画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「指定校推薦」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2010/06/11(金) ]
現役日習生ですが、正直受験するなら違う高校を選んだ方がいいかと思います。

日習は学費が高いです。 詳しい学費は覚えていないですが、芝浦工業大学柏の次、つまり県内で二番目に学費がかかります。

まあこれで授業の質が良ければいいのですが、英語と物理化学の教師が総じて悪いです。

指定校推薦の枠も同じような偏差値の高校と比べても遥かに狭いです。

他にも校舎が公立並みに汚いことや、教科書丸写しで実力なんて全く関係ないようなテストなどがあります。

もしこれを見てもまだ日習を受験したいと思う方がいれば、自分みたいに入ってから後悔するよりも実際に本校に来るかネットで情報を集めた方がよいかと。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/18(金) ]
同意ですな。

ちなみに授業料は毎年34万8千円。
公立以下の校舎には毎年25万円かかってる。

そこまでのお金をかけてでも確実に日大理工に行きたい人だけこの学校にくればいい。
この学校日大に関してならどんな奴でも行けるしなw
内緒さん@保護者 [ 2010/09/08(水) ]
だけど、来年(といっても12月)新校舎が出来る予定ですから、これからの人は期待できると思いますよ。
あまり庇うつもりもありませんが、教科書丸写しの試験問題って事ですが、試験がわかりやすいって良い事なのでは?推薦の点数稼げるじゃありませんか。
私は公立高校しか知らなかったので、息子が通い始めてから私立のきめ細かさと授業の工夫に驚いたのですが、、、
他の私立は、もっときめ細かいのでしょうか?
同レベルの他校に負けてない進学実績なのに、自虐的な発言の書き込みが多い高校ではありますよね。。本当に当校の生徒さんの書き込みなら、、ですが。
なるなる@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
日大第一習志野中学費分割払いについで最初いくらぐらいかかるでしょうか?詳しく教えてくださいお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved