教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:375件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
退部する方法を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
退部届けを顧問の先生からもらいましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
男子バレー部の雰囲気や成績、顧問の先生の技量など知ってる人いませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/28(土) ]
サボるやつはサボる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
授業で当てられることはよくありますか?
答えられなかったらどうしようと不安でいっぱいです
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
当てる先生もいるけど、大体順番できます!
たぶん最初はみんな端の方から順に当ててくるのでわからない問題があったら周りの人に聞きましょう!笑
ランダムで当ててくる先生は頭いい人に当ててくれるのでそんな心配しなくて平気です!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
全くあてない先生もちゃんといますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
新入生女子!
メイク大丈夫かな?とか思ってる人多いかもしれないけどアイプチとかリップとかは全然大丈夫だよ!!
もはやけっこうガッツリメイクしてる人もいるけど、先生は注意しません!
だから、髪染める以外は意外と楽しめますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
そうなんですか??
厳しそうなのでてっきりダメかと、!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
大丈夫です!!最初は薄めでだんだん濃くしてけば何も言われません!チア部はダメです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
入学前に色々知っておきたいので何個か質問させていただきます。
1 髪の毛は下ろしても大丈夫か
2 1年生で部活加入率はどのくらいか
3 放課後などに制服で出かけてもいいのか
4 アイプチなどはしていいのか
5スカートは膝から何センチまでか
内緒さん@保護者 [ 2020/03/09(月) ]
制服採寸の時に渡された生活指導要綱に身だしなみについて書かれていますよ。
髪は背中にかかる場合束ねる
アイプチ、マスカラ、つけまつげ、眉墨、化粧品は禁止みたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
1 大丈夫
2 8割くらいだがその半分くらいは2年で退部する
3 問題ない サイゼリアとか結構行く
4 普通に生活しててバレることは無いし薄い化粧ならしてる人はいる
5知らん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
アイプチ、カラコンも禁止と書かれてましたね(笑)バレなそうですが…
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
答えてくださりありがとうございます!
先生が厳しいと聞いたので色々不安だったのですが、
知れてよかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
あと、もう1つなんですけど、
授業で使うノートって中学で使ってた種類でいいんですか?(大学ノート)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
ノートは大学ノートとかで大丈夫です!iPad導入で54期生はノートをiPadにする教科もありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
ノートってルーズリーフでもいいんですか?
在校生や卒業生の方でご存知の方は答えていただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
教科担当の先生によりますが、基本的にルーズリーフはNGです。
各教科のはじめの授業でノートについて指示があるのでそれに従えば問題ありません。
秘密@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
ありがとうございます!
参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
日習に入学が決まった後輩たちへ
合格おめでとうございます。この高校に入ると言う選択をした方、言っちゃうとまぁ後悔する人としない人に別れるけどマンガやSNSで見るような楽しい高校生活を送りたい人たちは確実に100.0%後悔するわ理由を言っとくと、まず先生と校則が古すぎるちなみに制服も毎日コミュニケーションズ着ると分かるけどだっさい。公立に落ちてここ選んだ人、いるよね?もう間に合わないかもしんないけどレベル下げればよかったとかもっと勉強すればよかったとか毎日毎日まいにち後悔するよ。そういうところだからちゃんと分かっといた方が落胆が小さくていいよ。iPadが導入されて、最とは言わずとも先端をいってるように見えてたけど、実際全然役に立たない。授業中の暇潰しじゃない?スマホで十分だよ金返せまで言えるわ。先生は当たり外れが激しすぎる眠すぎるなにあれだな、授業をちゃんと受けようとしてた人たちのやる気を削ぎに来てんなあれ。実際全ての授業を真剣に受けたことありますなんてやついないよ。この学校に入ってから。大人しくて日大への進学の踏み台にしようとしてる人はいけるんじゃない?三年間耐えられればだけど。笑一年生は試験科目無駄に多いから。文系大学希望してる子は頑張れば公立で楽しめるはずだった時間を2年生から使わない科目のテスト勉強に費やすんだよww高校生活全体がもはや総じて「無駄」に費やされるの、その中で楽しもうとしてもまぁ限度があるよ!良い友達には巡り会えるけどそれも他の学校で出会えてたらなぁ―って感じ!ここじゃあほとんどの理想が無意味!ようこそ、日本大学習志野高校へ!入学おめでとう!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
まあ楽しいやつと楽しくないやつがいて普通のやつもいる普通の学校だろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/29(土) ]
結論:普通の学校。

高い金払って入学しても、そこにあるのは普通の学校。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/29(土) ]
向上心が高い生徒ほど、学校を早く見限るな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/02(月) ]
入学して最初に受けた古文の教師の第一声が「諦めろ!」だったもんな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
人それぞれなんだから、自分と異なった意見を頭ごなしに否定しようとするのは、ここの生徒の足らないところかな。どっちもありでいいじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
まあ結局は自分がどっちだったかってことだな
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
公立落ちコンプレックスの塊で笑う
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
みんな怒ってるけどこれマジで事実だからね?みんな勉強しねぇから馬鹿だし性格終わってるし楽しくないしでマジでいい思い出がない。いい所なんて校舎が綺麗なだけ。本当にそれだけ。入るやつは覚悟しとけ。まぁもう手遅れだろうが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
新入生のジャージの色は何色ですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
選べないんだから、ジャージの色なんて気にしたって仕方ないのに。
嫌な色なら、入学やめるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
中学生相手に文才ない答えしやがって、お前がコンプレックスあるのは顔と頭と育ちだけだと思ってたけど自分のジャージの色にもコンプレックスあったんだな。ちな、新入生のジャージの色は緑だぜ!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
いや新入生のジャージの色は黄色だ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
違う!新入生のジャージの色は赤か青って俺は聞いたぞ!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
俺たちがどんな色を言うかは俺たち次第なんだ。ただ、質問者さんがどれだけ本気で知りたがってるのか、その本気さが伝われば俺達も本気で答えるんじゃないかな?ちなみに、新入生のジャージの色はオレンジです。
いいね@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
今まででみた掲示板で最高です。日習って最高です。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
で、結局何色やねん
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
説明会に行ったときに制服とジャージが展示してる所にいた先生に聞いたら現在の3年生の着てる色と言ってましたよ。その時色を聞いたのに忘れてしまいました。現在の3年生のジャージは何色ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
今日採寸しに行ったら、緑のジャージを着ました!
ということはもう緑ですよね、
返信してくださった方ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
自己採点、塾の先生にしてもらい
170から180でしたが、Bだめでした、、、
今年のボーダー、いくつだったんでしょう。
中3@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
そんなに高くてもダメだったんですね
ボーダー何点なんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
自己採点はあてにならない
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
ᗷ受かりました。自己採点だと160〜170でした。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
ほんとですか?うちは170〜180でb合格です。マークミスとか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
上の方と同じく私も170-180で合格しました(b)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
【日本大学習志野高等学校 前期B入試 まとめ】
英語 国語 例年より少し簡単に。英語は傾向が少し変わったが、恐らく一番高得点が出やすかったであろう。
数学 例年より難しかった。平均点は50点未満だろう。

合格最低予想点→160点程度 前回より出願数は多かったが、例年に比べると今年は少ない。

>数学 大問1 √(2020+n^2) 解説】
答え. n=96
恐らく大問1の中で一番正答率が低いと予想されるので解説する。

2020にn^2を足したら整数になれば良いということは、
2020+n^2は、何かの数の二乗になるということである。この「何かの数」をxと置く。
すると、
2020+n^2=x^2 移行をする。
x^2-n^2=2020 因数分解
(x+n)(x-n)=2020
ここで、xとnに当てはまるすべての数について考えていく。
解説↓続き書きます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
(x+n)(x-n)=2020
それぞれ考えられる数字は、
2020=2^2×5×101
つまり
((x+n),(x-n))=(2020,1)(1020,2),(505,4),(404,5),(202,10),(101,20)
が当てはまる。
(1010,2)を例に、x+nとx-nに当てはまる数を考えていくと
x+n=1010
x-n=2
なので連立方程式を解いて
x=506
n=504
である。しかし今回の場合nは二桁の自然数なので不適切である。

このように解いていくと、
(202,10)のパターンの時 x=106,n=96になる。
よって答えは96。

ちなみに上記のパターン以外は基本的に偶数と奇数の性質により、解が定まらないことが計算しなくてもわかる。
(偶+偶=偶,偶+奇=奇,奇+奇=偶)
中3@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
他のも答えがしりたいですーーー!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
申し訳ないです、他の答えまで私は把握してきれてないです。
私は塾専用のホームページに全て問題を解いた先生が解答を載せているのですが、他の塾でもそのような取り組みがなされていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
正四面体の問題1が8ルート2
2が3分の4ルート3
3が4ルート3
であってますかね?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
上の人
僕も同じ答えになりましたーーー!
中3@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
一部でも解説ありがとうございました!
私はnが19になってしまったので間違ったようです
残念!頑張りまーす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved