教えて!津田沼高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:367件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
津田沼高校ってなんでそんなに人気があるんですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
最新の順位って個人で勝手につけた順位ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
↑↑でも、書いていることは大体当たってるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
幕張総合=津田沼≫松戸国際>国分≫検見川=習志野
が最新の順位です。

検見川=柏の葉という説(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
倍率千葉県二位の津田沼高校が国公立合格者出してない検見川高校と偏差値が同じだと言うことは納得いきません。今の津田沼は入試難易度でいえば難関校の位置付けですからね、恐らくあと10年もすれば幕総も抜くでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
本当に中学生かわかりませんが、ずいぶんと余裕ですね。最後の追い込み頑張って下さい。
あなたなら検見川高校絶対合格間違いなし!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
荒らされている掲示板は特に読まない方が正解です。
内容@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
↑あなたもね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
言葉が足りず失礼しました。
受験生の掲示板情報を本気にする人に向けて「読まない方が」と書きました。

県船のような掲示板は見ればわかりますが、ここのような正と偽情報が混ざっている掲示板は軽い情報程度に受け止められる人じゃないと難しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/15(火) ]
校風はどんな感じですか?
津田沼高校であまり明るい雰囲気を感じないのですが、無口や陰気な雰囲気の人の割合が多い高校なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
すごい言われ方ですね。笑
内緒さん@在校生 [ 2020/12/15(火) ]
同程度の偏差値の高校に比べたら地味だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
中学時代にあまり発表をせず物静かに成績をあげていた人が多い学校です。ですが入学後に高校デビューという訳ではありませんが明るくなる人が多いと思います。人によります。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
他学年はわかりませんが、一年生は割と明るい人が多いですよ
猫好き@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
クラスや担任、理系文系音コによって様々です。陽キャもいるし陰気キャもいますよ笑笑他の学校と同じです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
他校とさほど変わらないと思います。
明るい人もいれば落ち着いた大人しい人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
今中学3年生で津田沼高校を第1希望にしています
どうしても津田沼高校に行きたいんですが内申が80しかありません。v模擬では360点でした
漢検3級と英検3級を持っていますが準二からですよね?
本番で何点くらい取らないとダメですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
公立でも東葛や小金などは内申を半分にした数値で評価するところがある(要は当日点重視)からそういうこところだとあなたのような人にはいいよね
でもさすがにV模擬360点でも東葛、小金には届かないし・・・

とにかく当日点でなんとか380以上を目指すしかない!
過去問繰り返しやるといいよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
380点よりV模擬の判定ですよ。C判定くらいにはいましょう。
今の在校生でも年度によって平均点30点差があるのに、点数決めつけは良くないです。令和2年度の前期入試ならかなり低い点で合格できましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
一度の合格者が40%増えるから在校生の言ってくる点は間に受けない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
↑どういう意味ですか??
もう少しわかりやすくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
OK!
点数より判定が大事な理由は2つ。

その1。
今までは前期60%後期40%合格だったのが次回から定員100%合格させる。
今までのような前期60%だけなら不合格になる人でも次は合格できる。
なので今年のV模擬偏差値は全体的に去年より偏差値が2ほど下がっている。

次は1回だけの前期試験だ!と考えれば今までより合格しやすい。

その2。
3つ上の人の回答のように、学年によって平均点が全く違う。
現在の高1の前期入試平均点261.6点
現在の高2の前期入試平均点279.6点
現在の高3の前期入試平均点294.3点

後期入試平均点も差があり290〜309点まで差があり。

在校生の学年、前期後期に合格したかでも回答はかなり変わってくる。
そういう回答に振り回されてはいけない。

これ以上くどくど書かないけど、V模擬の判定を信じた方がいいよ。
偏差値高い人が下がって受験しにくる言う人もいるだろうけど、40%も下がってこないから。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
丁寧にありがとうございました
(質問者ではないのに聞いてしまって申し訳ありませんでした)

理解できました!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
内申点でいうと、津田沼高校の合格者の
内申平均点は102〜105点が最多です。
内申点80点なら20点〜25点多く当日試験で
とればいいだけです。

試験は水物ですし、当日の体調や問題との相性が
ありますが、V模擬で380点なら余裕ではないでしょうか?

油断せずに他の受験生よりも20点分低いことを
肝に銘じて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
V模擬の点数より判定が大事。
毎回同じ平均点じゃないんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
東工大合格って現役ですか、浪人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
現役だったはずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
現役だったはずです。と回答した者です。@一般人じゃなくて@在校生です。間違えました
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/03(木) ]
現役ってめっちゃすごいですね、今まで東大京大出てないなら歴代最高じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
次は悲願の東大じゃないですか!?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/04(金) ]
それはさすがに無理かと
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
↑可能性はあるから期待しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/04(金) ]
あと偏差値10くらい上がったら期待することにしますね!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
現状で東工大出たなら偏差値3,4上がったら数年に一度くらいは東大出そう
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/14(木) ]
友達が東工大現役で合格してましたね。東大はもしかしたらワンチャン可能性あるんじゃないですか?同学年に東大C~D判定出した人が2~3人いるって教師から聞きましたし。あと東大模試受けた理系の友人が国語偏差値60取ったって自慢してました笑今後に期待ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2020/11/26(木) ]
最後の最後に津田沼高校と国府台高校で迷っています。学力的にはどちらも少し余裕があるので、校風で決めようと思うのですが、津田沼高校はキラキラしたような1軍系の方が多いのでしょうか?(説明が下手でごめんなさい笑)私的にそのようなタイプの方が多すぎると落ちこぼれてしまいそうで、、笑
ぜひ回答お願いします🤲
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
猫好き@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
キラキラ一軍は、津田沼は文系理系音コと最終的に分かれるのですが、文系にならいます。
理系は全くと言っていいほどいません。

国府台は劇が充実してるのでキラキラしているように私は思いますが、貴方に合っている方に行った方がいいと思います。
どこにでもキラキラは居るので気にしなくていいとも思いますよ(^^)

頑張ってね!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/04(金) ]
国府台は制服が地味系なのでキラキラはほとんどいないようです(友人情報)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
国府台は凋落して久しいですが
女子のスカートの短さもなんなんですかね?
和洋国府台女子高等学校の清楚さがひときわ際立ちます。
市川市市川在住のものでした。失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
地味系の高校って根暗さんが多いんだよね、会話が盛り上がらなくて楽しくないわ
内緒さん@在校生 [ 2020/12/09(水) ]
どこにでも絡んでいるのね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
上の在校生はなんで自分の高校の事を悪く言うのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/19(土) ]
悪く言っているとはどの発言についてですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
津田沼高校の良い所はどういうところですか?
学校で面接練習をするので参考にさせて頂きたいです!!
特徴でも部活動でも何でもいいので書いて頂けると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
大学の指定校推薦について教えて下さい。
評定4.8くらいないとGMARCHは無理では?との書き込みを見ましたが、だとすると少しランク下の明治学院大や成城など評定基準3.8くらいの大学も4.5とかそれ以上ないと厳しいですか?
その年によっても、応募する人によっても違うと思いますが、情報ある方、是非教えて下さい。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
まあうちくらいの中途半端な偏差値の学校には一般受験は厳しいのが現実
でもお互い頑張ろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
検見川高校は今年も国公立、早慶ゼロ〜ですかね?
でもお互い頑張ろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
1日3時間を毎日勉強すれば
高校3年生からでも
中堅大学上位以上に受かると思います。

英語偏差値が上るのに半年はかかりますね。
河合模試偏差値が50未満なら
単語と熟語だけやってください。
長文読解とか総合格闘技なのに
はじめからは無理です。

現代国語はさらにいままでの言語能力の集大成ですので、読書量がものをいいます。
現国偏差値を上げる方法を
私は知りません。
自然に得点できる人はとてもとてもアドバンテージです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/10(木) ]
1日3時間はさすがに少ないのでは
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
いやいや、平日3時間毎日やれる生徒は少ないよ。
休日は6時間以上だしね。
とにかくほぼ毎日やること。
これは大変さ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
わたしの周りの人は高3になったら平日5時間以上、休日は10時間以上勉強している人ばかりでした(予備校時間含む)

たったの3時間で中堅大学上位以上って現実的ではないような・・・
ここ数年の私立大学定員厳格化の影響で中堅校以上は想像以上の厳しさです
特に日東駒専辺りの受験者は地獄です
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/17(木) ]
テスト明けで数日ぶりに見たら、更に色々なご意見を頂いていて嬉しいです。
毎日3〜5時間は勉強しないと難しいと言うのは納得です。
でも部活もほぼ毎日あるので、帰宅後に勉強に取り組むものの気が付くと眠ってしまっていて、自分には気合いが足りないのかと自己嫌悪になります。
それを乗り越えて見事に合格を手に入れた先輩方は本当にすごい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/18(金) ]
具体的な勉強方法を教えて下さった方もありがとうございます!
英語偏差値って、そう簡単には上がらないのですね。
熟語単語頑張ります。
現国は漢字はもちろんですが、新聞は読むようにしています。
それでもなかなか難しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
今年度版のV模擬偏差値は検見川と津田沼は偏差値が一緒です。
V模擬偏差値54です。
グチャグチャなグループ分けをしている人がいて本気にする人がいそうで怖いです。
受験生は下心ある掲示板は参考程度に、塾やV模擬などで正しい情報をきちんと見て下さいね。
偏差値一緒なのに明らかな検見川高校下げをしている人がいて恥ずかしいです。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
寂しかったんやな〜笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
似非関西弁が気持ち悪い〜笑🤮
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
上記の合格率は
述べ合格者数と卒業生数との比較で
進学者数とは大きく異なることに注意です。
早慶上智合格者は
マーチと日東駒専に複数合格していることが多いです。
マーチ合格者は日東駒専に複数合格していることが多いです。
また、早慶上、マーチ、日東駒専の同じカテゴリーのなかでも
複数合格しています。
早稲田5学部とか合格する強者も中にはいます。
上から下まで5校以上受かる生徒もいます。
よって、大事なのは進学先です。
これは一人一校となりますから、真の進学実績なのです。
開成とか一部の学校は公表しています。
とにかく、私立大学合格者は進学者の2倍以上はいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
偏差値65の高校で
ど真ん中の平均位にいる生徒が
現役日東駒専です。
仮に300人中だと150番前後ですね。
マーチは上位から3割くらいです。

これは定期テストではありません。
具体的にいうと河合模試の成績=偏差値です。

高校の偏差値60なら
上位2割〜3割にいないと
現役日東駒専は無理です。

マーチは
1割〜1割5分くらいです。

大学受験は全国大会です。
浪人生も参加可能です。

偏差値70の高校でも
下位の生徒は落ちまくりますよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
なんだかんだいっても津田沼高校は過ごしやすく、進学実績においても検見川より一枚上手です。受験生さんもぜひ津田沼高校を志望校の候補の一つに考えてみてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
↑締まりましたね!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
津田沼はTwitter上で評判悪いのが気になります
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
↑↑なぜ津田沼の評判を落とすような発言をするのですか??それをいうなら検見川の方が何倍も評判悪いですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/10(火) ]
内申105、偏差値は55~57のB判定です。(安定しません…)
資格などは一応英検3級を持っていて、準2級1次試験突破してを2次試験を今勉強中です。
どうでしょうか…今の時点で相応校だと思いますか…?1回挑戦だし津田沼は高倍率になりとても心配です。試験当日はどれ位点数とれれば合格できますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
よほどしくじらない限り受かると思う
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
あくまでも模試だから本番の試験だから気を抜かずにということですよ。
A判定で落ちた人何人もいます!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
A判定で落ちるとか、いても少数です。
実際はC判定でもかなり合格します。
大丈夫なのでそのまま頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
今の時点ではもっと上位校を目指してもいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
津田沼は偏差値54あればB判定偏差値56あればA判定のはずです。津田沼は余裕ですね、ワンランク上の国府台が相応ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
国府台と進学実に差異はありませんので、津田沼を選択でよろしいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
>もっと上位校を目指してもいいと思う
>ワンランク上の国府台が相応ですね

↑検見川のヒトまさにひがみとやっかみですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
見ていなかった間にこんなにも回答を…
嬉しい事に英検準2級も合格したのでここから気を緩まず過去問解きながら頑張りたいと思います<(_ _)>
不安だったのでとても助かりました…回答して頂いた皆様、本当にありがとうございます…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
新頭のいい順番
千葉 船橋 東葛飾は不動の第1

千葉東 薬園台 第2

市立千葉 八千代 幕張総合 第3

津田沼 成田国際 国分 第4
国公立、私立難関大学はここまでに
入りたい

検見川 習志野 匝瑳 第5
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
↑検見川の人必死すぎ汗 もちつけ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
津田沼の評判が悪くなった
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
検見川の人必死すぎ(汗
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
質問者とは別人ですが失礼します

津田沼は幕総と同レベルって考えでいいですか?
今は鎌ヶ谷、幕総、津田沼を考えています
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
↑はい。考えて良いと思います。
そしてこれも↓
検見川=柏の葉説
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
鎌ヶ谷=幕総>津田沼
が正しいと思う
確かに津田沼は上がってきているけど今はまだ少し差があるかな

この時期は幕総、鎌ヶ谷に向けて勉強しておくといい
そうすれば願書提出時に成績が足りなくて津田沼辺りを受けることになった時に楽だと思う

ファイト!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
幕総は全く加点のない人は入るの大変だよ。津田沼の方が全然下。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
中学生さん、あまりこういうネットの書き込みを信じない方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
下記は県立高校を頭の良い順番に書き記したものです。あってますか?

千葉 船橋 東葛飾 千葉東 佐倉 薬園台 船橋東 柏 長生 木更津 八千代 鎌ヶ谷 佐原 柏南 成田国際 国府台 千葉西 成東 検見川 松戸国際 津田沼 国分 安房 柏中央 佐原白楊 千葉南 千葉女子 柏の葉 匝瑳 君津 磯辺 千葉北 市川東 船橋芝山 東金
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
鎌ヶ谷も数年後には津田沼の下になってるでしょうね
内緒さん@在校生 [ 2020/11/17(火) ]
こんな書き込みやめようよ〜

幕総、鎌ヶ谷などの上位校には失礼だし、同等のはずの検見川や国分よりずっとずっとレベル低く見られちゃうよ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
↑検見川のヒト必死だね。(爆笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/11/17(火) ]
ほんと津田沼のイメージ悪くなるからやめて
もしかしてそれが狙い?????????
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]

と、悔しがるが、ボキャ貧で、なりすましするしかない低レベルの検見川のヒトであった。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
安房はもっともっと下です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
大学合格実績だと佐原の次が成東かな。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/11(月) ]
津田沼が検見川より下なのはおかしい。
津田沼≪松戸国際<検見川
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津田沼高校の情報
名称 津田沼
かな つだぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 275-0025
住所 千葉県 習志野市 秋津5-9-1
最寄駅 0.9km 新習志野駅 / 京葉線
1.2km 谷津駅 / 本線
1.5km 南船橋駅 / 京葉線
電話 047-451-1177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved