画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
旧帝一工早慶にみんなで合格しませんか?
このまま進学実績が悪いと悲しくなるので
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
やってやろうじゃないか
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
八千代松陰を再び超えて、ギャフンと言わせましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
多分、むりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
そんなのやってみなきゃ分からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
日大行けるというのが大きいね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
松陰から、日大より上のレベルの大学に進学できるのは、全体の5分の1もいないのでは?

まあ、松陰から日大理工に進学だと大勝利って感じです。

その点で日大には最低限でも進学できる日習はお得です。もっと、国公立大の合格者も増えるとよいですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
全体としてはそうですがね。
知り合いのIGSコースの人はクラスの6割がMARCH、2割が早慶上理、1割が旧帝千葉大、1割が日東駒専以下って言ってました。なんで、松陰は普通科と特進が違いすぎますので。
特進コースだったら松陰かもしれないけど、普通科なら日大習志野です←ここ重要
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
松陰は旧帝大2名に千葉大6名だから、合計で8名しかいないのだが。あと、上の人の話は私大の合格者数と進学者数がごっちゃになっとるな。IGSは早慶が5%、千葉大が5%、地方国立が10%、GMARCHが20%、日東駒専その他が60%とか、そんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
上で回答したものです。
これは進学者数ですよ!
合格者だともっと多くなります。早慶上理IGSからは36人(全体43人)、GMARCH120人(全体160人)ちょっとなので。進学舎が以下の通りになります。

知り合いのIGSコースの人はクラスの6割がMARCH、2割が早慶上理、1割が旧帝千葉大、1割が日東駒専以下って言ってました。なんで、松陰は普通科と特進が違いすぎますので。
特進コースだったら松陰かもしれないけど、普通科なら日大習志野です←ここ重要
内緒さん@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
9割日大の日大習志野にはもの申す資格はないでしょう笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
日習から日大に進学するのは、学力が高校で伸びなかった約3割の生徒。逆に、松陰だと高校で学力が伸びに伸びて、やっとそれで日大の生産工とか、そんな感じです。ちなみに松陰は特進IGSと進学コースを含めて総勢650人で千葉大合格者が6人なので、もうグダグタな進学実績です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
松陰から私大への合格者数と進学者数の話が怪しすぎるんだが。私大の合格者数/進学者数の数値は、2〜5程度の値なんだけどね。普通は。松陰から国立に進学する生徒だって私大の次善校の合格ぐらいは複数確保するだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
松陰はあれよ、IGSから日大理工に進学ならOK。高校受験時の失敗を、大学受験時に挽回した部類よ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
松陰はIGSだとほぼMARCHは確定ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
旧帝一工早慶に日習のみんなで合格する話でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
なんで、松陰の話を出してくるの?
そんなにかまってちゃんなの笑
日習の目標の話です
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
日大習志野は学校全体の普通科偏差値が69に対し、八千代松蔭は頑張ってる数少ない進学クラスでさえ日習の偏差値に届いてない。その上普通クラスは日習より偏差値10も下になる。その時点で学生全体の偏差値は日大習志野が格段に上なのは明らか。八千代松蔭が日大習志野をライバル視するのは10年早い。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
日習って、事ある度に一つ上↑みたいなことを言っているけど、結果を出せていないよね。
船橋東にも八千代にも負けているよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
日習のVもぎの偏差値
62
だよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
でも、V模擬やS模擬は既に負けているよね。さっき見たけど、V模擬は日習が62に対してAEMは64、IGSは62でS模擬は日習60に対して、AEM68、IGS64だったよ。
本当に日習が上なら、何でこの差が生まれるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
日大習志野って1学年400人近くいるのに東大合格者ゼロだけど偏差値69でこれってよっぽど教育環境がひどいんだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
そうですよね。
松陰普通科は偏差値が大分違うから、IGSと比較すると、同偏差値が約4倍の人数いるんですよ?(AEMはまだ、最初の人が卒業してないので)
それでなんで難関大合格者がほぼ同数になってるの?しかもあんだけ学費高いのに。松陰どころか、成田や麗澤にも率でいうと負けている気がしてなら無いのだが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
松陰は児童盗撮事件から明らかに落ち目です。不祥事が多すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
日大系列が言えることじゃないし、松陰は知らんがこっちは100年前から落ち続けてるよ。昔は県内私立一位だったのに
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
松陰の関係者みたいな人、亡くなった生徒さんの慰霊碑の存在まで隠そうとしていて怪しい。信用できない。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
他校だしどーでもいいです。なんでここに書き込むの?松陰の掲示板でやって
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
日大にしか進学できない日なら生徒のひがみ。旧帝大に合格確実と言われるAEMがうらやましのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
八千代松陰AEM受かったけど、八千代松陰と人に言うのが嫌だから日大習志野にきました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved