画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:399件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/08/15(日) ]
中3の男子です。
僕は第一志望を日大習志野に決めました!!

それで、推薦をもらえたら推薦で入試をする予定です。
そこで質問なんですけど日習の推薦入試は基礎問題でとても簡単だと聞いたんですけど本当ですか?

あと、推薦入試の過去問はでてないですよね…??><
だれかわかる方が居たら
教えてください(´∀`)
内緒さん@卒業生 [ 2010/08/16(月) ]
自分は同じように推薦で入学しました
単願入試の問題は一般と同じですですから過去問をやるといいと思います
しかしながら、にちならに推薦を貰う学力があるのならば入試ではまず落ちないでしょう
わたしが受けた年は落ちた人が僅かに数人でした

ぜひご参考ください
内緒さん@一般人 [ 2010/09/08(水) ]

もう少し勉強してワンランク上の公・私立行きなされ。

ここで楽した分、後悔するぜよ。
まあこれからの世代は設備だけに関しては充実するからな。
それに釣られて後悔するヤツがどれほど出るか、見物だのー(´`)

ちなみに、予備校とかでは「高校は薬園台から。」と見なされてるからご注意をー(´`)/~~

内緒さん@一般人 [ 2010/09/28(火) ]
予備校ってどこの予備校だよww薬園台ってまた中途半端だなw
内緒さん@在校生 [ 2010/10/05(火) ]

今は推薦制度はありません。
第一希望なら単願です。

5科目4以上で合計21以上
9科目合計37以上(3以上)
欠席日数中学3年間で20日以内

せめてこの基準は満たさないと
単願での受験は出来ません。

私も今年1月に日習を単願で
受験して合格しました。

やはり学力重視なので
面接はあまり気にしなくて
いいようです…

問題は併願と同じ問題なので
過去問を解くことをお勧めします。

とりあえず合計点が
100点行けば、ほぼ確実
受かるので安心して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2010/10/22(金) ]
返事遅れてすいません!!

日習は賛否両論なんですね;;

内申点が基準を満たしたので、日習を受けます(^∀^)!
皆さんの意見とても参考になりました。

100点いけば受かるんですか!

23年度の前期a入試は定員が130人らしいので、すこし倍率が上がると思うのですが、100点でも大丈夫ですかね;;

ちなみに内申点42です。
日習のうんち@一般人 [ 2010/10/30(土) ]
42あるならこないほうがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あれれ?@一般人 [ 2010/08/06(金) ]
この学校、ホントに偏差値70もあるんですか?

進路実績を見ただけですが、どう見ても偏差値55レベルかと。

典型的な「入り損」高校に思えるのですが・・・
名無し@在校生 [ 2010/08/09(月) ]
70もありませんが55ってことはないです。
65くらいだと思いますよー
内緒さん@在校生 [ 2010/10/11(月) ]
入ってから遊んでる奴が多すぎるから進学実績が伸びてない

私立進学の奴らの多くはたいして勉強もせず指定校推薦を頼っていて最終的にとれず日大しか行くとこねえ友達が多い

国公立進学の奴らも本当に能力があるのはほんの数人で千葉大と筑波大しか見てない奴が多すぎる 農工とか電通は国公立じゃないみたいな

あと学校の制度上私立進学のクラスには選抜なるものが存在はするものの3年になると無くなりそいつらのほとんどが指定校とるため結局のところ一般受ける奴が少なく一般受ける中に能力のある奴が少ない

まあ勉強さえすれば別にうちでも問題ないと思うよ 勉強さえすればね 周りに流されずに
内緒さん@一般人 [ 2010/12/30(木) ]
結局流されて日大が大多数何だけどね。
ちなみに偏差70は、偏差値操作されてるらしいからあてにならんよ(この情報自体もあてにならないのだがねw)。「まあ入り損」高校ってーのは間違いないだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
麺@中学生 [ 2010/02/16(火) ]

この学校ってバドミントン部ありますよね?
どんなかんじなんですか?
小さなことからでも
よろしくお願いします、
部員数とか練習の頻度とか
雰囲気とか…とか教えていただけたら嬉しいです、、
…恐縮ですね(笑
内緒さん@在校生 [ 2010/02/25(木) ]

バド部に入ってます:D

部員数は男女合わせて60人前後だと..
練習日は月・木・土の
週3と、少なめなので
遊びや勉強の時間も
十分とれます(*´ω`*)
麺@質問した人 [ 2010/02/26(金) ]

ありがとうございます!
参考になりました。。

あと同じブロックに強い高校がいたりはするんですか?
…何度もすみません…
内緒さん@在校生 [ 2010/03/01(月) ]

となりの千葉日とか
県船・薬校ら辺が
いつも優勝です(*_*)
みー@中学生 [ 2010/03/07(日) ]
校則ってどんな感じですか?
もちろん髪染めはだめですよねー?
内緒さん@在校生 [ 2010/03/09(火) ]

ダメですね(´・ω・`)
頭検でひっかかります.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
qusmio@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
この学校の陸上部ってどんなんですか?
m@在校生 [ 2010/02/26(金) ]
ちゃんとやってますよ。部員数は相当多いです。練習は月火水金土
勉強と部活両立可能。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MASYA@中学生 [ 2010/01/07(木) ]
単願で内申37で偏差値61なんですがこれではキツイですか?ぽっぽ総理の政策や定員が増えていることで多少影響がありそうですが・・・
通りすがり@在校生 [ 2010/01/08(金) ]

内申37ってところでかなり不利。

生徒会とか部活で賞とってたりとかならまだいいけど
そうゆうのないなら
試験まで勉強頑張るしかない

MASYA@一般人 [ 2010/01/08(金) ]
やっぱりそうですか・・・でもがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らんらんる@中学生 [ 2010/01/04(月) ]
内申はギリギリ38でA試験受けようと思っています。テストは125〜135点ぐらいをとっているのですが…
ぬ@在校生 [ 2010/01/05(火) ]

内申ギリギリならもう少しテストで点取らないと危ないかも

ほとんど内申で決まるからギリギリだと結構不利だし

入試まで勉強頑張るしかないね
らんらんる@質問した人 [ 2010/01/05(火) ]
ありがとうございます(>ω<)
すごく参考になりました!

もう少し点とれるように頑張ってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2009/12/01(火) ]


ここを受けようと思っているのですが
学校の雰囲気は結構悪いのですか。。?

すいません
失礼だとは分かっているんですが・・

下の質問を見てるとどうも・・・
ねこ@在校生 [ 2009/12/02(水) ]

別に悪くはないと思います。

まぁ…入学する前に茶髪に染めて地毛と言って頭髪検査をパスする人もいますけど、


でもそうゆう人達も含めてもほとんどの人は真面目に授業聞いてますし。

とにかく
不良みたいなのは居ないと思います。
受験生@質問した人 [ 2009/12/03(木) ]
ありがとうございます。

あと勉強できる環境は整っていますか?

先生方は熱心なんでしょうか?
ねこ@在校生 [ 2009/12/08(火) ]


それなりには整ってると思います。


先生はちょっと人数が沢山なので全体的には分かりませんが、
私が習ってる先生は熱心です

ただ、非常勤講師の人は微妙ですね
n@在校生 [ 2009/12/20(日) ]

荒れてる人はいないよ。
きっと荒れてる人は日習だと浮いちゃうな。

確かに学費のわりには…
って感じだけど。

学校の先生は熱心だと思います。
質問しにいけばきちんとわかるまで教えてくれます。

将来的に日大に入りたいなら良いと思います。

また私立なだけあって公立より大学の推薦の数は圧倒的に多いです。

あ@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
日大行きたい人だけが来ればいい。
それ以外は来ないほうが身のため。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/11/23(日) ]
野球部は強いですか
あと野球部の雰囲気は良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2009/10/19(月) ]
強くはないけど近年レベルをあげてきている
ただ練習量が半端なく多いため
NPやGA選抜などレベルの高いクラスには野球部員がいないに等しい
しかしながら
赤点をとると何故か顧問に知らせ,勉強会があるとかないとか…
ともかく
日習野球部は大変です
内緒さん@一般人 [ 2010/03/05(金) ]
通学に2時間ほどかかるのですが
野球部に入るのはキツイでしょうか?
練習は週に何日くらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2010/10/24(日) ]
兄が野球部でしたが勉強会は確かにあります。部員同士は仲いいみたいですが・・・監督がひどいらしいです。
野球人@一般人 [ 2012/04/04(水) ]
監督はなんでひどいんですか?
練習何時くらいまでやってんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2008/02/04(月) ]
20年前より偏差値上がってますね!推薦で日大法学部に進学し地方公務員上級職してますが・・・もはや日大推薦は落ちこぼれのみですか?特進クラスでもつくって東大を目指せる高校にして欲しいものですなーーー。。。
平成3年卒@卒業生 [ 2008/06/09(月) ]
私も17年前に卒業して日大法学部に進学し地方公務員をしてます。当時は偏差値64くらいでした。東大が出るくらい頑張って欲しいものですな。
平成10年度新入生@卒業生 [ 2008/08/01(金) ]
私が在学していた頃は特進クラスもあり、一浪ですが東大に進学した先輩もいましたよ!

ただ、他大を目指すのであれば、やはり他の進学校を勧めます。自分を追い込む意味でも。

ちなみに私は他大ですが受験勉強もほとんどせず、東京電機大学理工学部に進学した落ちこぼれ組です(苦笑)
10年前の@保護者 [ 2009/12/15(火) ]
子供の入った頃はレベルも割と高かったと思います。推薦はなく全員試験一発勝負でしたから。六大学への進学率も今より高かったし国公立も今より多かったですね。学費は気になりませんでした。わが子が楽しい学校生活を送ることのできる環境が何よりと思いましたから。お友達とも未だに仲が良いですよ。大学進学は自分の問題です。学校のせいばかりになさらないように。社会人となった娘はしっかりやって評価されているようです。様々な活動の積み重ねが生きているのではないかと思います。
坂本龍馬@在校生 [ 2012/04/04(水) ]
なるほど。とても参考になりました。
ただ、同学年には東大進学を目論んでいる奴らもいるので、応援してあげたいと思います。
卒業生@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
25年くらい前に卒業して日大法学部から地方公務員上級してます。
現在は、落ちこぼれが日大に推薦で行くんですね(笑)昔は法学部や理工学部に行けば御の字だったのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved