教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:238件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
サタ@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
こんばんは。

今回は、少し参考にしたいと思い質問します。

特に在校生の方に質問です。

もし、これから部活に入るとしたらどの部活に入りますか?

・サッカー
・テニス
・バトミントン

選んだ理由も教えてくれると嬉しいです。

日習の部活動がどのようなものかあまりわからないので、たくさん回答していただけると嬉しいです。

長文すみませんでした。

では、宜しくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
バドミントン部は今年は団体戦で県8位でした。

練習も多くないので勉強との両立もかのうですよ!
竜馬@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
確かにバド部はいいと思いますよ。
まあ、僕は運動音痴ということもあり、去年の夏ごろに勉強に専念するということで辞めた人間なので偉そうなことは言えませんがww
初心者も多いし、体力と続ける根気さえあれば、無理なく楽しめると思いますよ。
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
oacar@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
今日の前期B、どうでした??
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大ピンチ@保護者 [ 2013/01/19(土) ]
合格したーっっ!‼
絶対落ちてると思ってたよ(⌒-⌒; )
受験生@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
なんとか合格しました。
ところで皆さん書類届きましたか?
あーあ@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
落ちました。
私は、私立日習しか受けてないのでやばいです・・・。
タヌキ@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
うかったぜ!
まぁ余裕!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
受かった チョーうれしい
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
出来る子には出来る問題だと思います。私は東邦も合格しましたから。因みに東邦はチャレンジでした。
流れ星☆@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
受かったーーー(>∀<*
絶対落ちてるってあきらめてたっ
きっと、けっこうギリギリラインだな(- -;
余裕@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
おちてたぁぁ!!!
後期受かるしかねぇぇぇぇぇ!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あたま@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
初めまして。
さっそくなんですが、僕は音楽を選択しようと思っています。
でも、その音楽の授業でみんなの前で一人ずつ歌のテストしたりすることってありますか?
みい@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
はじめまして。
音楽選択の在校生です。
テストは、ソプラノ、アルト、バスの三人で前に出て歌います。
しかし、一曲ずつ一人だけマイクを持ちます。
なので、どんなに声が小さくてもクラス全員に声が聞かれてしまいます(汗)
でも、みんなやるのでそんなに緊張しないですよ! 大丈夫です^^
あたま@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
ありがとうございます。
今日、無事に受験を終えることができました。
あとは、結果を待つのみです!

でも、心配なので気を抜かず勉強しています(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バニラ@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
前期Aを受けるつもりです!
内申点は合計43で基準を達してるし
偏差値も67、悪くても64なので
まわりからは大丈夫だよ〜とゆわれるのですが
過去問の応用に弱くて
だいたい100点ちょっと上くらいしか
今のところ取れていません(涙)

絶対合格したいので頑張ってはいますが
とっても不安です…
もしこのままの成績だったら合格は厳しいですか?

ぜひ教えて下さいっ!!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/19(水) ]
成績がそれほど良ければ大丈夫!
意外といけます(笑)
バニラ@質問した人 [ 2012/12/20(木) ]
ありがとうございます!
安心しました♪
でもこれからも気を抜かず頑張りますっ

それから校風や校則など
在校生の先輩だからこそわかるようなことを
なんでもいいので教えていただけませんか?
お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
やはり校舎が新しいので充実した高校生活を送れています。部活も数多く、ほとんどの部活が真面目に取り組んでいるのでやりがいがあると思います。
校則は私立なのできつめですが生活に支障はありません!
バニラ@質問した人 [ 2012/12/21(金) ]
そうなんですか!
丁寧にありがとうございます♪

ちなみに私は音楽が得意なので吹奏楽部に入りたいな〜と。

ますます日習での生活が楽しみです♡
絶対合格しますっっ☆
社会人@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
良い学校です!頑張ってください。沢山の仲間もつくって下さいよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にゃあにゃあ@中学生 [ 2012/12/18(火) ]
今年日大習志野を受験しようと考えているのですが、どうやら評判があまりよくないみたいで…

日習に通っている先輩に聞いてみても先生の質が最悪で良い所は校舎だけ。と言っていましたが在校生の皆さんはどう感じていますか?

入学して良かったと思っていますか?
竜馬@在校生 [ 2012/12/19(水) ]
にゃあにゃあさんに一つお聞きしたいのですが、あなたの志望校というのは他人の意見に簡単に左右されてしまうものなんですか?
確かに、入学当初は第一志望に落ちたこともあってかなり落ち込みましたけど、質の良い授業よりももっと価値のあるものを手にすることができたと思ってます。だから、後悔の気持ちは微塵もありません。
自分の行きたい学校は自分の意志で決めるものであって、今後の人生にも影響を与えかねないことを一時の先輩の言葉や世間の評判に流されるべきではありません。
それでも周りの声が気になるのなら、日習はお勧め出来ません。学力に自信がおありなら秀英や市川を受ける方があなたにとってベストな選択だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
しょーじき上の言ってるやつは優等生。

真ん中くらいの人たちは
学校好きじゃないと思うよ。

俺だって監視カメラのある学校好きじゃないよ

授業も難しいし。
校則厳しいし。

ゆるいとこ行きたいなら
公立選んだ方がいい

でも真面目に勉強したいなら
にちなら

あとは高校より将来見据えてるならにちなら

高校生活を楽しむか
将来の生活を楽しむか

で決めた方がいいよ
竜馬@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
かなり上からの発言で申し訳ありませんでした・・。
なんか、自分の行ってる学校をけなされているようでつい怒ってしまいました。
ただ、前にも言ってるように、高校を選ぶということは人生の大きな指標になります。
あなたがどの高校を選ぼうと勝手ですが、その判断が周りから与えられたものでなく、自分の意志で決めたんだと胸を張って言えるようにして頂きたいのです。
どうか、決断を誤らないでくださいね。
ミント@在校生 [ 2013/01/10(木) ]
イラッときた竜馬さんの気持ち分かります(*´-`)

日習でも高校生活十分楽しめます
みんなノリがよくて私は好きです
校舎だけが良いなんてことないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
日習目指す受験生@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
質問です。日習のきまりについてです。

おもに髪型のことですが、以下の事でいいか悪いか教えて下さい。

・ストパーをかける。
・前髪が目にかかる。
・髪が耳にかかっている。
・パーマをかける。
・ワックスを使う。

です。どうしても気になるのでお願いします。
竜馬@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
在校生の竜馬です。
うちの学校は、髪にはかなりシビアです。
前髪が目にかかっていたり、襟足が長いと容赦なく注意され、あまりに酷いと公開処刑になりかねませんww
ワックスは僕も付けているので大丈夫ですが、上の4つは避けるべきだと思います。
ma@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
女子には割と緩いですよ。
男子には確かに厳しいですね。

ストパーはばれません!
男子は前髪が長いと注意されますが、女子は注意されません。

日習目指す受験生@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
みなさん、回答ありがとうございます!

既に、ストパをかけちゃっているので心配してました。が一安心です!!

でも、髪の毛を伸ばせないとなると。。。
色々、大変ですね(笑)

でも、頑張って入学したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新高1@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
日習の良いところ、在校生さん教えてください!!

学校に行った感じだと、すごく真面目な感じがしたのですが、在校生の方々、学校生活は楽しいですか?
まぁ真面目は嫌いじゃないんですが…笑

自分はサッカー部に入る予定なのですが、雰囲気はどんな感じですか?

正直、あまり楽しみでは無いのですが、楽しみにさせてくれるような回答を待っています!!
1Q84@在校生 [ 2012/04/03(火) ]
いいところねえ・・・。
まあ、やっぱり校舎がきれいだというところ
でしょうか。
一年のクラスにも、サッカー部のヤツが多くいましたが、練習こそ厳しいものの、その分団結力がすごいと自負してました。
あまりあてにならないと思いますが、心機一転で頑張って下さい。
応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
日大以外の大学に進学をきぼうしていますが、学校での勉強だけで大丈夫ですか?予備校などへはどのくらいの人が通ってますか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/14(水) ]
学校だけの勉強で日大より上の大学行けると思わない方がいいよ
予備校は3大予備校
でも予備校通っても勉強する気がない人が多い
あとNP目指しな
GAよりいい先生が教えてくれるし勉強に集中できる雰囲気
体育会@保護者 [ 2012/03/14(水) ]
一浪でMARCH〜早稲田レベルなら在学中は部活をめいっぱいやっても、結構合格しているようです。卒業式の直前にスイッチが入って、第一希望の合格を勝ち取った輩もいる。ただ、現役で科目数の多い国立や慶応となると、学業にもかなり力を入れた方がよいかも。予備校は保険みたいなもので、本人の熱い思いが勝敗を分けるようですね。日大の推薦枠に惑わされなこと。ニチナラは潜在的なパワーのある子が多い。
新入生@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
やはり最後は自分次第って事ですよね・・・
NP目指して頑張ります。

コメントありがとうございました。
坂本龍馬@在校生 [ 2012/04/05(木) ]
日習在校生の龍馬です。
僕は中三の時、併願で昭和秀英・県立船橋の
2つの進学校を受験したので、その2つと比べるとどうしても「日習はランクが低い」と思わざるを得ませんでした。
ですが、無事NPコースに進級出来たので、予備校と併行して学校の勉強にも力を入れたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
K子@中学生 [ 2012/03/06(火) ]

春から日習に通うことになりそうなのですが、気になることが出てきたので質問させていただきます

1,電車通学の場合は新京成から歩く人が多いのか?
2,北習志野に置チャリをしてもよいのか?
3,アルバイトは許可を受ければできるのか?(こっそりやってる人はいるのか?)

早いうちに知りたいので、ご存知の方がいましたら教えてください!!
劇団四季@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
春から日習に通う者です。在校生ではないので、
役に立つかどうかは分かりませんが、一応回答
させていただきます。
1…結構います。お金に余裕のある人は
東葉高速、それ以外の人は新京成という
感じです(多分)。
2…すみません、分かりません……。
3…許可をとれば出来ます。こっそりやってる
人がいるかどうかは……残念ながら
分かりません……。でも、こっそり
やってる人もいると聞いたことあります。
(もしいなかったらすみません。)
こんな回答、役に立ったでしょうか?
Pさま@卒業生 [ 2012/03/06(火) ]
1 人によります。今は新校舎で東葉の駅が近いからそっちも多いんじゃないですかね。
2 ダメです。学校に乗って行ったら撤去されます。
3 よほどの理由がないと許可は難しいのではないですかね?
エイジス@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
新校舎に駐輪場が作られたけど
ちんさ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]

劇団四季さん
ありがとうございます!
アルバイトはこっそりできそうですね・・・
すごく役に立ちます。
本当にありがとうございます
ちんさ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]

Pさまさん
ありがとうございます!
自転車は禁止なんですね・・・TT
やはり許可は難しいんですね
本当にありがとうございます!
ちんさ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]

エイジスさん
そうなんですか?
校舎が変わったので少し変わったのでしょうかね・・・?
新しい知識ありがとうございます!
劇団四季@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
いえいえ(^^)
お役に立てて何よりです。
お互い、春からよろしくお願いしますm(__)m
劇団四季@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
上記に書き忘れていたのですが、
自転車で登校する分には大丈夫です。
入学手続に行かれたのならご存知だと
思いますが、一応書いておきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆーこ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
公立の後期発表待ちの者ですが、自己採点の結果がかなり悪くて恐らくここの高校に通うと思われる中3の女子です。

質問が4つほどあるんですが…。
1、ここの高校の文化祭(日習祭)って、クラス単位で飲食物の販売をしたりお化け屋敷をするような感じの文化祭ですか?それとも普段の学習の成果の発表をするような感じの文化祭ですか?
私的には、文化祭はガッツリ楽しみたい派の人間なので前者の様なタイプの文化祭がいいのですが、私立の学校では後者の様なつまらない感じの文化祭もあると聞いたことがあり不安です…。日習はどっちのタイプの文化祭ですか?

2、ここの高校は指定のスクバありますよね?それって絶対に使わなきゃいけなんでしょうか?私的にスクバは片方の肩だけに重さがかかるので嫌いです。outdoorの様なリュックを使ってたら怒られますか?あと、放課後に市販のカーディガンとかに着替えてる人って、いますか?

3、東葉高速鉄道は運賃がめっちゃくちゃ高いのでJR津田沼駅からバスで行こうと思っているのですが、朝のバスの混み具合や何分に一本くらいの割合でバスが来るかご存知の方いらっしゃいますか?

4、二年生からのコース分けで理系のNPコース(国立大学進学コース?)に進もうと思っているのですが、男女比ってどれくらいか分かりますか?私は女なので紅一点にならないか不安です…。あと、先生方はどれくらい手厚くご指導してくださいますか?

なんだか質問ばかりですみませんm(__)m
何か一つでも良いので回答下さい(>_<)回答待ってます。
(^^)@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
ここに春から通う中3です。
バックのことですが、全員購入になっていたので...買わなきゃいけないんだと思います。

ってこれくらいしか答えられなくてすいません(+o+)
第一志望にうかりますように。
(#^.^#)@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
1.食品とかは部活以外だったら2年からかな(;一_一)1年は劇やったりダンスやったり…まぁ校舎変わったからどうなるかまだわかんない! 2.部活指定のモノだったらスクールバックじゃなくてもおkだよ
3.バスは知らないけど津田沼から新京成で北習志野まで行く人が多いね(*^。^*)b
4.男子のほうが多いけど気にするほどじゃないと思うよ
エイジス@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
自称情報屋のエイジスです。
2、のカーディガンですが普通はダメです。しかし、日習は女尊男卑なので服装髪型チェックのときに着なければ大丈夫です。
最後まで諦めずに自分を信じましょう。人生何が起きるか分かりません。合格祈ってます。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
1、文化祭盛り上がらないの覚悟でw
4、npは文理系1クラスずつ、しかもうち理系だから公立志望で少し頭良くてもNPはいれないことあり。
きついこというけど、自惚れてたりすると痛い目みるよ
ゆーこ@質問した人 [ 2012/03/05(月) ]
(^^)さん
回答ありがとうございますm(__)mやっぱりスクバは全員購入だし、使わなきゃダメですよね…。大人しく使います(笑)公立受かってるといいんですが…(;^_^A

(#^.^#)さん
詳しい回答ありがとうございます。文化祭の飲食物は二年生からなんですね…
新京成のことまで教えて下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

エイジスさん
日習は、女尊男卑なんですか!私は、中1の時から公立高校に行ってイーストボーイのカーディガン着るのが夢だったのでwもし着られるのなら泣いて喜びます(笑)(*´∇`)
ところでエイジスさんは日習に進学予定ですか?

内緒さん
文化祭盛り上がらないんですか…(´Д`)
それはちょっと残念です…。
やっぱりnpコースって他校でいう特進クラスみたいな感じなんですね…(;^_^A一年の時から気を抜かずに頑張りたいと思います。
厳しい忠告ありがとうございます。
エイジス@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
進学予定です。
在校生には及びませんが情報量は他の進学者には負けない自信があります。
ゆーこ@質問した人 [ 2012/03/07(水) ]
エイジスさん

案の定、公立落ちてました…。まぁ、日習もいい学校だと思うので、今から進学が楽しみです(^o^)v
4月から同級生ですね!
よろしくお願いしますm(__)m
エイジス@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved