画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
うたこ@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
制服についてなのですが、
・上着
・ベスト
・スカート
・夏スカート
・夏ベスト
・指定校長袖ブラウス
これらを、
絶対に必要なもの
あったら便利、というもの
まったくいらないもの
に分けてくれませんか?

指定校のブラウスを佐倉の生徒は
着用しているのですか?

ピアスをしている生徒はいますか?
採寸のとき、何もいじっていない状態でスカートはどれくらいの長さがちょうどいいですか?

質問攻めですみません。
回答よろしくお願いします。
ひこ@在校生 [ 2011/03/14(月) ]
絶対に必要なものは、
上着
スカート
夏スカート
です。

スカートは夏場暑いので夏用があったほうがいいと思います。
佐倉高暑いし!

指定校長袖ブラウスは要らないと思います。
というか多分それないと思います。
いや、あったらごめんなさい!

ベストは、これから吹奏楽部とか、音楽部とかに入ろうと思ってるんだったらコンクールで夏ベストを着るので必要ですが、
限りなく要らないに近いアイテムです。
夏に普通に着ている人は少なめです。
お金払ってまで買うものじゃないと私は思ってます。←
ちなみに私はベスト買いませんでした。
でも、コンクールにでる類の部活だったので、クラスの友達にそれを借りてコンクール出ました。
どうしても買うんだったら、夏用の方がいいとおもいますよ

ピアスしてる人は、私が知ってる限り数人です。
でも、おおっぴらにしている感じじゃないです。
ほかの高校に比べたらしてる人は少ないほうなんじゃないかな

スカート丈ですが、採寸のときは、短くしてくださいってたのむと大概断られます。
なぜなら学校のほうからお店に短く作らないようにと頼んでいるから…だそうです。
膝くらいまで短く作れたら十分!
みんな大体長いスカート折って着用してるかしばらくしてからお店に頼んだりして切っています。

なんか微妙な回答になってしまってごめんなさい;
遅れましたが、合格おめでとうございます。
4月に学校で会いましょう!

うたこ@卒業生 [ 2011/03/16(水) ]
卒業しました!

本当に詳しく回答していただき、
ありがとうございました!
とりあえず、夏ベストは買います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved