画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:296件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
公立高校に落ちてしまって、この高校に入学することになりました。正直、学費が高すぎて、3年間すごせるのかとても不安です。ですから、もし、日習にリッチな子が多かったら浮いてしまうと思うんです。出来れば同じぐらいの境遇の子と放課後に遊んだり、つるんだりしたいのですが、大丈夫ですか?リッチな子ってやっぱり多いんですか?低所得な家庭出身だと浮いてしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
普通の家庭の方もたくさんいます
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/13(水) ]
めちゃくちゃ金持ちな家の人は学年に10人いるかいないかくらいであとは普通の家庭。しかも友達同士で親の所得がいくらだとかそんな話は出ない。家が金持ちでも表にはみんな出さない。結局学費を出してくれるのは親だろうからあなたが所得とか気にしてても意味が無い。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
幼稚園受験や小学校受験組はほぼいないです。千葉県で小学校受験の富裕層は昭和学院小、日出小などを選択し、中学受験で市川中高、国府台女子などを初めとする
都内〜千葉県内の進学校にすすまれるようです。

一方で日習は公立中の最上位層が多く受験しており、
家庭背景に特に大きな偏りがあるとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
日大附属と言うと富裕層のイメージがあるかと思いますが、
日習に限り、千葉県北西部の優秀層という側面が強いです。
附属中学が無いことや、
日大理工学部に隣接し、将来専攻を希望する学科・学問への希求性が高い事も
その一因と思われます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
優秀層ということはないと思います。
中の上から上の下という感じでしょうか。
上の中なら公立二番手校や専松、芝柏、秀英に、上の上なら都内最上位校や公立御三家、渋幕、市川に受かるでしょうしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
学費よりも将来を心配しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
現在日習に通っている者です。
金持ちアピールする人はほぼいないです。ただ海外研修に行ってたり頻繁に海外旅行に行っている人を見て「金あるなあ、」と思うくらいですかね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
中学とは違うスポーツをやりたいと考えている男子です。
バスケ、バレーが気になっているのですが、初心者でも大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
バレー部は初心者おおいよ!
バスケ部はよくわからないー
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/07(木) ]
バスケ部も初心者2〜3人はいたと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
部活についての質問です。
サッカー部のマネージャーを考えているのですがサッカー未経験者でも務めることは出来ますか?
また、サッカー部のマネージャーを希望した人全てがマネージャーになることが出来るのですか?
良ければ、お答えお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
サッカーのマネージャーの仕事、わかっていますか?
入学までに、調べて、ルールなどもまなんで、それでもなお希望するのか、考えてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
わかってますか?って、中学生はマネージャーの仕事なんてわからないでしょ。もう少し優しく教えてあげて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
サカマネは楽そうだよ〜
楽しそうだし体験行ってみては!
未経験オッケーだし全員なれるよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
ルール知らなくてもサカマネの先輩が教えてくれるから大丈夫だよ!
バレンタインは部員全員?分つくらなきゃいけなくて大変そうだけどね〜!
内緒さん@関係者 [ 2019/02/02(土) ]
友達に日ならのサッカー部マネージャーがいます!
たしかに平日の放課後練習とかは空く時間が多いけれど、夏休みなどの長期休みはバタバタです!笑
でも、とてもやりがいがあると言ってましたよ!
ちなみにサッカーのルール何も知らないそうですよ笑
匿名@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
皆様 丁寧に有難う御座います!
こちらの意見を参考にしつつ、実際の様子を自分の目で見た上で決めたいと思います!
本当に入ることになったらルールなどはしっかり学ぶつもりです!
貴重なご意見本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
日大習志野のバックって手提げかリュックどっちがいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
リュックは中学生感が出るし3年なったら持ってくものも少ないので普通のスクールバッグの方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
リュック買って後悔 ダサすぎる
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
バッグ不便すぎるんで絶対リュックの方がいい
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
リュックは無駄に大きいです。見てて思います。3年生の方々はほぼバッグです。やっぱりバッグのほうが高校生って感じがしてます。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/25(金) ]
リュックが選べるようになったのは、今の2年生からですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
途中で変えたくなったら
学校のLAWSONで買える
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
音楽と美術どっちにするか迷ってます。
皆さんはどっちにしますか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
みなさんありがとうございます!!
両方ともいいところ悪いところがあるんですね!
美術は絵が下手な人にとっては厳しいでしょうか?
そして音楽は歌が下手な人にとっては厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
音楽は歌のテストあるからめんどい。
美術は絵かくだけだし課題なんてでねーよ。
まあ美術史は退屈かもしれんが音楽は音楽で音楽史やんなきゃいけないしな。絵描いたりするのは楽だし楽しかったぜ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
別に美術は絵下手でも大丈夫だよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
別に美術は先生がおもろいから好き。音楽の先生はうるさい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/21(月) ]
先輩方いろいろ教えていただきありがとうございます!
今美術寄りになっています!笑
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
中学の絵描いたりするだけの授業じゃないし、普通に筆記試験もあるから美術はオススメしない。美術史の暗記とか苦でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
音楽が苦手すぎて美術にしたけど
美術ふつーに楽しいよ!
音楽は一人で歌わされるらしい
美術は暗記多いって言ってもプリント2枚くらいで絵の題名とか覚えるくらいだから余裕!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/30(水) ]
教えていただきありがとうございました!

制作するのが好きなので
美術を選択しました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
どうでした?
自分は受かりました
今回平均点低そうですね
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
今までの日習の価値はないね。去年なら落ちていたという事は自覚しといたほうがいいよ
内緒@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
↑の人心に穴があいてるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
今年は例年になく入学生の成績に格差がありそうですが、私の周りでは、日習受験という時点で成績下位のような方の記念受験みたいな人はいません。
偏差値の高い人が多かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
A受験だと、偏差値50ぐらいの層だよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
偏差値50でa入試基準の評定20をクリアできる学校もあるんだね。スポーツ推薦もあるからかな?
ま〜合格したからといって、個人の偏差値が上がるわけじゃないし、入学したら頑張るしかないっす
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
前期Aで入学し
学年上位にいる人は沢山いますよ。
入学してしまえば、AもBも関係ないです。

上の方が仰ってるように、
あーだこーだ騒いでも個人の偏差値が変わるわけてはない。
入学してからが勝負です。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
入学者の質が例年通りと言うなら、3年後も例年通りということです。それまでのことです。
こう@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
前期Aで、今年落ちた人いますよ。
A入試でも合格最低点いかなければ落とされるんですよ。あまりにできないやついれるわけないでしょ。授業ついていけなくなるのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
問題の傾向が少し変わった気がします。
みなさん、どうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
英語が少し変わった気がします💦モナ・リザの話に時間かけすぎて、後半の問題あまり解けませんでした。
。@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
その前に私は数学の受験中に試験監督に話しかけられ数学のせいでとどきませんでした。
言い訳と言われるかもしれませんが本当です。
このような事はこれからはなくして欲しいと思います。
とても悔いが残る受験となり、正直今もメンタルずたぼろです。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
。@中学生さん、
試験結果はひっくり返らないとは思うけれど、高校に訴えてみてはいかがですか?
ひどいですよね。
気の毒です。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
なんで話しかけられたん?
。@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
国語英語の問題を下の引き出しにしまっておいただけです。
。@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
訴えたいのですが正直言っても変わらないですし、本当にショックです。
みなさんも私の経験を通して気をつけてください
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
話しかけられたんではなく、注意をされたんですよね。それは、そもそもあなたの不注意なのではないですか?試験監督は悪くないと思いますけど…
。@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
そうですか。それはそうかもしれませんね。
やっとふっきれたの大丈夫です!
コメントありがとうございます😊
本当に感謝です!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
そりゃ言われるわな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
17日にA入試をうける中学三年男子です。
公立v模擬では偏差値だいたい62辺りで、過去問は150~165程度なのですが、A入試で受かった方はだいたいどのくらいとれていたのでしょうか?できればA入試で合格された方はご返信お願いします。
^_^@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
私はB入試の最低点は超えたけど、そんなに取らなくても受かるよ!150取れてたらほぼ確実じゃない?
母さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
https://www.nnhs.cst.nihon-u.ac.jp/enter/result.html

合格最低点、載ってます^ - ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
今年何人出願しましたか?
a入試です
内緒さん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
中三です。
今日出願しに行った時、自分は昼過ぎ(おそめ)に出願しました。
整理番号は150代でした
ご参考までに
中学生@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
自分はぎりにいって170
番でした
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
じゃ今年倍率低くなるんですか?もしくは定員割れしますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
それ、ここで聞いたってわからないよ。
内緒@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
今年は日大問題もあり、例年より少ない感じですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/20(火) ]
受験真っ只中の中学生です!薬園台か県立船橋が第1志望で、併願先の1つとして日習を候補にしています。そこで質問です!中学校では女子バスケ部に所属していたので、高校でもバスケを続けたいと思っています。日習のバスケ部の雰囲気というのはどんな感じのものなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
めっちゃ楽しそう
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
女子はあまりよろしくない
とりっぴー@在校生 [ 2018/11/24(土) ]
まず、そんなに強くないです。日習女バス。部内の雰囲気が若干悪いのも影響しているのかも知れませんが。今年の4月に行われた関東大会地区予選では船橋東相手に1回戦敗退です。薬園台も船橋二和相手に1回戦敗退ですが。県立船橋は市立船橋が県内では強すぎて影を潜めてるような状態ですが、地味に強いです。県立船橋は地区予選では優勝していますね。その後県大会に出場して強豪、東海大市原望洋を撃破しベスト16に輝いています。総体でもベスト16、さらに去年の新人戦、総体でもベスト16、一昨年も好結果を残しています。対して薬園台、日習はほぼ毎回1回戦敗退です。薬園台は全体的に部活が弱いことで有名ですが、日習は何故でしょう。一応私立なんだから設備等は公立より格段に整っているはずなのに。選手の意識の高さ低さかもしれません。とにかくあまり雰囲気はいいようなものではありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
よくそんなにしってんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved