画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「高校受験」の質問数:1047件 / ページ数:105
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3生@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
今日2019年前期の過去問を解いたのですが合格最低点140にたいして133しか取れませんでした。
この時期にこの点数だと厳しいですかね?
まだ挽回できますか?
もしかしたらこの質問間違えて2回送ってるかもしれません。すみません
内緒さん@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
B入試で受ける予定なら少し危ない気もしますがA入試なら全然大丈夫だとおもいます!私はA入試で入学しましたが過去問は初見で解いたら120点いくかいかないかくらいでした。最後まで諦めないでほしいですがんばってください
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
A入試ですか?私も受けます!頑張りましょー(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
日大習志野高校に受けようと迷っているんですけど在校生の方に質問したいです。
・課題、小テストは多いですか?
・定期テスト結構難しいですか?
・A入試の場合どのくらい点数取れば入れますか?
・校則は厳しいんですか?
・部活の結果や雰囲気はどんな感じですか?
質問が多くてすみません
答えてくれたら助かります!
在校生@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
課題は教科や先生によりますが数学は多いなって思います。でも計画的に進めていれば大丈夫です!小テストは英単語や古文単語があって少なくはないですがめっちゃ多いってわけではないです。定期テストは中学と比べたらすごく難しいし1年は2、3年や他の学校と比べて教科数がとても多いので大変です。今年は中間が12教科、期末が15教科です。点数は公開されていないので分かりませんごめんなさい。校則は厳しくみえますが思ったより緩かったです。厳しい先生が何人かいらっしゃってその先生は厳しいですがそれ以外のほとんどの先生は髪染めるとか派手すぎることしなければ何も言われません!部活は野球部やサッカー部が活発だと思います。私自身日習に入学してとっても楽しいのでぜひ来てください!応援しています🙌🏻
内緒さん@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
課題は最初は大変かもだけど慣れれば平気です!小テストは英単語と古文単語がちょくちょくあります。定期テストは難しいのはもちろん教科数が多くて精神的に辛いです笑、入試の合格点数はわかりませんが私はめちゃめちゃ低くて多分100点ちょっとしか取れなかったけど受かりました!校則は全然厳しくないです!スマホは校内使用禁止だけどiPadでなんでもできるので不便はないです!部活は運動部と吹部は結構練習多めだと思います。にちなら綺麗だし楽しいのでぜひ来てください🫶🏻
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
私立自称進はマジでやめとけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
日大習志野高校をB入試で受ける人は、どこの高校を第一志望としていますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/10/14(金) ]
県千葉か県船です。
5科タイプなので(国語弱すぎ~)日習はS模擬でもA判どまりです😅

第二志望以下の私立はどこにしましたか?
私は
第二志望は昭和秀英
第三志望は日習
第四志望は八千代松陰
にしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
公立のその他は八千代、薬園台、船橋東、県柏、小金、市千葉、佐倉、千葉東…など色々ですよ。
内緒@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
市千葉です。
私立は併願推薦で千葉敬愛です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
県立千葉高校です!
私立は第二志望八千代松陰AEM
第三志望昭和秀英
第四志望日大習志野
第五志望松陰普通
第六志望千葉英和です!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
東葛飾です!
第二志望は八千代松陰IGS
第三志望ここ!
第四志望麗澤
滑り止め松陰普通科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
入試@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
A入試って基準を満たしていれば合格しますか?また、他の学校の推薦をとりながら受けれますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
A入試でも落ちます。
かなり有利にはなりますがA入試を希望する人が増えてきているので、そうなれば当然落ちる人も増えます。
他の私立の併願推薦は、その私立が他の私立の併願を認めている場合は受験できると思います。認めている私立、認めていない私立があります。そこは確認して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
一昨日から、A入試志願者が増えたので、基準を満たしていれば受験資格が獲られる。って位になった様な気がします。A入試でも昨年は結構不合格者が出ました。
そして、A入試で入学した人達のレベルが結構高い気がします。今年の志願者の人数にもよりそうですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/02(日) ]
A入試の出願基準は低めに設定されていて、受験資格が得られるだけです。
過去問をやってみて、半分以下しかとれないようなら合格は難しいかもしれません。
合格したら必ず入学することが条件なので、併願したい他高校の推薦がどのような条件になっているか確認してください。日習と同じように合格したら必ず入学しなければいけない高校なら併願はできません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
過去問で半分以下が合格が難しいとは限りません。かなり低い点数でも受かった年もあります。 平均点、倍率、その年度の受験者層など色々です。入りたいなら過去問低くてもチャレンジしてみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
TVを騒がしていた頃2年ほど定員割れしていましたが、定員割れしていても不合格者は出していましたし、公開していないので偏差値なのか点数なのかは分かりませんが、必要最低ラインは決めているようですよね。
本番は緊張したり焦ったりで、普段以上の力をなかなか出せないものです。
過去問半分以上取れるように取り組んで、余力があれば少し難易度の高い問題にも慣れておくといいかもしれません。
A入試で不合格になると、時間的にもメンタル的にもキツくなると思うので、併願校含めよく考えて受験してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/21(木) ]
中学2年生です!
習志野高校を第1志望校としているのですが、マラソン大会などはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/22(金) ]
ないです!ちなみに冬期の体育においても持久走すらやらないです!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
習志野高校と日大習志野高校は間違えないないで下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かっつー@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
最高にロックな高校ですか?
一応候補です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
最高にロックすぎてヤバイです!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
かっつーの名前使うなよてかマジで面白くないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
本人ですか?
今度是非学校来てください
2@在校生 [ 2022/04/23(土) ]
かっつー来て欲しいなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
滑り止めで受験した人、どこ受けた?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
東です!
他にも3,4人います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
日大を保険に他大学進学を目指す場合、日大習志野と千葉日の特進、どちらが面倒見いいですか?経済的な理由で予備校には通えません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
本気で勉強を周りに関わらず子供ができるのなら千葉日、できないなら日習へどうぞ。日習の国立志望の人から良い影響を得れるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
勉強する雰囲気は確かに日習のNPだと思いますが、NPだと日大の基礎学力テストでの推薦や他大学を含む指定校推薦ってとれないんじゃないでしたっけ?

日大を保険に他大学進学っていうならGAかと思いますが、勉強する雰囲気という点ではどうでしょうか?

千葉日OB知っていますが、ガツガツ勉強するって感じでもなかったな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
日大の内部推薦が一番最初にくると思うので日大キープして他大学を、ってのは無理なのでは?
内部推薦は決まったらいかないとならないから。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
日習にB入試で受かってこれから通う人、
どこの公立落ちましたか?
ないしょ@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
佐倉です。
同じ学校の人も佐倉落ち日習何人かいます
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
千葉東です。お仲間いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
東!他数人同じ人います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
真面目な人が多そうなイメージがあるんですけど、どんな生徒が多いですか?クラスの雰囲気とか知りたいです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
だね、つまるかつまらないかは自分次第。
高校生活楽しめるように自分から動けばいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
むやみに動いても疲れるだけだが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
この学校は、合わないと思った時にスパッと切る決断力が他校より余計に求められる。
そうでないと、周囲のレベルの低い連中(教師も含む)に足を引っ張られてズルズルいく。
今1年生@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
まじで自分次第だとおもう
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
ハズレちまったら、全ておしまい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved