教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:202件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生C@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
単願入試についての質問をさせていただきます。
合格点には届いているが3教科のうち1つの教科の点数が低い場合、合格になるのでしょうか?
(例)合格最低点→160点 国語 →65点
英語 →70点
数学 →35点
合計点 →170点
※あくまで例えですので、 あまり点数は気にしない でください!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
日習は、数学が悪いと不合格になるらしいと聞いたことがありますが、上記の程度で前期A入試なら大丈夫じゃないかな。
受験生C@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]
御回答ありがとうございました!
数学が悪いと不合格になるというのは、初耳でした。なるべく良い点を取れるように頑張ります。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
あい@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
そんなことないですよ。
3教科の合計で判断すると、説明会で聞きませんでしたか?

B入試ではないので、よっぽどのことがない限り合格です。

頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
過去問前期Bの合格最低点は
わかるのですが、
前期Aの合格最低点は非公開なのでしょうか?

また、前期Aで合格した方はどの教科で何割くらいとっていますか?><
内緒@一般人 [ 2013/11/11(月) ]
推薦とか第一希望とかの合格最低点は公開してないところが多いですよね。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/11(月) ]
やっぱり一般の方しか公開されて
ないんですね;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
換算内申が42偏差値60前半行ける可能性ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/19(土) ]
単願推薦なら余裕です
前期ならいける可能性は充分ありますが
ここはほぼ運ですよ……
内緒さん@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
単願なら余裕過ぎて吐くLevel
内緒@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
日習は単願・推薦はありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
前期Aだろ?
前期Aって言って、単願って分かるの?お前は
細かすぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]

母子家庭なので
塾に通っていません

塾に通わず合格した方いますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/06(日) ]
はっきり言って中学の勉強など、学校の勉強や与えられたワーク、過去問、分からない単元は、そこだけの問題集買ってやれば出来ます。
塾に通っていましたが、中学の頃の勉強に塾は必要なのかという疑問があります。
よっぽどの難関校なら必要ですが。
内緒@保護者 [ 2013/10/07(月) ]
うちの子は塾に行ったことがありません。
今年の春、前期B入試で日習合格しました。
@在校生さんと同じように、中学校のワークなどがきちんとできるようにすることだと思います。
11月くらいまでは、学校のワークを繰り返しやっていました。
11月の途中からかなぁ、過去問を始めました。
公立もそうですが、私立は特にその学校のカラーがあるので、過去問にどれだけ取組むかだと思います。
過去問をやっていて、わからない単語が出てきたらその都度調べて覚える…などしてだんだんできるようになっていきました。
中学のワークと高校の過去問で合格したようなものです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
ここの問題は難しいので
志望校を変えるべき

私はいかないで不合格でした⤵︎
内緒さん@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
中学の勉強は努力とか、あんま関係ないです
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
つか、礼の一言もない人間か質問すら忘れてる人間は合格など出来ない
内緒さん@一般人 [ 2013/10/18(金) ]
たとえ、合格できたとしても、入学するにあたって、費用もかなりかかります。
授業料や、交通費などの1年間の費用は100万円くらいかかります。
失礼ですが、塾に行かせる費用がないような家計の状態では、私立校に通うのは無理だと思います。
日習の生徒は、イギリス留学行ったり、家族で海外旅行行ったりと、わりと裕福な家庭の人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩んでいます@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
娘が中3で、推薦で市川学園にするか、前期A入試で日大習志野にするかで悩んでいます。

模試の平均偏差値は71くらいです。
市川学園は推薦でもかなり落ちる場合があるのですが、本気で頑張れば、合格も夢じゃないと思っています。

ただ、娘は現在生徒会長をやっていて、そういう活動が大好きです。内部進学生がいる、頭のいい人がたくさんいる市川学園で、外部の、ずばぬけて頭がいいわけでもない娘が、委員活動などが出来るでしょうか?ぎりぎりで入っても楽しめないのではと心配しています。

娘は、日大習志野の校舎をとても気に入っていますが、頑張って勉強して、大学はアメリカの大学に行こうと思っていて、日大習志野では難しいかもしれないと悩んでいます。

それに、東葉高速鉄道の運賃が高い上に、塾に入らないとだめだと言われるので、金銭的にも親としては少し不安です。
市川学園は塾に入るな、と最初に言うくらい手厚くやって頂けると聞きますし。

変な相談ですいません、是非相談にのってください。
公立の中学で公立の高校に行くような知り合いばかりで、なかなか実際に行った方の話が聞けませんのでよろしくお願いします(=_=)
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/11/07(木) ]
他の中高一貫の私立校に比べたら全然お金持ちって雰囲気はないですよ。
日々悩み中@質問した人 [ 2013/11/11(月) ]
内緒さん@在校生さま、書き込み有難うございます。そうなんですか?
文化祭のご父兄を見たとき、お金持ちっぽい感じもしましたが、それほどでもないのですね、とってもほっとします。
今度の受験から単願が50人から35人になって、衝撃を受けました。落ちる可能性が高すぎます。
すごーく落ち込みつつも、「やっぱり市川で頑張る」という娘を応援するしかないです。
祈るような気持ちで日々過ごしています。
あともう2か月となりました。早く終わって欲しいです。おめでとうと抱きしめてあげる日が来ますように。
猛者@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
しょーじき校舎は見た目だけ
中は最悪
生徒も猛者ばかりです
市川の方が1000倍良いと確信してます
いよいよ近づいてきてます@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
猛者@在校生さん、書き込み有難うございます。
昨日最終確認書を提出し、市川の受験を決めました。
この場合の猛者ってどういう感じですか?
具体的にニュアンスを教えて頂けたら嬉しいです。
市川ダメだった場合はこちらを目指す予定なので。
猛者@在校生 [ 2013/11/21(木) ]
猛者は猛者です
それ以外に説明できる日本語がないのです…
いよいよ近づいてきてます@質問した人 [ 2013/11/22(金) ]
そうですか。わかりました。
有難うございます。
悲しい@質問した人 [ 2014/01/18(土) ]
残念ですが市川落ちてしまいました。
直前まで過去問98点とかで、かなり自信があっただけに娘はとてもショックを受けています。
後期の日大習志野がダメだったらどうしようかと。
みなさまに意見をきき、本当に行きたかっただけに、残念でなりません。
お世話になったので、一応報告させていただきました。
無事に@質問した人 [ 2014/03/04(火) ]
後期の日大習志野に受かることが出来て、安心して、翌日の東京の私立を受けることが出来ました。
無事合格し、そちらに決めました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/04(木) ]
併願推薦は、ありますか?
すみません、受験ガイドを見てもよくわからなくて。
よろしくお願いします。
卒業生@卒業生 [ 2013/07/04(木) ]

日習の入試は

前期A入試(単願)
国・数・英+面接
受験資格に中3での成績で37/45必要

前期B入試(併願)
国・数・英
特に出願に基準無し

後期入試(単・併願一括入試)
国・数・英
特に出願に基準無し

推薦とかはないと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/05(金) ]
ありがとうございました。
併願というのは、一般受験ということですか。
3科目の試験なのですね。
具体的に教えていただき、ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/05(金) ]
8月にオープンキャンパスがあります。
個別に質問できるコーナーもありますよ。
もし気になるのでしたら施設見学も兼ねて一度行かれることをおすすめします。
あと半年、良い結果出ますように!!
内緒さん@在校生 [ 2013/07/05(金) ]
推薦はありません。
B入試…一般受験ということです。
A入試…他校と合わせての受験も可。
ただし“本校を第一希望とする”
なので日習に受かったら、
日習に入学になります。

AもBも試験問題は同じです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/05(金) ]
内緒さん@一般人さま、ありがとうございます。
文化祭に行きたかったのですが、子どもが部活で行けず残念に思ってました。
8月にオープンキャンパスがあるのですね。行ってみたいと思います。
教えていただき、応援のお言葉までありがとうございます!

内緒さん@在校生さま、ありがとうございます。
A試験、B試験の意味が、やっとわかりました!
問題は、おなじなんですね。
どちらで受験するか、オープンキャンパスでお話し聞いて考えてみようと思います。
ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
こんにちは

私は前期B入試で合格した者ですが、

前期B入試で合格して春から通うことになった方々、
制服って届きましたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
同じく前期B入試のものですがうちは今日届きました ^m^
宜しくお願いします(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
まだ届いていません。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
20日に届きました。
制服はちょっと大きめでした。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/23(土) ]
お返事ありがとうございます(*^^*)

同じ中学の子がすくないので

仲良くしてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
制服届きました~
ジャケットが思ってた以上にブカブカでワンサイズ落とせば良かったと後悔してます~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
ああ、無情
前後期、東葛飾落ちました
春からよろしくですm(__)m
内緒さん@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
うちの子どもも前後期、東葛飾落ちました(T-T)
同じですね。
でも、日大習志野で頑張ると言ってます。

同じ中学校から行く友達があまりいないみたいなので、宜しくお願いいたします。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
わたしは前期後期千葉東落ちて
春から日習行くことになりました…
日習っ子@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
辛い気持ちはよく分かります。
ですが、日習は環境に恵まれているし、三年という案外長いようで短い学生生活を満喫するには良い学校だと思っています。
受験はこれで終わりではありません。受験で味わった苦い経験をしっかり反省し、次の大学受験というステップに繋げていくのがよろしいかと思います。
長くなりましたが、皆さんの高校生活がその先の人生において、実りあるものになるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
東葛、千葉東を受験されるような方達でも、
私立は日習しか押さえてなかったのですか?
上位校(東邦や秀英以上)を受験されて残念だったのでしょうか?
子どもが来年受験なので、参考までに教えてください、

内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
↑の一般人の質問はとても失礼な質問です!
日習しかって馬鹿にしてます。
こんな質問に答えたくはありません。
こんな親の子供は受験失敗間違いなし!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
↑まあまあ、落ち着いて、素朴な疑問だと思いますよ。
私は千葉東、秀英落ちです
でも、三年後にリベンジします!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
市川残念、公立は県船受けました。
日習では推薦ねらいます。
卒業生@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
学習環境は最悪だよ。推薦組や日大進学組は定期テストしか対策しないから日頃からうるさいしバカで学年順位は参考にならない。千葉大やMARCH以上を一般入試で目指すなら,学年50番以内当たり前にしないとならん(正直…,学年50以内はラクにはいれるよ)。最初は頑張るって言って結局,日大や推薦に変わる奴半端なく多いから…,周りに流されないように。日習はダメだから…,遅くとも2年から大手予備校に入った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
卒業生様
日習はそんなに学習環境ダメですか?
学年50位以内とは、NPコースに入って目指せば良いのでしょうか?
NPコースが他の学校で言う特進と同じになるんですか?
自分はGAコースで私立一般入試を目指そうと思ってましたが実際のシステムがよくわからず、入学前にチョッと不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/20(水) ]
日習って偏差値70もあるの?
間違ってる?合ってる?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
日習の併願は公立上位校の子がたくさん受けますから、そうゆう意味では合ってるのかもしれませんね。

日習落ちたけど、市千葉前期で受かった子いますし…。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
県標準偏差値は、63ですよ。
内緒@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
いーな、ここ入れたら将来決まったもんだよ(泣)
まぁ、千葉東受かったけどね(笑)
内緒さん@保護者 [ 2013/02/23(土) ]
63ですね
参考にします
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
そうゆう風に東の名前出すなよ。
自信満々なら受けなきゃいいじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]

こんにちわ。
前期B入試で受かりました。
しかし授業についていけるか、
また遠いので三年間通えるか不安になり、
やはり、公立高校にいこうか
迷っています。

公立高校にいくとしたら
私は理社が極端に出来ないので
検見川高校を受験することになります。

経済的に公立高校だと
予備校に通わせてくれるそうです。

授業の進みのはやさや
一日休んだらどのくらい
大変か教えて欲しいです。

竜馬@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
まずは合格おめでとうございます。
授業進度に不安を抱いているとのことですが、あまり思い詰める必要は無いと思います。

別に、日習は他とは違った勉強をしてるわけではありませんし、進むスピードも格段に速いということもありません。少なくとも1年生のうちは基礎を重視した授業が主です。それを徹底していれば、たとえ授業が早く進もうと理解できると思いますよ。

とはいえ、うちは学費が驚くくらい掛かるので、ご両親としっかり話し合われるのが一番だと思います。自分と同じ中学を卒業して日習又は検見川高校に進学した先輩がいれば、その人に話を聞くのも1つの手段です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]

返信ありがとうございます。

前期の公立はチャレンジ校で
後期検見川受けることになりました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved