教えて!小金高校 (掲示板)
「県船」の検索結果:113件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
今年度にこの高校を前期後期受験しようと思っている中3です。
僕は内申がかなり悪く(恐らく90台前半)、資格も特に持っていません。
よく聞く話では内申+当日点が500いけば合格する、というのですが、学校の実力テストでは370、悪いと360ほどしか取れていません。絶望的です。
なので、これからは娯楽を一切断ち、時間をできる限り勉強に回したいと思っているのですが、どうにも自分の心が弱く実行に移せません。
僕のような境遇からどうにかして合格した方や、こう考えればやる気が出る、というものがあればアドバイスをお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
一生懸命やるのは立派な事ですが、高校は余り高望みしてまで入るものではありません。やっとの事で滑り込んでも、授業についていけず結局落ちこぼれたり、劣等感に苛まれながらの3年間を過ごす羽目になったり。その人の性格にもよるので、何とも言えませんが、背伸びせずに実力相当のところに進学して、そこで頑張った方が、大学進学もうまくいくかもしれません。

実際ギリギリで入ったは良いものの、3年間学年ビリから抜けられず、やけになっている友達がいました。どの高校にいくかより、合格した高校でどう頑張るかが大事なのかなと、今になって思います。質問者さんの学力だと柏南くらいがギリギリでは。内申も120くらいある人達と戦うのですから、他の人より30点以上高い点数を取らなければならないです。

やる気も実力のうちです。そのやる気が内申にも表れているような・・・。きつい事を言って申し訳ありませんが、この時期になってもまだ↑の様な事を言ってるようでは、万が一入学できたとしても、3年間頑張り続けるのは難しいのでは?

高校が最終学歴ではないので、高望みは得策ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
そうですね、↑の方と同意します。学生さんの意見は優しいですね。私ならこの内容では無理なので違う高校に目をむけろとお伝えします。前・後期とも厳しいでしょう。
是非とも大学受験でリベンジすべきです。

学校の担任(三者面談)や塾の先生から何かいわれていませんか?
落ちた場合の私立も検討していますか?

入れる順位は内申【良】+当日点【良】の(A枠)が優先しています。成績バランスの良い生徒から合格していきます。どちらかに偏りがあるとB枠です。わかりやすく書くとボーダーラインでは

内申120+当日点400 合計520→合格(A枠)
内申95+当日点425 合計520→不合格(B枠)

というような争いになってくるわけです。質問者さんはB枠なので同じ合計点を取ってもボーダー足切りで不合格となってしまいます。
(これはあくまで例で実際合計520とれれば小金高校ならどちらでも十分に合格圏内です)

こちらで皆さんが当日点400超えを目指すよう言っていますが、去年前期小金トップ合格が何点だったと思いますか?トップでも430点台です。
入試本番に400点以上を出すことがいかに難しいかわかっていないのでは?と思いました。今一度自分の力量を見て悔いのない受験に挑んでください。
通りすがり@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
ついでに言うと、今の成績だと柏南も危ないよ!昨年度は、質問者さんの成績プラス10 点の人も前期後期落ちてるから。100 人単位で落ちるほど倍率高いから気をつけてね!
寄り道しながら@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
2つ上の一般人の方、トップ430点は昨年ではなく今年だと思います。
昨年は入試前期400は県船でもやっとでしたよ。
とにかく昨年今の高2と今の高1の入試問題難易度は差がありすぎて今の高2は点数とれる人も取れなく前期落ちて2ランク高校下げたりする人もいました。その為か今年は安全圏で皆ランク下げて受験した為柏南クラスに志望多かったと声をききます。
逆に上を受けておけば良かったと後悔の声もたくさん聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
内申、点数合わせて520点は小金より上の上位校のボーダーだと思います。
寄り道しながらさんも言われている様に今年は点数取れたみたいです。
毎年難易度違うので。
内緒です@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
↑?

4つ上の人は、520が小金のボーダーなんて言ってませんよ。「あくまで例」と書いてあります。寄り道しながらさんの、トップ430が今年というのも検討違いの突っ込みかと。通常は2014年2・3月に行われた試験は今の時期なら昨年度とか昨年と表現します。2015年2・3月になってからの試験は、今年度や今年となるので。一般の方は寄り道しながらさんのような言い方をするのかもしれませんが、教育関係者なんかだと、先ほどのような言い方になります。4つ上の方は、内情に詳しい教育関係者だと推測します。私もその方に同意です。

上のお二人の言われてる事も尤もですが、いらない突っ込みのような気がします。毎年難易度違うのは周知の上で、いかに入試本番で点を取るのが難しいのか、低い内申で戦う事がいかに不利なのかを教えてくれていると思います。

質問者さんが入試で痛い思いをしないように、認識の甘さを説いているだけなのに、今年がどうとか難易度が毎年違うとか、論点がずれてるのではと思います。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/12/02(火) ]
質問者さんへ
色々な回答があって混乱しているかと思います。どれも正しいことを言っているので色々と参考にしてみてください。自分なんかよりもいいこと書かれてます。
それは置いといて、自分やほかの回答者様はあなたを導くことは出来るでしょうが、実際にやるかどうかはあなた次第です。そしてもう一つ。受け売りですが「戦って負けるならそれは結構。しかし、逃げて負けたなら明日はない」という言葉を贈りたいと思います。今直面している状況から目を背けることなく、勉強していってください。
名無し@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
在校生さんから熱いメッセージがありましたが、気持ちはしっかり受け取りつつ、質問者さんは冷静に判断して下さいね。

高校受験は決して、「戦う」か「逃げる」かの2者択一の戦いではありません。
戦う相手を自分で選択できるものです。
勝てる可能性の高い1ランク下の相手と戦い、大学受験の3年後により高いランクの相手と戦うということも立派な戦略で、決して逃げたことにはなりません。

内申のハンデがある状態で小金高校と戦うかどうかは、質問者さんが敗北のリスクを取れるかどうかにかかっています。
小金高校との戦いに敗れた場合に進学するかもしれない安全校のレベルはどうですか?
行ってもいいという学校ですか?学費の心配はないですか?

勿論、入試の直前まで努力することは、質問者さんにとって素晴らしい経験になると思いますので、今の時点で志望校を下げることはないとは思います。
ただ、無理をして、「あの時1ランク下げておけば良かった」と後悔することのないようにして下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
小金高校を志望している中3なのですが、やはり通っている生徒は、松戸市のかたが多いですよね??
他の市から通っている方がいれば、是非教えてください!!
レイチェル@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
松戸出身は確かに一大勢力(笑)ですが、他市の生徒も大勢いますよー。

野田、印西、我孫子、浦安、船橋

これらがはしっこになるのかな?
まぁ、学校の中では出身地?それがどーした?って感じですよ。みんな馴染んでいます。
内緒さん@保護者 [ 2013/08/07(水) ]
千葉県船橋市です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/08(木) ]
そうなのですね!丁寧に教えていただきありがとうございます!実は鎌ケ谷市の中学生なのですが、船橋市など身近なかたがいれば、通える気がしてきました!
それに、それがどーした?ってなるなら他の市のかたとも仲良くなれるきがしてきました\(^o^)/

まりあ@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
私は市川です
中学の時先生に遠いから止めとけととめられましたが案外すぐなれるものですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
今年、受験生になります。
小金にあこがれて受験を考えていますが、今年の入試で、内申+得点が450点で合格って本当ですか?
他の高校の掲示板を見ると、試験の得点だけで450点近く取っている人もいるのに・・・・・。
小金高校は最近レベルが下がっているのでしょうか?

チョット不安になったので質問させていただきましたが、不快な質問でしたらすみません。

かに@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
今年受けて、合格した者です。開示請求したら合計が495でした。

今年の前期は例年に比べ難しく、平均点はどの高校も下がっています。ですから、合計で450で合格というのはちょうどボーダーラインだったのではないでしょうか。でも今年は、去年の反動で倍率が少し下がったので去年よりは入りやすかったかも?

ちなみに試験だけで450点とれたら余裕で県千葉受かりますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
↑の方が言ってるように、今年の前期は難解で皆点数下がってますよ。後期は簡単で皆高得点だったみたいですが。県船でさえ前期400点くらいで合格してるらしいです。だから小金で350くらいだったとしても当然でしょう。試験だけで450なら県千葉クラス。あと先にも述べたように、今年は前期後期で難易度の違いにより点数の高低があるので、その辺気をつけて見るといいです。小金は相変わらずですので、ご心配なく。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/07(日) ]
お返事ありがとうございました。

私の先輩が、前期に内申+得点510点位で東葛飾に落ちたと言っていたので、小金の450点合格にはビックリしてしまいました。
けっこう学校によって差があるのですね。

私も来年、がんばって小金に入れるようにがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
後期、小金か柏迷っています。どちらが難しいですかね。進学実績は柏のほうが断然よいように思いますが。本当に迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
ごめんなさい。ばかにしたつもりは全然ないです。茨城県のほうが千葉より高校の質が高いと聞いたことがあります。こちらは子供の人口が多く、倍率が高いので、大変苦労しています。進学校に倍率があまりなくて、本当にうらやましいです。
内緒マン@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
小金より県柏のほうがいいですよ。
小金はちゃらちゃらしてます。それに比べて県柏は遊ぶ時と勉強する時の切り替えが素晴らしい学校です。また、SSHにも指定されているので、理科が好きなら絶対に県柏がお勧めです!
むむめ@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
↑の人、県柏の人?
私は、県柏の方がチャラチャラしてると思ったけど(^_^;)
小金は、根はまじめな人 多いよ!(b^ー°)

東葛や薬園台からの変更だったら、小金の方が雰囲気近いよ!!
内緒マン@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
↑小金と県柏だったら圧倒的に県柏の方が進学率も高いので、県柏の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
内緒マンさん、なんでそんなにムキになるの?
県柏の人気、取り戻したいの?
それとも小金受験するからで、倍率下げたいの?

あなたが中学生というのが本当なら、実際の県柏の雰囲気は知らないでしょう? 表面的なことだけで、判断するのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
内緒マンさん、なんでそんなにムキになるの?
県柏の人気、取り戻したいの?
それとも小金受験するからで、倍率下げたいの?

あなたが中学生というのが本当なら、実際の県柏の雰囲気は知らないでしょう? 思い込みや表面的なことだけで、判断するのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]

どちらも上位校でよい学校です。お互いの学校の良さをほめあいましょう。それが進学校行っている子の品格です。
内緒マン@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
小金を否定するつもりはありませんが、ただ実績をみると圧倒的に県柏の方が上です。
またSSHにも指定されていて課題研究や実験施設なども優れています。
このように私は事実を述べているだけです。
もし、内緒さん@に不快感を与えてしまったとしたら私の責任です。ごめんなさい<(_ _)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
後期小金を受ける予定の人いますか。(>_<)
前期はどこ受けましたか
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
前期も小金で後期も粘るつもりです。
みぃー@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
私も後期で小金リベンジします!!
(自分の学力が低いことは分かってますが...)
勉強頑張って、小金に絶対合格したいです♪
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
違う学校のを見てたら小金に下げるという人もいたから、どこレベルからどのくらいの人達が後期小金に来るのか不安です。東葛 県船 薬園台からくるかな
さくら咲け@保護者 [ 2013/02/20(水) ]
前期選抜で小金高校を受験し、不合格となった息子を持つ保護者です。息子は、後期も第一志望である小金高校を受験(リベンジ)すると言っています。感心しました。皆さんも初心貫徹です。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
県船から一気に小金に下げることはまずないw
内緒さん@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
たまにいます。そのあたりの人がトップ合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kayon@保護者 [ 2013/01/23(水) ]
受験生の保護者です。
前期で東葛飾を受ける予定ですが、V模擬はD判定で厳しい状況です。
併願の専修大学松戸A類が合格しており、後期を小金に変更するか迷っているのですが、合格した場合小金と専修大学松戸では、どちらが良いのか迷っています。
大学進学や校風、アドバイスいただければ参考にさせてください。
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
公立高校に合格したらその学校に入る決まりがあります。仮に後期で小金に合格してやっぱり専松にしますということはダメでは?
ファイティン@保護者 [ 2013/01/24(木) ]
昨年受検の保護者です。

奇跡のこがね~ぜさんの通り公立は合格したら入学すると思います。やめるなら後期を受ける前に出願取消が必要だと思います。

後期で変更はお子さんは納得済なのですか?
どんな判定でも東葛飾へ行きたいのではないのですか。良い結果が出るといいですね。
kayon@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
奇跡のこがね〜ぜさん
ありがとうございました。後期の公立の辞退は、考えてみたら合格するはずの一人だった人を落として辞退するという事になりますものね。
絶対にそんな事はしてはいけませんね。
分かりました!

フアイティンさん
暖かいお返事ありがとうございました。
息子は後期も東葛飾を受けると言ってききません。
息子の意思を尊重して、受験させようと思います。
実は秋田県から千葉県の県外の受験なため、いろいろと不安な点が多く・・・。
秋田の公立高校の受験とは千葉は全くシステムが違うので、いろいろ考えてしまいました。
春が待ち遠しいです。
リラックマ@保護者 [ 2013/01/24(木) ]
秋田からの受験、大変ですね。頑張って下さい。
東葛・小金と言うフレーズを聞いて、昨年の我が子の事の様に思えました。
東葛は、内申重視の学校で、受験生も内申125〜135点ある子が集まって来ます。 昨年、東葛の学校説明会の時にも、「我が校には内申の高い子が受けます。試験の点数には余り開きが無い為、内申点が低め足りなら県船か東葛・後期の方がいいですよ。」とアドバイス頂きました。

それから、東葛は16年から中高一貫校になり、普通科・医歯薬科になる事はご存知ですか?

小金は、春に新入生が入ってからは全学年制服!になります。

専松はキープ出来ているんですよね。

お子さんの希望通りになるといいですね。
kayon@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]
リラックマさん 暖かいコメントありがとうございます。

小金と柏高校と専松は、夏に高校説明会に行ったのですが東葛飾は行けなかったので、情報ありがとうございます。
さすが東葛、内申のレベル凄いですね。
専松は合格できたので、県立も息子なりに頑張ってと応援するしかありません。

私は今現在は秋田市在住ですが、流山市が地元なので、私にとって小金高校は憧れの、高校でした。
その当時、20年くらい前??小金は制服でしたが、いつの間にか私服になっていたのですねぇ。そして、また制服に戻るのですね。
東葛飾も中高一貫校になるとは、驚きです!

主人の転勤でまた千葉に戻っての受験となりました。
完全に浦島たろう状態ですがまた、何かありましたら教えてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
先輩方に質問です。
東葛や県立柏を受けて
後期で入学した先輩結構いるのですか?
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
後期を考えるのは早すぎる。
後期をどうしようかを考えるのではなくてどうしたら前期で受かるかを考えて実行するべき
内緒さん@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
前期で東葛や県船を受けて後期に下げてきた人も結構いましたけど、小金は小金がすきな人が受験するので、最後まで戦う人多いんじゃないかな。柏高校は同じレベルで、倍率が柏が低いので、後期に小金から柏へいくのはあるんじゃないかな?柏から、わざわざ倍率高い小金にはたぶんこないよ。落とすなら、校風が似ている柏南あたりです。
内緒さん@保護者 [ 2012/11/12(月) ]
小金は合唱祭など、行事が盛大でびっくりしました。想像以上にパワフルな学校なので、ますます人気があがるのではないでしょうか?先生と生徒の関係もよく、明るい高校に入れて、毎日楽しいようです。みなさん優秀な子ばかり、でも、のりもよく、なんとも公立上位校なのに私達の親世代と進学校のイメージの違いに驚きました。今後も是非楽しい小金高校であってほしいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/12(月) ]
ありがとうございました。やっぱり小金!小金に決めました。頑張ります!
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2012/11/13(火) ]
頑張ってください!!応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
げんじつ@中学生 [ 2012/08/01(水) ]
小金は昨年は倍率が高かったすよね。
制服ありは、2年からだっけ?
制服学年からはレベルが上がってるだとか、厳しくなってるだとか聞くけど、現実はどうですか? レベルが上がって来てるとか聞くけどイマイチ意味解らないす!
それっ、どういう事になってるんすか。
県船みたいに勉強熱心な先生が多くなりましたか
東葛のように下校時間が早く塾に通いやすくなったんすか

宿題が多いですか?

まだハッキリ志望校決めらんなく変な書き込みですまん。

オレの希望は
高校生活ENJOYしたい。部活とかバイトとか遊びをしたい。けど、大学はMARCHのMには絶対!入りて〜。
小金ってどうよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/02(木) ]

一年生です。

そうですね、
やはり校則は私服の三年生と比べ
一・二年生は厳しくなっています。
とは言っても、
他の学校と比べたら全然ユルいです(笑)

さて、レベルの話ですが

確かに勉強は大変です。
授業のスピードは早いし、
毎週小テストもあります。

さらに私たちの代から
水曜が7時間授業となりました。

でもこれがレベル云々という
話かは私には分かりません。

むしろこのくらいは当然と
考えています。

ご存知だとは思いますが、
小金は何よりも
行事に気合いが入ってます。

だから学校生活は十分に楽しめますよ^^

部活も種類豊富で兼部もできるので
やりたい事もできるはず。
バイトだってできます。

でも遊び過ぎてしまう生徒は
少なくはないらしいです^^;

…とにかく
何が言いたいのかまとめますと、
小金は自分次第で
どうにでもなっちゃう学校です。

きちんと頑張れば
望んだ通りの進路に進めるし、

遊び過ぎれば
そのとおりの結末になってしまいます。

でも私は小金に入学して
良かったと思っていますよ^^

これから色々大変でしょうけど
受験勉強頑張ってください!!

長文乱文失礼しました。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

内緒さん@在校生 [ 2012/08/02(木) ]
補足です。

水曜が7時間授業なのは今年からではありません。
いつからかはわかりませんが、レベルがryなどではないはずです。

高校生活を楽しめるか、
また希望する進路にいけるかは
どの高校に行っても自分次第です。

げんじつ@中学生さんは
少し言葉づかいに気を付けてください。
教えてもらってるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/02(木) ]

補足ありがとうございます^^;

すみません、
以前そんな話を聞いたので
ずっとそうだと思っていました…

無知で恥ずかしいですorz
はぁ〜@在校生 [ 2012/08/10(金) ]
一年です

バイトならできないよ?
うん。

家がお金なくてバイトしなきゃ学費払えないとか、そういうやむおえない事情じゃなきゃできないよ。

それに、まともな運動部やるんだったら、バイトなんて全然やる暇ないし。休みの日も勉強にあてないと、ついていけないよ?小金なんて。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/12(日) ]


練習試合や練習が沢山入っている
運動部に所属している1年です

はぁ〜@在校生さんは
上記のように発言されていますが
時間の使い方次第では
バイトだってできると思います

私だってしていますし、
友人でしている人だっています

だからといってテストでは
赤点ばかりなのかと聞かれれば
そんな事はありません

ただ、疲れがたまるのは事実ですね
私の場合は単純にお金が欲しい
というのもありますが
高校卒業後の事も考えて
バイトしています

人によって考え方は様々ですから
ご自分やご家族の方の意見などを踏まえて
決断されるのがよろしいかと思います

P.S.
はぁ〜@在校生さんへ
小金生ならば
日本語は正しく使えますよね?
やむおえない、ではなく
やむを得ない、です
んん?@卒業生 [ 2012/08/21(火) ]
はぁ〜@在校生様へ

公立校は無償化になりました。
なので授業料を払っている人はいません。

高校生なら、行政のことなども覚えましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
在学生に対しての質問だとしたら非常識すぎる。

敬語も使えないのか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
へむへむ@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
後期小金高校を受けようと思っているものです
後期の内申はどのくらいあればいいのでしょうか?
教えてください^^
内緒@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
総進データでの昨年度後期だと《内申118 最低合格点315》になってました。でもみんな東葛飾・県柏・県船橋から落としてくると…考えただけで不安です(∋_∈)
内緒@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
へむ×2さん も、
後期から受験ですか?
なら、大丈夫だよ。

一緒に頑張ろう!
へむへむ@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
頑張ります^^
ありがとうございました
あ@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
内緒さん…
『後期から受験ならなら大丈夫』ってどういう事ですか??
前期も受けてたら、無理って事??
み@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
後期は内申悪くても、その分、点数勝負でいけば
いいんですよね?
内申は変えられないから(先生にもよるし)
正々堂々とで・・・。
内緒@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
あ さん、ごめんなさい。m(_ _)m
このサイトは色々な人が見ているのを忘れ、失言でした。
へむ×2さんを勇気付けようと思って。

今年は受験生がとても多く、前期はチャレンジでも好きな学校にトライして後期は真剣に考えろ!とウチの担任が言ってたの。 入試ってのも初めてで、普段は成績が良くても本番に弱いやつもいるから、自分がどんなタイプが前期が済めば解るから!後期が本番だ!と言ってたの。

小金は、明るくてとても魅力的な学校だから行きたいよね〜。

前期がだめでも、後期は絶対という強い気持ちがあれば大丈夫だよ。

このサイトを見てる人は全員受かりますように☆(私も)

明日、みんな頑張ろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
後期から受ける人は、前期どこ受けましたか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/25(土) ]

東葛ですf(^^;
内申が低めだったので、
落ちるのはわかりきったことだったんですけどねw
はじめは後期も東葛受けようかと思ってましたが、
余裕を持って高校に入学したほうがいいかなと思い直し、
後期は小金を受けることにしました\(^^)/
西@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
おっ、似たような人がいたいた。
俺は船高辞めて(落ちて)、後期はこっちです。
薬園台でも良かったんだけど、学校の出来る友達が船橋辞めて、薬高!って人が多くてビビりました。( ̄○ ̄;)
だから俺は小金でいきやす。
リベンジ@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
県船を前期で受けたという事は、船橋方面のかたですよね。
小金より偏差値の高い船橋東はどうなんでしょう?
船橋・習志野地域の方の評判は良くないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
小金は倍率高いから考え直した方がいいと思います・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved