画像
教えて!佐原高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:126件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
合格した人の受験番号を書いてくれる心優しい方は居ませんか?落ちたと思うんですけどいまだに信じられないので(泣)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
なら二日目の様子を知っているのか?
ホームページに注意事項を掲載した次の日、午前中で早く終わったため一日目より長時間の駐車は少なくなった。
だが開始一時間前から終了一時間後までの間は一日目と比べてどうだった?
だから書き込む意味はある。
事実、商店の人は迷惑している。
この事実を広め注意喚起することは、推奨されることはあっても咎められる筋合いはない。
後期は前期一日目と同じ一日がかりの日程なので、また迷惑行為が繰り返される確率が高いし。
さらに、情報モラルの指摘や営業妨害の注意喚起と、受験で精神的につらい思いをしている人間の扱いに何の関係があるのか?
つらい思いをしたなら営業妨害していいのか?
不合格の受験番号を知られて嫌な受験生はいないのか?
どうせ質問者は中学生のふりをしている過干渉の親だろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
うーむのコメントを読んだけどやっちまったな。
不特定多数が見る掲示板で、店が明らかに特定できる書き込みをし、さらにその悪評を書く。
今までの考えさせられる問題だったがそれを越えて、その行為は紛れもなく営業妨害という行動だ。
そのうち消されると思うがWeb魚拓、HDDにはきちんと保存したから安心しろ。
一応、店のフォローを入れておく。
客商売のプロが不機嫌になるほどの迷惑な行為が行われていたんだろ。
いくら買い物をしたとしても私有地を使用させてもらっているのだ。客は神様ではない、不快に思うのは筋違いだ。
さらに無断で駐車した場合、正当な業務を妨害したので刑法第234条業務妨害罪にあたる。
警察を呼ばれなかったことに感謝しな。
もこ@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
佐原までの公共交通機関が事実上存在しない
山田、栗源、多古の方々は仕方ないのかも知れませんが
保護者の車による送り迎えをするならもっと広い場所で行って欲しいですし
駐車場もケチらないで有料駐車場を使って欲しいです
ここまで生徒も保護者もレベルが落ちたとはガッカリ
茨城@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
世の中、全体的にモラル悪くなってますよね〰
けっこう、高学歴の親にかぎって、そうだったりしますからね❗
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
胸くそ悪い(このやり取り)
うーむ@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
え?
駐車しようと思ったのではなく、買い物に寄って
出られなくなっただけなのに。

そんな事言われる筋合いはないですね。

あなたこそ、不愉快な書き込みですね。
うーむコメント問題点@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
うーむのコメントの一番の問題は店が特定できる書き込みをしたこと。モラル云々の話ではない。無断駐車をしたかどうかも関係ない。

>○○病院前のコンビニ

これだけで地元の人はもちろん特定できるし、不特定多数の人もググればすぐわかる。名指しで、社会的評価を低下させるといえることを書き込めば業務妨害である。これが一番の問題点。おまけで

>年配女性の従業員
>男の従業員

試験日から従業員を特定できるのがまずい。会社へのクレームなら特に問題ないが、ここは不特定多数が見る掲示板である。
侮辱や誹謗中傷により名誉毀損にあたる可能性がある。

因みにネットゲーム内でキャラクター名と中傷を書き込んだ場合は名誉棄損にはならない。個人を特定しているわけではなく、ゲーム内のアカウントへの中傷のため、個人の社会的評価が低下しているわけではないからだ。
したがって、お前がどのように”不愉快”な思いをしようが名誉毀損にはならない。

感情的な話はアホな奥様方の井戸端会議の時にだけにしてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
匿名であることを武器に、実名を晒して不名誉な書き込むをすることは、とても卑怯で悪質です。

昨今、子どもたちの間でも深刻な問題となっている「LINEのいじめ」問題があります。
このような大人の書き込みをみると、家庭での情報モラルの教育が不十分であることが、いじめの要因の一つなのかもしれません。

いじめ問題は大丈夫でしょうか。
高校では、一年生で道徳の授業が必修化されましたが、そちらにも力を入れてほしいものです。

また、大人たちのモラルも問われています。佐原高校のためにも、子どもたちのためにも気をつけてほしいですね。

2月29日の後期試験、そして、これからの入学説明会、卒業式、入学式、文化祭…、商店の人たちに配慮した行動を期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
Sもぎで偏差値69ですけどこのまま維持すれば入れますか?
茨城です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
学校生活は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
普通ですよ。公立校はどこもたいして変わらない。
JENOVA因子@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
千葉県内の偏差値60以上の高校は何処ものんびりしてるよなあ
特に田舎(木更津、長生等)

これが大阪とかに行くと地獄になる
去年まで帰宅部@卒業生 [ 2016/01/09(土) ]
普通に楽しいですよ

のんびりしてて勉強ばかりではないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
✨@中学生 [ 2015/09/06(日) ]
佐高はどんな感じですか?
高校佐高希望していてどんな感じか見てもらいたいです。
千葉側実力では偏差値は65ですけど。
入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
普通の高校です。
大学進学を考えているなら他に選択肢があるでしょう。
^_^@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
なんか学力でいうと思ってるほど高くはないと思いますがトップと下の差がかなり大きいですね中学校みたいな感じかなぁ理由は佐原の中学生入れすぎでちょっと上位層を引っ張ってしまっている感じはありますね〜本当頭いい人はいますよ(特に茨城)まあ、頭いい大学行きたいならそういう人たちと関係持てば普通に佐高はいいと思いますよ^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
某アプリで佐倉より佐原が上という書き込みをしている佐原高生が居たのですが佐倉の方が進学実績も偏差値も上ですよね
佐原高校が佐倉高校より上になっているサイトなど見たことありません
佐倉に敵対心あるんですか?佐倉高校と佐原では結局どちらが上ですかな?私は圧倒的に佐倉だと思いますが。国公立、私立ともに佐倉の方が合格実績上ですしね
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
佐倉が上に決まってるんですから、こんな所で話題にしないで下さい。
気分が悪い。
近隣@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
だから、佐倉も国公立大は佐原と大差ないんですよ。

近隣@一般人 [ 2015/05/22(金) ]

他の人の文章のコピペですが。
佐倉は早慶は非常に多いけど国公立はそれほど良くはないですね。

内緒さん@卒業生 [ 2014/05/10(土) ]

大学受験考えたら、佐倉、匝瑳、成田、清真の方がいいよ。
特に難関大学の場合はね。
ここ数年、佐高の実績悪過ぎだから。

内緒さん@卒業生 [ 2014/05/10(土) ]

2014年、旧帝一工国医早慶の現役浪人総数で比較。

佐原-卒数348 京大1 東北大4 北大1 国医1 早稲田6 慶應3

佐倉-卒数324 一橋1 東工大1 阪大1 東北大1 国医1 早稲田52 慶應8

匝瑳-卒数318 東大1 阪大1 国医2 早稲田4 慶應1

成田-卒数338 一橋1 東工大1 東北大2 国医1 早稲田23 慶應3

清真-卒数175 東大2 東工大1 東北大5 九大2 北大1 国医5 早稲田13 慶應8

早慶なら佐倉、旧帝国医なら清真ってことだね。

内緒さん@卒業生 [ 2014/05/27(火) ]

2013年の場合。
同じく旧帝一工国医早慶の現役浪人総数で比較。

佐原-卒数340 東工大1 阪大1 名大1 東北大2 北大2 国医4 早稲田8 慶應7

佐倉-卒数322 東大1 一橋1 北大2 国医2 早稲田42 慶應18

匝瑳-卒数322 東工大1 東北大3 早稲田5 慶應3

成田-卒数337 京大1 名大1 東北大1 北大1 国医1 早稲田24 慶應8

清真-卒数182 東大5 京大1 東北大7 国医10 早稲田14 慶應10

同じく早慶なら佐倉、旧帝国医なら清真。

まとめてはいないが何年遡っても同じ傾向の模様。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/25(土) ]
散々なこと書かれちゃってますが、この高校って偏差値65もあるんですか?
毎年、後期は定員割れギリギリですよね。
偏差値って後期で最低これくらいあれば合格できるという意味ですよね。
白楊やめて佐原にしようか考え中です。
ちなみに実テは290点くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
はいはい、またですか…
匿名希望@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
さすがに200点台はありえない。特に当日が重要な理数科は絶対に無理だと思います。
ただ、今年の匝瑳みたいな場合もあるかもしれないので、受けるだけ受けて見ればって感じです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/26(日) ]
偏差値65ないです。模試にもよりますが60がいいとこじゃないですか。
290点ならもう少し頑張れば十分合格圏に入りますよ。今の佐高はそんなレベルです。
は〜
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
佐高はオワコンなんでこれから伸びていきそうな白楊に入って下さい。
砂糖@卒業生 [ 2015/05/02(土) ]
偏差値は「後期で最低これくらいあれば合格できる」という認識は違うかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
佐原高校は何故、習熟度別クラスを採用していないのですか?
ここまで入試成績の上下差が大きいと、上と下の生徒に合わせた授業は不可能だと思います。
ここ数年の大学進学実績の落ち込みもそのあたりに原因があると思うのですが。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
にぎやかし@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
やっぱりわからない
>いかに期待されていないか、保護者はそもそも県立高校第5学区を中学校選択時点で見限っている、
から
>東大、筑波、早慶上智狙った層
がいないのに、
>公立学区一番
で、
>3流以外私大にしか合格できなかった人のほうが
ここらではカースト(?)が上

という特典(?)までついているところに入ることが被害者なのかな? むしろ、がんばって

>内親王の同級生になった

のに、評価されない方が被害者というなら、かわいそうともいえるけど(まあ〜内親王が偉いからたぶん最終出身校で評価されるよ?)

>成績上位の生徒が進路希望に清真、佐倉、成田なんて書こうものなら教諭からイチコウ教の洗脳開始

中学浪人を出さないことが中学では至上命令だから、ただ単に、データをみて、客観的に、もっと違う私立を併願したら、とか合格ラインに届いてないからしたら安全策をとったら と助言されただけじゃないのかな?
だって、上位者は中学受験しちゃってるんでしょ?残念ながら、志望校までにはもう一歩だったんじゃないの?
ここで中学の進路指導その他に不満を言って何になるのかな?暇つぶし?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
貴方もいいレスポンスで反論してますが暇つぶし?それとも関係者?
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/19(日) ]
おまけに毎回長文…笑
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
他校のスレも荒らしてるだろ
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/24(金) ]
レベルが下がってきてるのは事実だけど習熟度別クラスの有無とはあまり関係ないんじゃないの。
単にいい生徒が入って来なくなっただけだよ。

そもそも大学受験は3年じゃ無理なんだよ。
都会だと中学受験は当たり前だから、小学生の時から夜遅くまで勉強してんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
公立中高一貫校は中入クラスは2クラスくらいしかつくれないから無意味。
実際問題、千葉中は大失敗だし。

といって佐高を中等教育学校したら高校入試が出来なくなってしまい公立中学生の受け皿が無くなってしまうからこれも無理。
白楊を中等教育学校にすれば全て解決されるのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/25(土) ]
千葉中がダメなのは先取り学習してないのが一番の原因だよ。
私立中高一貫の先取り学習が如何に効果的なのか良く分かる事例。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
習熟度別クラスが無いこと、中高一貫のような先取り学習をしていないこと、入学してくる生徒の質が低いこと、これら全てが佐高が低迷している原因です。

大学入試を重視する人、特に難関大に入りたい人は逆のことをしている学校に入りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
もこ@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
2015年3月卒業生の進路が出揃ったようです
とりあえず千葉、茨城とも2桁の進学者がいて
地元の国立大学には強いという佐高の特徴は維持した感じでしょうか。

私立に関しても何だかんだで
数人がMARCHレベルに受かっただけで大騒ぎの白楊よりは
ワンランクほどは上かな?という印象を受けました。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん2@卒業生 [ 2015/04/07(火) ]
あの、
結局のところ、おっしゃりたいことは何なのでしょうか。

いろんなご意見ありますが、佐高に通う方は、通学面、また経済的な面などを考えたうえで佐高を選んでいるのだと思います。
佐倉、清真に通うのは通学面で負担が多いので、中学の先生方が佐高を勧めるのも自然なこととはとらえられませんか?
洗脳、信者、という表現はちょっと行き過ぎな感じがします。

諸々の家庭の事情に合わせて、佐倉なり、清真なり、納得できる高校を選ばれたらよろしいのではないでしょうか。

内緒さん@保護者 [ 2015/04/07(火) ]
イチコウという呼び名は、何時の時代のことか、遙か昔のことかな?バス停は今でもイチコウ前かな?
中学や塾の先生は、いろいろなところから来ているし、いろいろな出身校なので、ナントカ教の信者とは限りませんね。洗脳や呪縛など、よほど特異な経験をされている方が多いのでしょうかね。
現在、旧佐原市内の中学からの合格者は、以前よりだいぶ少ないので、上位受験者が抜けてメリットがあるのは・・・?親の愛ですかね。
もこ(東庄)@卒業生 [ 2015/04/08(水) ]
トピ立てた者です。
そもそも最初の書き込みが単なる私の感想で
質問になっておらず申し訳ございません。

様々な意見が出て参考になりました。

佐原中学校からでも、難関国立、難関私立志望の生徒だと
距離を気にせず佐倉高校に行ったり、
清真だったり他の私立高校に行く人も多いとの
最新トレンドは全然知らなかったので、
勉強になりました。

合わない人もいるのは信者寄りの私も認めております。
が、これからも私立3教科特化型ではなく、
千葉大、茨城大を目指す人に無難な高校でいて欲しいかなと、
個人的希望では。
忠敬サン@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
なるほどね、保護者の意識も低くなったんだな
駅弁レベルはそれこそ白楊に頑張ってもらって
佐原にはもっと高いところにいてほしいもんだがな

スレ主と東庄人は同一人物なのかわからんが
白楊さんでおかしな発言するのはよせな。
佐原高校OBの品位まで貶めないでおくれな。
もこ(東庄)@卒業生 [ 2015/04/10(金) ]
結局の所、現状に不満のある人は
一部の千葉県立高校でも既に採用されているいわゆる特進クラスを
うちにも採用して欲しいということなのでしょうか?
私はそういう役割はこの地域では清真高校が担っている
と認識しているのですが、
やはり茨城県の私立ではなく、
地元千葉県の県立で設置して欲しいのでしょうか?

>忠敬サン@一般人様
「東庄人」「もこ」「もこ(東庄)」全て同一人物です(笑)
97年入学で私自身は保護者ではありません。

白楊批判はしてないつもりでしたが、
「佐女子時代は実質全入だったのに今は人気校になってびっくり」
というニュアンスの発言を各所でしているため、
それを不快に思う人は多いかも知れません。
申し訳ございませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
今日初めて喪服を目撃しました。
このサイトで聞いていたので思わず声を出して笑ってしまいました。
あまりに的確な表現ですね。
捻りが効いています。
下手なお笑いネタよりウィットに富んでいます。

失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
97卒業…
「 白楊批判はしてないつもりでしたが、 「佐女子時代は実質全入だったのに今は人気校に なってびっくり」 というニュアンスの発言を各所でしているため、 それを不快に思う人は多いかも知れません。 申し訳ございませんでした。」
いい大人の発言とは思えない。
名前変えて同様の発言をしているあたり悪質。
ナナコ@中学生 [ 2015/09/15(火) ]
私は、中学一年生です。
今一番行きたいと思っている高校は、佐原高校なのですが、制服だったり、偏差値だったり、
はっきりわかっているものがあれば、ぜひ教えて下されば助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
今年、受けようと思っています。

合格最低点ってどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
正式には発表されてませんので目安の一つです。
ただ、ちょっと高すぎると思いますが。

http://chiba.koukounyushi.net/
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
去年の過去問360点だったけど大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
上の掲示板検索で”最低点”で検索してみて下さい。
昨年度は330点で合格している生徒もいるので360点あればまず大丈夫じゃないですか。
仮に前期が駄目でも後期まで受ければ絶対に合格出来る点数だと思いますよ。
笑男@卒業生 [ 2015/01/21(水) ]
受験生の皆さん!一般人のコメントはあまり信じ込まないようにして下さいね!たまに佐高と関係な人とかいるんでね注意してください
内緒さん@保護者 [ 2015/01/21(水) ]
というかこの時期にネットなんて見てる場合じゃないでしょ。
佐高の掲示板に書き込みが多いのは、それだけレベルの低い生徒が集まって来てるってことでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/21(水) ]
久しぶりに覗いたけど相変わらずやね。
上位で合格出来る人は頑張って佐倉受けた方がいいよ。
俺も含めて卒業生も大したのいないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
受験生の皆さん!
この掲示板の誇大広告に注意しましょう
大学の合格実績をみれば偏差値65出して行く高校ではないことが分かるでしょう
それと、体罰問題に対して学校は世間に向け謝罪したのでしょうか
新聞に出てしまった以上、校内での謝罪で済ましていい内容には思えませんが
親@保護者 [ 2015/02/01(日) ]
上の一般の人は佐原を貶しているだけですよ。
ただ色々な問題があったのは事実ですが受験生は自分が受けようとしてる高校を悪く言われて気持ちは良くないと思いますが最後まで悔いのないよう勉強頑張ってください!幸運を祈ってます
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/02(月) ]
>合格最低点ってどれくらいですか?
340点くらいじゃないですか
人気が落ちてきてるのは事実ですから…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
担任の先生に近隣の中学校は例年より人数が多いと言っていますが、皆さんの学校はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
トップ層が上位校に抜け下位層が増えトントンらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
佐原に十分合格出来るのに白楊という生徒も結構いるらしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
それでは、佐原の倍率はそれ程変わらないという意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
うちの子供の中学の志願者数は変わらないという意味です。
ちょっと聞いた話ですとうちの周りの中学は同じ様な感みたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
ありがとうございます!参考になりました!!
受験生@保護者 [ 2015/01/08(木) ]
うちの子の中学校は例年と変わらない感じです。
後期でもいいから入りたい子はいますが、白楊に下げる人はいませんね。
千恵@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
私の家の周りでも佐原ではなくあえて柏陽にという生徒がいるそうですよ
単に安全をみてというのではなく佐原より柏陽に魅力を感じて受験するそうなんです
市立銚子と県立銚子でも同じことが起こっているって聞きました
この地区に限った話ではなく共学化すると人気が出るケースって多いみたいですよ
特に田舎の場合はそうなのかも知れませんね
こんなの見つけましたが、もしかしてこの掲示板にも書き込んでいる人ですかね(*^-^*)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10101052030
【元・佐原女子高校】佐原白楊高校の偏差値
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐原高校の情報
名称 佐原
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-2685
最寄駅 1.4km 佐原駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 鹿島線
電話 0478-52-5131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved