画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:230件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
かなり厳しめに自己採点で434点、内申点は低くて109点です。どうでしょう。皆さん如何ですか?
メイザース@卒業生 [ 2019/02/13(水) ]
今日の検査を乗り越えて結果発表を待ちましょう。(個人的には質問者さんの学力検査の自己採点の得点は悪くないと考えています。)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
私は444点くらいです。
記述問題の採点基準が分からないので
430点〜450点の間だと思います。内申は120です。
例年に比べて簡単だったので合格点は
内申合わせて550前後になるかと思います。
面接は多分5点満点×3項目×2人の面接官で
平均は全て3で18らしいです。
30点満点なので合否は面接次第でもあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
大勢が見る掲示板で勝手に合格点決めない方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
まぁ、沢山の情報が溢れる中から情報の出所・根拠・背景などから、自分自身で「情報の取捨選択」、情報リテラシー、メディアリテラシーが出来る子達だと思いますので。
回答者さんも悪意どころか良心から情報提供していると思います、決して絶対だと決め付けもしていません。

ただ、今回は違いますが煽りや不安にさせる悪意有る書き込みには冷静に対処しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
面接は佐倉高校側からの「こういう生徒が来ていただきたいのです。」というメッセージやポーズに過ぎないと思います。
ほぼ受験者全員が30点満点かま与えられていると考えています。

佐倉高校から
「佐倉高校に本当に入学したいと思っている生徒に来て欲しいのです。」
「将来、社会に何らかの形で貢献したいと思っている生徒に来て欲しいのです。」
「人と信頼関係を築くにはどうすれば良いかを考える機会を与えたいのです。」
「困難にぶつかった時に乗り越える志が有る生徒に来て欲しいのです。」
などという、実は質問からメッセージを受験生に伝えたいだけだと思います。

余程ではない限り、たった数分の面接で合否が決まるような得点分布にならないと考えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
上の方のおっしゃる通りだと思います。
面接は、2項目、2人の面接官、2段階(優れている、問題がある)で評価すると選抜方法に明記しています。
2つ目の回答者さんの情報は、どこからのものでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
2つ目の回答者です。
勝手に自分が思う合格点とか書いてしまって
本当に申し訳ありませんでした。
自分の発言が悪いものだとわかっていませんでした。
他の受験者さんから思う合格点について知りたいという気持ちでした。
千葉県の公立高校の問題が他の県と比べて難易度が高いので、県の平均点を5年ほど前の250点から毎年10点ずつ300点に近づけようとする取り組みがされているらしいという噂を聞いていました。
そのため去年の合格点が420くらいだったと思い、430点くらい+内申120程度あれば合格かなと勝手に考えてしまいました。
また、私の周りで佐倉高校を受験した人が多くいたので
その方達に聞いたことや思ったことを無責任に書いてしまいました。
面接の時に5段階で1・2・3・4・5と書かれているように見えたという友達が数人いて、私もそう見えたので書いてしまいました。
不確かな情報を書き込んでしまって反省しています。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
質問した者です。皆さん返信有難うございます。とても不安なときだと思います。そんな中わざわざ情報提供してくださるだけでも、本当にありがたいです。色々知りたいので、どれも大変参考になります。不確かであっても個人的には全く構いません。確かな情報なんて高校の先生方しか解りませんからね。いくら調べても結果は変わらないので、後期に向けた勉強を少しでもすることにしました。ですが引き続き掲示板は見に来ようと思います。前期の結果がどうあれ、あの日佐倉高校に居た人全員が最終的に良い結果を得られることを祈っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
自己採点何点でしたか?
理数科も
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
472点でした

内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
理数科420ですね... 内申108だからもう後期に向けて勉強始めました...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みのり@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
自己採点いくつでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
434 です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
今日の試験どうでしたか?
ウマシカ@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
記述作図英作文抜きで396/415でした。
難易度は去年と同じくらいですかね?
秀雄@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
答えってどこあります?
mn@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
https://koukoujuken-labo.com/2019-chiba-first-answer
このサイトに載ってますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
毎年、「進学研究会」や「総進図書」のサイトに、模範解答と配点がアップされます。
先程、確認したら今年も既にアップされてますよ。
ラッキーボーイ@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
自己採点425くらいです。±10位(作文入れて)
内申点120弱です。受かりそうですか?
国語英語ミスりました、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
普通の人@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
後期合格した人、内申と合わせて何点でしたか?
ちなみにぼくは自己採点414、内申128で合格しました。
ぼくは佐倉高校まで遠く、時間もないので、開示しない予定です

内緒@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]
合否が出た今 開示していない点数 載せても仕方ありません。

開示は説明会、入学式でも できますよ。

内緒@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
説明会の時は開示する人も多いので、少し早めに行くと説明会の前にすみますよ。
私も家が遠かったので早めに出たら早く着いてしまいましたが、おかげで開示はすぐに出来ました!
ジャージなどの試着や靴の購入も人が少ない時に出来ましたよ。
通りすがり@関係者 [ 2018/03/09(金) ]
説明会と入学式の開示請求は混雑します。
私は春休み、平日に開示請求に行きましたが、一人だけだったのですんなりできました。
しかも、普段入室できない、桜色の建物(記念館)の事務室で行われました。
説明会や入学式の開示請求は違う場所だったようです。
そういう意味でも、春休みに散策がてら開示請求にいくのもいいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
事務室はちょいちょい行けるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
現在中学2年で佐倉高校を目指しているものです。私は内申が低いのですが、漢検英検は持っています。加点はあるのでしょうか?
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/02/25(日) ]
先生に尋ねてみてください。そもそも加点されないことや加点される場合は何級以上といったことが私の代と異なる場合がありますので最新の情報を入手してください。
ゴリラ@卒業生 [ 2018/02/25(日) ]
私の在籍当時の四年前は 準二級から加点でしたが (それでも一点)
現在は 無い様です
ほっこり@卒業生 [ 2018/02/25(日) ]
2/21投稿 同じ質問あるわ
確認してみてね
奇跡。@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
僕は内申点101で後期受かりました。自己採点442普通科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
私は佐倉前期、落ちたものです。
後期も受けたいという気持ちがあるのですが、併願を、八千代松陰の進学コースしかとっておりません。
リスクを考え出願は船橋東にすることにしました。

内申は121で、前期の予想点は425あたりです。
こんな感じの私が後期再チャレンジするのは、正解なのか、それともやめた方がいいのでしょうか?
意見を、お聞かせください
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
後期は、倍率は例年通り高いでしょうし、私立のおさえに納得がいくならばリスクを考えて落とした方がよいと思います。

船橋東が危ういのならば、国府台や幕張総合といったところでしょうか。クラスにもかなり落とす人がいます。

頑張ってください!
一番は後悔しないことだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
すいません、上の、私立に納得がいかないならば、てした。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
自己採点なので正確な点数は開示しないと分からないですが、短期間で冷静に判断するしか有りません。後期に向けては、偏差値ではなく、行きたい気持ちを強く持って最後まで諦めない頑張りが必ず点数アップに繋がると思いますので、最後まで頑張って下さい。前期の結果や倍率も一つの参考になりますが、前期よりも集中力を高めれば大丈夫です。薬園台、船橋東、八千代、小金に変更する検討も必要です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
もし、後期に船橋東を受けて、
佐倉に合格できる点数で船橋東に
合格しても後悔しないか、

挑戦してみて駄目だったのと、
挑戦を避けて駄目だったのでは、
また、後悔の度合いが全く違うので、
じっくり考えてみたほうが良いです。

私立は3科、公立は5科なので
完全に相関しているとは限りません。
ぽんた@卒業生 [ 2018/02/23(金) ]
そだね

松陰は 事前に「相談」という推薦があるので特進でも普通科でも
判定出来ないと思う。普通科指定しただけで実際はIGS受かる能力あったかもしれないよ。というか…自分で決めるしか無いです。
船橋東も素晴らしい学校と聞いています。大学の推薦も充実しているとも聞きました。佐倉は推薦よりも一般入試を選ぶ学校なので比較は出来ませんけど どちらを選んでも間違いないとおもう。
後悔しない様にね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/25(日) ]
松陰て普通科で受験しても基準より上の点数取れてればIGSのお声がかかるんだよ?それが無かったという事は佐倉を挑戦するレベルにないという事。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
3科と5科とでは、また違います。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
普通科倍率低いので上に薬園台に下げるとあるけど、薬園台今年倍率低いけど点数高い人が後期受けますよ。
こちらから下げる高校ではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
普通科 内申122 点数423点で落ちました。
同じぐらいの人、どれくらいいますか?

あと、後期どうするか教えてください
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
ワイとほぼ一緒やな
ワイは後期薬園台や
後期で佐倉は無謀と先生と先輩に言われたった
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
まじっすか。

後期は船橋とか千葉に負けたやつが佐倉、千葉東に押し寄せてくると思います。

個人的に前期落ちた人の佐倉再チャレンジはほぼまた落ちると思いますよ。

国府台で余裕ぶっこくか船橋東か佐倉また受けるかもしれないです。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
そういえば後期の出願って、一回だけ学校変更できるんだよね。

倍率見て決めるわ
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
私は自己採点で合計540ほどでした。
本当のちょっとの差だと思います。
無責任なこと言えませんが、後期受けたらきっと大丈夫なのではないでしょうか?
(´。・Q・。`)@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
440の間違いかな?
内緒@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
開示して点数確認してからモノを言えww
記述 英作文 点数入れていないか?
440が本当なら船橋も射程内だよ。佐倉に落ちる点数じゃないわ
佐倉→薬園台? 無謀としか言えない。
佐倉=薬園台だよ 偏差値変わらない。
ワイ@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
先輩
恐らく今回倍率との兼ね合いかと思われますが、薬園台とボーダーが10点ほど佐倉の方が高いと私は推測しております。
よって入り易さではイコールとは考えません。
生意気言って申し訳ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
上の人なんて性格が悪いんでしょうね笑笑

自爆しろなんて、ひどすぎませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
440点の船橋の合格者は、今年はいなそうですよ。
448点とった人も落ちてしまいました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
ごめんなさい🙏
先ほど自己採点で540と書いたものです。
テストの点数+内申が540
ってことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
残念ながら落ちてしまいました
540から50の友達も落ちてしまったので動揺してます
受かった方は大体何点ぐらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
ワイ試験おわってすぐ420でも危ないと言った者だが
ワイ420+122でダメやったで
だから言ったやん、簡単すぎでボーダーあがりまくりよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
エッ!そうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
合計570弱(内申調整ナシ)で合格いただきました。
皆さん後期頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
理数科ですが、435+130で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
普通科 合計432+120で受かりました❗
ないしょ@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
点数444
内心点115で受かりました。
内緒@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
開示していない点数
内緒@関係者 [ 2018/02/22(木) ]
受験生の皆さんお疲れ様です。
開示までなんとも言えませんが
「誤字」で自己採点より低くされていることがあることをお伝えします。今年の問題は誤字が本当に多いそうです。
加えて佐倉の採点は誤字含め厳しいです。
かつボーダーも上がっているのだと思います。
後期を受ける方も受かった方も、高校生活に向けて頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にわか@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
受験の前日にインフルエンザにかかってしまってあまり調子が出せませんでした。ここの掲示板に載っている方々よりも低く自己採点点386でした。内申も101点と低いです。
理数科です。
やはり不合格でしょうか?
また、後期八千代高校に落とそうかもう一度チャレンジするかでなやんでいます。
応援してます!@保護者 [ 2018/02/17(土) ]
具合が悪い中、よく頑張られましたね。

高校の選抜方法に
「学力検査の成績」,「調査書の得点」,「第2日の検査(面接)の得点」を全て合計した「総得点」により 順位をつけ,各選抜資料の評価等について,慎重に審議しながら,予定人員までを入学許可候補者として内 定する。
とありました。

このように昨年度とは選抜方法に変更もあるようです。
自己採点も 内申点もですが、面接点については、誰にもわからないと思います。

なので みなさんがおっしゃるように 当日を待つしかないと思います。

そうは いっても 心配ですよね。あと2日と少しです。
長く感じられると思いますが、まずは体調を整えて
貴重な時間をお過ごしになってください。

はな@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
自分のせいじゃないのに 大変な思いしたね。
合否は当日じゃないと わかりません。
でも 後期に選択する高校は もう決めておいた方がいい。というか出来れば出願する前に 心は決めておいて欲しかったなぁ
自分は結果は前期合格でしたが 親には後期も絶対佐倉と伝えていました。私立も抑えていたし何の不安も無かった。
決めるのは自分だよ、誰のせいにも出来ません。
内緒@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
どちらになったとしても大学受験がある。頑張れ。
田中正志@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
言い訳しないで勉強してもう1回頑張って落ちようぜ!
あほか?真上@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
言い訳? してないよね別に。

八千代も天才の集まりだよ。大学実績もなかなかなもんです。
どちらでも 良いと思う。後悔しない様に。
桜の木@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
佐倉理数科の後期はかなり難易度があがるのでお勧めできません
八千代高校などをお勧めします
内緒さん@保護者 [ 2018/02/20(火) ]
本当に佐倉高校に行きたいなら、諦めないでチャレンジしたほうが後悔しないですよ!
前期は体調が悪く、本来の実力が出しきれなかったようですし…
うちの子は、後期で合格をいただきました。
後期は前期と違い高得点がとれたので、あの時、志望校を下げなくて良かった…って言ってましたよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved