教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:375件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
平均点わかる方いたら教えてください
あと自分の点数ってわかるんですか?
わかるならやり方教えてもらえるとありがたいです
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
去年受けた者ですが、多分分からないです
塾とかで先生に採点してもらうとかしかないと
思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
日習を前期Bで受けた人です。

150いってないかもしれません。最低点どれくらいだと思いますか
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
190〜215くらいかな
今回問題過去よりもやさしいから!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
いやいや、そんなに高くはないと思いますよ。

いつもよりちょっと低いのでは?と予想します。

まあ、簡単!と感じる人もいるでしょうが、あくまでも合格最低点なので・・
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
実際に過去でも190点代が合格最低点あったけど??
内緒さん@在校生 [ 2019/01/18(金) ]
150くらいが最低でこの時のが近年歴代最低合格点だから150いってないなら厳しいかもね
名無しさん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
今回140点が合格ラインぐらいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
日習前期Bを受けたものです!
私は塾の先生に採点してもらって180〜194くらいでした...(^O^;)
今回国語簡単で英語が馬鹿むずかったのでいつもと同じく6割取れてれば受かるのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
前期a定員割れって...
テストでやらかさなければほぼ受かりますよね?
(やらかす→一教科0〜20くらい)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]

公立でさえ、定員割れでも、あまりにも酷いのは、
不合格で2次募集とかになりますからね〜。

さすがに全員合格は、期待しすぎかも。
ただボーダーラインを最低レベルまで
下げるでしょうから、
今年のA入試で不合格だと、
よっぽど、ご縁がなかったとしか言いようがない。

B入試や後期もありますから、
無理に全員合格には、しないと思います。
内緒@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
それなりに成績とって受験しているので、
さすがにその点数はないですよねー
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
わかりません。
日大習志野の先生に聞いて下さい
ここで聞くのはおかしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
今年前期aで日習を受ける中三男子です。

自分は偏差値が60(私立V模擬)で、過去問はだいたい150前後の点数です。もちろんこれからもっと勉強するのですが、今のこの段階では落ちますか?また、塾の先生からは大学アメフト部のこともあり今年は倍率が下がる可能性があると言われたのですが、これは本当ですか?

どなたか回答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
私は、12月の私立のV模擬で
偏差値が55と低かったですが受かりました。(去年)
努力と運ですね
倍率はわかりません
頑張ってください!
あ@質問した人 [ 2019/01/08(火) ]
回答ありがとうございます!

もう1つお聞きしたいのですが、何点くらいで受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
芸能活動オッケーですか?ダメですか?
高校生になったらオーディション受けたくて、でも落ちるかもしれないから実名で先生とかに聞くの恥ずかしい
内緒さん@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
絶対ダメですね。バレたら退学ものだと思います。クラシック系の音楽活動なら卒業生にいたけど、芸能活動ってことは、アイドルとかバンドとかそっち系でしょ?それは校風に合わないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
別の高校にいってください。
そうしないと、芸能活動も、高校生活も、両方最悪なものになります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/07(月) ]
知り合いに日習生いて、生徒手帳見せてもらったんですけど「芸能活動禁止」という文章は見かけませんでした
なのに絶対ダメなんですか、、?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
バイトもダメだからねー、
厳しいと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
「なのに絶対ダメなんですか、、?」
ここで、そんな聞き方されても。
実名で、先生に聞いて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/09(水) ]
もし今年の受験生なら、そんなこと受かってから考えてください。受からなきゃなんの意味もない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
やりたかったら県船か県千葉がオススメ。割と自由。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/13(火) ]
受験しようと考えているものなのですが、
イジメがあるみたいな投稿と平和だよみたいな投稿があって実際どうなのか具体的に知りたいです
個人名とかは伏せてもらって、具体的にどんなキッカケでどんなイジメ、もしくはいざこざ的なものがあるのか、教えてもらえませんか?
できれば在校生の方、よろしくお願いします
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
学校側がいじめほっとく感じなんですか?
なんか、いじめに厳しく接するみたいな感じに書いてあったので
それとも、いじめにならない程度のハブリとか、理由づけさせないような感じってことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
厳しく接するかはケースバイケースでしょそんなん。深入りされても嫌だって人もいるだろうし。そもそもいじめっていうもの自体やられてる側がどう思うかに委ねられてるわけで。それらに対する学校側の対応ををひとまとめに話すことは無理じゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
2年は確かに1、3組がやばいですね
噂で色々聞いてますがこれ以上悪化しないことを祈るばかりです
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
2年3組はやばいですねはい。
太郎@卒業生 [ 2018/12/21(金) ]
基本、いじめがあって、どんなに酷くても、教師は助けてくれません。

よって、いじめ体質な人はやりたい放題の天国なので、平和だよ。と答えます。

いじめられている人は、教師も保健室も助けてくれないので、いじめが酷い。と答えます。

いじめが酷くて教室に居られなくなった生徒が、保健室に行ったら、保健室を出禁になったくらいですから。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
保健室を出禁になったのは本当ですか?初めて聞きました。学校では定期的に先生と2人で話す機会があり、そこでは進路以外にも軽く人間関係も聞かれるので(簡単に、誰と仲が良いかなど)、いじめに関してはそこで話してみたらどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]

人を傷つけると因果応報で、いつか、自分ではなくとも、自分の大切な人が報いを受けることになりますよ!みなさん気をつけましょうね‼
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
などといじめられっ子が言っております
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三保護者@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
お金ないけど無理してこちらを第一志望にしました。
船橋東も内申普通なので無理そうだとふんで…。
でも無理して行く甲斐はないのでしょうか。
このままだと幕張総合ですが、こちらのがいいのかなー。悩んでます。
なんでもご意見聞かせていただけると嬉しいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
公立高校に入学して、差額は、大学の授業料のたしにしたほうが、いいです。
中三保護者@質問した人 [ 2018/10/19(金) ]
たくさんのご意見嬉しいです。
息子はこの前の私立Vモギで3教科合計209点で偏差値63でした。このレベルでも学校の授業についていくにきついでしょうか?

公立となると船橋東も受けますが無理そうなので幕総になる可能性もあります。そうなった場合に進学がとても心配です。

学費は3年間総額で300万では足りませんかね。定期や部活、修学旅行、制服などすべてこみです。350万ぐらいでしょうか?
消費税も10%になりますしね…400ごえですと正直きついです。

無理するだけの価値のある高校だと信じたいですが、どうなんでしょうか。
塾の先生は絶賛してましたがあまりあてにならないかしら…

内緒@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
その偏差値でついていけないとは思えませんが…
その後の進路(大学)に関してはどのようにお考えですか?
学費でいっぱいなら、公立+通塾の方が良いかもしれません
今から頑張って偏差値をもう少し上げて、船橋東第一希望、こちらをB入試で受験できるといいですね
(船橋東落ちて日習合格の子もいます)
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
校舎を新築してから急にブランド意識持っちゃった高校ってどうなの?箱物は立派だけど、所詮日大グループ。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
たぶん学校説明会に行ってないんですね。大きな説明会はもう終わってますがミニ学校説明会というのがこれからでも申し込みできますし、私立なんで問い合わせれば個別で対応とか柔軟にできるかもしれないので受けるんならちゃんとこういう所で情報聞いてください。特に金の問題なんてこんなとこで聞くことじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
日習レベルの私立がないから、ブランド意識もっちゃったんじゃないでしょうか。
八千代松陰のIGS(特進)も、結局はあの八千代松陰だし...。

「公立+通塾」に、1票です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
日大に進学するつもりならいいかもしれないけど他大学を希望するなら予備校にも通うことに考えねばなりませんがその費用も頑張れば捻出できますか?
もちろんその間も大学費用も貯めなければなりません
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
幕張総合も、どんどん選択科目して自分の目標に向かっていく学校なので、ある程度将来の目標がないとキツいですよ。
東から下げるなら、成国や津田沼もありますよ。
お金の心配があるなら、私立は松陰もありなのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
現在高2として通っているものです。
質問板にこういうこと書くのは違うかもしれませんが、日大習志野高校に志願している受験生も見ると思うので、警告を...
部活はまず盛んではありません。大体みんな勉強か、めんどくさいからという理由でやめます。他校に比べてびっくりするくらいやめます。7割行かないくらい男子はやめているんじゃないかな
イジメはぶっちゃけあります。殴る蹴るなど激しいものはないです。しかし、理由は極めて理不尽で、例を挙げると、可愛いと言われていた女子と付き合った男子が嫉妬で盛大にハブられるとかそのレベルです。男の子側にも悪いところがあってこのイジメはもっと悪化していくのですが、凄いですよ。学年11クラスありますが、そのどこもで悪口を叩かれてます。(おそらく)全く面識ない人たちにですよ。
ニチナラは基本的にいい子ちゃんの集まりなので、力のあるというか、イジメやる人に従っておかないと何されるかわからないという不安に駆られてるような気がします。ここが他の高校と大きく違うんじゃないかな。
だから、一つの集団に固執するというか、
○○のグループにいない、もしくは仲良くないやつはインキャ!みたいな感じです。結構その幅は広いので、おとなしくやってく分にはまあ大丈夫なのかなとも思いますが、まあ多分求める青春はないですよ。
まあとりあえず想像以上に陰湿ですよ、それに対して先生は対応良くわかりませんが、まあ先生に相談したなんて噂が流れたらと思って相談なんてしないでしょうしね
教師はとにかく英語の教師がひどい。中学校の先生の方が何倍もいいですよ。教科書通りしかやらない、見りゃ分かることを何時間もかけて説明する。まあ勉強にも適してないですね

まあなので、部活に打ち込みたい、青春を謳歌したい、勉学に集中したい人は、やめておいた方がいいです。少しレベル下げても他のところに行った方がよっぽど楽しいですよ。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/11/05(月) ]
だれも言及してないけど、日習が東大含め難関国立になかなか受からないのは、2年で完全に私立と国立でコース分けちゃうってのも影響してると思う。頑張れば旧帝目指せるような人も私立一般や指定校に行ってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
いや、それでは、入学当初から志望大学別にコース分けしていながら、日習よりはるかに進学実績を挙げている学校が全国にはいくつもあるのを説明できない。コース分けしているからこそ実績を挙げている学校というのもあるはずだ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/06(火) ]
確かにそうですね。それらの学校ではうまくいっているんだと思います。でも日習に関しては、在校生である私からすると、もっとできるのにあまり上を目指さない傾向が見られるのです。
例えば、他のトップ校だったら学校内で成績良かった人でも早慶などの指定校を使わずにさらに上を目指すことが多く、枠が余ることすらあると聞いています。日習の場合、基本は学内トップが指定校をどんどん取っていくんです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
それこそ忌むべき体質です。どこでそうなっちゃうんでしょう?在校生の立場から分析してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
はい、だからそれを上に書いています。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
いや、もっと根本的なことに思いを巡らせてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
ラグビー部別に県千葉と千葉東強くないよ?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
県船と東葛飾、佐倉にはラグビー部ないんですね。あると思ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ケバブ@中学生 [ 2018/09/23(日) ]
アルバイトは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/24(月) ]
アルバイトは禁止です!
経済的な事情から、認められる事はあるとは聞いてますが。でも子供のアルバイトに頼らなければならない家計なら、そもそもここは続けるのは難しいよ。入学してから親がリストラされたとか…そんな事情なら許されると聞いてるけど。なかなかないよね、そんなこと。黙ってやってる人もいると聞いてるけどお勧めしない。バレて停学とか退学になったら大変だから。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/24(月) ]
冬の郵便局のバイトだったら紙出せば許されたと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/09/29(土) ]
内緒で派遣やってる人多いですよ!
バイトもやってるひとけっこういますね
内緒さん@在校生 [ 2018/10/01(月) ]
結構いるという表現は不適切ですね。
実際校則で禁止されており、隠れてバイトしている人は少数派なので
ケバブ@質問した人 [ 2018/10/12(金) ]
なるほど。ありがとうございました。
ちなみに、この学校の悪い評判をよく聞きますが、授業風景や課題の難易度は実際どうなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/17(水) ]
授業は、先生の力量でかなり変わります。わかりにくい人もわかりやすい人もいます。まあ当たり前ですね
課題はテストのとき以外ほとんどないです。夏休みとかは、多すぎず少なすぎず出てます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
先輩方に質問です!
私は第一希望なんですが、言い方は良くないんですが
悪い印象を受けてしまいます、、、
具体的にどんなところが良いのか、わるいのかを
教えていただきたいです!
行事や、校則なども教えて頂きたいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
つ@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
今1年のものです。
先輩方にお聞きしたいのですが、cstに行ったらほぼ確実に自分の行きたい学科にいけるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/03(月) ]
行けますよ。
名門日大理工に。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
評価が高いのは、建築学科

伝統があるのは、土木工学科

面白うそうなのが、航空宇宙

かな・・・
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/06(木) ]
少し前までは、付属高校からでも日大理工への進学は非常に難関でした。
日統一のテストの成績(昔は一発勝負)と日頃の内申が良好でないと厳しかった。
今のCSTコースは、素晴らしい!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
日統一なんて普通に勉強してればよゆーで点とれる
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
↑あなたはどこの学部に進学しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
他大の工学部っす
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
今のところは全員自分の希望通りに行けています。
秘密@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
CSTコースなんか授業態度は終わってるし、評定のつけ方も適当です。
中間と期末赤点でも普通に大学に進学できるようなクラスです。
日大理工進学は確定なので安心してください。先生は成績取らないとやばいといいますが大丈夫です。
犯罪を犯さなければ進学できますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved