教えて!佐倉高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
お湯@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
今年入学させていただく予定の者です。
私は美術部に興味があるのですが、何でもいいので知ってることがあれば教えていただけたら幸いです。他部活からのイメージだったり、活動内容だったり、本当に何でもいいので宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/26(日) ]
美術部は本当に美術関連のことをやってます。アニメのイラストとかは漫研でという区分です。外の美術館に展示したりしてるみたいです。
お湯@質問した人 [ 2017/03/27(月) ]
ホームページには活動内容にイラストも入っているのですが、ずっと美術関連のものなのですか?たまに息抜きにみんなで落書き(?)やイラストを描いたりはしないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/30(木) ]
上の回答をしたものです。私自身美術部ではないのですが、友達が美術部なので回答しました。
うーん、部活内の息抜きはよくわからないんですが、発表する作品としては美術的なものしか見たことないですね。
もしかしたら落書きとかしてるかもしれないですけど、たぶん作品作りで忙しくてみんなでワイワイよりは個人でじっくりな部活だと思います。
漫研も原稿自分で描いて纏めて製本みたいな感じなので、佐倉高校の美術系の部活は共同作品とかないんだと思います。複数人でなにか作りたいなら工芸部ぐらいではないかと。絵ではないんですけど。
あ、そうですね。文化祭で美術部は自分のイラストを缶バッジにして販売してます。そういう面ではイラストも描いてるのかも知れません。好きな時に好きなバッジ作れるらしいです。美術部の特権だとか…。

入学後スグに様々な部活の勧誘が来るので(教室に押しかけてきます。ビビりますよ。)いろんな部活見てみてください。美術部、漫研、工芸部あたりを見ればそれぞれのやることの違いがつかめるかと。

ご入学お待ちしてます(´∀`)
お湯@質問した人 [ 2017/03/30(木) ]
詳しくお話していただき有難うございました!激しい勧誘楽しみにしてます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
マラソン大会?なるものがあると聞いたのですが、男子は何kmほどでしょうか?また、正直在校生の皆さんはその行事にどのような印象をお持ちですか?
また、一押しの行事があれば教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/05(日) ]
ここ2年は中止になってます。
天台の競技場でやってたらしいのですがそこの確保が出来なかったとかなんとか...詳しい理由は知りませんが。
まぁできればやりたくなかったのでラッキーでした。

行事といっても鍋山祭(文化祭)と球技祭、体育祭くらいなんですよね。
球技祭と体育祭は結構楽しいですよ!
鍋山祭は人によると思いますが、個人的にはあんまり楽しくないと思いますね。

と言っても、楽しめるかどうかは自分の心持ち次第ですから...
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/05(日) ]
そうなのですね!体力には自信が無いので自分の代もなければいいなぁと切に願います。

他の行事についての情報もありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/06(月) ]
最後は成田の中台運動場で行われました。1年と2年だけで男子10km、女子8kmでした。最初女子が走り、女子全員がゴールしたら男子がスタートする形でした。ゴール順に一人一人を順位付けしたクラス対抗でした。個人的に長距離走るのは苦手でしたので正直無くて良かった行事だと思いました。先生方いわく授業日数の確保のために中止したそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/15(土) ]
/^o^\フッジサーン /^o^\が佐倉では有名と聞きました。何なのか気になったので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
文化祭でラグビー部が代々やってるパフォーマンスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/23(土) ]
現在、中三、受験生です。第5学区に住んでいるのですが、遠くから通っている方いますか?一番遠くは、どちらですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/07/27(水) ]
他に人も書いていらっしゃるように、臭いものに蓋をし続けるから何も改善されないのでは?
私は現実を知りがっかりでした。
千葉高校も渋谷幕張に取られた受験生を取り戻そうと必死になって努力しているのに…
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
受けたい人が受ければよし。受けたくなければ受けなければよし。自分の目で確かめよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
さすがに松戸からは無謀でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
佐倉から都内まで通勤するサラリーマンたくさんいるし、松戸くらいはOKでは。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/05(金) ]
人数は少ないながらも、松戸市から
佐倉高校に通学してる人も居ます。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/06(土) ]
私は船橋から通っています。
私の場合、船橋駅まで自転車を20分漕ぎ、そこから電車に乗って…と結構かかります。
でも慣れてしまえばどうってことないです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/14(日) ]
サラリーマンと一緒にするのはどうかと思います。
学校は近いほうがいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/28(日) ]
他の学校からの荒らしの書き込みが多いね。
佐倉高校は本当に居心地良い良い学校です。
受験応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/22(金) ]
軽音楽部は楽器初心者でも大丈夫ですか。また日曜日なども活動しますか。
ポチ@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
好きでやりたいって気持ちがあるなら。
きっと先輩たちが優しく(厳しく)教えてくれるよ。

曜日に関してはその部に聞いてみてください、ごめんね。自分は球技部活なので文化部は全くわからない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
質問いっぱいして都合の悪い質問を次のページに流す作戦ですね
全部中学生にして一気に質問して、それに全部在校生で一気回答するから自演がバレバレ
さすが低能高校ですね
内緒さん@保護者 [ 2016/07/23(土) ]
確かに、このやり方は荒らしを助長させることになりそう
止めた方がいい
部長だったものです@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
自分も初心者でしたが、3カ月程度真面目に練習すれば好きなバンドのコピーくらいは出来るようになると思いますよ!
先輩もいい人ばかりで質問すれば何でも答えてくれます。
文化祭も最高に楽しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
佐倉高校に入ったら是非軽音部へ!
部長だったものです@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
活動は基本的にバンド毎になるので、日曜日の活動も各バンドによりけりです
全体での合同練習などはほとんどやらないと思って頂いた方が良いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひみつ@中学生 [ 2016/07/17(日) ]
いじめありますか?

男子と女子どっちが比率高いですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
周りの学校への迷惑の話ではないですよね。ブランドより、イジメを無くしていくのが大事ですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
イジメは無い。
鍋山祭の件はイジメとは違う。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
個人を特定した中傷をイジメといいます。リアル社会での仲間ハズレや使いパシリは、過去の話ですよ。ネットでの中傷をイジメの認識がないと思っていることは、かなり危険ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
誰もが見れる掲示板に書かれた以上、いじめはあると思います。
2つ上の方の通り、いじめをなくすことが大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
少数意見でも個人の意見を全校の前で言える機会があって、
その機会が有れば、違う意見も挙がるのは当然。
掲示板でその話題に出すのは好ましくはなかったが、
イジメとは全く違う。
本人に聞いても、異なる意見があるのは承知だし、
本人自身もイジメとは違うと100%答える。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
イジメでしょ。どこの学校でもあると思うよ。
はい。これが答え。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
イジメは全く無い学校です。
これは在校生も卒業生も口をそろえて言う。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
理数科はあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピコ@中学生 [ 2016/07/04(月) ]
薬園台か佐倉かちょいキツくて千葉東
船橋東か八千代か幕総
そこが自分のとりあえずの志望してるとこです
曖昧で まだ何も見えていません
いつ頃固めるべきなのか教えてください
内緒さん@在校生 [ 2016/07/05(火) ]
志望校はギリギリまで高望みくらいで大丈夫だと思います。しかし、大学の入試で推薦を狙っているならば自分の学力より少し低めの学校を受けた方がいいです。滑りこみで合格すると入学してから苦労しますので(体験済みです笑)。でも、回りの意識が高いと頑張りやすいですよ。受験頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/05(火) ]
いきたいからいけるって訳でもないし。こればっかりは。どこどこに絶対いきたいって目標が特にないなら、とりあえず勉強頑張っといて、決定は願書出す直前でもいいと思う。

でも本当は、絶対にいきたい理由、文化祭目当てでも部活目当てでも校風目当てでも、なんでも良いから目指す目的がある方が、頑張りきく気がする。

いろんな学校の説明会や見学にいくべき!
余りに漠然としてると、きっと頑張れない…自分ならw
ピコ@質問した人 [ 2016/07/05(火) ]

もうじき総体なのでそれが終わったら切り替えます
確かに入りたいから入れる訳でないです。でも実は
佐倉に惚れてしまってます。理由は。無いんです。古いし田舎だしお化けでそうだし制服普通だし坂道割と笑えたし。もう決めた、なんてマジメかって笑われそうで 俺さぁまだ曖昧なんだ、なんて友達に格好つけてる言葉そのまま書き込みました。先輩凄い丁寧に応えてくれて嬉しかったです ありがとうございましたっ
実力テスト400いったりいかなかったりです、頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/05(火) ]
ホントに中三?
老けたおばさんを想像しちゃったりした^m^
内緒さん@在校生 [ 2016/07/07(木) ]
老けたおばさん?フツーに中学生の文章に見えるんだが💦
在校生@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
願書出す日に決めれば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/06/28(火) ]
土曜日の文化祭楽しかったです

優勝何年何組 ですか
三年生のお化け屋敷 面白かった。劇も凄いよかった。部門賞 ここで教えてもらえますか
内緒さん@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
いよいよ発表って時に、それどころじゃない状況にしたKYがいてまだ決まってません。決まったらお知らせします。
内緒@質問した人 [ 2016/06/29(水) ]
ありがとうございます
楽しみにしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/06/26(日) ]

先輩に質問します いつの代でも構わない、先輩に返答お願いしたいです。
予備校全くいかず一般でmarch以上偏差値60以上の私大国立に現役で受かった先輩いらっしゃいますか。
内緒@卒業生 [ 2016/06/27(月) ]
いるよ。ごくわずかでも必ずいる。
毎年文化祭あとから皆ガラッと切り替える

頑張れ 文化祭お疲れさん
内緒@在校生 [ 2016/06/27(月) ]
文化祭楽しかった

1人の3年の勘違い野郎が最後の最後 あらすまでは。
1年、2年 3年の、3年でもほぼ大多数が気分害した。
高揚してたあの気分かえせっての。
内緒@質問した人 [ 2016/06/27(月) ]
質問したものですが在校生2年です
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
鍋山祭、どのクラスも素敵でした。
鍋山大賞、各部門賞の結果を教えてください!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/28(火) ]
そうだったのですか、事情を知らず無神経な質問失礼しました。私も卒業生で、劇をやったときに悔しい思いをしました。しかし、詳しいことはわかりませんが、後輩たちが文化祭で揉めてしまうのは非常に残念です......。真摯なお返事ありがとうございました。
お化け屋敷組@在校生 [ 2016/06/28(火) ]
自分勝手だけど 負け惜しみじゃない、って
貶してんだかフォローしてんだかわかんねーぞ俺って…
上の方で意味不明な事を
述べた者です^^;

質問者さん先輩でしたか。
決して無神経じゃないです
楽しんで貰えたんですよね ありがとうございました。

そして お友達が泣いてしまったって3年?だよね
女の子、って事だよね

やっぱり あいつ殴っておけばよかった…。

内緒@卒業生 [ 2016/06/28(火) ]
ここで進学実績の話 持ち出してるひと
悲しいひとだねぇ

内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
少し日が経って、問題を起こした生徒の様子が気になります。
3年生の他クラスの子が、1.2年生に謝ったりしていると聞きましたが、当事者達は反省し、謝罪したのですか…?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
上の方、反省はともかく、なぜ謝罪が必要だと思うのですか?

当事者に任せれば良い事です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
外野としては、その男子、正論なら負けるな!と伝えたい。(心の中で)
内緒さん@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
抗議を見た者からすれば理解し難いものでした。自分たちの劇発表の時間の終わりが賞の投票時間締め切りの10分前までやって不公平(4階で公演、投票は1階。仮に投票するとなると人や物で狭い廊下や階段を通ると10分以上見ないときびしい)って言ってこられても…他のクラスが30分くらい前までに終わらせて投票の時間確保しているんです。時間の流れの説明が委員会か先生から絶対あるはずです。自業自得なのだから何泣き言を言っているの?という気分でした。
3年@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
冷めた。それ今じゃなきゃダメですか?って感じだよね。
あの時あやつは周りのやつの顔をちゃんと見たのかな?賛同してるやつなんてほんの一握りでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved