画像
教えて!津田沼高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:367件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
今年津田沼高校を受験しようと思っている者です
V模擬A〜B判定(偏差値56〜58)
内申点104 検定等の加点なし
焦った方がいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/17(金) ]
逆に焦らないってことは、自分が出来る最大限の勉強をしない、という事ですよね?
確かに最終的には合格出来れば良いわけですが、万が一津田沼高校に受かれなかった場合まずいですよ…
なので、焦りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/17(金) ]
そうですよね……
自分の最大限の勉強をするのが大切ですよね!
ただどのくらい確率があるかどうかなど教えていただけると幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/17(金) ]
8割がた受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
このまま行ければ大丈夫だと思います。
ただ当時何があるか分からないので余裕を持てるように頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/17(日) ]
この前受けたS模擬が371点で偏差値63、成田国際高校が80%、津田沼高校が90%でした。内申点は125点くらいです。
津田沼高校を第1希望にしていましたが塾の先生に成田国際高校をすすめられました。自分の家からは成田国際高校の方が通いやすいです。皆さんならどちらを選ぶでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
津田沼って理系の学校なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
津田沼高校と成田国際高校ではそんなに
GMARCHの指定校推薦枠に差があるのですか?
予備の通いやすさも津田沼の方がどう見ても良いと思いますが?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/20(水) ]
ご自宅から通いやすいのはどちらですか
受験勉強時間確保の為にも通いやすいほうをおススメします
予備校は土日にも通うことを考えて、高校最寄り駅より自宅最寄り駅付近で考えたほうがいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
成田国際ですね。現役での早慶上理の合格数は倍近いですし、家から通いやすいなら尚更。
内申点125も凄いですね!津田沼じゃもったいない気がします
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
東京一工、国公立では津田沼に分があると思います。
理系→津田沼 数、理、化
文系→成田国際等 国、英、社
各々、得意分野の学校を選択すればよろしいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
質問者の学力から成田国際をお薦めします
内緒さん@中学生 [ 2021/10/28(木) ]
私は理系なので津田沼を選択します。
国公立も視野に入れていますから。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/28(木) ]
結論出て良かったですね
がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
こちらの偏差値はあてになりますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

市販の晶文社の黄色くて分厚い「高校受験案内」の偏差値

75、県千葉
74、
73、
72、県船橋、東葛飾
71、
70、千葉東、佐倉
69、薬園台、木更津
68、市千葉
67、長生
66、市稲毛、小金(総合)、船橋東、八千代、佐原
65、県柏
64、
62、幕張総合、鎌ヶ谷、成田国際
61、国府台、成東
60、千葉西、柏南
59、津田沼、市銚子、安房
58、千葉南、検見川、柏中央、匝瑳
57、国分、松戸国際、柏の葉、〔君津と上総の統合校〕
56、千葉女子、佐原白楊
55、習志野、東金
54、千葉北、磯辺、船橋芝山
53、市川東、船橋啓明、茂原
52、松戸六実、我孫子、成田北
51、印旛明誠、大多喜、袖ヶ浦
50、千城台、県松戸、市船橋、四街道、県銚子、長狭
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
こんなのがありましたよ。
内緒さん@中学生[ 2021/01/09 ]

スカートの長さはいつからあんなに長くないとダメになったんですか?
なんで校則厳しくなったんですか?
数年前の検見高生は着こなしてて可愛かったと思うのですが…。
検見川目指してるけど制服がダサすぎて辛いです。
校長が変わったら校則変わる可能性ありますか?

内緒さん@一般人[2021/01/11]

電車の中でダサい制服だな〜と思ってたら、
検○川の生徒さんでした。
制服変える予定はありますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
3つ↑の煽りか姑息ですね。
在校生だったり中学生だったりなにがしたいんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
このはなしが出ると面倒な人が出てくるのでもうやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
↑面倒な人はあなたですよ。
在校生ってどこの?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
検見川の関係者ですよ。
検見川の名前が出ると敏感に反応しますからわかりやすいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
しょうなん高柳を忘れてないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
内緒さん@一般人[2021/10/23]

去年もここの掲示板の人は検見川高校の悪口書いてましたね。毎年恒例なんですか?

内緒さん@一般人[2021/10/24]

↑恒例なのはあなたの書込みでしょ?

内緒さん@一般人[2021/10/23]

検見川の大学合格実績はどうなのかな?

↑最悪ですね。どれを取っても津田沼、成田国際の
三分の一程度です。
↑本当のことでしょ?
悪口ではありませんよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
沼南高柳高校に詳しい津田沼高生は少ないと思うので併願校は沼南高柳高校の掲示板で確認した方がいいかと思います。

掲示板荒れてると、高校のイメージが下がるのでやめて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
幕総行くべ@中学生 [ 2021/10/01(金) ]
津田沼に入る価値はなんですか!?
在校生の皆さん教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
自分で決めてくれなす!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
特にない。
駅から遠いし、校則もそこそこ厳しい
というか、先生が厳しい。
制服は割と可愛いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
いいところは自分でさがすなす
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
この偏差値帯の高校は松国以外どこも校則厳しいと思います。

制服や音楽をやっている人だと音楽コースだと思います。
県唯一というダブルダッチ部もあります。
楽しめる楽しめないはどこの高校でもその人次第だと思うのでがんばってください!

内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
松国も校則が厳しくなってきて掲示板でよく在校生が大騒ぎして暴言を書き込んで削除されてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/10(日) ]
自由を求めるならやっぱり東葛か県船いくしかありません
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
学校辞めたら自由になれますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
自分の好きなようにやるなす!

内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
↑やるなすとはどこのことばなすか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/29(水) ]
津田沼高校を志望中の中3です。
津田沼高校の行事ってどんな感じですか?国分高校も最近気になりだしていて、勉強もしたいんですけど行事も楽しみたいと思っているので意見聞かせて欲しいです。
津田沼高校2年生@在校生 [ 2021/09/29(水) ]
行事はほんとに理不尽な規則ばかりで正直楽しむ以前の問題です。
今年の文化祭は特に厳しく、メイクや顔にキラキラや巻き髪はもちろん、髪の毛にリボンをつけるのさえ禁止と言われる始末です。今日から3日間文化祭ですが、当日に突然厳しい校則を突きつけられ生徒も戸惑っています。コロナでの文化祭延期や体育祭の中止の決定対応もとても遅く、せっかく志望してくれてる方にこんなことを言うのもあれですが、在校生である私もかなり不満があります…
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
国分高校がどんなところかは知りませんが、津田沼は本当におすすめしません。高倍率の山を越えてまで頑張って入る高校ではないです。勉強を頑張りたいなら良いと思いますが、行事を思いっきり楽しみたいならば、絶対に他の高校へ行くべきです。先生の対応がひどすぎます。スカートを折るのも禁止、可愛いうちわ メガホンなどを付けている人も注意を受けていました。どうしたらそんなに生徒の青春を壊せるのか先生に聞きたいくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
確かに今年の文化祭は禁止事項が多くありましたが、感染対策の面ではしょうがないと思います。それより、多くの学校が文化祭中止の中このような形でも開催してくれた先生方や生徒会の人に感謝です!
今の高校生が先生に青春を壊すなって文句があるのはどこの高校も同じかと…

受験頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/30(木) ]
高校生にあまり自由がないというのは津田沼だけではありませんよ
自由に過ごしたいのなら東葛や県船などいくしかありません
このレベルの偏差値の学校ならだいたいどこも同じくらいの締め付けです
自由だと思われていた国分や松国も現在はかなり厳しいみたいですしね

行事を楽しむか楽しまないかは自分次第
何もメイクや顔にキラキラや巻き髪しなくても、スカート折らなくても楽しめますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
スカートを折ること、メガホンなどを持つことと感染症対策は関係ないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
確かに関係ないかも知れません💦
すみませんでした。

ですが、上の人もおっしゃっているように本当にその人次第だと思います!
私は校則を守っていても、とても楽しい文化祭でした!!
内緒さん@中学生 [ 2021/10/05(火) ]
そんなに自由がないのでしたらもう少し頑張って国府台高校目指そうと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/06(水) ]
私は津田沼を目指します!制服も可愛いし、高校なんてどこも規則がありますから。
自由を求めるなら私立の渋幕とかじゃないですかぬ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
質問する人@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
津田沼高校の受験を考えています。
中学でもバスケやってたので高校でもバスケやろうかなって思ってまして
内申105、点数は315〜340いかないくらいの点数を実テでとりました。
もっと上げないといけなくてすごい焦ってます。

数学がすごく苦手で…どうやって勉強してたか教えて欲しいです。
数学だけ偏差値40台で他が60以上です。

それと、大学は指定校でMARCHを狙ってます。
毎年何枠くらいですか?
法政大に1番行きたいです。
質問する人@質問した人 [ 2021/09/14(火) ]
追加で質問です。津田沼では上位を占める人たちは大体どれくらいの偏差値の人ですか?
余裕もってここに受験する人はどれくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/14(火) ]
指定高でMARCHは津田沼へ余裕で合格できるくらいの学力をつけないと厳しいかもしれません
日東駒専だって大変ですからね

数学は基礎の基礎からやり直したほうがいいです
中一の初めから一つ一つの単元を丁寧に見直しましょう
焦らずじっくりやることです
時間はかかりますがそれが点数、偏差値upへと繋がります
内緒@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
毎年あるという保証はありませんが、昨年の推薦枠には法政大学ありました。かなり基準が高いので相当努力しなければとることができないと思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
法政なら一般入試で!
質問する人@質問した人 [ 2021/09/24(金) ]
ありがとうございます(--;)
判定はB〜Aでているのでもう少し余裕もっていきたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
モチベください@中学生 [ 2021/08/17(火) ]
中3で今年津田沼高校を受験しようかなと考えている者です!この間学校見学へ行きいい雰囲気だなと感じ勉強にもっと励みたいなと思いました
夏休み中に偏差値をもう少し上げて九月の模試に取り組みたいと思ってます😣

そこで質問なのですが
受かった方は大体1日何時間ぐらい勉強をしていましたか?
また、公立高校入試の過去問、いつから解き始めましたか?
1・2年の偏差値の合計は70なのですが3年次であとどれぐらい取れればよいでしょうか?

たくさん質問してすみません。。回答してくれると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
偏差値の合計ではなく内申点の合計ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/18(水) ]
勉強時間は休日は8〜12時間、平日は4〜5時間
過去問は10月くらいから
内申点は100くらいあればいいと思います
*私は90くらいでしたがなんとか合格できました
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
上の人トップ高校目指すような勉強時間ですが基礎ができている人はそんなに時間使わなくても受かります。ダラダラやるより集中して下さい。
モチベください@質問した人 [ 2021/08/19(木) ]
偏差値の合計ではなく、内申の合計でした!すみません!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
内申はあるんであとは模擬受けるといいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/21(土) ]
勉強時間は休日1日10時間は難しいと思うので僕は12月くらいまでは休日で6時間を目標に勉強してました。年が明けると自然と焦りが生まれるので8.9時間はできるようになるとおもいます。
過去問は一年分だけ受けてそれ以外は年明けの方がいいと思いますよ!
最後に内心点は合計で105以上目指してください!
長文になってすいません、最後まで諦めず受験勉強頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/22(日) ]
平日5時間、休日8時間くらい勉強しました
秋以降、部活もないし3年生は何かと早帰りも多くて時間はたっぷりあります
勉強しないと落ち着かないのでこれくらいの勉強時間でもあまり苦になりませんでした
過去問は12月くらいから過去3年分を何度も繰り返しやりました
内申は100超えるようにされるといいと思います

余談ですが…質問者様ではなく回答を読んで思ったのですが「何時間勉強すればいいか?」って質問ではなく、「受かった方は大体1日何時間ぐらい勉強をしていましたか?「っていう質問ですよね
ご自身の経験を答えてくれている方に対して、「そんなに時間使わなくても受かります。ダラダラやるより集中して下さい」と言うのは失礼ではないですか?
内申90と少し低めでの受験だったので必死に勉強されたと推察されます
他人の勉強方法をディスるらず、自分の体験談を回答すればいいのに・・・残念な人だなって思いました
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
質問者にも回答者にもそんな言葉狩りしなくていいのでは?
ディスるような悪意は感じないし色々な回答あってもいいと思います。上の人こそディスるって言葉簡単に使ってますが本当にディスる気ならそんなもんじゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
私はほとんど勉強してないし塾も行ってませんでした。
今までやってきた基本的な授業の内容が理解出来ていれば受かるレベルの学校なので、応用問題を沢山解くことより復習することをおすすめします。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/03(月) ]
来年受験生の親です。
質問があります。津田沼高校がここ数年、爆発的に人気が出てきているのはどの様な事からなのでしょうか?何か理由があると思っているのですが、私なりに調べましたがよく分かりませんでした。制服の事以外で何が人気の要因なのか教えていただけないでしょうか?
例えば、教え方の上手い先生が多く在籍されているとか、受験対策を変換して結果がでているからとか。
宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/03(月) ]
募集定員が減ったために倍率も高くなっているんだと思います。
それと進学実績も上がっているからではないでしょうか。
内緒さん @在校生 [ 2021/05/03(月) ]
入学するときの学力のわりには進学実績がまあまあ良いからではないでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2021/05/04(火) ]
もともと学力水準高めの人達が入ってきてますよ。
内緒さん @在校生 [ 2021/05/05(水) ]
入学するときの学力のわりには〜というのは学力が低いという意味ではなく、偏差値が同程度(60前後)の学校に比べて卒業後の進学実績がいいという意味でした
表現が下手でごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2021/05/05(水) ]
近隣の同じくらいの偏差値帯の学校より+5くらいは
見ておいたほうがいいですよ。
ご参考までに。回りは勉強出来る人達が多いですから。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/05(水) ]
東大模試を受験する人もいますから、一概にネット上の偏差値を鵜呑みにしないほうが良いでしょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
アピールすごいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
お子さんに合った学力、校風の高校を今後塾の先生などにも相談して選んでください。どの高校でも合う合わないはあります。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/10(火) ]
なんか同じ在校生の人が津田高生はほかの同レベの学校より頭いいですみたいに言ってるけど、俺からしたら痛いし恥ずかしいからやめて欲しいわw
まあ確かに頭いいやつはいるよ、でもホント一部だけ、大体俺MARCH余裕だからwwwみたいなやつばっかですよ、まあそういう奴は大体何処ぞの帝〇平〇大学みたいなとこに行きますよ、だから日東駒専延べ人数で150弱で、実際は学年のうちの80人(2~3割)くらいしかいけない
その他はよく分からん大学に行きますよ。
日東駒専以上最低行きたくてMARCHも行きたいならもっと頑張って八千代とか薬園台とか行った方がいいですよ。
以上通りすがりの在校生より
内緒さん@在校生 [ 2021/09/15(水) ]
女子の立場からすると、帰りに津田沼で寄り道して遊べたり新習志野(高校の最寄り)からディズニーまで一本で行けるなど立地に関しては凄く優れている方だと思います。
後は他の方も言う通り進学実績ですかね…そこに関して本当に実力次第なので何とも言えません。頑張って津田沼高校に入る人もいれば、もっと上目指せるけど確実に県立高校に受かりたい人は周りに比べて地頭が良いでしょうし。私は前後期あった学年なので前期他の高校受からなくて仕方なく津田沼に落としたって人は結構います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2021/05/02(日) ]
こんなこといったら怒られそうですけど、、、
美男美女どのくらいの割合でいますか???
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
偏差値60ありゃ普通に頭良いだろ?
内緒さん @在校生 [ 2021/06/11(金) ]
普通のちょっと上くらい
頭良いと言うには偏差値67くらいは欲しい
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
偏差値60は統計学的に言うと全体の約16%に相当する
普通のちよっと上と言うパーセンテージではないてすね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
16%なら十分賢いレベルだよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
普通よりちょい上だと検見川高校あたりですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
大丈夫、みんな頭いいですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
はい、検見川あたりが普通よりちょい上ですね〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
津田沼も頭良きですー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
千葉県の公立高校についてです。
これらの学校は進学校ですか?
それとも自称進学校ですか?
貴方の意見を聞かせてください。
ちなみにここに書いてある高校の偏差値は全て60〜67の範囲です。
1市立千葉(理)
2長生(普通科)
3八千代(普通科)
4船橋東
5小金(総合)
6柏(普通科)
7佐原(普通科)
8市立稲毛
9幕張総合(総合)
?成田国際(普通科)
?佐原(理)
?成東
?鎌ヶ谷
?国府台
?千葉西
?柏(理)
?柏南
?津田沼
?安房
?成田国際(国)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん @在校生 [ 2021/04/09(金) ]
さすがに実質65は過大評価しすぎでは?
60くらいはあると思うけど
親はいいけど、知り合いに言うのはやめておいたほうがいいと思う

3年間がんばっていい大学へ入ってそのことを自慢したほうが説得力あっていいよ!
がんばってね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
↑でた!またなりすまし
検見川の子だ!
よほど津田沼高校が気になるんですね。
もしかして第一志望
落ちたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
近隣の高校と単純に比較すると、合格実績と倍率に大きな差があるのが一目瞭然です。
従って65ぐらいの位置水準が妥当です。
数字がすべての根拠。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
ネット情報に惑わされずV模擬偏差値を確認しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
V模擬はあくまでも目安であり、模擬試験の範疇。
学力の正確な値を証明するものではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
上位は優秀です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
津田沼高等学校の入学者選抜試験偏差値は誰もわかりませんが倍率が高いのV模試偏差値より高い事は
間違いないですよ!
他校の子がV模試ては偏差値が一緒だ一緒だゆ〜て
かっ騒いで困ります。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
津田沼高校がここまで人気高になると、妬み、僻みの輩がどうしても増えてきます。褒め言葉だと思って、かるくあしらっておくのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津田沼高校の情報
名称 津田沼
かな つだぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 275-0025
住所 千葉県 習志野市 秋津5-9-1
最寄駅 0.9km 新習志野駅 / 京葉線
1.2km 谷津駅 / 本線
1.5km 南船橋駅 / 京葉線
電話 047-451-1177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved