画像
教えて!専修大学松戸高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
合格の書類を学校まで受け取りにいくのは、受験した本人でなければならないでしょうか?それとも受験票を持って行けば、保護者でも受け取り可能でしょうか。
分かる方がいらしたら教えて下さいm(__)m
リコモ@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
受験票があれば代理人でも可とHPに書いてある。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/19(土) ]
https://www.senshu-u-matsudo.ed.jp/contents/wp-content/uploads/2018/09/0bfdcc1fa5131863001aeccf6a106817.pdf


こちらの3ページをご確認ください。
受験票を持参すれば代理の方でも良いと書かれています。
ちなみに、他の私立に合格して入学を辞退する場合は、合格書類を受け取りに行かなくて良いそうです。先程、専大松戸に電話で聞いたので間違い無いと思います^_^
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/19(土) ]
お二方、丁寧に教えて下さってありがとうございましたm(__)m
代理人でもOKとのことですね。
息子は県立高校が第一志望で、今日も明日も塾があるため、親が書類を受け取りに行ってこようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
受かってた!!!
絶対落ちたと思ってた!!!!嬉しい!!😭😭😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
おめでとうございます💕
私も自己採点だめだったのに、受かってて幸せすぎる!!!
去年の保護者@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
合格の方おめでとうございます🎊
第一志望だった方もこれから本命を控えている方もお疲れ様でした!本命控えている方は体調管理しっかりして後半も頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
ありがとうございます😭😭😭
おめでとうございます!これからも頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
ここの受験の秘密を教えてやろう
マークのテストだから、みんながテストをといてるときか、昼食ってるときに採点機械で終わらしてるから面接してるときはほぼ合否がでてる
面接でかなり厳しい質問されたときはボーダーor落ちたと思ったほうが良いよ
受かってる人は面接でかなり簡単な質問しかされなかったり、緊張しなくて良いよなどの優しい言葉をかけてもらえる
これ割と実話ね
前者の場合は、震えて眠るが良い
通りすがりの@保護者 [ 2019/01/17(木) ]
2日間受験の生徒は初日面接
2日目は面接はありません。
合否判定は2日間の試験成績で
総合的に判断されます。
依って、この方のコメントは
内容、言い方含めて
不適当で参考になりません。
受験生の皆さん、
周囲に惑わされず
自分を信じて、
精一杯、頑張ってください!
センター直前@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
通りすがりの保護者さんの言う通りです。私は、面接とても優しい先生で合格できたかな?と思ってましたが、落ちてました。後期で合格をいただき、現在通っていますが。やはり試験の結果です、おそらく面接は参考程度です。周囲に惑わされず、やってきたことだけを信じて臨めば自ずと結果はついてきます!
頑張ってください。
受験生@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
その噂本当か嘘か知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
面接の時にはおおよその点数はでてるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
去年受験したけど割と当たってるかも笑
他校の人間@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
専大松戸とはご縁がなく通う事は出来なかったが、面接はとても優しく一般的な事しか聞かれなかったよ。惑わされないでいつも通り!力を発揮して頑張って下さい。合格を祈っています。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
私は誰も聞かれてないと周りに言われたような自分もびっくりした質問でしたが受かってました!
来年受ける方でこのコメントを見た方、その他の皆さんも惑わされずに実力を発揮できるように頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/16(水) ]
明日娘が専松を受けます。
保護者の待合室はありますか?
そして入試問題貼り出されたりしますか?
去年保護者だった人@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
去年は食堂を控室にしてお茶のサービスもありました。暖房は入っていましたが、寒いかもしれませんので膝掛けなど持参して万全な対策をしてください。
受験頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
明日専松入試ものです。
試験問題は配布されますか?
それとも回収されますか?
去年保護者だった人@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
去年は回収されずにもらえました。2日受験でしたので入試後すぐに塾に行き模範解答をもらい自己採点と翌日の対策をしました。入試頑張って!今日は早く寝てね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/09/02(日) ]
中3の保護者です。専松受験を考えてます。

E類とA類の生徒たちは、部活の中では同じ活動をすると思うのですが、仲の良さというのはどんな感じになりますか?E類は部活に参加できる時間もおのずと短くなるようなので、部活内の違う類型同士の雰囲気はどのような感じですか??
教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/09(日) ]
こんにちは。

すでに卒業した子供と、現在通学している子供がいる保護者です。
専松には、E類・A類・X類の3類型があります。子供は部員数が比較的多い某運動部に属していますが、類型問わず仲が良いと聞いています。

他の保護者や子供さんの話などを聞いていると、専松はどの部活も比較的仲良く、楽しくやっていると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/17(月) ]
ありがとうこざいます。
部活内の様子が気になってましたので、聞けてよかったです。ありがとうこざいました。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/05(水) ]
こんにちは。私の部活はX類A類E類全ていますが類型を超えてみんな仲良く活動しています。他類型がいると友達の輪が広がるのでとても学校生活が楽しくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/19(火) ]
専大松戸はE類では運動部に入る事ができないと聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
入れますよ。ただ、E類は他類型よりも授業数が多いので、放課後に部活に合流する時間が遅くなります。
ようするに、E類は部活の活動時間が短いのです。
在校生母@保護者 [ 2018/01/06(土) ]
E類在籍の保護者です。
E類だからといって入れない部活は野球部位でしょうか?
ただ、放課後に講義があったり、長期休暇の時に短期講習があるので、合宿など参加出来ない時があるなど、他の類に比べると部活に参加できる時間は制限されます。

みんな自由に部活に入部して、楽しんでますよ。
部活に入らない帰宅部はクラスに1/5もいないようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
質問という訳ではないですが、注意喚起としてここに書かせて頂きます。
私は今年の入試でこの学校のE類型を受験し、合格しました。
しかし入学延納金を親が払い忘れ、最終的に入学は叶いませんでした。(公立高校は前期後期とも東葛飾に不合格でした)
この学校の入学延納金の受け付けは、合格発表から3日間ほどと、短いです。
これから受験する予定の方、私のような思いをしないためにも、延納金の振込にはくれぐれも気をつけて下さい。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
まったく同じような話を、聞いた事があります。
学校に、気づいてすぐに頼んで、大丈夫だったと聞きましたが。
頼んでみましたか??
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/13(木) ]
はい。締切日の数日後に私の親が連絡をしたところ、また後日学校側から連絡するとのことでした。
実際に連絡が来たのは公立後期の合格発表の日で、普通に断られました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
え?!本当ですか?!
それはそれは、お子さんには何の罪も無いのですから、辛い話ですね、
知人は、中学校の先生に相談し、中学から話してもらって話を通したような事を言っていたと思いますので、先生と学校の関係にもよるのでしょうかね…

内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
それは可哀想に。
後期の東葛不合格だけでも辛い思いをしているところへ、同じ日に断りの連絡とは…思いやりのない学校ですね。
実話だとしたら最悪の学校ですね。
断るなら、もっと早く、始めの連絡時点で きっぱり断るべきでしょう。
ダメと分かれば、後期を下げる手もありますからねー。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
質問者さんは、確かに気の毒ですが、親御さんがそもそも振込を忘れたのがいけないのですよね?
期限を守らない、守れない。そういう家庭は、のちのちトラブルの元になるとの判断でしょう。
一事が万事という言葉、ご存知ですか?
注意喚起と言いますが、何だか質問の次に投稿した文章は、学校側を責めるようなニュアンスですよね。上の回答者さんも、後期発表のタイミングに断りの電話→公立前期後期落ちたのに→思いやりがない学校…?学校側は、何も悪い事してませんよね。タイミングがわるかっただけで。不運の種を撒いたのは誰か。もう一度考えた方が良いです。逆恨みにしか聞こえません。
義務教育は終わったのですから、これからは大学受験も就職活動も、全て自己責任です。どうしても入りたかった大学に、願書提出に30分ほど締め切りに遅れてしまい、1年浪人した人もいます。当たり前です。そうでなければ何の為の締め切りなのか。
最初の質問文は、注意喚起として読めますが、2回目の投稿内容は納得いかないです。被害者のつもり?のように読み取れます。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/15(土) ]
私立は、割と来るもの拒まずって印象があるけど。多分上の人が言ってるように、支払いや期限にルーズな家庭は、避けたいんだろうね。あとは、そういったリスクを冒してまで、入学してほしいほどの余裕ある成績ではなかった…とか。

あと仕事してて思うに。料金の支払いを期限までにしない相手は、督促の電話をしても、誰も出ないどころか留守電にもならない場合が多いね。携帯にかけても、留守電設定してないから、メッセージも入れられないし、着信記録見てかけ直すことすらしてくれない。手紙を送っても、多分読んでないか、無視。そういう人に限って、契約切ろうと持ちかけると逆ギレしてくる。
約束通り期限までに支払わない相手は、客じゃない。なのに、誰よりもサービスを求めてくる傾向が強い。
このスレ読んで、そういう事思い出した。

学校からの断りの電話が遅かったって言ってるけど、ずっと不在着信続けてた可能性だってあるよね。で、最初は入学許可しますよって伝えるつもりが、そういう家庭ならお断りした方が良いって判断に変わった可能性だってある。
ダメだと分かってたら後期下げる選択肢だってあるって言ってる人もいるけど、返事が貰えてないなら、当然その時点で下げるのが当たり前でしょ。
どう考えたって、最悪の学校とか…責めるのは変。

質問者さんは、本当に気の毒だったけど、注意喚起するなら、自分の親にしよう。今回の件は、全て親の責任です。
キャベツ@中学生 [ 2017/04/16(日) ]
えー!!専修大松戸って、酷い学校だね!他の回答者、厳しすぎるよぉ〜!!ひどい!こんな学校ありえない!
初めてみた!!(´Д` )
専修大松戸受験するのやめよぉっーと。
それにしても質問者可哀想…。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/16(日) ]
質問者さんもキャベツさんも、大人になった時にわかるかと思います。
子どもは志望校を決め、合格のために勉強を頑張る。
お金に関しては準備・手続き等、大人である親の責務です。
高校の説明会で延納金・入学金の説明は必ずありますし、私の子どもの中学校からも入学金の払い忘れのないよう事例を挙げて保護者に注意がありました。
質問者さんが最終的に第三の高校は手続きに不備なく通われているのか、その点が心配しました。
今回の事はお気の毒ですが、今後のご活躍をお祈り申し上げます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/16(日) ]
私の文章表現で不快な思いをさせてしまった方、申し訳ございませんでした。
この合格取り消しの件に関しては、全て私と私の親の不注意が原因で、この学校を責める気は一切ございません。
私自身合格取り消しを聞いた時には涙を流す程悲しんだものですが、周りの方の励ましもあって、立ち直ることが出来ました。
今は、第三希望の私立高校の特進クラスに所属していて、そちらは不備なく手続きをすることができました。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/17(月) ]
悲しい思いをされましたが、今の高校もご縁だと思います。
この苦い経験を糧に頑張ってください。
キラキラ輝く高校生活を送れますように、応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
A類合格したものですが、第一志望でも第二志望でもありません。ただ練習で受けた(千葉県民ではありません)のですが、通うことになりました。大学進学率はいいみたいなのですが、授業って厳しいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
大学進学率がいいのはみんな予備校に通ってるからです、なので授業は難しくないですよ。進学率がいい割には授業レベルがかなり低いのは多分千葉の学校だと有名だと思います笑
いい大学に行きたいのであれば早いうちから予備校に通うことをお勧めします!
志望校ではないのに進学するのは辛いかもしれませんが高校生活楽しんでくださいね!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/25(土) ]
授業は厳しくないですよ。生徒が自覚を持っているので自主的に勉強する傾向があります。どこの進学校でも大学受験に向けて予備校に通う人は通います。
うちの子供も貴方と全く同じ境遇でした。そんな生徒も楽しく通っているのが専松です。入学してすぐにオリエンテーションがあります。そこですぐ分かっていただけると思います。
こちらの掲示板の回答も真実でないもの多々あるので、実際に通われている先輩方もしくは学校にお問い合わせ下さいね。
質問した人@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
在校生さん保護者様、ありがとうございます!
予備校って映像授業が多く、わたしには合っていません。だから、塾に通おうと思っているのですが、いいと思いますか?
専松1年男子@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
映像授業より対人授業の方がいいですよ!!映像授業ではない予備校や塾に行った方がいいですよ!
あと、正直なことを言うと専松の授業だけではいい大学には行けませんのである程度の大学に行きたいなら遅くても2年の夏から予備校や塾に行った方がいいですよ!僕も面談で担任にそう言われたので!
勉強頑張ってね!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
やはりそうですよね!私も対人授業の方がいいと思っています!
塾も早めに入り、大学受験に向けて努力していきます!!
本当にありがとうございます😊
aaa@在校生 [ 2017/03/01(水) ]
授業は先生の自己満の授業。
正直予備校とか行ってないと大学はいいとこ入れないと思います

特に数学とか理系科目は本当に授業だけじゃ難しいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
自己満って適当ってことですか?
理系の人どうすればいいんですかね?
かわいそうだと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
3年生から聞いた話によると、今年もA類理系はほぼ全員がMARCH全滅で、受かってるのは数人だけだそうですよ。
毎年この学校はこんな感じです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
え、、そうなんですか ⁉
去年とかは結構MARCH受かってる人いるみたいなんですが、助成金のせいですかね⁉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/29(火) ]
専松を第一志望としている者です

説明会には行ったのですが
校舎見学や部活動見学ができませんでした

学校の雰囲気や 行事のこと
正直な感想を教えてください!

また、制服に 白いニットベストがあると聞いたのですが
それは冬に着るものなのでしょうか?
りんご@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
専松一年生娘の母です。
在校生、卒業生、保護者の方、オプションの制服をどうされていたか、教えてもらえたらうれしいです。
今 冬セーター、夏ベスト白と紺を持っていて、
下記の3点迷っていますので、アドバイスください。
・冬ベストの購入←着用率は高いですか?
・冬セーターは2枚あったほうがよいか
・夏ベスト白をもう一枚買い足すか

一枚の価格が高くて、金銭的に苦しいですが
皆さんの意見を参考にさせていただいて買い足しを考えたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

専修大学松戸高校の情報
名称 専修大学松戸
かな せんしゅうだいがくまつど
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 271-8585
住所 千葉県 松戸市 上本郷2-3621
最寄駅 0.8km 北松戸駅 / 常磐線
0.9km 松戸新田駅 / 新京成線
1.2km 上本郷駅 / 新京成線
電話 047-362-9101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved