画像
教えて!佐原高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:126件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
中学生の@保護者 [ 2018/04/07(土) ]
何故、佐原高校は東大合格者がいないのでしょうか?
子供がとうしても東大に行きたいというもので質問させて頂きます。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
そもそも公立と比較するのがおかしかった。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/03(日) ]
清真学園の荒らし?
そういう根も葉もないこと書くから方々で批判されるんだよ。
いい加減気づきなよ。
それと東大合格者が出ないことは事実だし何か対策しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
3つ上の人が清真の掲示板を荒らしていた人だね
自分のことは棚に上げてというけど
裁判はもう始まったのかな?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/03(日) ]
東大を目指している人なんて聞いたこともないです。
他の学校にしたらどうですか。
けつでかぴんぐぅ@在校生 [ 2018/06/14(木) ]
みんな落ち着けwけつでかピングーのおでましじゃw
東大は田舎出身てだけで底辺@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
東京なら
入試偏差値50台から東大合格者出す高校なんて
ざらにあるよ。
ただし私立。

結局のところ、佐原って土地柄が
東大を目指す環境ではない。
せっかく東大生と交流しているのに
東大目指そうという気運にならないとは
生徒も保護者もなんて残念な人たちなんだろう。

お子さんが本気で東大を目指すならば
私立でも公立でも高校から東京の学校に行かせたほうがいいよ。
出身校カーストすごいから。
千葉県の公立高校でヒエラルキーを認められるの
県千葉だけ。
佐倉でさえ最下層扱いよ。
佐原なんか、それってどこの山んなか?とか
平気で言われる。
内緒さん@関係者 [ 2018/12/21(金) ]
清真学園の荒しの人、アク禁にされたのか、
他校の掲示板荒しが減った。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
東大合格者数で高校のレベルを議論するのはナンセンスでしょう
東大に受かるよーな人は高校の授業なんて関係ないから、結局優秀な人がどれだけ入ったにすぎないですね

無理に遠くの進学校へ通うくらいなら、近所のそこそこの高校に通われた方が通学時間の分勉強できるのでいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
佐原高校は眉毛を整えたり、化粧してもいいのですか?
校則を教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
そんなことにばかり興味がある人は向いていないのでは?
課題も多い高校ですよ、分かっていますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/04/06(金) ]
そんなことばかり、、
校則が知りたかったのですが。例を出しただけです。
来年受験しようか迷っていて。すみませんでした!
内緒さん@保護者 [ 2018/04/07(土) ]
そだねー
チャラ男君チャラ美ちゃんは止めておいた方が無難だねー
楽しい高校生活期待して入っちゃうと暗ーい3年間になっちゃうよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
化粧しても注意されない学校はろくな学校じゃありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
したいなら更に上の偏差値の学校を目指した方が良いです。本当に出来る人達が集まった学校ほど自由。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
高一で化粧だ何だと言っているような人はもっと自由な高校に入りなさい。
そのほうがあなたのためですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
化粧して良いなんて校則普通書かないよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
眉を整えることはみんなしています。
許可されているわけではありませんが、
今の三年生のなかにも、生徒でもわからないくらいのナチュラルなメイクをしてきている人もいます。
どっかのマネージャーさんは、ホワイトデーにあからさまなメイクをして頰を赤くしてましたね。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/19(木) ]
最近三年生であからさまに化粧してきている人が増えているような…(教師は気づかない)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
佐原高校は清真学園のライバルではないのだから清真学園の掲示板を荒らさないで下さい。

旧帝大合格者数

佐原
2016 北大1
2017 北大1 東北2

匝瑳
2016 なし
2017 北大1

市立銚子
2016 東北1 北大2
2017 阪大1 東北1

成東
2016 東北1
2017 なし

成田
2016 京大1 東北1 北大1
2017 阪大1 東北1 北大1

清真
2016 東大2 名古屋1 東北3 北大3
2017 東大1 京大1 東北2 北大1
[ 131件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
御説ごもっともです・・(平伏)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
なにもねぇよどうしたんや
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/30(金) ]
でもやっぱり火種投下しないと面白くないよね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
あちらでももう名前も出すなということですよ。
お互いに相手の掲示板に出張するのはやめたほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
大阪府よりですが、確かに腹が立つが現状では勉強する
しかないですね(´・ω・`)。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/10(月) ]
清真学園の人って他校掲示板荒らしになんかに時間使って、余程、暇なのね。千葉県の人は茨城県のことには全く無関心なのに、なんなのこの温度差は。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
千葉県側の人間が血眼になっているだけなのでは?

そもそも中高一貫の私立に対して敵対心抱いてどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
東大に行かれた方が、もしこの掲示版を見たら
人の功績を持ち出して学園の事語らないで〜って思っているかもしれませんね。さーここで学園の方に問題です!これから述べることわざを答えて下さい!
「権勢を持つ者に頼って威張る小者の事」
答えは↓へ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
私立〇〇高校に合格していたのですが間違って出願してしまいました。
わざと落ちるように解答しましたがおKですよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
p@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
ちなみに千葉工業大学は30人合格内26人が蹴っています。
進学する人はほとんどいませんね
MARCHや芝浦工業大学レベルの生徒の滑り止めでしょう。
北見工業大学はセンター試験得点率51〜54%偏差値48
国公立といえど佐原高校の上位の生徒は進学しません
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
千葉工大に行くなら四工大に行きますかね。
合格者30名中進学者4名では多いとは言えないかもですね。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/25(日) ]
千葉工大馬鹿にしないで下さい!
合格者数県内2位ですよ!!

https://www.minkou.jp/university/school/graduate/20165/
千葉工業大学 出身高校
順位 高校名 2015 2014 2013
1位 八千代松陰 126人 129人 126人
2位 佐原高校 124人 85人 82人
p@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
3年前はそんなにいたんですね
中位層は上がったのかな?
p@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
よく見たら出身じゃなくて合格数じゃないですか
なんで出身って書いたんですかね、めっちゃ気になります。本当に。
千葉工業大学は大多数が複数学部を受験するんで述べ合格数は多くなるんですよ。
p@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
恣意的ではなくどうやらminkouの表示が紛らわしいみたいですね、すみません
進学者は前述の通り少ないです
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
そもそも北見工大とかを引き合いに出す意味がわからん
それと質問主は受けない方が良かったね、時間を無駄にしちゃったね
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
北見工大?
超簡単に合格できる国公立だからでしょ
佐高からも意外と合格してるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2017/12/05(火) ]
高校の2018偏差値サイトを色々見ると成田のNK高校普通科と大差ない…感じなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
合格最低点はご指摘の高校の方が高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
佐原はお買い損高校
匿名@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
千葉県お買い損高校四天王

薬園台
県立柏
専大松戸
佐原

ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
千葉県お買い損新御三家
薬園台
県立柏
佐原

結構有名らしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/29(水) ]
僕は、偏差値が65ぐらいで匝瑳高校に近くて、ゴルフを高校でもやりたいなと思っているんですが、練習の時間を確保するために匝瑳高校に行くか、30分ぐらいかかる佐原高校に行くかで悩んでいます。どちらの方がいいですかね?ちなみに私立は金銭的に行けません。後、部活は
どちらの方がつくりやすいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
佐原高校だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/16(土) ]
匝瑳高校がいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
匝瑳高校が良いです
佐原高校は、佐原白楊高校、小見川高校と統合される可能性が大きいと思っています
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
統合とかどんな考えなんですか?されるわけないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
この掲示板で散々言われてるので偏差値が近い高校いくつか調べて見たんですけど、その中では佐原高校が一番進学実績いいと思うんですが…。
確かに前よりは下がったんだと思いますけど、立派な学校じゃないですか。何がそんなに不満なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
ですよねー!
内緒さん@保護者 [ 2017/11/17(金) ]
上位の生徒が伸びないからではないですか
どの程度の上位がいるかは偏差値では分かりませんから
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/17(金) ]
中位〜下位の生徒はどうですか?
Nyal@在校生 [ 2017/11/18(土) ]
中位の生徒の中には伸びる人も少なくありませんね
下位の生徒はそもそもやる気が無い人も多く見受けられますが
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/19(日) ]
そうなんですね。

ちなみに、上位の生徒が伸びないのは個人の問題のような気がします。自分より上がいないと安心してしまい伸びなくなるなんてよくある話ですし、上位が伸びないのは佐原高校に限った話ではないと思います。
レベルを下げて進学した上位の生徒は、学校のせいにしてないで自分でやることやらないと…。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/19(日) ]
それ違うよ。
上位が伸びないのは下位に引っ張られているから。
それに、佐高は習熟度別の授業も無いから、上位にとって授業時間が無駄になっている。
三年間でどれだけ時間を無駄にしているか考えれば伸びないのも当然だよ。
難関大学に合格しているのは伸びたのではなく元々頭が良かったから
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/19(日) ]
あー、そういうことなんですね。確かに無駄になってるかも。
ちゃんと自分に合った高校を選ぶのが大切ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/11(土) ]
公立高校の定員が千葉県内で280名も減らされるのに、何故、定員割れ前後しか受験生が集まらない佐原高校は昨年通りなのでしょうね。
出来の悪い生徒と一緒に授業受けなければならない上位の生徒の気持ちはどうでも良いのでしょうか。
うちの息子も高校選びを失敗したと嘆いています。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
p@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
下位の生徒はうるさくないと思うなー
上位3、40%の中堅層がうるさいイメージ
この環境で周りに流される様な人は伸びないと思うよ。伸びる人はいるけどそんな人はどんな高校行っても大丈夫そうな人かな
いくら優秀でも風見鶏みたいな性格のお子さんなら流されて腐っちゃいそうだから止めた方がいい。ちょっとレベルさげてでも
しっかり自分を持ったお子さんなら佐原高校は合ってる思うよ。
結局は本人の問題。
p@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
内緒さん@一般人[2017/11/15]

↑そんな訳ないでしょうが(笑)
それなら、開成や筑駒に入る意味も無いのでは。
いい高校に入れば成績は伸びるし、悪い高校に入れば成績は下がる。
佐原高校で上位の生徒は成績が下がると思う。
入口偏差値と出口偏差値を比べれば明らかだ

これおかしくないですか?
開成や筑駒はそもそも環境ごときで成績が下がる生徒なんていないと思うのですが。
本当に勉強に特化した人って環境とか関係なく勉強できると思うんですけど。例外でMARCHなども多少いますが。
極端な例を出しすぎです。佐倉や水戸第一にも佐原の卒業生よりも下位大學に行く人もいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/30(土) ]
>開成や筑駒はそもそも環境ごときで成績が下がる生徒なんていないと思うのですが。

違います。
私の息子は麻布中学に入りましたが指導ではなく環境を求めてでしたし、多くの生徒がそういう目的で入学してきます。
周りに東大を狙う生徒が多いことが勉強の動機付けになるんです。
でなければ、中1から東大を意識して勉強なんて普通しません。
超進学校といっても所詮は中学生高校生です。
このクラスの高校の生徒は学校ではなく鉄緑会で勉強しています。
地方の場合は、鉄緑会や駿台に通えないので難関大を目指すなら都会以上に学校の選択が重要になるのではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/30(土) ]
>開成や筑駒はそもそも環境ごときで成績が下がる生徒なんていないと思うのですが。

違います。
私の息子は麻布中学に入りましたが指導ではなく環境を求めてでしたし、多くの生徒がそういう目的で入学してきます。
周りに東大を狙う生徒が多いことが勉強の動機付けになるんです。
でなければ、中1から東大を意識して勉強なんて普通しません。
超進学校といっても所詮は中学生高校生です。
このクラスの高校の生徒は学校ではなく鉄緑会で勉強しています。
地方の場合は、鉄緑会や駿台に通えないので難関大を目指すなら都会以上に学校の選択が重要になるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
中学から東大を意識するような神童とそれを望む環境を与えられる経済力がある親と、地域の中堅進学公立高校の環境を比べられてもなあ・・・と言う気がしないでもない。

環境ももちろん大事なのは間違いないと思う。
けど、望んだ環境と違うからと腐ってしまうとその先何かある度に環境のせいにして逃げる癖がつく。

環境が全てではないよ。環境がうらやましい程整っていても出来ない子供いる。
逆によくこんな環境でって子供もいる。
比べれば環境が良い方がいいには決まってるがそれに負けない精神力も鍛えて欲しいと思う。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
まあ、田舎の公立高校から東大なんて無理なんですよ。
冷静に数字比較したら分かります。
どうしても田舎の高校から東大に行きたいなら私立がマストでしょうね。
学校としても宣伝になるので東大向けの個別指導してくれますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/21(日) ]
鹿島学園からたまに東大や京大に合格してますね
トップクラスの生徒には特別に指導してるらしいです
そういう生徒は授業料免除らしいし、うちの子も私立を検討させようかと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
高校入試時に東大を意識する生徒がこの辺りの偏差値の高校を意識はしないので、東大や京大の話は無駄です。

同じような偏差値の高校の進学実績を見ても、数年に一人あるかないかくらいなもんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/04(土) ]
みなさん何点くらいで合格しましたか?
前期か後期かも教えてください!
実力テストで350点くらいしかないのですが、あと何点上げればいいでしょう?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
人気ないし300点で十分でしよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
300点で合格?佐原高校って普通にレベル高い高校だと思ってたんですが…。学校で400くらいとれないと安心できないって言われてたのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
倍率みたら300点ってとこでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
いやいや、いくらなんでも300点で合格してる人なんてほぼいないんじゃ…。定員割れですごい低い点数でもギリギリ合格してる人がほんのすこしいるくらいだと思うから、300じゃ合格できるかできないかだと思う。定員割れしなかったら350くらいいると思うよ
内緒さん@保護者 [ 2017/11/24(金) ]
前期300点は嘘ですね。うちの娘が去年前期340台で内申126で落ちました。後期は開示で388で合格しました。同じ塾の子は残念ながら後期340点で落ちました。前期380、後期360くらい取れなければ安心できないと思います。ボーダーはもう少し低いと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
後期の方が問題が簡単になり全体的に平均点上がりますが佐原は逆なんですね。驚きです。
p@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
内緒さん@保護者[2017/11/04]

うちの子は300点で合格しましたよ。来年はもっと下がるかも

嘘バレてて草
こういう嘘つまんないからやめようや
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
実際は365あたりの点数でも落ちています。
一応このサイトでは偏差値65ですからね。
ボーダーは380くらいじゃないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
T@中学生 [ 2017/10/18(水) ]
成田国際高校と佐原高校、どちらがレベル高いですか。
入るのはおそらく成国の方が難しいのに、偏差値はなぜか佐原の方が高く出てますよね…?
Nyal@在校生 [ 2017/10/19(木) ]
おそらく佐原高校かと
下を見れば成田国際のほうが高いですが、上を見れば佐原のほうが高いです
大学進学を目指すなら佐原のほうが向いていると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
共に学力別クラスが無く後期の偏差値は成国がかなり上回ってたような。自学自習が出来るなら成国向き。出来そうに無いなら佐原向きな気もします。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
自分で持っている資料ではないけど,誰かがアップしていたVもぎ受験者追跡資料では,前期も後期も佐原の方が上になっているようです。
香取市@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
これだけ進学実績が悪い年が続くと定員割れが当たり前になってきそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
市進受験情報ナビを参照してみたら?
名無し@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
家が成田なら成田国際行けば良いし、香取市なら佐原高校にすればいいんじゃないの?通学時間と定期代のこと考えたら、家から近い方がいいと思うわ。打ち上げとか、高校近くのお店でやるんだから遠距離通学者は大変です。成田駅の方が塾が沢山あって選べていいかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐原高校の情報
名称 佐原
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-2685
最寄駅 1.4km 佐原駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 鹿島線
電話 0478-52-5131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved