画像
教えて!津田沼高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:367件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
新年を待たずに合格を決める「年内入試」が主流になり、受験生の3分の2が第1志望の大学に進む――。受験地獄といわれた入試環境が18歳人口の減少で激変し、偏差値で大学が序列化される時代が終わろうとしていいます。
浪人できない家庭環境の方は
一般入試は避けた方が良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
ここは高校受験のサイトなので他で聞いて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
卒業後の進路も高校選びには大切ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
避けた方はいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
避けた方がいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
第一志望に入れるならね。
残念だったら一般も受ければいいと思うよ。
大学受験は甘くないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
実際、中学校でひとクラス40人と仮定して
上位何パーセント位に入っている生徒が津田沼高校を受験するのでしょうか?
私的には上位20%前後
順位でいうと上位10人位に入っている生徒が受験する高校だと思うのですが??
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
津田沼って中のちょっと上くらいだと思ってた。
レベル高いんですね。
自慢になるかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
レベル高い人もいますが
たまに変なのも紛れてるようですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
あの人ですね笑
内緒さん@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
↑お前だよお前(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
↑青筋たてて怒ってますな〜。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/10/27(木) ]
他者の書き込みオーム返ししてもつまらないな〜。
もっと工夫が出来ないの?と感じます。
次回からはその点、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
何を???
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
↑かわれたね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
音楽を学びたくて津田沼高校を目指しています。今の時点でD判定は諦めたほうがいいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
諦めた方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
諦めなくていい。
今SやA判定の人は本番はもっと上の高校狙うケースが多いです。
大学受験と違って高校受験は短期間でもかなり成績(判定)は伸びます。
基礎をしっかりと!
志望校変更は受験直前でもいいのですから今は目標を高く持って頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
諦めて楽になってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
まっ、一発勝負ですからね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
諦めなかった人が勝ち
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
無理矢理受験して落ちたり、ボーダーで滑り込んだ人は負け。
現状を的確に判断し、場合によってはランクを下げ
そちらの学校で指定校推薦貰う人が勝ち。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
大学にもよるけど、指定校推薦って負け組のイメージ。
大学で自分が指定校推薦ってバレないようにしている人多数いる。
実際授業のグループワークで足を引っ張るのは指定校の人ばかり。
失礼だけど学力が足りていない感ある。
ただ、上の人の言う通り指定校推薦は受験費用もたいしてかからないし、早くに進路が決まるしいいこともあるよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
↑内緒にしているのになんで多数いるとわかるのですか?偏見じゃないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
すげー失礼な事言うけど偏差値61の高校の割には掲示板やべー奴ばっかだな本当に津田沼は偏差値61なのか疑うレベルやわ、多分だけど倍率例年より低くなるんじゃね?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
前はずいぶんと良かった様な物言いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
津田沼ずっと民度低いです。
掲示板見ていればわかるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
↑民度の定義を教えてくれる?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
↑あなたは?
「民度」という言葉どう解釈してんの?
質問する前にあなたの考えを伝えましょう。
マナーですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
知的水準、教育水準が低いです。
言葉遣いも酷いし、他者を貶める書き込みが散見されますので。
こんな書き込みをしている私自身も民度が低いですね。
書き逃げみたいで申し訳ないけど、これ以上は書き込みしません。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
書き逃げみたいで申し訳ないけど、これ以上は書き込みしません。
失礼しました。

↑何度も何度も誓いを破ってますよね?
二度とこちらの掲示板に投稿しないでくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
流石に傷つきます
津田沼高生はいじめもしないしいい人ばっかりです!
掲示板だけで色々言われちゃうと悲しすぎます
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
↑自己憐憫ですか?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験辛い🥺@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
津田沼高校に行こうと思ってるのですが、いじめってあるんですか?😮‍💨
この掲示板でいじめ、いじめと騒いでいるので教えて貰いたいです🥺👊
男子が最悪と書いてあって私の代もそうだったら…と悩んでしまいます😅💦💦
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
イジメの対応しなくていいってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
当然看過できないものに対しては厳正に対処します。
ところで在校生さんの見聞きした、あるいは体験した
事を教えてくれませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
津田沼高生はいじめなんてほぼしません!
中学よりずっと平和です!
在校生からすると、いじめがあるなんて根も葉もないことを書かれると
ものすごく気分が悪いです
やめてください
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
知らないだけで色々あるのよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
↑皮肉屋さんあなたはボッチさんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
在校生でもない暇人さんにはあずかり知らぬことですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
↑そんなんだからイジメらるんだよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
やっぱりイジメあるんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
みんなの高校情報で
偏差値60以上、65未満の県立高校
2022年度大学合格一覧
第一学区
【千葉西】

東大・京大0
一橋・東工大・旧5帝大0
国公立大学9
早稲田・慶應・上智9
GMARCH111
医学部0

【検見川高校】

東大・京大0
一橋・東工大・旧5帝大0
国公立大学14
早稲田・慶應・上智7
GMARCH88
医学部0

第2学区
【国府台高校】

東大・京大0
一橋・東工大・旧5帝大0
国公立大学6
早稲田・慶應・上智11
GMARCH115
医学部0

【津田沼高校】

東大・京大0
一橋・東工大・旧5帝大0
国公立大学20
早稲田・慶應・上智5
GMARCH51
医学部0

【松戸国際高校】

東大・京大0
一橋・東工大・旧5帝大0
国公立大学7
早稲田・慶應・上智1
GMARCH74
医学部0

【国分高校】
東大・京大0
一橋・東工大・旧5帝大0
国公立大学7
早稲田・慶應・上智4
GMARCH110
医学部0

第3学区
【柏南高校】

東大・京大0
一橋・東工大・旧5帝大1
国公立大学18
早稲田・慶應・上智16
GMARCH125
医学部0

第4学区
【成田国際】

東大・京大0
一橋・東工大・旧5帝大0
国公立大学22
早稲田・慶應・上智17
GMARCH177
医学部0

第5学区
【佐原高校】

東大・京大0
一橋・東工大・旧5帝大4
国公立大学95
早稲田・慶應・上智11
GMARCH90
医学部0

【匝瑳高校】

東大・京大0
一橋・東工大・旧5帝大0
国公立大学16
早稲田・慶應・上智6
GMARCH21
医学部0

第6学区
【成東高校】

東大・京大0
一橋・東工大・旧5帝大0
国公立大学45
早稲田・慶應・上智13
GMARCH129
医学部3

第7学区

偏差値60以上65未満無し

第8学区

偏差値60以上65未満無し

第8学区

偏差値60以上65未満無し

以上

上記高校の大学合格ランキングは

佐原>成東>柏南>成田国際>津田沼
>国府台>千葉西>検見川>国分> 松戸国際>匝瑳

で間違いありませんか?

また上記の学校は全て自称進学校ですか?

[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
>他クラスの男子からもバイ菌扱いされたりします。

↑これが真実なら少なからず、その様な事をされている子がいると周りにも分かるはず。
学校側もいじめ問題には敏感で定期的にアンケートを実施していると思いますし、この事を放置して事が大きくなって教育委員会に知れて困るのは学校側
なはずです。大変失礼ですがにわかに信じがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
こちらに相談してみては?
生徒が抱える様々な悩みを、気軽に、誰にも知られず相談できます。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/jisei/seitoshidou/sns/index.html
津田沼高1@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
面倒な事(教育委員に言うこと)してまでやるんだったらこのまま自分の代の男子達にいじめられる方がましです
津田沼高1@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
学年上がったら男子があんまりいない音楽コース行くんで無くなるかは分からないけど、いじめがましになると思うんで、
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
↑あなた本当に津田沼高校1年?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
厳しいこと言うけど、元より解決する気がないならなんで掲示板に書いたの❓🤔
本当に嫌なら貴方の言う通り面倒だけど、教育委員会に言ったり、何度も職員に直談判すべきだと思うんだけど…
それに女子の友達が多くて先輩とも仲良い人を、何故か男子がいじめるのが不思議なので、いじめの内容を教えてほしいです。
書くのが辛かったら無視でokです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
↑同じ訳ないでしょ。

↑その口振りだと、高校生にもなって女子がいじめられるのはダメだけど、男子がいじめられるのは良いと❓
いじめなんて性別関係なしにダメなことでしょww
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
津田沼高1@在校生です、
教育委員に言ったら名前出されるのが面倒って意味です、説明不足ですみません、名前出されたらいじめてきたやつが「うわっこいつ言いやがった」って思われるからですそれが面倒って意味です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/25(日) ]
津田沼って自称進の癖に東大とかの名門校目指してる人っているんですね🥹不思議です💦💦
by津田沼の高1生
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
嘘つかないでくださいw
偏差値が全てではないですが、津田沼は55〜58くらいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
V模擬偏差値は54です。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
基本は大東亜帝国レベルです
日東駒専いけるのは上位の人
MARCHはほんの一握りの人だけ
これが真実
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
マーチレベルの学校かと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/07(金) ]
専門学校へ進学する人もいますしそれはないです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
↑貴方はどこ目指しているのですか?
津田沼高校一年生@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
今高校3ねんせいでその東大狙っている人がおるらしいけど、その人は偏差値69とか70なんだって。これは先生から聞いた話なんだけどね。「津田沼だから無理っていうとそこで行き止まり」っていう話があったけど、そういう壁破ろうとして努力してるだけだと思いますよ。質問者さんへ。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
理系に東大理2志望いるで 去年の時点でC〜D判定出てたっすよ、たぶん今はもっと成績上がってる
あとは文系に一橋志望が一人いて、二次の社会2科目目がなんとかなれば東大文3に変えようか迷うって言ってましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
津田沼高校について
今内申がほぼオール3なのですが、この場合入試で何点取れば受かるのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
内申を申告する欄はあるけど、判定には加味されていないらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
V模擬は一応内申点加味されてるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
千葉のV模擬はされていないと思いますけど
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
回答者:進学研究会スタッフ
県立そっくりもぎの判定は学力(偏差値)に基づいており、内申は加味しておりません(公立入試では学力検査の配点比重が高いため)。ただ、内申も選抜の資料となりますので、参考として内申から見た診断コメントをお示しするためにご記入いただいております。

高校情報ステーションのQ&Aより
内緒@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
V模擬の判定がCだったら志望校変えた方がいいですかね…内申は90です
unnkomann@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
283点で内申118で受かりました!!頑張ってください!!
まっすー@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
知ったかぶりばれてて草
まっすー@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
知ったかぶりバレてて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
東大志望がいるって本当ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
県船がもっと遠ければ津田沼にも東大志望来るでしょうね
内緒さん@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
東京国際大学ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
来ないでしょうね
ここは入試で310〜350点もあれば入れるレベルの学校ですよ
県船と津田沼の間にはもっと優秀な学校がたくさんあります
内緒さん@保護者 [ 2022/09/04(日) ]
5〜6年前に、東大志望の先輩いましたよ!
進路の冊子に受験体験記が載ってました。
勉強を進めていくうちに、東大受験はかなり厳しい事に気づき、東工大に志望校を変更し合格したそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
まあそのような生徒は偏差値60前後の高校だったら何年かに数人はいるでしょう。
そのような特異な人を除いて通常ここは東大を目指すような人が入る高校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
別に好き好きだからいいんじゃないの!?
津田沼から東工大出たから、東大生出ても不思議じゃない。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
不思議です
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
今の一年生にも男子でそういう人いるし、三年生にも女子でそういう人がいるよ。(男子と女子の区別をしているのはご了承ください。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
こんな質問は大変失礼なのですが、最初の目標がどこの高校だった人が多いですか?
ちなみに母の高校は、本当は津田沼高校行きたかったと言う人が多かったそうです
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
母上様はどこの高校へいかれたのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
第一志望校が津田沼の人もいればもっと上だった人もいます。八千代とか、幕総とか。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
八千代や幕総はレベル差はないです。
県千葉から降りて来た人がいました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
なんかプライド高い人いるけど八千代から津田沼に下げれば偏差値5は下げています。津田沼から磯辺や芝山に下げるようなもんです。
県千葉から下げたらかなり話題になるくらいの話。たぶん家から近くて勉強時間の確保とかそういうのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
私は船橋東から落としてきました
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
落とす人ってギリギリで受かるか心配だから落としてますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
そんなこと気にしてもしょうがないですよ。
僕は最初から津田沼志望でした。
友達には国府台や芝山などいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津田沼高校の情報
名称 津田沼
かな つだぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 275-0025
住所 千葉県 習志野市 秋津5-9-1
最寄駅 0.9km 新習志野駅 / 京葉線
1.2km 谷津駅 / 本線
1.5km 南船橋駅 / 京葉線
電話 047-451-1177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved