画像
教えて!千葉日本大学第一高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/10(日) ]
サッカー部って毎日朝練ありますか?
あと、放課後練習は人工芝グランドをアメフト、ラグビー、陸上部とで分け合って練習する感じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/11(月) ]
朝練があるかどうかだけでも知りたいです!
家が遠いので、悩んでいます。
ご存知の方よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/03(金) ]
週に3回ありますが、強制ではありません。事情を話せば顧問の先生は了承してると思います。
ちなみに時間は7時30分ぐらいからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
高校一年生です。
先輩方に質問です。
勉強するにあたり、どんな問題集を使えばよいのか分からず、また種類も沢山あるので迷っています。
おすすめの問題集があれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
つい最近卒業しました@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
日大に進むならターゲットの英単語帳と学校から貰った
古典単語帳をひたすらやってたらいけますよ
数学も学校で貰える問題集でいけます
日大なら後は過去問をやれば大丈夫ですよ
内緒さん@在校生 [ 2021/05/02(日) ]
ありがとうございます。
学校からもらった問題集などをしっかりやって、過去問もやれば、日大進学は大丈夫なんですね。
定期テスト対策は、学校からの問題集で大丈夫ですか?理社が不安です。
つい最近卒業しました@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
日大進学の理社は過去問だけではいけないので、別途
問題集を買う必要があるのですが、それは質問者様が
理系文系を選択した後の更に1科目に絞られるので、
質問者様が理社選択時に選んだ科目についての問題集を
改めて質問してみて下さい。
定期テストは配られる問題集から出題されることが多いです
後は授業で配られるプリントからも出されます。
穴空き問題などのプリントは赤シートで隠せるように
オレンジのペンで書いたりすれば、効率よく勉強出来ますし、
先生によっては配ったプリントを主な出題範囲として
応用問題を問題集から引っ張ってくる事があります。
(これは主に数学と社会と英語でいえますね。)
授業は板書がメインみたいなとこがあるのでノート提出
や平常点には関わってきますね。
なので結論は定期テストはそんなに難しくなく、
全ての科目問題集とプリントを完璧にすればほとんど大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/03(月) ]
丁寧なお返事ありがとうございます。
一応文系希望ですが、まだ選択科目が決まってないので、また決まってから考えたいと思います。
定期テスト対策は不安でしたが、具体的なアドバイスをいただいたおかげで、勉強が効率良くできそうです。
コツコツ頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
ピアス空いてたら何か言われますか?
k@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
先生によっては差別的な態度を取られます
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
あけてる人なんて数名で下手したら停学か退学ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
吹奏楽部について知りたいです!

・練習日程はどんな感じですか?
(朝練の有無、遠征や合宿の有無、活動時間、休日など)
・かなりレベルが高いようですが、特進クラスとの両立はできますか?吹部で特進クラスの方はどれくらいいますか?
・演奏の機会はどんなものがありますか?
・どんな曲を演奏しますか?
・顧問の先生(コーチがいらっしゃるならその方も)はどんな方ですか?
・部則はありますか?
・吹奏楽部に入って良かったなって思いますか?楽しいですか?

たくさんすみません。
小学生の頃から吹奏楽をやってきたので、高校でも続けたいと思っています。
よりリアルなお声を聞きたいので、正直に答えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
高校から入学した者です!
コロナの影響で例年とは少し変わってしまうのですが、今年の場合でお答えします。

朝練は今はやっていません。
たまに(イベント前等)音楽室が開放されていて、自主練という形の時もあります!

合宿は毎年夏に3泊4日で行います!
今年は合宿は出来ませんでしたが、保護者面談の期間に多目的ホールで長時間練習しました。

休日は週1回どこかのタイミングであります!
日曜日は高校生が午前、中学生が午後など、半日の活動のこともあります。

特進クラスの部員は4分の1くらいです!
両立も可能だと思います^ ^

今年はコンクールが中止になってしまいましたが、文化祭、クリスマスコンサート、幼稚園での演奏などがありました!
演奏の機会が減ってしまったので、顧問の先生の配慮で11月にはオータムコンサートも行いました!
演奏会では劇を取り入れたり、踊りながら演奏したりと盛り上がりますよ!

オータムコンサートではディズニー1周メドレーを演奏しました!
文化祭では、生徒の投票を取って流行りの曲を演奏しました。
また、日頃から初見合奏をするので、譜読みが上達すると思います!

高校生の指導は、卒業生の方がコーチとして指導しています。
優しくて丁寧に指導して下さっています!

部則は特にないです。

初見合奏をたくさんやるので、多くの曲に触れることが出来てとても楽しいですよ!
経験者が多くレベルが高いので、やりがいを感じられると思います。
入部お待ちしています!!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
特進クラスの子たちは入っても辞めていきますよ
他大学志望であれば両立は不可能です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
レンブラント@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
突然だけど、先生たちの健康診断ってどういう風にやってるか知ってる?ぜひ教えてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
知りません
そんなこと関係ないと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
内職してる人はいますか?
また内職したら目を瞑ってくれる学校でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
内職をしている人は自分が見る限り多少いますが
ほとんど先生にばれて怒られていますね。
先生によりますが指導カードをきる先生もいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/23(木) ]
はーまじすか。やっぱ自称進学校だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
大変失礼なのですが、貴校で最近イジメ等は
あるのでしょうか?
ランド@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
在校生です。いじめに値するかわかりませんが、勝敗がはっきりでない部活などでは少しあるようです。いじめ、というよりは居心地が悪い・・・と感じるようです。どこの学校でもあるような程度ではないかと思います。比較的、のんびり皆過ごしてますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
回答ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
いじめられれました。
お昼はトイレでお弁当を食べてました。
先生は一切助けてくれる事はありませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/27(日) ]
見たことも聞いたこともありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
千葉日本大学第一高校落ちました。
これまで沢山の方々に支えて頂いたのですごく申し訳ないです。
合格した人達は悔いのないように最高の3年間を過ごしてください。
落ちた人@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
私も落ちました。悔しいです。合格した人に質問なのですが、
何点とって受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
前期併願で受かった者です。
塾の先生に聞かないと詳しい点数はわからないのですが、数学は大問1で落としすぎ、英語は8割〜9割できてたって言われました。
詳しいことがわかったら書こうと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
すみません、さっき回答した者ですが一般人になってました。中学生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オカリナ@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
こんにちは。今回の質問者、オカリナです。
千葉県公立V模擬の結果から
だいたい偏差値50くらいの人です。
今日受けた入試※1で、かなり大まかな点数※2が、
国語が60点くらい?
英語が65点くらい?
数学が70点くらい?
合計点が195くらい?
だったんですが、これで受かるでしょうか?
ちなみに、今回の倍率は6.67です。

※1 令和2年度入試前期で一般併願
※2 点数の配点については赤本(過去問集)を参考
あああ@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
倍率6.67というのはどこ情報ですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
千葉県のホームページに載ってます。でも私立は実際はかなりの合格者を出すので倍率はあてになりません。
見知らぬ@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
高いですねー
僕は国語70 数学35 英語70
くらいかなーって感じです。。。
オカリナ@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
見知らぬ@中学生さん!

私は過去問である年の数学はとてもやばかったですよ!
37点たたき出したことあります…。
今回の数学なんか、新しい形式のが多かったので、
低い点数になってしまうのはしょうがないことです。
実は⑴の⒊でうわぁぁぁって一時的に悩みました。
そこに詰まったせいで後半あんまり時間がなかったです…。
後、私は国語あんまり得意では無いので
あなたがとても羨ましいです笑今回の㈠の漢字全滅です…。
いつもより全体的に難易度が上がっている気がします。
その中で70点なんてもう神様です!
あなたはもしかして国語マスターですか!?
私、時間が無くていつも㈠→㈢→㈡って順番でやってましたが
今回の㈡の後半の記述真っ白です笑やばいですピンチ…
あと最後に言わせてください。
千葉日大一高校のこと。
まず、今回は多分だけど、
テスト作った先生が変わっちゃったからなのか、
国数英ともに形式が前のやつのとだいぶ違います笑
国語㈡はいつも野球(ソフトボール)の話
だったのが今回は全然違う話…。
やっぱり英語は前と同じかな?ん〜。わからんです笑
数学⑴のはいつもよりかっこや分数が多かった気がします
まぁ私立だから仕方ない…のかな…。ごちゃごちゃしてるの
ほんとしんどいよね…。
別に、合計点が175くらいだからって
受からないなんてのは絶っっっ対にないと思います。
もし落ちたら選ぶセンスね〜な〜とでも怒っときます
(心の中で)
見知らぬ@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
180くらいになるといいですね笑
オカリナ@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
落ちました…。
一度自分で合否見て、泣きそうになるのをおさえて
今度は家族の前で見て、泣き崩れました…。
本当に本当に悔しいので後期頑張りたいです!!!
またもなお応援よろしくお願いします!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ジュリアーノ@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
日大以上のMARCHを狙ってもほぼ日大行きになる。
それだけMARCH,早慶は友達も捨て必死にならなければ夢のまた夢だ。孤独に耐えてライバルとい友人を作ってください。
ジュリアーノ@質問した人 [ 2019/10/31(木) ]
理系に強い奴は指定校推薦で東京理科大行きが多く感じる。狙う奴は最初から東京理科大を狙うんだ。
ジュリアーノ@質問した人 [ 2019/10/31(木) ]
就職は幅広い視野で探すこと。デザインだからと言って広告やゲームだけではない。もっともっと世の中の仕事には君たちが考えていないこれからの仕事がたくさんあることを絶対に忘れてはいけないよ!
ジュリアーノ@質問した人 [ 2019/10/31(木) ]
電通や博報堂はもう古い。これまではオリンピックも電通が動かしていたが、そうではなかった国に大いに利用されていたんです。自殺、離婚は私の友人もご多分に漏れずです。悲しすぎる。
一見、凄いとか見栄のため世間体を気にするタイプは人生のどこかでうつ病という地獄に落ちる確率何パーセントいると思いますか?
精神課が持っている施設に行って過去、どんな仕事してました?と質問してくださいませ。
ジュリアーノ@質問した人 [ 2019/10/31(木) ]
電通、博報堂には行くな!
目指す仕事は自分自身が決めるんだ!
大学でも親でも世間亭でもない!
ジュリアーノ@質問した人 [ 2019/10/31(木) ]
俺に世の中の中のことを聞きたい奴言ってください。
世の中の外こそ真実がうごめいています。
人の言葉の外側に意識を留めてごらん?
ジュリアーノ@質問した人 [ 2019/11/02(土) ]
すぐに戦線に聞きなさいという父兄やホームページやパンフレットをみなさいという大人がおります。
こいつらは頭が空っぽですので青手にせず、自分の意志で必ず動くこと、一番いいのは進学塾の宣先生にきいたほうがよい。父兄はバカです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉日本大学第一高校の情報
名称 千葉日本大学第一
かな ちばにほんだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 274-0063
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-34-1
最寄駅 1.0km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.4km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.4km 習志野駅 / 新京成線
電話 047-466-5155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved