画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:334件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
マイケル@中学生 [ 2008/06/15(日) ]
単願で受験したばあい偏差値はどれくらいで受かりますか?
サークル@在校生 [ 2008/08/19(火) ]
だいだい60前後で受かりますよ。

でも面接が重視されているので気を付けた方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2009/10/19(月) ]
内申重視ですが
58くらいでも合格してます
60あれば大丈夫じゃないでしょうか??
しかし
単願受験者を見ていると偏差値55から65くらいの方が受験して合格率1,05です
極端にひどい点数をとった場合厳しいですが…
単願なら基本的に受かると考えていいのでは??
あと,面接を気にする方も多いですが…
内容もオーソドックスなものばかりで形式的なものかと思います
だから面接問題のある発言さえしなければ(もろマニュアル通りで)大丈夫ですよ
はっきり言いますと
面接官はてきとーな方が多いので笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@中学生 [ 2008/03/15(土) ]
野球部の専用グランドってあるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2008/06/21(土) ]
ないない(ヾノ・Д・)
レフト柵越えはマグワイアでも無理だな

つーかニチナラで野球やんの?
(´艸`)??ガンバレ?ー⌒゜
himitu@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
あの学校は施設に頼って、中身がなんいもない。
お金で済む問題じゃない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2008/02/04(月) ]
20年前より偏差値上がってますね!推薦で日大法学部に進学し地方公務員上級職してますが・・・もはや日大推薦は落ちこぼれのみですか?特進クラスでもつくって東大を目指せる高校にして欲しいものですなーーー。。。
平成3年卒@卒業生 [ 2008/06/09(月) ]
私も17年前に卒業して日大法学部に進学し地方公務員をしてます。当時は偏差値64くらいでした。東大が出るくらい頑張って欲しいものですな。
平成10年度新入生@卒業生 [ 2008/08/01(金) ]
私が在学していた頃は特進クラスもあり、一浪ですが東大に進学した先輩もいましたよ!

ただ、他大を目指すのであれば、やはり他の進学校を勧めます。自分を追い込む意味でも。

ちなみに私は他大ですが受験勉強もほとんどせず、東京電機大学理工学部に進学した落ちこぼれ組です(苦笑)
10年前の@保護者 [ 2009/12/15(火) ]
子供の入った頃はレベルも割と高かったと思います。推薦はなく全員試験一発勝負でしたから。六大学への進学率も今より高かったし国公立も今より多かったですね。学費は気になりませんでした。わが子が楽しい学校生活を送ることのできる環境が何よりと思いましたから。お友達とも未だに仲が良いですよ。大学進学は自分の問題です。学校のせいばかりになさらないように。社会人となった娘はしっかりやって評価されているようです。様々な活動の積み重ねが生きているのではないかと思います。
坂本龍馬@在校生 [ 2012/04/04(水) ]
なるほど。とても参考になりました。
ただ、同学年には東大進学を目論んでいる奴らもいるので、応援してあげたいと思います。
卒業生@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
25年くらい前に卒業して日大法学部から地方公務員上級してます。
現在は、落ちこぼれが日大に推薦で行くんですね(笑)昔は法学部や理工学部に行けば御の字だったのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆☆@中学生 [ 2007/12/06(木) ]
前期A入試と前期B入試の問題は同じですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
坪井中の連中が嫌い
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
茶道部に入ればよかった
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
何もいいことない高校時代だった
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
2008年に戻りたい
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
今から編入したい
t@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
地元だから知り合いも多いしここに行けばよかった
t@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
やっぱり友達って大事だなって反省した
t@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
今の新入生が羨ましい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved