教えて!成田国際高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/22(木) ]
今年受験生なのですが全然成田国際高校の点数に近づいていなく程遠い道のりなのですが国際科を志望しています。
特に理科と社会が苦手なのですが何か勉強法はありますか?
在校生@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
中学の理社なんてほとんど暗記
とりっぴー@関係者 [ 2021/07/30(金) ]
中学の理社は得意とか不得意とかない。
やったやつが点取れる。ふぁいと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
自己採点で国語の作文と理科、社会、英語の記述で合ってるか分からない問題は0点として計算したら合計348でした(;-;)

やっぱりこの点数じゃ厳しいですよね?💦

内申は120です、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
もっと上がるだろうし合格できるんじゃないの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
やばい、、、今分かってる点数だけだけど(作文抜き)合計348しかない、、、

普通科の方自己採点の点数教えて欲しいです🥲
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
作文抜きで380です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
作文抜きで371でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
作文抜きって国語の作文ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
そーです国語の作文です❕
理科とか社会とか英語の記述で合ってるか分からないやつは全部0点として計算した結果です、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
国際科に模試D判定(300弱)あたりで受ける人いますか…???
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
D判定は私立覚悟できる前提で後悔しないように受験して良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
とりあえず300点台にのせるように最後の追い込みをしましょう。努力次第で道は拓けます。
内緒@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
私は昨年のラストの模試D判定でしたよ。
その時はどうしようかと思いました。
匿名@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
数学理科、社会は数週間やりこめば爆ノビ可能です!
特に数学は、解法暗記の反復演習、これにつきます!新しい問題はやめておきましょう。→やり方さえ間違えなければ現状偏差値50の人が、本番で60以上の力を発揮可能です。
最後まで諦めす、一分一秒大切に頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/24(日) ]
皆さんありがとうございます( ; ; )
偏差値は55あたりと出ているのですが点数がどうも伸びなくて不安でしたので………
成国に行きたい強い思いが叶うように残り1ヶ月過去問解く、理社をがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/14(月) ]
成田国際高校の国際科を受験しようと思っています。
内申は107程、過去問は大体350程で、理社が50点台、英語は大体70点台後半な感じです
今のままだと受かるでしょうか??
中三の後期から英語がとても好きになり英語を話せるようになりたいと思っています。
受験する時のポイントや、入った時の学校の雰囲気など教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
350だとギリギリのラインですね
内申点も低くないので最低でも現状維持が必要ですね。理科か社会、どっちかを伸ばすだけでも相当伸びると思います。国際科ならばもう少し英語も高くていいと思います。

学校は毎日楽しいですよ!!!定期考査が中学より断然に難しくなっているのでテスト期間は猛勉強しないと授業についていけなくなりますよ……
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
その過去問が何年度の問題かで合格点違うし、次は60%→100%一回で合格させるので今までの入試とは別物です。
ここで受かるか聞くより模擬試験の結果の方を信じた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めいさん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
成田国際高校の国際科希望しています。内申点は112点で、実力テストの合計点数は377点です。合格する可能性はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
その点数その年の平均点によりますね
国際科を受けるのなら英語の点数が1.5倍なのでそこが重要だと思います 社会、理科は本番100点を取れるように仕上げましょうそして英語は90は越えられるように、数学は70以上?国語はせめて60以上?当たりを取れれば合格は固いと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
そんなにハードル高くありません。
英語を高得点狙えば合格できるとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
成田国際の国際科を受けました。自己採点、内申、1.5倍して470です。
自己表現、面接は自分の言いたいことをしっかりいえました。
受かるら可能性はありますかね、、、、😢
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
同じく私も470くらいです…
祈るしかないですよね…😓
中三@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
私もそのくらいです。ほんとに不安ですが祈るしかないですね。ギリギリ滑り込むことを期待…
合格祈願@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
私もそのくらいです。周りの人がレベル高いので少し安心しました。
成国の先輩からは面接全ての得点で500いっていたら受かりやすいと聞きました....
みんなで合格@関係者 [ 2020/02/13(木) ]
私も全て足してそのぐらいです(><)
今回は理科国語が難化した事でもしかしたら平均点が下がるかもしれないらしいです。(同じ受験生なので本当かどうかは保証出来ません;;
一緒に国際科合格できてたら嬉しいですね(*¨*)
はむ@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
僕も同じぐらいです!
みんな周りの人が普通科なので同じ国際科の方の点数が知れてありがたいです!
ここにいる方みんな受かりますように、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
成国の前期選抜は自己表現の点数を入れずに内申と試験の得点だけで上から96人が先に合格で、次に自己表現を入れた総得点で残りの24人が決まるんです。これ高校側がHPで公表してるのに知らなくて思い違いしてる人が結構多いんですけどね。
それに自己表現の点数は開示してもらえないので、何点取れたのかは知ることができません。
だから国際科が500点あれば受かりやすいというのは、面接なしで内申と英語を1.5倍した試験の合計点の話です。
もっとも今年は平均点が下がりそうなので500行かなくても受かる可能性は十分あると思います。望みは捨てずに、念のため後期の勉強もしておきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
前期で成田国際の国際科を受けます!
後期は千葉女子を受けるつもりです!
内申97
v模擬などでは
英語は80〜くらい
社会は70後半からそれ以上
理科60
数学59.64点くらい
国語70点以上
くらいです。
なにかアドバイスお願いします!
あとどれくらいあげればうかりますかね、、
今年の倍率は新聞によると1.62とかそのくらいでした。
あと面接で過去に英語で書かれたことを教えてほしいです。!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
成国国際科第1志望の中三です。
先日校内で実力テストが行われ、国86点、社85点、数60点、理73点、英語90点で、合計394点という結果でした。
内申はわかっているもので110です。
理数が足を引っ張っているので残り2週間で数理を徹底的に行うつもりですが、実力テストでこの点数が取れている場合、受かる可能性はありますか?
今とても不安な気持ちが続いていて、本当に合格したいので、参考に教えて頂きたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
本当の関係者って何?
うちの子供の中学と周辺の中学では実力テストと呼んで総進のテストが行われていて、業者の名前では呼ばない。そういう実体験に基づいて回答してるんだが。少し下の質問でも別の人が同様の意味の回答をしてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
本当に中高生や保護者ならわかると思うのですが
あえて書いたりしないけど業者の名前なんかじゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
業者テストの呼び方は地域によって違います。私が知っているだけでも「確認テスト」「学力確認テスト」「復習確認テスト」など色々。
成田国際を受ける生徒が多い成田市、佐倉市、四街道市を中心とした京成線、成田線、総武線沿線の地域では「実力テスト」と呼ぶ中学が多いです。試しにこの高校の近隣の幾つかの中学のHPで年間行事予定を見ればわかると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
上の方は実力テストの意味を分かってないようですが違いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
違うというなら、まずあなたの仰る実力テストがどういうものかを述べるべきではないでしょうか?
意味もなにも少なくともうちの中学では実力テストは業者テストでした。もう既に卒業してるので現役の保護者ではなく元保護者ですが。近隣の中学も同様でした。それは事実です。特定を避けるために詳しくは書きませんが京成線エリアの中学です。
地域によって事情が変わるのはよくあること。一方的にそれは違うと否定してなりすまし扱いするのはいかがなものかと思いますが。
元々の質問と完全にかけ離れてきたので、これ以上のコメントは控えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
実力テストの名前も書けないのは知らないから
中学生も在校生も実際いるのかいないのか
ちなみにウチも京成線沿い
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/30(木) ]
元々の質問をした質問者ですが、私は実際に中学三年で成田国際を志望して一生懸命勉強していますが不安を和らげるために質問しました。私は自分の学校のことしか知らないので、他の学校がどうか分かりませんが、私の学校では実力テストと呼ばれています。私が変に質問をしてしまったせいで、コメント欄を荒らさせてしまって申し訳ありません。実力テストと呼ぶところもあると説明してくださった方ありがとうございます。実際に中学生ではない人も中にはいるかもしれませんが、事実を知らないのにな自分の推測だけの発言は考えてして頂けると有難いです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
実力テストと呼ばれる模試がなんなのか答えられない中学生はいませんので誰が書いているのか疑問です

あっ!もう分かっても書かなくて結構です

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
普通科を受ける中3です。
実力テストが
国語87点(平均59)
数学51点(平均47)
英語78点(平均63)
理科88点(平均58)
社会83点(平均50)
5計387点(平均点277)でした。
偏差値は63なのですが受かると思いますか?
内申点は115です
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
…と思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
落ちると解釈してよろしいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
本番それなら受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成田国際高校の情報
名称 成田国際
かな なりたこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 286-0036
住所 千葉県 成田市 加良部3-16
最寄駅 0.6km 成田駅 / 成田線
0.9km 京成成田駅 / 本線
0.9km 京成成田駅 / 東成田線
電話 0476-27-2610
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved