画像
教えて!専修大学松戸高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
第一志望入試の人ってほぼ受かるんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
面接前に待たされた時にはざっと90人くらいでしたー
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
第一志望は、最低点でも10点加点(第一志望、2日受験で)
その他に調査書や検定もあるので、
一般で1回受験の人と比べればかなり受かりやすいとは思います
保護者@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
ウチの学校第一志望入試で落ちてる人いましたよ
国語苦手で今年から文章量増えたから更にできなくて
半分いってないかもって言ってました。
第一志望って男子がほとんどですか?
菜奈詩乃@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
第一志望入試の17日を受けましたが、その時は男子が少し多めで、男子6:女子4ぐらいが面接で控えてましたよ〜。
まぁ、そこまで多いってわけでもなさそうです。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
第一志望入試でも普通に落ちましたよ…泣
テストは数学は難しかったけど他は手応えあったので、悔しいです。
第一志望で合格した人って何割くらいいるのでしょうか。
受験生@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
自分も落ちました…
面接ではサッカー部希望の人が多かったです
男子7割女子3割 80〜90名今年は倍率高かったので第一志望からは
4分の1くらい入学です
あまり点数低いと入ってからすごく大変なので学力の隔たりを
ないようにしてるて塾の先生が説明会で聞いたみたいです
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
1つ上の者です。
1/4しか受からなかったのですね!
それなら少し納得しました…
第一志望で落ちたのは自分だけ?とすごく自信をなくしていたので…
縁がなかったと思うことにして、お互い前向きにがんばりましょう。
詳しい情報ありがとうございました。
受験生@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
そうですね!残念でしたが違う学校にご縁があるということで。友人は東葛合格率80〜90%を毎回模試でたたき出す秀才ですが、ラグビーをやっていて全国狙いで第一志望受けてました。サッカーや野球も全国レベルでスポーツ環境が良いので確実に入学したい人のレベルがめっちゃ高かったそうです。
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
専松A類落ちました😱
公立は市立千葉行きたいと思っていて下げる気はまったくありません。
私と同じような状況の人も公立絶対に合格してこの掲示板にもどってきましょ!🔥
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
全く同じ状況です😫
志望校も同じです。
僕も頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
同じく落ちました。5教科で17日のみ受験。
公立は小金です。がんばりましょう!!
ないしょ@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
僕もダメでした。
僕は何やってもダメです。
サッカーで高校入るつもりだったのに、どこからも声がかかりませんでした。
なので入試に切り替えて、専松のA類を受けました。
でも落ちました。
受験のために個別の塾に通わせてもらい、親には最大限のサポートをしてもらいました。
が落ちました。
僕は何やってもダメです。
何やっても無駄です。
もうなにもしたくないです。
夢も、高校での目標も全て失いました。
夢であった高校サッカー全国制覇の夢が絶たれました。
何もやりたくありません。
同じ気持ちの人返信してください。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
あんまり無責任なこと言えないけど、気持ちはわかります。僕も千葉で2連チャンで不合格でした。ここまでやられるってくらいメンタルがいかれます。そこそこいい塾も通わせてもらったのに辛いです。それでもって塾の周りはほとんど受かってて、他人と比べんなよって思うかもですが、勝手に感じてしまうし、思ってる数倍辛いです。けど、よく言われるのが受験は人生の通過点です。例えどんな高校に行こうが、そこから他の人よりも人一倍努力すれば案外上手くいくかもしれません。まだ15年しか生きていません。諦めずに精一杯生きましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
何をやってもダメだなんて言わないでください。同じ状況の人だって全国には沢山いると思います。夢を無くしてしまったのはとても辛いと思いますがここで落ち込んで人生を終わらせないでください。専松を受けようと思った決意や努力は決して無駄になんかなりません。公立お互いに絶対受かりましょう。
保護者@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
去年、ウチの次男が不合格でした。
兄が卒業生のため切望してました。小、中はサッカー三昧、
高校は専松でプレーするのが夢でS類が無理だったので
第一志望でうけましたがダメでした。塾も講習や集中授業沢山入れました。
縁がある場所へ神様は導いてくれますよ!
専松でサッカーするのが全てじゃないです。
今、偏差値はだいぶさがるけどS徳高校に一般で入り全国目指してます。
同じブロックには関一等競合がたくさんいますが
3年までにはTOPチームに行けそうです。
不合格直後は放心状態でしたが(わたしも)でも親御さんたちは皆、お金がどれだけかかろうがいちばん望んでいるのが何かに夢中になっている姿、楽しんでいる姿を見て応援することです。息子やあなたは活躍の場はこの学校ではなかった、ただそれだけです。高校は通過点です。貴方が目指す場所に行くための通り道が専松ではなく他の高校だったというだけです。
今回不合格だった人もご縁のある高校に必ず受かります。それが第何志望でもその先の未来がその高校を通過した方が必ず良いことがあるということです。因みに兄の方は専松は第三志望でした。ですが去年第一志望の国立に受かり、彼が落ちた第一志望に受かった友達たちは大学全滅でした。浪人して今年再チャレンジです。サッカーと同じです。点を取られても諦めないでください。必ずキレイなロングシュートが決まりますよ‼︎
きとう@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
そうですね。
二日受験して落ちるあなたは
ダメかも。終わってるね。

東京学館船橋あたりを受けてみたら?
きとう@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
専松→修徳((((;゚Д゚)))))))

普通なら終わってる。
というか、受験する学校間違えてます( T_T)\(^-^ )
ないしょ@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
市立千葉うかりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
落ちた
滑り止め以外私立全部落ちた
公立まで頑張れる気がしない
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
僕も専松落ちました。
今まで頑張ったのですが、報われませんでした。
ずっと引きずるのではなく、これは良い運が
たまったなというふうに受け止めています。
僕はまだ私立の入試があるので、そこの
合格の確率が高まったという感じで頑張ろうと思います。開き直るのはとても容易ではありませんが、
一緒に頑張りましょ。

合格への意欲がめっちゃ燃えてます🔥
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
私も落ちました☆
とりあえず公立がんばりましょっ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
僕も落ちました
正直、公立は変えたくないんですよね。
どうしたら良いんでしょう?
保護者@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
僕もa類ダメでした。
公立は下げません。やらないで後悔より
やって後悔の方が納得できるので。
やまぶき@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
>>僕も落ちました
>>正直、公立は変えたくないんですよね。
>>どうしたら良いんでしょう?

終わってるので、ぐーんと公立下げるしかない。
専大松戸落ちた時点で受験は終わった。
行く先ないのだから、偏差値10くらい落とそ( T_T)\(^-^ )

仕方ない。努力が足りなかった。それだけだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/09(日) ]
試験当日8時会場とありますが、何時ごろ北松戸に着けば良いでしょうか。
7時半に北松戸に行こうと考えています。
心配なので幅が北松戸まで送る予定です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
7時半では少々早いと思われます。
現地について寒い思いをするのもあまりよくありませんし、7時45分から50分を目安に到着すればよいかと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
学校のホームページに、コロナ感染対策として
試験当日は7:30より試験室及び保護者控え室に入室が可能とあるので、7時半に北松戸でもいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
専松に入学を考えているものです。制服についてなのですが、ダッフルコートなどの希望者のみ購入のものは皆さん購入する予定ですか??また専松の生徒さんはそういったものを購入しましたか??買った方がいいものなどもぜひ教えて欲しいです!よろしくお願いします!
保護者@保護者 [ 2021/02/11(木) ]
内部進学組の女子です。
ダッフルコートは後からでも購入できるので、必要性を感じたら購入しようと考えて、制服購入時と1年目(中学)の冬直前の申し込み時には、購入しませんでした。
結局6年間、そのまま購入せずに卒業しました(笑)

内部生の周囲では購入した人が多かったようですが、本人は、指定セーター&機能性下着の重ね着&大きめのマフラーで、特に問題なく過ごせたようです。
「電車内や専松坂で熱くなって、邪魔になるのが面倒だし、ロッカーを占領する。上より足が寒い、コートよりタイツを許可してほしい!」
と言っていて、高額だったこともあり、強いて購入するに至りませんでした。

高校入学時の制服購入で失敗したなと思ったのは、(任意ではなかった)半袖ブラウスです。一覧通りに2枚購入しましたが、ほぼ使用していません。
教室内は冷房を使用するため、夏でも長袖ブラウスを使用していたので、途中で長袖を追加購入しました。
半袖を無しにして(せめて1枚にして)、代わりに長袖を追加購入すれば良かったと、後悔しました。

コートやブラウス等、どれも市販品と比べてかなり高額なので、入学時には自分にとっての必要最低限だけ購入して、必要に応じて追加購入するので問題ないと思います。

ただし、コート等、校内の購買で即時購入できない物は、(明後日が雪だからetcで)今日明日中に欲しい場合でも、すぐには無理なので、その点は注意が必要です。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
とても参考になりました!丁寧に教えて下さりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/22(水) ]
サッカー部の活動は、ハードですか?
A類で通学に1時間ほどかかります。
遠征も多いのでしょうか?
Aチーム、Bチームは、活動は別でしょうか?

保護者も父母会などの活動は活発なのでしょうか?
むんご@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
毎週月曜日はオフで
カテゴリーごとに活動は別の様ですよ^_^
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/09(日) ]
練習はとてもハードなので入るかどうかしっかりと考えた方がいいかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
A➡️E類のスライドってどこに載っているんですか?
E➡️Aは載っているのに、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
AからEは無いと思います…
通りすがりの保護者@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
AからEのスライドはありませんよ。
入学後、1年から2年の進級時に成績がよく条件満たしていればEに転類はできます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
ないんですか!?
250点くらいとったのに、、、
回答いただきありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/09/28(土) ]
サッカー部保護者です。
洗濯をたたみながらこの半年人口芝との戦いがやっと諦め半分
付き合い半分になりましたw
滑り止め校だったので最初は人口芝との戦いが鬱に近いでしたが
息子が気が合うお友達がたくさんでき楽しく学校生活を送っているし、また最近は凛とした雰囲気を醸し出しているのである意味専松生になってよかったと感謝しています。
部活と勉強を両立したい受験生には自信をもっておススメします。両立厳しいですが、落ち着いたら成長しますよ!
きっといい仲間が見つかるはずです!
この人口芝との賢い付き合い方、アドバイス、よろしくお願いいたします!
りぼん10@在校生 [ 2019/09/29(日) ]
私も外部活で人工芝とお友達になりました。
部活終わりなどにコロコロをすると取れますが、正直半年しかたっていませんが、めんどくさく放置することが多いです!!
私もこの学校が第1志望ではありませんでしたがすごい楽しく生活出来ています。
専松生で本当によかったと思えます。
どのような気持ちで3年間をすごしていくかにもよりますが、この学校ではとても充実した生活を送れると思うので受験生の皆さんにおすすめの学校です!!
ぜひ見学来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/15(水) ]
通学に指定のバックを使ってますが、荷物が多い時リュックを使うのは、学校はOKですか
少数ですがリュックの先輩も見かけます
その場合リュックのみはダメで指定バック+リュックということですか?
リュックでもいいとしたら、色とか形とかの決まりはありますか?
指定バックは片方の肩ににかけるので、とても負担です
わかる方よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
高一の息子がいる保護者です。
サッカー部に入部し楽しくやっていてホッとしています。
小一からサッカーをやってて地域選抜で活躍したり
それなりにサッカー好きで成長してきた子です。
S類ではありません。
最近息子もリュック+スクールバックで通学しています。
スクールバックに荷物が入りきらないとぶつぶつ言うと
部活で仲良しになったX類のお友達がアドバイスしてくれたようです。
リュックは部活用が届くまでに個人用でよいのか
スクールバックを持参すれば個人用でよいのか
定かではないので息子が部活から戻ったらまた返事しますね。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
リュックは特に指定などないそうです。
今持っているリュックで問題なさそうです。
スクールバックは必ず持参ですよ笑
明日から通学が少し楽になればいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
DDJクラス@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
保護者の書類に入ってたオリ合宿の日程で、1日目風呂ないけどはいれるのか気になってきた笑
これを読んでいる外部生へ
内部生は外部生と仲良くしたいと思ってるから積極的に絡んでクレメンス
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

専修大学松戸高校の情報
名称 専修大学松戸
かな せんしゅうだいがくまつど
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 271-8585
住所 千葉県 松戸市 上本郷2-3621
最寄駅 0.8km 北松戸駅 / 常磐線
0.9km 松戸新田駅 / 新京成線
1.2km 上本郷駅 / 新京成線
電話 047-362-9101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved