期後期入試が1本になり、V模擬偏差値が62から60になったことも関係してますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
ここは一人で合格数を稼ぐ人が多いのでムラがある
国立プラスGMARCHで40%しか入れない
入学前から嫌になるほど課題やらされ、入学後も課題とテストをずっとやらされる
中から下位は受験勉強ができないのが大きな原因
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
今年の現役の進学者数は
名古屋1 千葉17 お茶女1
早稲田 8 慶應2 上智2 理科大6

去年の現役の進学者数は
東工大1 筑波3 千葉15 千葉医 1 お茶女2
早稲田14 慶應2 上智2 理科大12

ちょっと悪くなったかな。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
高校入試で350、60点くらいで入れる高校に高い合格実績を求めます? 〇〇高校に入れたのに船東に入ってきた人数で合格実績は毎年変わると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
千葉医は今年もいるからセーフ。御三家以外だと船橋東だけだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
学区2番手以下は入学時の倍率に結構左右されます。例えば第2学区トップの県船は倍率が多少変動しようが(まあ毎年高いですが)船橋周辺のトップ層を囲い込むことができるので、東京一工や千葉医合格者も毎年まとまって出ます。ただ2番手以下(薬園台小金船東)は年によって佐倉や千葉東、私立に流れる事も全然あるので優秀層にムラが出ます。仕方のないことなのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
小金は東京一工出ましたよ?これでもう小金は煽れないね^^
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
日東駒専レベルが、増えてますね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
大東亜がメインですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
現役のMARCHを超える国公立と早慶、早慶上理、SMART(上明青立理)の進学数をそれぞれ加えた比較。
上理を入れるなら現在のレベルで分けた大学群SMARTを見ないといけませんね。
※合格数ではなく現役進学数です。
※対象の国公立は下にまとめています。

2022年(令和3年度)
卒業生入学時のV模擬偏差値は、薬園台65、小金63、船東62、県柏61。

MARCH越えの国公立+早慶

薬校 35+30=65
小金 45+15=60
県柏 32+10=42
船東 26+12=38

MARCH越えの国公立+早慶上理

小金 45+34=79
薬校 35+43=78
県柏 32+24=56
船東 26+26=52

MARCH越えの国公立+早慶+SMART

小金 45+15+71=131
薬校 35+30+64=129
船東 26+12+57=95
県柏 32+10+46=88

2023年(令和4年度)
卒業生入学時のV模擬偏差値は、薬園台65、小金63、船東と県柏 62。
※薬園台は今年の進学実績は非公開でしたので比較できません。

MARCH越えの国公立+早慶

小金 37+15=52
船東 27+19=46
県柏 32+14=46

MARCH越えの国公立+早慶上理

小金 37+30=67
県柏 32+32=64
船東 27+34=61

MARCH越えの国公立+早慶+SMART

小金 37+15+80=132
県柏 32+14+55=101
船東 27+19+54=100

こちらで、このくらいのレベルであればMARCHをカウントしても意味がない(入れて当たり前という意味?)という声があったので
だったら国公立もMARCHレベル越えでないと意味ないよね?ということでだしてみました。

●対象の大学一覧
・東京一工、旧帝国大学、築横千/つくよこち(筑波、横浜国立、千葉)
・電農名繊/でんのうめいせん(電気通信大学・東京農工大学・名古屋工業大学・京都工芸繊維大学)
・金岡千広(金沢、岡山、千葉、広島)
・東京外国語大学、お茶の水女子大学、東京都立大学、神戸大学

武田塾が偏差値が、おおよそ60以上なら難関国公立大学(MARCHよりハイレベル)として大学を提示。
詳しい解説など知りたい方は
https://www.takeda.tv/ochanomizu/blog/post-223461/
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
市立だけど市立千葉はそうじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
同じ学区に進学重視型総合学科(小金)と進学指導重点校(船橋)がある。船橋東はこのままかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
国指定のSSH校などは数千万円の予算が付きますが、県指定の進学指導重点校などは名ばかりで予算は付かないです。なので、一般の高校とそんなに違いは無いです。もちろん総合学科も!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
SSH校の指定は3年の期限付きだよね?
そんなに予算付くの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
5年だった。
今年度は2.3区にSSH校に指定されてる学校はないよ。
市千葉が2部門で指定されてる。
今年度の予算は23億7500万で250校。
均等に配るわけではないと思うが均等の場合、1校当たり950万円。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
950万×5年=予算4750万円也
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
市千葉の様に1校でSSHの複数部門の指定を受けてる学校もあるので均等割はないよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
総合学科は少人数制授業がウリなのでその分先生の数が多いというだけでです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
9月のvもぎで判定がeでした。内申は約120ほどになると思います。併願推薦では安田学園s特オープンでは専修大学松戸高校を受けようと考えています。この点数と内申から船橋東高校に合格できる可能性はありますか?また今までに9月の時点でE判定でも合格できた人がいたならばどのように勉強したか教えてください。お願いします🥺🤲🤲
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/25(水) ]
絶対受からんwwwwwww
諦めてくださいwwwwwwwここの高校は380点ないと受かりません。内申もあなたよりも高い人ばかりです。まずここの高校は性格の悪いインキャしかいません。女の悪口に耐えられるなら頑張ってくださいただの自称進学校ですけどねwwwwwwwここの高校入っても厳しい校則に縛られてダサい制服着て楽しい青春なんてものありません。ここに入ってもいい高校なんていけません行けて日東駒専レベルでしょう。進学実績は1人の人がたくさん受けて出しているだけです。船東信者に騙されないで他のところで頑張ってください
守護神@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
反応不要案件です。
😎@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
こんな学校頑張って来て何になるんですか
専松に通えるならもう少し頑張って小金とかの方がいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
専松難しいんじゃない?専松落ち小金の子も結構いるみたい
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
かまなびの小金の私立併願高校の合格率目安をみるとダブルスコアで専松落ち小金合格者より小金落ち専松合格者の方が多いよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
そのデータは古いやつではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
2015年〜2020年までのデータでその後は更新されてないので判らないです。
しかし、その期間の小金専松の偏差値関係とその後の期間に大きな変化はないので同様の結果でないかと推測できると思います。
公立の前期後期廃止の影響が小金に大きな影響を与えなかったのが大きいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
2022の入試は専松の倍率高くて(現高二)小金でも専松A類落ち聞きますよ。2日受験すると加点されるので合格したいなら1日より2日受験がおすすめ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
松戸市、流山市、柏市から通われる生徒は少ないんでしょうか?
[ 151件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
どうやって判明したの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
同じ学区にライバルいていいね。切磋琢磨し頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
今年の卒業生までは入学時のV模擬偏差値は、小金63、船橋東と県柏は62とほぼ同じだったのでライバル的な存在だったけど
今は小金63、船橋東と県柏は60と小金とは差が開いています。
県柏は隣接学区でお互い受験できるので切磋琢磨し頑張って欲しいです。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
薬園台も入れてあげて
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
薬園台は今年は進学実績非公開だけど去年は公開してたから去年だったら比較できるんじゃない?
要望あるみたいだし
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
薬園台を加えた比較をだしましたが、スレ違いなので新しく建てました。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
行かないので武田塾の宣伝は不要ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
あなたの掲示板なら構いませんが私物化は良くないです。
塾の宣伝は良くないですが、塾の大学情報のリンクやわ貼っただけで宣伝にはならないです。
生徒募集のキャンペーンとかであれば話は別ですけど違いますよね。
各学校の進学実績と武田塾は関係ないでしょうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
今年、現役で国公立gmarch以上に進学した人は3割くらいなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
4割くらいだと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/12(水) ]
返信ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
ホームページの中間報告だと国公立44名。早慶上理30名。gmarch63名。
合計で137名です
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
それだと43%だな。
今までK2で低倍率の中まずまずの数字ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
今年の卒業生も低倍率だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
前期後期ある学年なのでそこまで低倍率ではないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
うちの学校には県立船橋と薬園台、東葛の人とかもここ来るしさ…もうやめてほしい……
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ここまで?意味ない?下に卒業生の書き込みにもあるけど普通にいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
煽りとかではなくいることはいますね。絶対公立の人もいますので。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
県船佐倉千葉東落ちもある程度いた。信じるかどうかは自由だけど、実際そうだったので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ははは、いるってだけです。下げすぎると大学受験に影響しますよ。余裕で合格ばかり目指すもんじゃないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ある程度の環境は大事だけど船橋東なら本人次第で難関目指せますよ。上位校全員が現役で難関に行けるわけではないです。MARCH落ちもいます...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
MARCH落ちもいます、どころかMARCHって相当大変ですよ。全国の受験者の中でも上位15%しか合格できません。頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
自分の友だち東葛から船橋東まで落としてきましたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
みな、もうこの掲示板見ちゃダメですよ。わざと酷い情報流してるひとがいるから。いいこと、ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
県船から流れてくる人っていると思いますか。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
県船にあと一歩届かなかった人は来るでしょうね。
大学で国公立を目指すなら薬円台より船橋東だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
薬円台の方が人数少ないのに国公立多いと思いますよ。
県船あと一歩の人は落としても薬円台止まりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
船東に来てほしいからってちょっと...
国公立志望で県船から下げるならまず東葛、千葉東、佐倉が上位でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
県船ギリギリだった人は薬園台とか千葉東とか東葛じゃないかなー?

大手塾に通ってる人は倍率1倍だから低めの内申点の人が受けると言ってましたし、
県船や千葉東からの430以上とか取れる人は申し訳ないけど、船橋東に出さないと言われました。
心理戦になってるから惑わされないでと。

そんな自分は380くらいしかとれないし、C判定しか出たことないけど変更しませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
県船から流れてきた人、割といると思う。県千葉からは聞かないけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
だから、惑わされないで!!ここの掲示板、怖いです。そんなことわかる訳ないんだから、適当な情報より自分を信じて頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
大学1年だけど、俺の代は前期船高、後期船東の奴が何人もいたから、船高から船東に志願変更する奴がいてもおかしくは無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
船橋東高校受験予定者です。試験会場にスマホの持ち込みが禁止なので、中学の先生からは絶対にスマホを持って行かないようにと注意を受けました。ですが、電車の遅延とか何か不測の事態が起きた際の緊急連絡手段としてスマホは持って行きたいと考えています。在校生の皆さんが試験を受けたときは荷物はどこに置きましたか?体育館や廊下に荷物を置けるならスマホをかばんに入れておけると思うのですが、教室に荷物を持ち込むならスマホを持って行くのはやめておこうと思います。万が一音が鳴って不正行為と見なされたら困るので。
また、受験生の皆さんはスマホを持って行く予定ですか?回答よろしくお願いします。
名無しさん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
荷物って普通教室に持ち込むものじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
学校に絶対にダメと言われているんでしょ?
山奥に行くわけでもあるまいし、不測の事態を想定するなら小銭と親の電話番号書いてあるメモでも持参して下さい。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/02(木) ]
飯山満駅を使うのであれば、コインロッカーに保管したらいかがでしょう?
確かに電車を使うなら心配もあるでしょうから。
当日頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
何かあった時が心配だったので、僕は電源切ってこっそり持っていきました。基本的に筆記用具とか以外は控え室に置いていったので、テスト中音が鳴るとかはなかったです。今年がどうかわかりませんが
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
みんなが真似をして持っていくと必ず電源切り忘れる奴が出てきます。テスト中になんか鳴ったらマナーモードでも響きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
今年倍率高いから控え室あるかわかりませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
1.4ぐらいなら控え室あると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
絶対にありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
3年前は前期後期共に控え室ありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
船橋東高校を過去に受験された先輩方、
当日の点数と内心、合格・不合格の結果を教えて頂きたいです。
参考にしたいのでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
参考にするなら模試の結果を参考にするのが一番ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
当日409 内申121でした。現在高3なので、前後期制だった最後の代です。制度自体変わってしまっているので参考程度に。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
去年の合格者です。
当日389,内申118です。
去年は平均点低かったし、倍率もかなり低かったので
400点は狙いたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
去年なら400点もあるなら佐倉は入れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
内申118もある人は400点もいりません。それは前期後期があった時の話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋東高校の情報
名称 船橋東
かな ふなばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山2-13-1
最寄駅 1.0km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 高根公団駅 / 新京成線
1.5km 高根木戸駅 / 新京成線
電話 047-464-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved