教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「指定校推薦」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
日大習志野と、成田高校で迷っています。
日大習志野の校風は、どんな感じですか?
あまり自由すぎるのは、嫌いなのですが。。。
学校の中で、スマホが自由は、正直いやなのですが、日大習志野さんは、どうなのでしょうか?
大学(日大より上の大学への進学)受験の勉強のしやすい雰囲気はありますか?
日大に行けるからいいや。。みたいな雰囲気はいやです。(しかし、万が一のときはいい学校だと思ってます。)
予備校に行かなくても、学校の授業だけで十分いけるようなカリキュラムですか?
詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
ちょっと待って下さい。

>予備校に行かなくても、学校の授業だけで十分いけるようなカリキュラムですか?

勘違いしていませんか?
予備校にいくのは、学校の授業についていくためのものではありません。

3年の受験期に、その時の学力にあった大学を受験するのであれば、予備校なんて必要ありません。
大学なんて、ピンキリなんです。

予備校にいくのは、少しでも学力を高め、上の憧れの大学にいくためです。

なので、予備校に行かない人もいるし、高校の授業に満足せず、予備校に通う人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
日習厳しいので安心して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/20(水) ]
ご回答ありがとうございます。
そうですね。予備校は、自分のその時の目標設定によって必要になるか、ならないかですね。。

日大習志野さんは、厳しいということなので安心しました。(高校入るまでは、大変なのに入ってからゆるんでしまうのは嫌なので。。)

日大習志野さんは、指定校推薦はどのような学校からきているのでしょうか?学部や学科もわかれば教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
大学側だけの事情で推薦は減ったり無くなったり、
新設された学科があればそこに変わったりします。
誰にも先が読めないので発表されないんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
千葉県高校受験案内 という本の後ろの方のページに指定校推薦一覧が載っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
成績のいい人がNPコースに入るわけではないというようなことを聞きました。実際のところどうなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/13(金) ]
実際その通りです 成績よくてGAいけば指定校推薦ありますし
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
いえ、残念ながら頭の良い人は必然的に国立を目指すので。
高校入試から、センター試験から…科目から…模試から…逃げに逃げを重ねた者がGAに行き指定校を貰うのです。
まあどこに行っても頭の悪い人はいるでしょう。周りを気にするのではなく自分の学力の向上に努めましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2019/07/30(火) ]
今現在、1年の者です。今非常に悩んでいまして、CSTに行くか理系のgaに行くか悩んでいます。学年順位の方が、約420人中約300位程なのですが、どちらに進んだ方がいいと思いますか?正直な感想で構いません。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
そんなことより私陰なのでイオン結合しましょう(意味深)
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
ここで豆知識
イオン結合とは電気陰性度の差が大きい2つの原子が結合したものでこの電気陰性度の差が小さくなっていくと共有結合になる。彼女ほしい。でもその電気陰性度の差が中間くらいに位置するものも必ずあるわけでイオン結合と共有結合どっちかわからないものも存在する。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
共有結合とイオン結合の間はふつうに極性共有結合でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
俺もそこにはそんな詳しくはないんだが、共有結合とイオン結合の間のどっちか判別つけられないものが極性共有結合っこと?それともイオン結合と共有結合を総称して極性共有結合ってこと?気になる
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
うーんと、極性共有結合も共有結合の一部だけども、非極性共有結合とは違って電気陰性度の差により部分電荷をもつわけだけだよね。差が大きすぎると完全な電荷になってイオン結合となる。イオン結合と非極性共有結合は可能性の両極端。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
イオン結合の話一回消えたのにまた復活してて草
内緒さん@在校生 [ 2019/08/06(火) ]
なるほど理解した。化学のことぜんぜん知らなかったわ俺。
暇人@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
今三年の理系GAです。周りは指定校推薦組、日大組、一般受験組の3つがちょうど等しく分かれてる感じです。正直に言うと今現在300位くらいの成績で理系GAに行っても苦労して結局日大でいいや、と思う人が結構いるイメージです。ですので理系GAに行くなら本気で一般受験をするか指定校推薦を狙うかにした方がいいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/21(日) ]
指定校推薦の優先順位って評定値順なの?
学年集会で説明があったみたいなんだけどその時欠席してたから分からん
誰か教えてくれーーー
内緒さん@在校生 [ 2019/07/21(日) ]
いや友達に聞けよww
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
聞ける友達いないから、ここできいているのかと。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/30(火) ]
かわいそうだから言うなって
暇人@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
自分も指定校希望です。自分の学校は評定平均値はあくまで大学からの条件を満たしているかどうかを判断するだけのためにあります。優先度は3年間の成績の偏差値で決まります。そこで偏差値だったら評定平均値と変わらないと思いますが、0.1くらいの差であれば偏差値で逆転することもあるそうです。あくまで自分の高校の話ですのでご参考に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ないちょさん@保護者 [ 2019/07/10(水) ]
指定校推薦の校内選考はテストの順位順なんですかそれとも評定値順なんですか
内緒さん@在校生 [ 2019/07/11(木) ]
三者面談で聞きましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
学年集会の際、先生方による説明がありましたので
お子さんに聞けばそこら辺は自分自身で理解されてると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
指定校推薦で大学側の出願条件より評定が少し足りない場合は評定を上げてもらえると聞いたのですがどうなんですかね
内緒さん@在校生 [ 2019/07/04(木) ]
どこから得た情報?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/08(月) ]
上げてもらえません。評定平均が低ければ高い人に行きたい指定校を取られるだけです。(CSTがどうかは知らない)
暇人@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
そんな甘い世界じゃない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
指定校推薦で大学側の出願条件より評定が少し足りない場合は評定を上げてもらえるときいた事があるのですが本当ですか
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
嘘ですそんな訳がありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/13(木) ]
日習を第1志望にしています。私は、多分文系なのですが指定校推薦はどのような感じですか??あと髪型などの校則についても知りたいです。🙏
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/07/09(火) ]
いちいち噛み付いてるやつがいんなぁ。
ちゃんと質問者の文読めよ関係ないこと答えんな。
質問者は受験頑張ってくれ。前期で受かってもちゃんと勉強しとけよ。じゃなきゃ入学したら理社死ぬぞ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/10(水) ]
読解力なさすぎだろ。質問内容に沿った答えを書けって言ってんだから、そもそも的外れなことばかり書き込む流れを作り出す書き込みだってすんなって意味も必然と含まれてることくらい理解しろよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/11(木) ]
質問の根底に自分の価値観とのズレを感じることがあれば、それを書いてもいいと思う。
それは感性の問題であって、読解力のあるなしではない。
そこを理解できない方がよっぽど問題あり。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
質問内容に沿ったことばかりが答えではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
校則や指定校の質問に価値観のズレも感性も関係ないだろ。なにそれっぽく言ってんだ。論点ずらしもいいとこだな。質問に沿ったものだけが答えじゃない?質問者が求めてんのは客観的事実であってお前らの主観的事実じゃないだろ履き違えんな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/11(木) ]
大いに客観的なものだが。
論点ずらしと称して都合の悪い話を排除しようとしているように映るが、どうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
言葉のやり取りに広がりを持たせるのを否定するのがよく理解できない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
指定校はMARCHだと平均評定4以上あれば基準満たしてると思います!
でも、評定が出るのは3年の夏なので最後までわからないですが、学年で100位以内(本当なら50位以内)にいれば学部は置いといてMARCHとれると思います!
髪型は女子は自由ですー!
ぐるぐる巻いてもなにしてもへいきー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
卒業までに英検2級、準2級を取らなかったらどうなりますか?
また、今までにそのような卒業生はいますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
大学によってはある級以上とっておけば加点になったり英語満点になったりするよ。勉強になるしとっておいて確実に損はないけど、とらなかったからどうとかそういうのはないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
英検もいいけどTOEICもいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/03(金) ]
TOEFLのほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
それが正しいコンギョを言え!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
一般企業(特に外資系とか金融)は、採用の時に、ひと昔前はTOEICの点数基準だったけど、近年はTOEFLに変わってきてる。これがコンギョ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
東大医学部なんて学部名称ないけど?理3の事かな笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/05/07(火) ]
マジレスすると、このネタのことだと思いますw
https://m.youtube.com/watch?v=OqE5REIXiiE

あと東大に医学部ありますよ
https://www.m.u-tokyo.ac.jp/
暇人@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
まぁ英検とかは持ってたら便利って程度。指定校推薦において大学によっては英検2級必須とかあるから取っておくべきかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2018/08/03(金) ]
日大習志野の校風や校則、進学率が知りたいです。
また、先生方はどんな人がいますか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/06(月) ]
校則は同じくらいの偏差値の公立高校に比べて厳しいと思います。
先生は授業がとても分かりやすい人もいます。
進学率はまぁまぁですかね。指定校推薦が結構あることはいいことだと思います。
内緒@中学生 [ 2018/08/06(月) ]
回答してくださってありがとうございます!
指定校推薦、たくさんありますよね。滑り止めでも満足です(^^)
スカート丈とか、髪型は下ろしちゃいけないみたいな感じですかね?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/07(火) ]
進学率はほぼ100%です。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/07(火) ]
スカートは膝くらいらしいですが上級生の方が少し短いような気がします。髪は特には大丈夫だと思いますよ。まぁ先生によりますが…
内緒@質問した人 [ 2018/08/08(水) ]
ありがとうございます。進学率すごいですよね!
内緒さん@関係者 [ 2018/08/23(木) ]
先生はろくでもないのばっかです(特に英語
授業は期待しない方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
期末終わったら授業ないから実質夏休みめっちゃながいのはありがたい
ケバブ@中学生 [ 2018/09/23(日) ]
割り込み失礼します。
アルバイトは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
経済的理由等でやむを得ない場合に限り許可されますが、基本できません。裕福な家庭のお子さんが沢山通う学校なのでアルバイトしている人はほぼゼロに近いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved