教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:598件 / ページ数:60
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
現在中三の女子です。v模擬の偏差値が54です。学校の実力テストは偏差値が62で378点です。受かる見込みはありますか
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
学校の実力テストはあんま関係ないんよ学校の全員が松国受けるなら別だけど!笑偏差値54なら60%合格って模擬に書いてないの?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
学校の実力テストは千葉県の中学生全員が受けるものですし、総進社のs模擬なので判断材料としては良いものだと思うんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
進路について悩んでる国際科志望中3女子です。
偏差値は平均して53くらいでC〜B判定です。
内申がとても悪くて90以下です。内申が悪く推薦が貰えなかったので、併願校の私立は一般で受験しました。偏差値はみんこうで49です。このまま松国にチャレンジしていいのかとても不安です。
ランクを下げて芝山、啓明あたりも考えていたのですが、やはり松国を諦められない気持ちもあります。国際科受ける方の併願校とは差がありすぎる気がして、もうどうしたらいいかわかりません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
V模擬の偏差値と判定です。
松国以下(芝山 啓明 市川東)あたりはオールS判定です。
☆@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
諦められないなら挑戦するべきだと思いますよ。挑戦してダメだった時と挑戦すらしなかった時、どちらが後悔すると思いますか?人によると思いますが。
自分より頭いい人でも落ちる時はあります。事実私より頭のいい友達は当日のコンディション、問題との相性が悪くて松国落ちてます。
私は挑戦してみてもいいと思いますよ。松国で待ってます
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
私立受かっててお母さんとかお父さんが最悪私立でもいいよっていってくれてるなら「挑戦」してみてもいいと思う。あくまで挑戦であって絶対受かるよ!!ってことじゃないよ自分でもちょっと怪しいなって思ってるなら下げるっていうのも一つの手
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
内申90以下って具体的にどのくらいだろう、掲示板で見ると皆103は持ってる子が多いんじゃないかな、高い子は121とか、仮に中学生さんが85だとしたら内申103の人とテストが始まる前から18点の差がつくことになるよ121の子とは36点差他の人より18点とか36点とっても同じレベルになっちゃうことも考えてみてねそこからまた差をつけるとするなら他の人より50点くらい多く取らなきゃいけなくなるよでも挑戦するのは悪い事じゃない!!!!!絶対公立!とか滑り止めないとかじゃないならあたって砕けろ精神で頑張ってみるのもありだと思う!!頑張って👍
sjk@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
市川東楽しいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
松国志望の中学生@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
説明会の際に貰った資料を見ても分からなかったので教えてもらいたいのですが、校則として夏季期間は制服にリボンやネクタイをつけても大丈夫ですか?冬服はリボンやネクタイ○と書いていたんですが夏服の時はどうか分からなくて😭
また、スカートに合わせるのはリボンでもネクタイ合わせて大丈夫ですか?リボンだけですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
リボンのみです。ネクタイつけたいならスラックス買わないと無理ですね。買わないでやるとその場で取り上げられる可能性大です今の一年からは。
松国志望の中学生@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
ありがとうございます😭
夏服にリボンはつけても大丈夫ですか?!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
つけてもつけなくてもどちらでも良かった気がします。
松国志望の中学生@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
中学3年生へ
教養なんでこんなに倍率低い?
絶対教養の方が楽しいので教養こい!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
一般人が誘ってるので中学生が書いたんだなってわかる
質問一般人になってる人皆怪しすぎ国際も普通科も楽しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
最初に一般になる設定なんで、ただ単に選択してないだけでしょ?
使い慣れてる人や偽装工作してる人は間違わないのでは?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
中学生です!最初になるのは中学生ですよー
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
最初に中学生になるよ
ずっと一般人使ってたら一般人になるし在校生使ってたら在校生になるよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
おじさんです。
最初は一般になるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
おじさん中学生になっとるやん
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
おじさんです。
偽装工作がバレちゃった。
この手の掲示板は信じないように
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
ガチの高校生なんですけどWWWWWWオモロ 受験頑張ってください 私も来年受験だけど
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
ガチの高校生、一般人になっとるやん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
内申点の付け方って学校によって違うじゃないですか
この中学校では内申点の平均が90だけどあの中学校の内申の平均は120などそう言う場合何か補足みたいなのが千葉はかかりませんか?さっき調べたら補足がかかってらところもあるらしくて千葉はそういうのがあるかないか気になります
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
数年前までありましたが、今はないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
面接って何問くらい質問されますか?
内緒@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
一年前の面接は一問だけで「あなたが中学校生活を通して楽しかったことや頑張ったことを通して本校を志望する理由を一分でこたえてください。」という質問で、30秒考える時間をくれました。
面接の作法等は一切点数に関係しないと言われました。
受験、面接頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
今年の普通科の倍率知ってる方教えてくださいませんか😢
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
普通科 1.96
国際教養科 1.14 です。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
普通科高いですね。ここから下がるかな?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
他の人の回答では国際教養科2.1倍とか言ってたけど何が正解なんだろう、、
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
普通科1.96!?!?高くないですか…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
2倍ってことは隣の人に勝てばいいだけやで
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
それってどこから聞いたんですか?
普通願書で倍率分かるじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
↑今日か明日の新聞にでるよ。
実際の出願倍率じゃなくて、中学生に対して調査した 倍率だから。去年学校で調査書書けなかったかい?
その結果だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
松国を志望している現中学3年生へ

ボードゲーム部というとても素晴らしい先輩方が所属している全然活動してないが部長会などにはしっかり参加する良い部活があります。ぜひ来てください。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
陰キャ多そうですね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
学年の一軍が集まった部活で近寄りがたいですよ、、、
でも可愛い人が多いイメージです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
あくまで聞いた話ですが、現2年生の普通科の生徒複数人と(6〜7人だった気がします)と1人の先生が愛好会としてはじまりましたが、先生だけが張り切っており毎日先生が頑張ってたくさんの方に声をかけてやっている為毎日生徒のメンバーが違います。作った生徒本人たちは部活に全然参加しないで放課後遊びまくってバイトしまくっての感じらしいです。
1度だけ、中学生のための学校公開で宣伝しているところを見かけたことがありますが本当に面白い女の先輩たちが所属しているなと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
中三女子です。昨日推薦入試に合格し、私立に進学予定だったのですが、色々あって松国もうけることになりました。松国が気になっていたものの、公立を受ける予定は無かったため、V模擬は一度も受けていません泣。

私立V模擬は全て受けました。うろ覚えですが大体、国語偏差値60〜62、数学英語54〜58です。学校で3回受けた東部地区学力テストでは国語56程度、数学56〜58、英語は63ほど、理社50前後です。北辰テストは一学期の2回しか受けなかった為、あまり参考になりません。早稲アカの必修テストでは国語は大体58〜60、数英54くらいです。内申は36、37、40の113です。諦めるつもりはないですし、理社は全く勉強してこなかったので今は理社中心に猛勉強しています。現時点での合格可能性だったり、勉強方法など何かアドバイスください。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
行きたい私立受かってるなら来ないでください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
私立推薦って書いてあるけど、公立受けても大丈夫なの?第一志望の単願じゃないよね?
単願推薦蹴って公立きてしまったら、中学と後輩達に大迷惑がかかるぜ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
内申あるので去年の過去問が340点以上ならまぁまぁですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
ここを説明すると長いので省きましたが、受かったのはあくまで併願の滑り止めです。もともと第一志望の学校は私立で推薦だと内申が高い順にとられるところでしたが、自分の内申が昨年のボーダーより下だったため、出願はしませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
私立第一志望じゃなくて、滑り止めね。
じゃあ大丈夫だよ。
合格できる力はあると思うし、短期間で伸ばせる理社会が手付かずな訳だから、楽勝だと思うよ。
勘違いした怖い先輩が「来るなよ」と言ってますが、気にしないように。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
丁寧にありがとうございます😭
受かると思って勉強をすすめていますが、合格体験記を読むと、このままで大丈夫なのか逆に不安になってしまうので、そういう風に言っていただけて本当に嬉しいです。理社頑張ります。本当にありがとうございます。受かりに行きます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
かっこつけて来るなよって言ってるのライバル減らしたい中学生だろw
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
普通にライバル減らしたいだけな人はコメントしないであげてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
松国普通科、津田沼、国分では総合的にみて、どの高校が良いと思いますか?
合格ラインはいい感じで越えているので問題ありません。
在校生、保護者、OB、詳しい方、良い点悪い点どんなことでも結構なので、情報提供お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
あなたが学校生活に何を求めているかで良い学校、合う学校は違ってくると思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
そうですよね?
女子で中学では孤立していて部活には入ってないです。騒がしいのは苦手ですね。大学には行きたいと思っています。
なので学校の雰囲気と進路指導の良さがポイントですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
松国は明るい女子が多くてそれに憧れて入ってくる中学生も明るい子だから賑やかな気がする。静かな子がいないわけじゃないけどね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
陰キャにオススメは津○沼です
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
在校生の先輩の方ありがとうございます。
他の学校も詳しいんですね?
ちなみに国分高校は陰キャにもオススメですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
いや、仮に松国入ったとしてもみんな優しいから大丈夫ですよ〜。騒がしいってよりは明るい人が多いって感じかな。無論騒がしい人もいますが、普通科なら少ない方でしょう。そもそも陰キャは陰キャ同士で固まるので何も問題はありせん。国分は最近偏差値も上がってきていて指定校推薦の面でも学力帯としては松国と大差ないですし松国にはあまりない理系の推薦もあるので理系目指したいならそっちでもいいかと。津田沼はあまりよくわからないですがそちらについても知りたかったら直接掲示板に聞きに行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
国分は制服が可愛いからTikTokerが結構いるって聞いたことがあるけど国分も津田沼も大差ないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved