教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:202件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
前期A入試は単願扱いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
単願というのは、ほぼ落ちないという意味で質問されていますか?

情報収集したほうがいいですよ。
当日入試で点数がとれなければ、落ちますよ。
ないしょ@関係者 [ 2016/10/23(日) ]
点数取らなければ落ちますが、受かったら他に行けないので、まぁ単願扱いですね
点数取らなければと言っても、割と優遇はされてますよ
質問した人@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
日習を前期Aで受けると他校の併願はムリですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
併願受験はできますが、前期Aで合格したら、辞退できません
質問した人@中学生 [ 2016/10/24(月) ]
答えて下さり、本当にありがとうございます!!
私は、敬愛学園の特進の併願を考えていたので安心しました。
ありがとうございました!!!
日習3年@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
A入試は単願です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
前期Aに合格するには、本番の点数何点取れれば受かりますか?
大体、何点位皆さん取りますかね?
内緒さん@中学生 [ 2016/08/30(火) ]
Aなら、平均190位位かな??
〜🎵も日習志望だお(*´∇`*)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
そんなにいらないと思う
Aなら170位でいいと思うかなー
内緒さん@在校生 [ 2016/08/30(火) ]
去年はBでも合格ライン150ぐらいだったよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
Aだったら、市進最下位クラスでも大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/03(土) ]
言えてる。
えっ、こいつが合格したの?っていう同級生がいるよ。
本当に信じられない。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/03(土) ]
沢山コメント有難う御座います(^^)
頑張ります‼
ちー@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
たぶん平均50〜60点取れてれば受かると思うよ❗私もA入試の予定
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
前期Aで受けた者です!
卓球部に入りたいと思っているのですが、部活の雰囲気は良いですか?
先輩後輩仲良いですか?
あと、部員ってどのくらいなのですか?
活動は多いですか?
たくさん質問すみません。教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@ [ 2016/02/07(日) ]
部活のやる気は全くないよ

顧問が変な人だからね
Ambystoma@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
自分の腕に自信があって、強い人と打ちたいと 思うなら、入る価値があると思うよ。

顧問の先生は変わった人だけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
前期Bの合格された方
さすが!おめでとうー!
ですね。わたしも合格しました。
公立トップ合格がんばろう。

必ず、公立にいきます!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
質問者さん
何で日習うけたの?
お家の方もお金払って受験させているんですよ。
受験したくても出来ない人もいるんですよ。
中高生の@保護者 [ 2016/01/23(土) ]
こういった周りを考えられない心無い書き込みに同じ世代の子を持つ親として愕然といたしました。どうぞ公立校を目指してください。そしてどうか高校では自身の精神を磨き、真っ当な大人になっていただきたいと願うばかりです。
良い事書こう推進@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
涙が出るくらい嫌なら、なぜ受けたの??
第一志望だろうと滑り止めだろうと、自分が選んで受けた高校を悪く言う人はいないよね?
嫌なら、違うとこ受けるよね。

A入試入学の友達は、ここを第一希望にしているだけあって、建築、医学、研究開発など目指して熱心な人が多く、ハイレベルな大学行く人たくさんいるよ。B入試入学の友達は、確かに県立御三家や公立の滑り止めとして受けた人は多いけど、嫌々受けたという友達はいないなー。

どこの高校でも、第一だろうと滑り止めだろうと、自分が良いと思って選んで受けたのだから、本当に受験した人の書き込みとは思えないな。
残念ですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
必ず公立に行くなら、わざわざここに書きにくる必要がないですよ。何かをひがんでいるようにしか見えないですよ。墓穴を掘りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
「教えて」のコーナーなのに、日習受かりましたと発言し、尚且つ、「必ず公立行きます」と自己意思宣言している点。
そのわりに、公立単願せずに私立の滑り止めを受けているという矛盾。
匿名@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
別に対して偏差値高くないのに自慢するな
とても見苦しい
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
学校見学にも行かず前期Bに合格して、県立受けようと思ったけど、日習の雰囲気が気に入ってしまいました。
県立受験やめてここにしようと思います。
親もいいよと言ってくれてるので
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
(上の人へ)
自分がいいと思った学校に行くのが正解です。
がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
何で今年は前期Aの倍率が下がったのでしょうか?内申基準も20に下がり倍率が上がると思ったのですが。どこに流れたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
もしかして専松に流れた?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
わたしもそう思います。
日大は人気ないですかね?
一応、理工学部なので良いとはおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
専松A類の2日間受験者が昨年より100名ほど増えていそうなので、おっしゃるとおりかもしれないですね。(あくまで受験番号からの推定ですが)

日習は、内申基準が下がったことで、昨年以上に受験者が増えて不合格者も増えると予想し、A入試で受験するメリットがないと判断したのかもしれません。
その分、2日間の受験で加点のある専松に流れても不思議ではないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
明日はいよいよ発表ですね
皆さん手応えはいかがですか?
私は心配で心配で何も手につかないです

ちなみに、私は前期Aです

内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
エアレスミスで30点くらい落としました
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
私もミスを沢山してしまいとても不安です(;_;)

絶対に合格したいです!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
緊張しますね〜!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
合格できました!
数学が簡単なのが良かったです。
これで公立チャンレンジできます。

内緒さん@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
今年は倍率が下がりそうですね
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
前期Aなのに?なぜ公立を受検するの?
よーわからん。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
最初の人と違う人でしょ。
併願のBだったのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
日習前期Aが終わりました
塾で自己採点をしたところ154点くらいでした
数学の大問4は全部あつてたのてすが
受かりますか
(^ ^)@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
え⁉︎答え出てるんですか⁉︎
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
塾で先生達が回答をその日のうちに作ってます
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
大問4の解答教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
今日の試験皆さんどうでしたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
国語英語が難しかったから感じるだけか、数学は例年よりは解きやすかった気がしますが…それにしても私は撃沈です(泣)
合格最低点はどれくらいになりますかね?
あああああ@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
昭和秀英受ける人も難しくてかなり焦っていたので160点くらいだと思います
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
数学は例年より簡単だった気がしますが、国語英語は問題傾向が変わっていて驚きました。
受験生@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
国語が難しかったです汗

校風がとても気に入ったのでなんとか受かりたいです‼︎
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
過去問数学半分も解けないなかったのに、今度は簡単だった〜〜〜。
英語はいつものクロスワードなかったですね。
国語も随筆が小説になってたけど、国語が得意なんで、私にとっては、良かったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
もうとにかく国語が難しくて…(汗 論説文が得意だった自分にとっては大門2の問題で詩が出てきたのが痛かったです。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
英語終わらなかったぁぁぁ
国語英語も傾向変わってて驚き!
数学は最後の大問は30秒問題w
うかっててよかったです!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
公立前期だめっぽい、後期も怪しい。
日大習志野と江戸川女子3類ですごく迷ってます。
江戸川は中入生が進学実績あげてるんですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
前期Aを受けるものです!
今からは具体的になにをすればいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
ネット見る暇あるなら、余裕だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
前期Aを受ける者です。
過去問で平均170点ぐらいです。
今年は170点取れれば受かるとおもいますか?
また、前期Aだと何点ぐらい優遇があるんですか?
1割前後と聞いているんですが…
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
今年の前期Aの出願人数が確定していない(明日、HPで発表されると思います)ので、何とも言えないのですが。。。

昨年の前期Aの合格点はかなり上がったようです。得点優遇は1割くらいだと思ってよいと思います。

こちらの試験は、数学で決まるといっても過言ではありません。
残り1週間頑張ってください。

4月おあいできることを楽しみにしています。
(昨年、前期A受験生より)
内緒さん@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
書かれてないですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
HPに志願者数出ました。
A,Bとも昨年より減ってます。
Aは、募集人数を20人増やしてるので、だいぶ受かりやすくなったかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved