教えて!専修大学松戸高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
私は、専松に受かったのですが、私立は行きたくありませんでした。
なので、一生懸命勉強して、先日の試験を受けたのですが、結果は散々。
公立合格はほとんど不可能となってしまいました。
私は、高校生活を思う存分楽しむつもりでした。勉強も、部活も、友情も、恋も。
私は、勉強漬けの毎日なんて死んでも嫌です。実際、自殺しようかとも思いました。
こんな私でも、専松でやっていけるのでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/06(水) ]
やっぱり公立だめでした。
今、なにも感じません。悔しくもありません。悲しくもありません。
私は感情を失ってしまいました。
死にたい、死にたい。でもその勇気もない。
死への願望と生への執着が入り交じる。

こんな抜け殻のような私は専松でやっていけそうにないです・・・。
もも@保護者 [ 2013/03/06(水) ]
残念な結果が出てすぐは誰でも気分は最悪です
絶望的な感情になるのもわかります
泣けそうなら思いっきり泣くといいそうです
泣くことで気持ちを吐き出せるのでストレスが解消されるそうです
今はとても辛いだろうけど、時間が経てば必ず立ち直れます!
多かれ少なかれ誰でも挫折や絶望的な気分になることはありますよ
普通に生活を送っているうちに気付いたら立ち直っているものですよ
周りには、まだ一つも合格がもらえず行き先の決まっていない子が数人います
内緒さんはまだいいんですよ
内緒@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
ウチの息子もだめでした(泣)

内緒さんと全く同じ状況です。
ただ彼は勉強せずに落ちたので、自業自得。それでも一緒に専松に受かった友達はみな公立に行くことになったので、彼の屈辱感やら敗北感は半端ないと思います。きっと同じ心境のひとはこの日本中にたくさんいます。

内緒さんは、一生懸命努力した結果なのですよね?精一杯やった結果であれば、その落差は大きくて当然です。
しばらくは辛すぎて感情がマヒしてしまうのも無理はないです。そうやって自分の気持ちを守ろうとしているのですよね?

でも内緒さん、ここに書き込んでSOSを出すことができているじゃないですか。
心配して見守っている人は、私を含めたくさんいます。そのことを覚えていてください。

どんな辛いことでも、きっと時間が癒してくれます。
まだ若いんです、あなたは何も悪いことはしていない。
胸を張って、明日お会いしましょうよ!

内部進学@保護者 [ 2013/03/10(日) ]
今年うちの子は専松中学から内部進学します。
(中学受験の時は第一志望には落ちましたが・・・)

大変に面倒見の良い学校で、生徒も好感の持てる子ばかりです。
親としては高い学費を出してもそれ以上の価値が有ったと大満足しています。

うちの子が所属している吹奏楽部は中高合同で活動していて、関東大会にも出場するなど練習はハードですが、中学生と高校生の関係が実に絶妙なバランスになっています。
中3は後輩に威張ることなく先輩として振る舞うことを高校生から指導され、高1も入学早々から中学生の後輩がいて先輩として頼られています。

多くの生徒が第一志望ではないまま入学してきますが、保護者の集まりでは子供達が「こんなに充実した学園生活がおくれるなら受験に失敗して良かったかも・・・」とよく言っているようです。
うちの子も声には出さないまでも同様に考えているようです。

第一志望校だけが人生の全てではないし、専松での学園生活が友情や恋など一生の宝物として、今後の人生を充実させてくれるかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
私は昔公立を落ちて私立に泣く泣く行きました。
入学後周りが下に見えて人生終わったと思いました。

しばらくして友達もできて学校も楽しくなってきました。支えてくれたのは下に思えた仲間たちでした。
人間にはいろんな考え方があることや、くだらないと思っていたことも真剣にやってみると大切な事だったり、人間としての幅を広げてくれた3年間でした。

自分の希望していた道を順調に進めたらそれに越した事はないと思いますが、高校3年間頑張って大学で元の道に戻れれば寄り道も悪い事ではありません。

一般@中学生 [ 2013/04/26(金) ]
皆さん公立はどこを希望していたのですか?東葛ですか?長い人生、高校なんんて関係ないです。前向きに生きましょう。
はい@一般人 [ 2013/07/07(日) ]
入りたかったのに不合格だった奴もいるんだからあまり調子いいこと言わないことだ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
公立教師は進路指導が雑ですよ。

県立柏落ちましたけど、上智行きました。
県立柏に受かった人たちは、専門、東洋、学習院、神田外語、法政程度でした。

まあ入ってからの本人次第かもしれませんけど。

勉強も、部活も、友情も、恋も。
専松で楽しめますけどね、本当本人次第ですよ イヤなら中卒で高卒認定でもとればいいでしょう

私は、勉強漬けの毎日なんて死んでも嫌です。
実際勉強始めたのは高校3年夏すぎからでした。毎度テストで赤点をしのぐ程度にしか勉強しませんでしたよー

悪い方向に考えすぎですね、楽しさは本人が見つけるものですよ
公立落ちなんてたくさんいますから。船橋、とうかつ、薬園台、柏..と。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩む母@保護者 [ 2013/02/12(火) ]
専松さんのE類に合格頂いています。公立は東葛飾を受験しましたが厳しいようです。後期は薬園台に下げようと思います。もしかしたら小金まで下げるかもしません。公立にこだわるのは、金銭的な事が原因なのですが。娘は、東葛飾不合格だった場合専松さんに通いたいと申しております。E類でも合唱部で部活できますか?予備校は二年生から通いますか?公立を下げていくより、専松さんで大学受験頑張ったほうがいいでしょうか?娘は中学の先生になりたいので千葉大へ行きたいそうです。理系希望です。専松さんの在校生保護者の方、関係者の方、お答えいただけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
千葉大にいきたいなら公立高校で予備校にいった方が絶対良いです!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
本人のやる気次第です。専松に行ったって努力次第では受かると思います。ただ、公立で十分だと思います。※専松、芝柏レベルでなぜ高い授業料を払うか理解できません。なにか良いことがあるのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まー君命@中学生 [ 2011/07/06(水) ]
専松野球部は選ばれし者しか選手になれないのですか?松国か市船か専松で迷ってます。(実は彼ピさんの事です!)●●からはお声がかかってます!
永久@一般人 [ 2011/08/22(月) ]
この間説明会で聞いたんですが野球部は特別強化指定部なので本当にうまい人しか活躍できないそうですよ。一般の人も入れることは入れるそうですが活躍は難しいそうです。
保護者@一般人 [ 2011/09/16(金) ]
息子が在学しています。
野球部は現実的にS類の人しか活躍していませんが、入部は他の類型でもできます。
でも授業のスケジュールがぜんぜん違うので(S類は一般の授業が他類型より少なく、皆が勉強しているときでも野球をしています)、S類の練習量には追いつかない→レギュラーになるのは難しい、というところでしょうか。
でも現S類野球部のレベルはそんなに高くありません。推薦であんな程度かという選手が多いです(試合をご覧になればわかります)。ですから野球が抜群に上手い人がE類から野球部に入ったらレギュラーもありえます。むしろそういう文武両道の人に活躍してほしいです。
あとは進学と野球とどちらをとるかの問題になってくるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
専修大学松戸高校の情報
名称 専修大学松戸
かな せんしゅうだいがくまつど
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 271-8585
住所 千葉県 松戸市 上本郷2-3621
最寄駅 0.8km 北松戸駅 / 常磐線
0.9km 松戸新田駅 / 新京成線
1.2km 上本郷駅 / 新京成線
電話 047-362-9101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved