画像
教えて!船橋東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:55件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
GMARCH以上の指定校利用数はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
42人
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
MARCH以上の指定校推薦はほぼ埋まるかんじですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
だいたい被って争奪戦になる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
同じ偏差値の県柏のGMARCH以上の指定校31人と比べると42人は多いな。
指定校狙いの人向けの学校だな。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
指定校推薦枠全体が、船橋東は多いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
あまってるなら枠が多い程使用する人が多くなるというわけでないでしょう。
大学の基準をクリアしないと権利はないし、進学校は枠は一杯あるのに殆ど使われないらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
MARCH行けない人いっぱいいるんだから枠が使われない原因は評定などの問題です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
指定校利用数が多いので評定条件クリアしてる人は他校と比べると多いんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
船橋東は指定校推薦に頼ってるんですね!それに比べて、小金は一般入試で大学に受かってて素晴らしいですね。大違いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
進学実績が上がれば上がるほどMarchあたりの指定校は使われないと思う。東葛、県船あたりになるとMarchの指定校使うと不思議がられると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
県船や東葛飾に行って志望校がMARCHなんて人はほぼいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
↑志望大学です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
一般入試だろうと小金はMARCH進学がボリューム層ときいた。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
今年の卒業生の入学時のV模擬偏差値は、県船69、東葛68、薬園台65、小金63、船橋東と県柏62。
県船東葛と小金じゃ2ランクくらい違いがありましたよ。
県船東葛でもGMARCHに進学する人はそこそこいるでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
県船、東葛だと早慶の指定校も沢山余ってるという話だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
小金は県船の3倍GMARCHに進学。早慶の指定校を沢山余らせるのは御三家くらい?早慶の指定校が沢山くる薬園台は魅力的...
小金は早慶だと慶応の商学部のみ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
小金はその慶應も余らせてるんだよなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
指定校考えると小金より薬園台ですね。V模擬同じだけど早慶だけでかなりの差。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
だって小金のGMARCH以上の指定校利用はたった9件だけでしょ。
偏差値が1低かった船橋東40、県柏30で2高かった薬園台は20だし。
ほぼ一般受験だけであれだけの進学実績だしてるんだから学力高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
小金は希望しても評定や条件を満たしてないか、それか商学部志望者がいなくて余ってる気がします。(憶測ですが)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
小金が学力高いと思うなら、小金の掲示板で褒めてあげてください。ただ、小金は比較されたこれらの学校より指定校枠が一番少ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
小金の指定校の数が公表されてませんね。
ただGMARCH以上の大学の指定校の学部数は27です。
このうち慶應の商学部の様に複数枠ある学部もあると思いますが枠数が公表されていないので総数がわかりません。
学部数だけでこれだけあるのに9件だけなのでそもそも数は関係ないのがわかります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
小金は40はないって言ってたかな。気になるならそっちの掲示板で聞いてみたら?
船橋市民@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
松戸のK高校は黒歴史が長すぎて、大学が指定校枠を出して来なかったんでしょう。最近がんばっているみたいだから、おいおい増えてくるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
「その高校からの入学者数、合格者数、受験者数」これが指定校枠を決定する(見直す)ための大学の絶対的基準です。これらの数はこの順番で重視されます。指定校で進学した「先輩の成績」や「何かやらかした」は関係ないです。(さすがに即退学はNG)
有名大学の指定校枠を増やす方法は、とにかく高校が一丸となって一般受験しまることです。自ずと合格者数や入学者数も増加するので必ず指定校の依頼が来るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
黒歴史って何だろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
指定校依頼が少ない学校は、今までの一般受験の合格者数、入学者数が少ないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
白歴史もあるらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
小金はほぼ一般受験なのに早慶に次ぐ私立大学群のSMARTが断トツで多いよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
進学重視型総合学科て凄いな
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
県船県千葉の指定校は早8慶3だけでGMARCHとかはないそうです。
指定校自体使う人は殆どいないそうですね。
進学校になればなるほど指定校数や利用数は少ないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
ここ見てる人は小金は眼中に無いと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
早慶の指定校が多いところは進学校かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
V模擬偏差値3も違うと競合しないので船橋東を考えてる人は確かに小金は関中にないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
薬園台は早慶多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
薬園台は早慶の受験者数が多いということですね。もちろん当然県船、東葛もめちゃ多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
薬園台は早慶の指定校11枠です。船橋東と薬園台で迷う人は結構いますね
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
東葛指定校 早稲田13 慶応4 枠は多いが指定校狙いで東葛に入学する生徒はほぼ居ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
薬園台と小金で迷ってる人いたら迷わず薬園台ですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
地理的に小金と薬園台で迷う人はあまり居ないと思う。小金のメイン層東葛エリアに住んでる人にとって薬園台はかよいにくい。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
松戸市民だと薬園台進学者が結構いるから近くの小金より薬園台選ぶ人もいるんだと思う。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
松戸市内でも新京成の沿線なら通いやすいかな。
柏、流山、我孫子あたりの志望者はあまり居ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
進学者数がGMARCH以上2年連続6割と全体的に優秀なのが小金の特徴です。少数レベチの実績に頼らないところが凄い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
掲示板間違えてますよ。小金でやって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
小金の掲示板も同じ状態になってますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
小金には船橋から60人、習志野から7人通ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
検討するなら小金ではなく近くの薬高。宣伝するなら近くでしたらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
小金の掲示板が、船橋東のことをメチャクチャディスりまくってるよ。最低集団の極みだね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
あちらの掲示板は小金の評判下げたいのかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
嘘ですよ。
小金の掲示板では前から船橋東は推されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
小金の掲示板で船橋東ディスってるのは県柏関係者。
小金の掲示板が船橋東推しなのが気に入らないんだろ。
v模擬偏差値がどちらも60でもろバッティングするからさ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
小金の友達が、小金関係の県柏アンチがトップの実績で負けてることから、田舎とディスり、V模擬同じだし同じ2学区だから志望校を下げるなら船橋東を推してる、と予想してた笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
小金の掲示板見たけど船橋東の宣伝が多いな。
ただ、進学実績で船橋東県柏はトップ1%未満の数人頼みとディスられてる。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
船橋東のふりして喧嘩ふっかけてるの県柏の成りすましなんですね。
そもそも推してくれてるところに喧嘩しかける理由ないですよね。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/16(火) ]
あなたも成りすましはやめましょう。どこの学校も良い学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
船橋東高校の情報
名称 船橋東
かな ふなばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山2-13-1
最寄駅 1.0km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 高根公団駅 / 新京成線
1.5km 高根木戸駅 / 新京成線
電話 047-464-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved