画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:394件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
部活動参加行く人いますか?ちなみに何部行くか教えて貰えると有難いです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
こんばんは。サッカー部参加希望です!
春休み中は卒業旅行とか帰省で予定ありなのですが、参加させていただければありがたいなと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
サッカー部良いですね!自分はバスケ行こうか悩んでます笑 総体以降体をあまり動かせてないので練習についていけるか心配なんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
チア部は女子に人気な部活な気がします!
私が一年生の時、周りの子みんなチア部の仮入部一回は行ってたイメージです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
この学校で1番人数の多い部活を教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
この掲示板にいるのは他校の人ばっかりだから、部活とかの質問になると全く回答もらえないですよねw
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
最早日習の掲示板か怪しいぐらい荒らされてるw
でも入学楽しみだなー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
偏差値や進学実績の話題で頭に血が上ってしまって、こういう質問はどうでもいいんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
両方とも落ち着いて欲しいw
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
テニス部はすごい人が多いイメージあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
A入試で春からこの高校に入る者です。
チア部、書道部、茶道部で迷っています。
3つとも厳しいですか?
未経験者は歓迎してますか?
字汚くても中学で文化部だった人でも入っていいんですか?
また、学力ギリギリで合格したので帰宅部もありかな、とも思いつつあります。
この4つの部活の雰囲気、偏見も教えてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
偏見ではなく私見でした。
日本語が間違っていてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
入学したら見学に行って下さい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
偏見と私見を間違えるなんてさすが日大付属の国語力は凄いですねぇ。松陰にこんなヤバい人はいませんよw。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
チア部は部活動が盛んでほぼ毎日あるイメージがあります。書道部と茶道部は多分チア部の比にならないぐらい緩いです。
書道部の活動は文化祭や発表前以外は月に数回
茶道部は週一だと友達から聞いたことがあります。未経験でも大丈夫だと思いますが部活動が盛んであるところほど器用に勉強できるタイプでないと苦しいみたいです。
帰宅部に対しては特に偏見はないです。
チア部は新入生への勧誘が凄いです。
書道部や茶道部の人は他の部活動と兼部してる人もいます。
↑@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
器用に勉強できるタイプじゃないと苦しい→だから、八千代松陰に偏差値だけじゃなくてMARCH関関同立の合格者数ですら勝てないのか!納得(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
1年生の定期テストでは
中間は12科目期末は15科目となり
2年生3年生の定期テストでは
コースによって科目数は減りますが
内容が重くなってくるなと思うのでそれも
含めて部活動を選んだ方がいいと思います。
ちなみに定期テスト1週間前から
部活動の定期テスト休みに入ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
在学中の新3年生です。
チア部は人数が多く、文理が別れた2年でも、どのクラスにも友達がいて羨ましく思います!また、客観的に見て、チームスポーツということもあり、ただの仲良しクラブではなく、仲間意識、結団力があっていいなぁと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
在校生です。
文化祭見てチア部に入ればよかったと後悔しました、、!それくらいキラキラしていて楽しそうでしたよthe青春って感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
部活動でバドミントン部かバスケ部入ろうと思うんですけど朝練ってありますか?私は通学時間が1hちょっとあるので朝練参加が厳しいかもしれないんですけど朝練あるとしたら参加しないとダメですかね?
1朝練参加は強制か2通学時間が1h以上の人でも朝練参加してる人多いか 2つの質問ですが答えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
妙典@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
バド部しかしらないけど、バド部は行ってない人が大半
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
サッカー部かバスケ部のマネージャーになりたいと思っています!それぞれの部活の雰囲気とかどっちの方が大変かとか詳しいこと教えてください。あとやっぱりサッカー部やバスケ部のマネージャーは可愛いですか?可愛くないと何か言われたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
そんな軽い気持ちで入らない方がいいよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
マネージャーになった子だいたい病んで辞めるイメージ
妙典@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
言われる気がする
法然@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
言われないと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
まじでやめた方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
結局、この学校って公立高校にも八千代松陰AEMにも入れない人たちが集まる高校っていう認識で合ってますかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
自分、日習落ちAEM合格です。そんな人腐るほどいると自分に言い聞かせながら生きてますw
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
AEMに必死に対抗しても無駄では、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
まあ、日習がAEMに頭で敵うとは誰も思わないだろうからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
質問者さんはよっぽど日習が嫌いなんでしょうね。
私は公立も八千代松蔭(埼玉住みなので、どこにあるの?状態で、認知ゼロ)も受験していません。
模試偏差値は70〜73あったので、都内などの他の大学附属の高校も選択肢に入っていましたが、通学時間と部活、塾に通うつもりはなかったので指定校推薦枠の豊富さで、日習のA日程で入学しました。
コロナ禍で制限も多かったですが、そこそこ楽しい3年間でしたよ。
今は指定校推薦で入学した他大学にも通い、充実した毎日を過ごしています。
人それぞれ、どのような高校生活を送りたいかが違うと思うので、自分に合った選択をすればいいんじゃないでしょうか。
Bで入った子がAで入った子をバカにするみたいな書き込みもありましたが、私の代はそういうのを感じたことはありませんでしたよ。
Aの子がわりとがんばっていて、希望通りの指定校を取ったりしていましたし。
指定校で大学に入学することも、「悪」みたいな書き込みも見かけますが、今は色々な入学方法があるので、自分に合ったものを選んで入学してからもがんばれたら、それでいいんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
(V模擬偏差値として)73あるのにa入試なのは早慶の指定校狙いですかね?副教科も得意ならその作戦はお得感はありますね!予備校いらないし。でも、副教科が苦手だと結局一般受験になるから人によりけりですね。御三家以外の偏差値68付近の私立高校はどんぐりの背くらべなので、入試方式込みでそれぞれの目論みに合った高校で頑張ればいいというのには同意です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
私学は渋幕以外どんぐりだから
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
国立一般狙いのオレには全然合わなかったや。最初から選択肢に入れるべきではなかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
渋幕以外どんぐり←東邦は医者の子がほとんどで結構異質なので入れてあげて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
合格したら運動部のマネージャーをやりたいと思ってます。おすすめの部活や逆にこの部活のマネやめとけっていう部活はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
僕陸部ですけど、マネージャーは大会の時とても大変だと思います
朝7時くらいに毎回遠くの会場行ったりしないといけないので
でも今年の一年にマネージャーいないので、めちゃくちゃマネ入ってきて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
拘束時間が長いのが嫌なら野球部は絶対にやめといた方が良い
めちゃくちゃ長い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
A入試で今年受験をします。
絶対に落ちるってもうわかってます。過去問を解いても数学4点、英語30点、国語、30点
毎日塾に通ってこれです。元々親に無理やり受けさせられてます。絶対に受からないので志望校を変えようと説得しようとしましたがダメでした。でも周りの人が支えてくれてとても申し訳ないです。なぜ僕なんかに期待をするのか訳がわかりません。点数も言いました、でも頑張るしかないと無責任なことを言って諦めさせてくれません。もう辛いです。読みにくい長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
親の期待に応える受験つらいよなー。
でも受けろって言われてんなら結果なんて気にせずとりあえず開けてみたら?
仕方ねえなぁ受けてやるか程度の気持ちで良いと思うよ
ただこの学校よりもうちょい下のとこも絶対受けなね
ここあんま行事盛り上がんないしここに来るのが一番の正解じゃないかもしれないからあんまネガティブになるなよ〜応援しとるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
a入試なら出願基準を満たしていると思うので内申は悪くないのではないでしょうか?学校の定期テストはとれるけど私立の問題は相性によるというのは、内申美人あるあるだと思います。親を説得するには最終着地点(高校卒業後の進路)が日習じゃなくても叶うという説得材料が必要ですね。
例えば、日習よりレベルを落とした併願推薦の私立ではトップ層にいて指定校推薦をとるとか、公立高校にして日習でかかるはずだった高額な学費をその分、予備校費用にまわしたいとか、絶対に日大に内部進学したくない、流されたくないとか強い意思をもって伝えれば親もわかってくれると思います。

一番ダメなのは点数がとれないからあきらめると言ってしまうことです。これでは親は頑張れ!としか言いようがないので。
私はb入試で受ける予定でしたがここより高い偏差値の私立の問題の方が解きやすくここで対策するのは時間がもったいないと判断し日習は切りました。塾の先生は合格実績が欲しいからか猛反対しましたが親が過去問を一部解き入試難易度と出口の偏差値が見合わないと言って切ることに納得してくれました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/26(火) ]
面接で挽回することは可能ですか?日習にある部活のスポーツで成績を残しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
あんま関係ないと思う
数学はどうやって勉強してるの?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
あと部活とかの成績はそんなに関係してこないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
厳しいことだけど流石にやめといた方がいいと思う。親を説得できないなら受けるしかないけどあと2〜3週間で合格点まであげるのはキツイからワンランク落として違う高校受けた方が身のためな気がする。行く高校がなくなるのがやばいしね。偏差値50の人が65ぐらいの高校第1にしてワンランク落とした55ぐらいの高校併願で受けたら落ちる可能性高いからね。まぁ話し合って決めた方がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
他校で併願推薦とってるなら特攻してもいいんじゃない?受けない後悔の方が大きくなるタイプな気がする。数学は諦めて公立も視野にあるなら理社の比重をあげて勉強しとかないと詰むよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
受けさせられるなら受けましょう。落ちれば親も諦めがつきます。ただ受験勉強は公立受けるなら公立の勉強しましょう。上の方も書いていますが本当に詰みます。
2年生@保護者 [ 2023/12/27(水) ]
a入試で願書を提出済の時期だと思います。
質問者さんが、元々行きたくないのであれば受験をやめることも選択肢かと思います。
一方、行きたい(行きたかった)けど成績が伸びないという理由なら、頑張ってみませんか。
日習の入試問題は、公立のそれとは異なり、学校の勉強だけやっていても合格点が取りづらいです。
そこそこの応用力が問われるのですが、残り20日で新しいことに取り組むのはリスクが大きく、過去問に絞って勉強することをお勧めします。
a入試で出願できたということは、(ある程度)基礎学力があるので自信を持ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
リスクが大きいのは日習だけに絞って対策することだよ
第2志望の学校を優先に勉強した方がいいよ 気持ちだけではどうにもならないこともあると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
日習が第一志望の中3女子です
部活でこれはやめた方がいいっていうブラック部活ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
生物部個人的にやめた方がいいと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
吹奏楽部もおすすめしない
ガチ勢からしたらレベル低いし
楽しみたい勢からすれば拘束時間長い
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
拘束時間がとてつもなく長いらしい野球部はやめとけ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
吹部チア部あたりは厳しいらしいよ
あ@関係者 [ 2023/12/13(水) ]
マネージャー系は本当にお勧めしません、
私の知り合い数人からの話によると、部員からのリスペクトが全くない上に休みはほとんどありません。
それで体調を崩す人も多いようです。
やるならかなりの自己犠牲を覚悟したほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
秘密さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
どうしてホームページには生物部の紹介がないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
ホームページ右上のmenu→学校生活→部活
で、文化部のところに生物部が入っていて、活動内容・実績とBlogが見れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved