画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:598件 / ページ数:60
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
シャツの第1ボタンって開けちゃダメですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
校則的に言うならだめでしょう。が、別にやってる人がほとんどです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
あだめなんですか!中学大丈夫だったので……
教えて下さりありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
第1は式典でなければ大丈夫ですよ。第2開けてると注意されます
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
あなるほど!第一閉まってると息しずらすぎて……
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
同じ中学校の子1人もいないんですけど同じ方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私も去年知り合いぜろでしたよ!
逆に新しい友達がいっぱいできて良かったです!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
同じです!高校で友達作りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
県外からの受験だからもちゼロ人
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
こんな辺鄙な場所にある高校に?どこからくるの?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
私も県外です!!!!
内緒@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私も同じ中学の人いないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
春休みって勉強何をすればいいですか?塾には行っていません。
こうちょう@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
俺は英単語やっとけばよかったなって思う
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
ナイスコメント!東葛高校の2年前の春休みの宿題は英単語帳ターゲット1900を全て覚えることらしいですよ(常人には無理!)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
私がやったのは数学国語英語の高校でやる範囲の予習です!予習って言っても最初の方だけです。やっぱり何事もスタートダッシュが大事だったと思ったので。結構役に立ってくれました。最初の方は中学生とやることそんなに変わらないのでおすすめです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
英語の単語帳って結局何が良いんですか?何を使ってる人が多いか教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
学校入ったらターゲット貰えるので新たしく買うのはちょっと勿体無い気もしますが。買うならターゲットでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
教科書と学校学参書って春休み前に配られなかったっけ?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
ターゲットって授業始めじゃなかったでしたっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
今年は面接でなんて聞かれましたか?
💓💓💓@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
ちょっと違うかもなんですけど、中学校の部活動や行事で努力した成果と志望理由でした、、、
無事死にましたね🥹
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
なるほど!!去年と少し似てる気もしますね。ご回答ありがとうございました!まぁともあれ受験お疲れ様でした。合格を祈ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
ま、松国は他と比べると面接点低いから良くも悪くもあんまり関係ないよね。あんま気にすんな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
英語のテストで名前は書いた覚えあるんですけど受験番号書いてない気がします。書いてなかったら呼ばれますか?呼ばれませんでした、、
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
あー名前書き忘れたのか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
俺は受験番号書き忘れだから名前書き忘れは知らないよー
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
まあ結果として受験番号書き忘れてたら呼ばれると思うし、もしくは中学校に連絡がいくから、0点になることはないってことだよね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私も書き忘れたかもっておもって焦ってたので良かったです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
回収する時にアカペンで答案用紙シャッてされてるのみました。なんでされてるのかはわからないです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
去年だから今年は違うかもです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
普通科の受験をした友達が名前書き忘れてたら名前書いてないよーって先生に言われて書いたそうです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
国際教養は国語の時先生が赤ペンでバツつけられてたと聞きましたなんで答案用紙に書いたかは私もわかりません!れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
公立過去問入手しました
数学傾向かわって作図ありません
社会地形図ありません
少しでもあなたの役になりたいのでお伝えしておきます
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
わかんないけど、急に傾向変わるかもしれないし
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
去年傾向が変わったのは一定周期でカリキュラムに改訂が入るからですね。去年の代は大学受験もそこの代から情報が入ります。まぁつまりは今年はいきなり大きく変わるなんてことはないわけです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
本当だとしたらやってること相当やばいですが大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
この書き込み高校受験ナビ運営に報告します。
警察にも相談するよう打診しておきます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
中学生のやってる事なんだからマジにならなくていいんじゃないですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/21(火) ]
このサイトはアカウントも何も無いので、
ブロック、ミュート、スパム報告などは一切出来ないはずです
法務局人権擁護からの削除依頼も応じないということなので、広告収入を得るためだけに、ろくに管理していないサイトです。
無視してみんな頑張ってね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
まあ取り敢えず連絡はしといたわ。本当だろうと中学生のウソだとしても許されるレベルではないわな。身を持って学んでもらいます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
すみませんでした
友達から聞いて本当だと思って載せました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
さぁさぁ受験生諸君!君たちが培ってきた努力を発揮する時がきましたよ!納得いかなかったり不安なとこがあるかもしれないよね。
でもここまで来たら勝負するしかない!やらない失敗よりもやり切った上でと失敗の方が価値は高いよ。もちろん受かったら尚更。未熟なところもひっくるめて君達です!!頑張って!見せてやれ集大成!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
いくらでも言っていいならお言葉に甘えて。
高3ですかね。2つ3つしか歳が違わないのにイキってるのまじきついしいたいっす
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
うんうん。そうだね。確かに年齢って不平等だよね。自分もそう思う時たまにあるよ。だけどさ、年齢一つ二つ違うだけで出来ることに差があるのも事実だね。実際君たちの歳じゃなきゃ高校受験はできないわけだ。一生に一度ってこと。それが成功するように心から祈ってるよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
なんかすみません、
絶対頭いいですね、大論破されました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
めちゃくちゃ緊張しててもう落ちるんじゃないかって不安ばっかりだったけど先輩の言葉でちゃんと全力出せるように頑張ろうって思えました!!😭
明日頑張ります!!本当にありがとうございます!泣
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
みんな頑張ってね。こんなこと言ってるけど不安とか緊張とかって自分自身にしかわからないと思うからさ。余計なお節介だったらごめんね。でもほんとに胸張って行きなね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
同じ高校に通う者として恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
なんか馴れ合ってて草
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
この中学生が入学してくるとかキツすぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
今日中学の社会の授業で今から何やっても偏差値は上がりません。倍率を見て落ちるとかやばいって思う人は落ちます。倍率を見ても今までやってきた事を入試本番に検査するだけです。それで落ちるだのやばいだの言っている人は学力に自信がないからです。学力があれば焦ったり不安になったり落ちる事を考えません。一年間勉強期間があるのにやらずにいて今になって焦ってやっても点数はそんな簡単に上がりません。入れてもぎりぎりで入った人と余裕で入った人には差があり、定期テストなどで差がどんどん大きくなります。それでもって大学入試では推薦がもらえず落ちぶれていくだけですと高校の先生から中学校の先生になった先生に言われました😊私d判定なんですけどやっぱここから学力を上げるのはもう無理なんですかね??
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
私もD判定のものです
私は今から学力をあげるって言うよりかは、本番でどれだけ点数を落とさないかって言うことが大事だと思います!!↩︎塾の先生に言われました笑
入試本番最高のコンディションで臨んでお互い頑張りましょう💪🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
正直ここからはちょっときついかも。
もうあと10日??
社会の暗記で数点あげることができる程度かなって思います。
でも最後は気持ちも大事。
諦めずに頑張って!

C判定から受かった在校生より。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
合格者の説明会っていつあるか知っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
昨年は3月末でした
内緒さん@中学生@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
在校生の方詳しい日にち知っている方いませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
スポーツ大会って何するんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
中学生とか小学生の時やったクラス対抗のバスケとかやるだけ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
上の人と同じなんだけどまあ球技大会みたいな、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
全校生徒でするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
学年で行います!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved