教えて!津田沼高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:367件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/14(木) ]
明治立教青学に行くには学年でどのくらいの成績でいけますか?指定校じゃなくて一般入試です。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/07/26(火) ]
色々ありがとうございました。
津田沼高校家から近いのと校風など気に入っているのですが、
青学や立教などはかなり上位ではないと難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
一般入試の人は校内順位など関係ないので、学校の定期テストの為の勉強はあまりしません。
ですから校内順位や評定はかなり低い人も多数います。
津田沼に入るくらいの学力で青学や立教を受けるとなるとかなりの勉強量が必要です
「校内で上位か」、などは気にせずひたすら受験の為の勉強に徹しましょう。
これはあまり公にお勧めすることはできませんが、一般受験の人は3年の10月降は学校を休んで家や予備校の自習室で勉強する人もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
家から近いなら津田沼でいいと思いますけど周りに流されてる人なら本音は薬園台以上の高校には入った方がいいです。教科書やテストのレベルも変わるからね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/29(金) ]
私は指定校推薦でG MARCHの大学に通っています。
正直なところ友達は日東駒専がかなり多かったです。
クラスで早稲田、上智の男子もいました。
早い段階から受験生対策をして真面目に勉強に取り組んでいれば
津田沼からG MARCHは夢では無いと思います。
周りの子は高2の冬から予備校、部活を引退してから受験勉強って子が
多かったです。学年順位は関係ないと思いますよ。
受験科目=学校の授業では無いですから。
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
色々ありがとうございます。
ちなみに指定校で、MARCHの青学立教だと何枠あるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
立教は1。青学はありません
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
指定校は少ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
指定校
青学はありません。
立教1枠。(文系学部)
指定校で行けると楽だよね。
一般は本当に大変。高校受験とは比べものになりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
一年生です。国公立志望で、2年では文系、3年では理系をとる予定なのですが、受験勉強はいつ頃から始めたらいいでしょうか。行きたい大学の偏差値は62くらいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/07(木) ]
1年から行きたい大学が決まってるのは良いと思う‼︎
私は2年の夏休みくらいに始めたな。でも私は帰宅部だったから、質問者さんが部活に入ってるのであれば、高校生活をめいいっぱい楽しむのが1番だと思うよ。なんたって人生で一度しかないんだから
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
俺は3年春から始めた
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
津田沼から国公立目指すなら、今すぐ
内緒さん@在校生 [ 2022/07/08(金) ]
ほとんどの人(国公立志望)7は3年から始めるから、差をつけたいなら2年中期くらいからかな。1年からはモチベの維持が難しすぎるし、睡眠不足で効率が悪くなる
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
勉強量は平日2時間半 休日は3〜4時間ならモチベの維持も楽だし、効率もいいし結果もついてくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
文系か理系かによる。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/14(木) ]
八千代の国立志望の友達は1年から頑張ってるよ?!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/14(木) ]
3年から受験対策ってほんと??
国公立狙いでそんな呑気な人いるのかしらね
1年から必死にやったほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/06(水) ]
私は来年津田沼高校を受験するつもりなんですが、津田沼高校の良いところ、悪いところを教えてください‼︎
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/07/07(木) ]
トイレとか床タイルで汚い
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
洋式トイレがガチで少ない
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
先生が優秀でとても偏差値51とは思えないほどの勉強の環境です。classiやマナビジョンなど、さまざまなサポートを行ってくれます。今現在の進学実績は良くはないですが、これからどんどん伸びていく進学校です
内緒さん@在校生 [ 2022/07/08(金) ]
V模擬55もない!進学校ではないですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/07/08(金) ]
そうですね…津田沼高校は偏差値50の頭悪い部類の学校と言えます
内緒さん@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
え、ひどい
進学校だと思っていたのにな
少なくとも頭悪い部類ではないです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
進学校と呼べるのは偏差値65からです。上位の人達だけが結果を出す学校は進学校とは...
内緒さん@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
自分の学校に自信を持つことはいい事だよ…
でもね、津田沼高校は頭良くありません。頭がいいのは一部分の人だけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
アイプチや化粧がバレた時は、その場で落せと言われるのでしょうか。また、アイプチや化粧をしている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/27(月) ]
進学校ですのでそのような人はいないと認識しています
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
進学校とはいえないので、そのような人は少数ならいると認識しています
内緒さん@在校生 [ 2022/06/28(火) ]
あまりにも濃いメイクをしてるとばれます。その時は、落とせと言われるのではないでしょうか?
アイプチは大丈夫だと思います!
自称進学校の鏡みたいな学校です。
進学校の方が、校則緩いと思いますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2022/06/29(水) ]
進学校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
一般的に見たら、船橋東ぐらいのレベルが進学校ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
調べたことありますが偏差値55〜65は自称進学校らしいですよ。進学校と呼べるのは多くの人がMARCHに合格する偏差値65以上だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
自分が受かった高校だから自信持ちたいんだろうけど、残念ながら津田沼高校は進学校ではないです(T ^ T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/26(木) ]
津田沼高校を候補に入れてる受験生です。
恋愛などは楽しめますかね、?
津田沼高校での高校生活楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/27(金) ]
今年入学の1年生ですが、とても楽しいです
恋愛に関しては個人的な面がとても大きいですが出来ると思います
実際自分もしてます。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
質問者さんは今から受験のことを考えていて立派ですね。普通の中学3年生は11.12月に受験勉強に力を入れています。質問者さんがもし今から受験勉強に力を入れるならもっと上の学校を目指したほうがいいです。
内緒さん@中学生 [ 2022/05/29(日) ]
教えていただきありがとうございます!青春っぽいことしたいなって思ってたので参考になります!

今から受験勉強始めろと言われてるので、ちょびちょびやってます。もともと頭が悪いのと、フィギュアスケートをやっているため、駅に近いとか、公立だけとか、いろいろ制限があるのですご、それに加えて偏差値、制服などを考えると津田沼高校かな、って思って候補に入れてます。これ以上あげるつもりはないです!(まだ親には言ってませんが笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/05(木) ]
私は津田沼高校を受験しようと思っているのですが、在校生の皆さんはいつ頃から勉強し出しましたか?また合格点など教えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
私は冬休みから勉強し出したよ。出遅れた感あったけど350で合格しました。他の人に聞いたところ400点や『内申低いから津田沼来た、余裕だった』って言ってる人もいて、自分はギリギリ合格したんだなと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/05(木) ]
返答ありがとうございます!!ちなみになんの教科から勉強し出しましたか?あと津田沼高校って、中途半端に学歴が高い人が威張ってる感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
私は英語からだよ。英語はみんな高得点とってくるから、早めに固めれば他の強化に集中できる。
2つ目の質問については、『内申が足りなかった』などと言っている人は、自分の実力不足を言い訳してるだけです。そういう人は2.3年生になると落ちぶれるので気にしないで
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/05(木) ]
いたわーそんな感じの人。妙に内申内申言ってる人。内申だって自分の実力、それがないってことは学校生活普通に送ってないだけ。それが回り回って自分に返ってきたんだから言い訳しないで欲しい
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
津田沼高校より上を狙うつもりで受験したほうがいいですよ〜!
その方が勉強に励まないとって思うし…。私は津田沼二下げての合格だったので後悔ない受験をしてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
内申て別に低くていいんですよ。それを実力不足と書いている人いますが県千葉は数年前まで入試に内申点をカウントしていませんでした。受験当日の実力の方が大事だからです。今でも偏差値が高い高校の内申点の扱いは半分のところが多いです。
逆に内申が120もあるのに入試で300点ちょっとしかとれない人の方が実力不足でヤバいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/07(土) ]
でもここは県千葉高校ではなく津田沼高校なので内申は半分の扱いではありません
確かに偏差値高い高校は当日点重視が多いですが、残念ながら津田沼はそれに該当しません
ですからやはり内申は大事ですよ
大事は大事ですが、だいたい100くらいあればいいかなって感じですけどね

わたしは夏休み後半から受験勉強開始しましたが、ちょっと遅かったかなって思いました
もうここで質問するくらい受験のことを意識されているのでしたら今から始めればいいと思います
もっともっと上の高校へ行けるかもしれませんよ
頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/07(土) ]
皆さん応援と返答ありがとうございます😊
とりあえず英語を重点的に勉強してて、次に数学です。
今はまだ津田沼高校を目指していますが、V模擬の結果を見て余裕があったら変えたいと思います。内申の重要度もよく分かったので、これからの学校生活も変なことせずに過ごしていきたいと思います
新入生@在校生 [ 2022/05/09(月) ]
がんばってくださいー!俺はだらだらしちゃって年明けてから勉強始めました^^こんなことにはならずに、必死に頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
ロッカー入れるほど大事じゃないので机の中に置き勉したいのですが危険ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
全然大丈夫だと思います!私もやってますよ!
ただ無くなっても文句は言えないかもですね。
(無くなったことは無いです)
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
ロッカーに入れておいたほうがいい
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
盗難されてメルカリで売られてしまいますよ
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/17(日) ]
それ私やられたやつwww
内緒さん@保護者 [ 2022/04/17(日) ]
盗難でメルカリって、怖いです。
そんな人が周りにいると思いたくない。
近隣の高校でジャージ等盗まれていたけれど、2月に外部から侵入した人が逮捕されていましたね。
やはり、荷物はロッカーで鍵締めが安全ですね。
昔はロッカーに鍵なかった。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
盗ったものを個人が身バレしないで簡単に売ることができる世の中なので自分のものはしっかり自分で守りましょう
偏差値に関係なくこの手の盗難は多発しているみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
千葉県にある県立高校を偏差値を基準にしてグループ分けするとどこで区切りますか?あなたの意見を教えてください。(幾つに区切ってもいいです。) 下の高校名は普通科の偏差値が高い順に上からに並べたものです。(偏差値50以上、進学研究会参考) 千葉 船橋 東葛飾 千葉東 佐倉 薬園台 船橋東 柏 長生 木更津 八千代 鎌ヶ谷 佐原 柏南 成田国際 国府台 千葉西 成東 津田沼 松戸国際 国分 検見川 柏中央 千葉南 柏の葉 安房佐原白楊 千葉女子 君津 磯辺 千葉北 市川東 船橋芝山 東金
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
千葉県偏差値ランキング(野球版)
特A 習志野 木更津総合
A 専大松戸
B 銚子商業 中央学院
C 市立船橋 千葉学芸
勝手な個人的主観に基きます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
古豪 県立学校
八千代東 印旛 柏陵 千葉商 成東 県千葉
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
市立銚子や市立柏、安房もお忘れですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
千葉黎明高校も忘れずに。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
うわ!これに私立入れたら千葉ってすごいですね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
さすがは群雄割拠の戦国千葉ですな。
千葉と言えば黒潮打線の銚子商業や習志野が有名ですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
内申点118と記述抜きの322の計440点、受かるでしょうか?ボーダーですよね、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
余裕で受かると思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
そんなにここレベル高くないから絶対受かっている!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
レベル高いとの評判を聞いています。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
高くないよ。偏差値60ない
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
ありがとうございます!発表までどきどきでしたが少し安心しました😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
内申119の過去問320〜くらいです。
これくらいだと落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
内申高いからいけるかも
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
倍率を考慮するとボーダーライン。八千代相当の偏差値帯だと認識しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
八千代相当の偏差値帯ってなんですか?八千代と津田沼は2022年度受験V模擬偏差値が5も違うのに勝手に上げない方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
八千代に謝れって言うくらい失礼です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津田沼高校の情報
名称 津田沼
かな つだぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 275-0025
住所 千葉県 習志野市 秋津5-9-1
最寄駅 0.9km 新習志野駅 / 京葉線
1.2km 谷津駅 / 本線
1.5km 南船橋駅 / 京葉線
電話 047-451-1177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved