教えて!船橋啓明高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
ジャズ同好会(ジャズバンド同好会)を作ろうかと考えています!

サックス、ギター、ドラム、トランペット、トロンボーン、ピアノなど、他にも色々な楽器を取り入れて演奏していきたいなと思っています!

興味のある方や入部してみたいなぁと思う方がいましたら教えて下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/06(日) ]
追記です!
本格的なジャズ曲ではなく、下記のような曲を演奏できたらよいと思っています!

http://m.youtube.com/#/watch?v=lcZP86Butss

http://m.youtube.com/watch?v=CF0I2EzRBso

http://m.youtube.com/watch?v=mfbxZWRZHwE

http://m.youtube.com/watch?v=UDDbzqkuMCA
室伏@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
僕、入部してみたいです。宜しくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
ギター部でよくない?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
ギター部にトランペットなんかいなくね?

全然違うだろww
内緒さん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
元吹奏楽部の者です!
ジャズの曲の雰囲気いいです茲諭
私もやってみたいです!

あと、でしゃばった事を言うかもしれませんが、ギター部はジャンルが全く違うと思います!
ジャズというのはあくまでもサックスやトランペットをメインとしていますし、ギターはベースの役割なのでギター部のようなものではないと思います!
どちらかというと吹奏楽部に近い感じですよねw
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
少し気になります!

楽器ってもちろん自分のですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
楽器がなければ学校側で借りたいのですが、吹奏楽部なども使っているので難しいとは思います!
なので自分で用意する可能性が高いです!

協力してくださる方が多ければ一度連絡を取りたいですよね....
内緒さん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
私も入部したいです♪
室伏@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
入らして下さいお願い致します
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
Twitter上に同好会のアカウントを作りました。

Twitterをやっていない方には申し訳ありませんが、参加希望者でTwitterをやっている方は、学校名、ジャズなどで検索をしていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
もし楽器借りれるなら参加したいです!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
部室がとれるのかなあー
内緒さん@中学生 [ 2014/04/08(火) ]
部室とるの厳しいですかね?
内緒 @在校生 [ 2014/04/08(火) ]
新一年生、盛り上がってますね♪
入学式はいかがでしたか?

それぞれ新しい夢や希望を持って入学してきてくれたんだね~

ただね…
間違ってはイケない事があるんだよ。
それは順序!
まず、同好会でも面倒をみてくれる先生がいなければムリです。
活動するからには活動費用、場所、活動の予定などたくさんのハードルをこえないと!

楽器の演奏なので普通教室はダメだし…
全てクリアして生徒会の承認貰って初めて同好会の活動が出来ます。

Twitterなどで闇雲にメンバーを集めても企画倒れの可能性あるよ。

私、新三年だけど企画倒れで同好会発足を諦めた人を何人か知ってる。

下準備しっかりして頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
船橋啓明高校の情報
名称 船橋啓明
かな ふなばしけいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 273-0041
住所 千葉県 船橋市 旭町333
最寄駅 1.1km 塚田駅 / 野田線
1.3km 馬込沢駅 / 野田線
1.6km 船橋法典駅 / 武蔵野線
電話 047-438-8428
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved