教えて!小金高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:432件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
1月のV模擬422点でS判定でした。
10月から計4回ずっとSです
ですが最近不安でたまりません。 内申は115
受けても大丈夫でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
内申は僕と同じ。
中3@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
不安なだけです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
判定で悩んでる方が沢山投稿しているのに、よくこの質問が出来たなと思います。
大丈夫ですよ。よほどのことがなければ受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
この時期、他の生徒さんも皆不安だと思いますよ。
あなただけでないので、安心して下さい。
自分を信じて、当日頑張って下さいね!
中3@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
気分悪くさせてしまってたらすいません。
みんなで絶対受かりましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
なんか色々な面でメンタル強いね
体調管理だけしっかり頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
メンタル強い人って体調崩しやす(((
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
なんでSなのに不安なの?絶対受かるじゃん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2022/02/09(水) ]

私は最初小金高校が公立の中で第一志望だったのですが
一月のV模擬を受けれず、ちゃんとした偏差値がわかりません。
今は国府台高校を考えているのですが、正直小金をまだ諦めきれません。
滑り止めは、駒込高校の特Sコース(23)です。
3年間の内申点は113です
過去問は、385,345(この年は難しかったと聞きました)、395など年によってばらつきがあります。
ただ一番多いのは385くらいです。
まだちゃんと理社をしていないのであと15点くらいは上がるかなと思っています。
今年は倍率が高いですし内心も低いのはわかっております。
作文も正直自信ありません。
学校で配布される県立高校予想問題では英語97点数学80点理科80点社会80点弱国語不明(過去問は七割から八割くらい)でした。
合格する可能性って何%くらいですかね?
国府台だと受かる気がして最近勉強する気になりません。
また、何点くらい取れば私は小金高校に入れるのでしょうか?
長くてすいません💦
今年受験生@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
内心⇨❎
内申⇨⭕️
間違えました💦
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
どのくらい小金に来たいのかにもよりますが、今から理社上がるなら受かる可能性は高いと思う。内申は自分も113でした。問題にもよりますが、400点取れば受かる可能性は高いと思います。自分は去年394点で受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
私立へいくことも覚悟にあるのなら小金へチャレンジした方がいいと思う
このまま国府台へ行ってもずっと後悔してしまうと思う
ただ、あと10〜20点あるといいですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
行きたい高校があるのですからそこを受験すればいいと思います。
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
恐怖の助@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
小金高校を目指しています。内申点は99です。
1月のs模擬で409点 70% v模擬は受けたことがありません。過去問でも400前後くらいです。
今年は倍率が高くて不安なのですが、受かると思いますか?
回答よろしくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
内申がちょっと低いかな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
合格できる位置にいますよ。あとは本人の覚悟。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
自分も内申100で小金狙ってます 頑張りましょう
麦.com@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
倍率の低い県柏に下げるのもありですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
最後のV模擬がB判定でした。志望校決定の参考にするため、皆さんや皆さんの周りの小金志望の方が何判定で受験するのか知りたいです。お願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
A判定ですが、倍率が去年と全く違うので、判定はあてにならないと思っています。県柏にするか悩んでます…。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
自分は県柏に落としました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
私はBだけど出願しましたよ(郵送で)!
うちの中学は倍率が高かった学校(県船、東葛)でも
ほぼ変更なしです
東葛、小金志望の子B判定多いです。県柏志望した子は何故かA、Sが多かったです

内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
この時期に
「私は〇〇高校に落としました」
って言ってるのはライバルを減らそうと嘘ついてる可能性もあるって思っておいた方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
それで下げるならそこまでのやつですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
親とも相談して 本当に自分が行きたいところにチャレンジするのがいいと思います。C判定しかとってなかったけど、受かりましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
落とそうと思っている方々、落とさなくて大丈夫だと思います
自分も、チャレンジ校として、100%落ちると思って投げやりで受験してみたら、受かってました!
チャレンジしてみた方が、いい結果に繋がると思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
倍率気になると思いますが、模試でC判定でも受かった人が自分の周りにいます。
結局当日にどれだけ今までの努力が発揮出来るかな気がします。
倍率でメンタルやられてる場合じゃなく当日に向け今まで通り勉強に励んだらいいと思います。
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
小金高校を受験予定なんですが、V模擬判定A→S→A→Aで、12月S模擬は合格率90%、1月S模擬は自己採点5計435点でした。
内申は112で少し低めなので判定は良くても少し不安です。しかも今年の小金は倍率が高いので尚更不安なんですけど、何点くらい取れば内申の分もカバーできますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
合格できる実力十分あるんですから細かい事は気にせずに入試まで必死に頑張ってください。あまり余計な事考えているとマイナスにしかなりませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
今まで頑張って来た自分を信じて、体調だけは気をつけて試験当日を迎えて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
内申100くらいでV模擬400専松受かってます。
倍率と内申で正直受かるきしません。
似た内申で合格してる先輩いらっしゃいますか?
あと受かった方の自己採点結果と内申聞かせていただきたいです。
卒業生@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
正直受かる可能性は低いです。
その内申と今回のような高倍率だと430点は必要不可欠です
今年は県柏が穴場でおすすめです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
内申が100だと400点は危ない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
過去問は何点ですか?
V模擬が400なら過去問はもっと点数高いと思います。
430点と言うのはライバル減らしですね。
何点で合格するかは平均点次第です。小金で入試430点必要になるのは平均点が300点を超えたらですね。大丈夫、その時はあなたも良い点数とれますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
430はないでしょ。内申高めなら、東葛飾受かる点数ですよ。
だけど、400以上は必要かも。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
V模擬400なら受かる可能性高い
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
内申が0.5になり学力重視になったとはいえ
内申120以上は多いし、130超えもいる。
100だと平均点次第だけど当日400は厳しいかな⁈
でもV模擬で400、過去問や実力テストで420ぐらい取れてるなら可能性はある。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
やたら点数にこだわる人が多いけど平均点次第です。あまり高い点数を煽っていると普通に合格できる人が逃げますよ。
質問主@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
色々教えてくださりありがとうございます!
過去問は425でした!前年度と難易度がそう変わらなければ400点は越えれると思います!頑張ります〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
中3です。
模擬B 内申132 当日点380〜400
上記だとやっぱり小金は難しいですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
内申が高いからいけると思います。できるだけ400点に近づけましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
内申高くても半分で計算されるのであまり関係ありません。当日どれだけ点数とれるかです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
内申半分でも関係ありますよ。高得点をとろうとすると正解率数%問題にぶつかります。周りが似たような点数になった時に助けてくれるのは1点でも高い内申です。内申半分でも強いですよ。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ソフトテニス部にこい!@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
V模擬最後までDだっけど受かったから、
頑張って
え@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
がんばります!応援よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
二月頭は過去問どれくらい取れてました?
ぱ@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
400ちょいくらいですかね
本番でもそのくらいなら受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
今年の志望倍率を見てかなり不安になりました。
1月のV模擬はA判定でしたが、2018年、2019年の過去問をやってみて大体390点前後くらいです。
当日はやはり最低でも400点以上取れないと厳しいでしょうか?内申点は107です。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
倍率高いですね!
そうですね、400とれば安心なのでは?と思いますがどうなんでしょう。
でも1月のV模擬でA判定をとれたことは事実なので、それは自信に繋げていいと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
今年は厳しいかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
平均点次第ですね。最低でも400点ということではないです。
調べればわかりますが年度によって最大30点ほどの平均点の幅があるはずです。在校生のコメントってわかっているようでわかってない人がいます。前期後期時代を一緒にするとかね。
あまり振り回されないようにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
得体の知れない一般人の意見にも振り回されないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
自分でネットで調べた方がいいでしょう。
千葉県公立高校入試 平均点 で検索して下さい。

市進高校受験情報ナビより抜粋
2018年前期平均点294.3点
2020年前期平均点261.6点
2020年までは前期60%しか合格できませんでした。
2021年平均点は286.2点、定員100%合格。在校生や卒業生の意見でも何年度の人が答えるかによって意見は異なるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
内申107なら400点は取らないと厳しいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
小金を第一志望に頑張っているのですが、1月のV模擬で406点でA判定をもらえたものの、その後の過去問では、2018年前期で388点、後期で385点、2019年の前期で391点とあまり良くありません。特に国語の点数があまり良くありません。
この時期にこの点数だと厳しいですかね?
残り1ヶ月弱どんな風に勉強すれば良いでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
24分間で論説、小説、古文を解ききるというのをやっています。私は論説が苦手なので、論説をたくさん解いたりもしてます。
内申にもよりますが、私は400取れれば安心かなと思っているので、390前後を取れているなら厳しいこともないと思いますよ!最低でも10点上げると考えて、5教科あるので、1教科2点上げればいいんです。そう考えると少し楽に思えるので、私はそうしています。
お互いがんばりましょう(๑•̀ㅂ•)و✧
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
過去問だいぶ点数取れてると思うけどな〜
あと1ヶ月弱もあるんだからまだまだ伸びるよ!
理社の暗記はやればやった分だけ点になるし、国語はどれくらい問題を解いてきたかの経験がでかいからまだきっと伸びます。
やっぱ国語無理って思ったら得意教科に力を入れるのもアリかもね。もしそうするなら一応事前にいろんな人に聞いたほうがいいと思うけどね
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
ご意見ありがとうございます
昨日、志望倍率を見てかなり不安になりました。
400点あればと思っていましたがこの倍率だとどうなんでしょう?
2020年と2021年の過去問はこれからなので、とりあえず400点越え目指して頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved