画像
教えて!津田沼高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:367件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/19(火) ]
教えてほしいです。
通いやすいところがいいので、津田沼高校、千葉工業大学に行きたいのですが、こちらの学校に入ったら、上位どれくらいの成績なら千葉工業大学に余裕で入れそうですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
千葉工業大学2023年 大学合格者 高校別ランキング

https://univ-online.com/success/kanto/u670/
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
なにに興味があるかが大切です。
どちらの大学にせよ興味のない学部、学科に
入ると4年間もたないかもよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
今年の1年なんですけど理系異様に多いです。多分3分の1か半分行くか行かないかくらいは理系です。先生も今年は多いって言ってたような気がします
地元民@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
津田沼高校は地元では頭の良い学校で通ってます。
理系はレベルの高さに比例して志望者も増えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
文部科学省は
2030年にIT人材が最大79万人不足するとの試算があり、デジタル人材の育成が喫緊の課題となっていて同省は基金を活用し、デジタルや脱炭素など成長分野の人材育成を推進する方針です。
理系の皆さん頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
一般受験で千葉工に余裕で入れるのは、
2、3年で数学を選択。
数学、理科目が上位10番くらいまでかなぁ。
「余裕」で入るって大変です。

国立、MARCHクラスまでに受かるような人からしたら千葉工は余裕。
でも日大東洋大辺りからは余裕ではなくなる感じかな。

受験でのコスパいいのはやはり指定校推薦。
多分津田沼ならあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
千葉工業大学の指定校推薦枠は何人ですか?学部によって違うとおもいますが必要評定はどれ位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
教育力・就職力・財務力が総合的に強い大学を探す

https://toyokeizai.net/articles/-/26869
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/14(木) ]
現在受験生です。
8月終わりに受けたS模擬の偏差値が40前後でした。
諦めて、他の高校を志望校にした方が良いですか、??
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
ちゃんと勉強しているにも関わらず10月頃の模試偏差値上がらなかったら厳しいと思います。なんの対策もしないでいきなり受けた模試がその偏差値ならまだ上がる余地あります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
模試偏差値40前後ってどういうこと?
S模擬って偏差値38〜42とかって表示されるの?
本当の受験生なのかは知りませんが、8月末のS模擬で偏差値40なら厳しいと思います。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
えー例えば偏差値42とか偏差値38とかだったんだけどハッキリ書かずに40前後って書いたんじゃないのー?40程度って書いた方が正しいけどさ、そこ突っ込むところ?理解力足りないのか意地悪なのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
皆さん優しいけど今の質問者さんは志望校の偏差値10を下げても受かるかわかりませんよ。現実知って限界まで頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
来年受験を考えています。野球部は一年生がいないようですが何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
テスト前日でも練習をガッツリ行うブラック部活だからです
野球太郎@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
その頃とは顧問変わりました
大会前ならどの運動部でも大体練習はありますよー
OB@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
テスト前日に部活があると聞いてしまうと心配になりますよね。少し内情を話してしまうと、数年前までは年に一回、県内の某有名私立高校と練習試合を組んでいて、それが定期テストの期間と重なっていたため、テスト期間も部活を行っていたのです。現在では当時の監督は既に退任しているため、そういった事は無いと思われます。ブラックだったのはもう過去の話です。インスタグラムに野球部の公式アカウントがあるため、質問してみては如何でしょうか。ここまでの長文失礼いたしました。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
顧問の評判って大きいよね。テスト期間にわざわざ練習試合組まなきゃいけないってどんだけその私立に忖度してんの。その私立との練習試合がどれだけ身になるの。そのブラック顧問は今どこへ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
テスト期間に練習試合あるとわかっているならその前に頑張ればいいだけの話なんですけどね。そのあたりのやる気が進学校と違うのかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
その前も勉強の時間が取れないほど部活漬けなんですよ。これくらいの偏差値だとしっかり勉強しないとどんどん遅れていきます。偏差値70とかの進学校とはもともとの頭の差があるので同じ勉強時間では無理なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
忙しい部活をやっているとそう思うんだろうけど、じゃあ部活やめたら今の勉強時間プラス部活やっていた時間もこれからすべて勉強に向けられるか?まぁそれも無理なんだよね。そのあたりも進学校との差。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
ここ進学校じゃないんで比べないでもらえますか?進学校の人は両立できて素晴らしいですね。でもそうじゃないから困ってるんでしょ?人の気持ちや立場に寄り添うことって大事ですよ。
OB@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
メンション出来ないんでここで。ブラックだった時の顧問はもう教師やってないと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
お金が安いから国公立も考えましたが、下位国公立特に文系は就職が弱いです。都内に就職すると先を見越して、就職ランキングなどみてもMARCHにどうしても入りたいです。指定校推薦と一般ならどちらが行きやすいですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
頭でっかちのコミュ症だと学歴しか自慢するものがないし知的産業は
AIが担うようになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
文科省は2032年度までの10年間に理工農系300学部の新設などを目指している。
支援事業では、〈1〉公私立大を対象に理工農系の学部・学科の新設と再編の初期投資に最大20億円〈2〉国公私立大と高専を対象に高度なデジタル人材育成に向けた既存大学院・学部の定員増などに10億円程度までを支援するらしい。

最早少子化や首都圏大学の定員厳格化の緩和等で大学の序列などなんの価値もなくなってきます。今後の情勢を鑑み行動を起こした人が
より良いところに就職出来るでしょう。

因みに2023年度受験は津田沼もGMARCHの合格者はかなり増えたことでしょう。入りやすくなってますからね。

しかしGMARCHの文系に入ったところで就職はほぼ営業関係しかない事をおぼえておいて下さい。まぁ営業関係が悪いとは言って無いのですがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
2023年度実就職率ランキング
https://univ-online.com/article/career/23624/
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
端的にいうと大学の定員厳格化は失敗だったので緩和されることでこれからはGMARCHなども入りやすくなるのは確かだと言えます。努力次第で一般でも狙えると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
少子化で誰でも大学に入れる全入時代がまもなく来ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
まったくですね。このレベルの高校がまるで
念仏の様にMARCH、MARCHという時代は最早
今は昔の事となりますよ。
現実@関係者 [ 2023/10/12(木) ]
マーチどころか日東駒専落としている人も
半分はいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
高校の偏差値マイナス10が大学受験の偏差値です。津田沼高校が60なので真ん中の成績だと
50となり日東駒専はかなりの確率で落ちます。
簡単に言えば、偏差値60の高校は大学受験では下位です。もちろん成績上位1割に入っていれば、指定校や早慶マーチもありえますが、偏差値60の高校で上位1割はかなりの努力と地頭が必要です。河合塾の模試ではかなり実力がわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶賛受験生@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
中3です
津田沼の校則って厳しいですか?
髪型、第1ボタン、スカート、メイクなど校則では禁止でもどの程度だったらやっている人がいますか?
またマネージャーのある部活動はなんですか?
先輩方教えて下さると幸いです
在校生@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
学年の教師の厳しさによります!
現2年がめっちゃ厳しくて、ケープすらダメらしいです。
私は3年なのですが、メイクは皆してるし髪も巻かれてくるくるの人が多いです。去年とか一昨年の先輩たちもすごかったですね。第1ボタン開けとスカート折は校則だとNGですが、学年主任に見つからなければOKなので学年主任とすれ違う時、集会の時だけ気をつけてます!メイクは基本ばれないです。
マネは野球サッカーバスケバレーとか割とあります、バドとか陸上はあまり聞いてないのでないかもです
絶賛受験生@中学生 [ 2023/07/24(月) ]
ありがとうございます
まだ全然偏差値が届く気配がしないんですがチャレンジ校として志望校のひとつには入ってるので頑張って目ざしたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
国分より断然津田沼だよ。頑張りな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
どこにも国分とは書いていませんが。妄想ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
チャレンジ校は大事ですよ。合格できるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
間違いなく妄想でしょうね。市川東と国分の掲示板みてごらんよ。自分の頭の中が先入観という妄想で溢れて返っているのがわかるから。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
まだまだ時間はあります。今はチャレンジ校でも受験時には安全校まで持っていけるよう頑張ろう。
絶賛受験生@中学生 [ 2023/08/03(木) ]
ありがとうございます
受験勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
やめなよ ここ楽しくないよ インスタとかで見る高校生活送れないし教師も変な人ばっかりだし入学したら他校で楽しんでる子見て羨ましがる生活が待ってるよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
現在、中学3年で野球部について調べたところ、新一年生の新入部員が0人になっていました。
事実でしょうか?
野球部に何か問題があったのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
なんか?そりゃ興味あっても一年生自分しかいないなら入りたくないでしょうに
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
でしょ。入りたくないよね。ひとりも入らないのもひとりしか入らないのも嫌でしょ。どーして部員入らないかっていうとね、強豪でもないのに勉強そっちのけで野球やるような部活には偏差値50〜60くらいの大学進学目指す子は入るの躊躇うんだよ。もっと頭いいところは両立できる。もっと頭悪いところは勉強しなくていい。野球推薦があるようなところは別格。要するに中途半端なわけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
津田沼高校野球部2回戦突破おめでとうございます。少数精鋭部隊頑張ってください!応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
野球部に入るメリットが感じられなかったのでしょうね、今年の新入生は。
野球太郎@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
中途半端じゃないです
中途半端にするかどうかはその人の問題です。
実際のところ今年度から顧問の先生が代わり練習時間も減り、国公立を目指し勉学に励む部員もいます。
外から判断されるのはとても悲しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
文武両道を目指すような学校じゃないんだね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
中途半端にやってるってことじゃなくて、学力と野球の実力共に中途半端な位置にいるってことだと思うよー。顧問変わって勉強に力入れられるようになったならそれアピールすれば来年は部員入るんじゃない?
OB@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
新入部員が0人なのは気になりますよね。津田沼高校は元々、生徒の部活加入率が低い上に野球部不人気の傾向も相まって年々部員が減少しています。前監督の時代はハードな部活でしたが、それももう数年前の話です。今は新しい先生の元で後輩達が頑張っています。部活動と学業の兼ね合いは大変ですが、一人のOBとして全ての部員を応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
卒業生です、
合格状況ですが、自分が知ってる範囲だと
延べ人数だと
千葉大5人 早稲田3人 明治4〜6人?? 青学4人 中央6人 法政5〜7人 ?? 学部でいうとどの大学でも法学部が多いですね
卒業式の時に張り出されてるのをみたのが最後なので実際はもっと増えているとは思います。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
津田沼高校の偏差値を55とすると上位31%が該当順位。中学のレベル差や出願リスクの考え方の違いを考慮すると8〜15位/40人位では無いかと適当に推測します。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
クラス順位10位以内のイメージですね!!
そこそこの頭ないと難しいと思いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
そんなの中学校によるから
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
たしかに。渋谷幕張中学だったらクラス40位でも10000000000%合格だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
↑灘中からでしたら何%ぐらいで合格ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
1教科落としの4教科受験のハンデマッチで10000000000%位合格じゃないですか?
これだけは守ろう@関係者 [ 2023/11/06(月) ]
マーチ希望が多いけど合格率は10%くらいで
、日東駒専以上だと半分以上の人は落ちます。
これが現実です。津田沼自称進学校です。
大学受験は厳しいものがあります。
もう一息頑張って勉強して船橋高とはいわないけど
船橋東高ぐらいは目指したら?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
↑それが出来たら苦労しない。
みんな頑張って。頑張って津田沼高校に合格
したのだから間違っても自分の高校の事を悪くいうのはやめましょう!
自分が可哀想すぎます(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
今年の大学合格者数実績でましたか?
国立、早慶、MARCH、日東駒専クラス
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/23(火) ]
確か、千葉大学 音楽 5人とかだった気が、、、
あと、北大もいましたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
千葉大5人に北大すごいじゃん。トップ層が一般で国立早慶合格してくれれば、指定校枠は少し下の生徒にまわるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
今年の卒業生、倍率が高かったから例年よりも優秀な生徒が多かったのでは無いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
今年の卒業生の高校入試倍率、前期3倍越、後期2倍越。そりゃ優秀な生徒多いし大学実績上がるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
理解トップ層は一般が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
過年度生に東工大や一橋大の合格者もいます
自称進学校@関係者 [ 2023/10/12(木) ]
津田沼高校さんは足元をよく見たほうがいいです。

標準は大東亜レベルです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
帝国は入らないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
今年中3の者です。
今、偏差値は59くらいなのですが津田沼に入りたいと考えています、、
先輩方がどれほどの勉強量で入れたのか内申点がどれくらいでテストの点数がどれくらいだったかをわかる範囲で答えてくださると嬉しいです!
ご回答よろしくお願いします!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
津田沼も不便だけどね。まぁ住んでいる場所にもよりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
余計なお世話だけど、現時点で偏差値59あるのなら偏差値65くらいの高校を目指したほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
稲毛か船橋東は通いにくいかな?
いづれにしても受験直前で志望校上げるのは大変だけど下げるのは簡単です。今の時期に受験の意識があるのだから上を目標に頑張って下さい。
勉強時間に関しては、地頭、効率のいい人と不器用な人によって違ってきます。この時期は基礎と苦手単元の克服するといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
薬園台は駅から近いのでおすすめします
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
幕総希望だったのですが、部活辞めてしまったので、津田沼の方が無難でしょうか・・?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
体育科とか芸術科とかじゃなければ部活と高校はあまり関係ないんじゃないかな?幕総って部活強制なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
幕総って、部活加点大きくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
詳しいことは分かりませんが、幕総の入試方法は2通りあるようです。
1段階選抜(定員80%)
試験点500+内申点135+加点上限10+表現20
2段階選抜(定員20%)
試験点500+内申点135+加点上限50+表現100
なので1段階なら部活動とかはあまり影響ないと思います。むしろ他の高校より試験点を重視する配点になっていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
津田沼高校か、幕張総合で迷っています。
どちらの方がいいか、いいところ、ここが残念という点があれば教えていただきたいです!
たくさんの回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
どちらがいいかの前に、津田沼と幕張総合はV模擬偏差値上は2しか偏差値違いがないですけど(幕総が上)幕総は加点がないとかなり高い点数が必要です。加点なしは津田沼より偏差値が5高い八千代よりもボーダー高いですよ。加点なしでどちらか選ぶならまずそこまで実力を上げましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
答えてあげようその質問今年新入生だけど元々まくそうと同じ偏差値の高校志望でした!偏差値は足りてたけど私立受験で失敗したから少し下げて津田沼にしたよ!津田沼に変更した後悔はないけど個人的には幕層の方が全体的に活気があって楽しいと思うよ!まかそうを志望するならSで64ぐらいあれば自信持てると思うよ!後悔のないよう頑張れ!受験勉強は早ければ早い方がいいからね!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
幕総は綺麗だけど部活目当てでない人が行くとキツいかな
質問した者@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
コメントの返信ありがとうございます!
これからの高校選びに生かしていきたいと思います!、
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
高校生らしいことをしたいなら幕総のが全然おすすめ!
津田沼は校則がスカート折れないしリボンは第1ボタンが隠れるまで上げて、メイクとかアイプチもだめで鬼厳しいけど、幕総は人数が多いから先生とか把握できないから校則がゆるいみたい!文化祭も津田沼はメイクだめだし、高校生らしいことはなんにも出来なくて入ったこと後悔してる、、
在校生@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
確かに幕総の方が高校生はできますけど、津田沼は学年の教師の当たり外れでかいです!
今の新2年は爪から眉毛、もちろんスカートも折ってたシワがないかまでほんとに厳しいですが新3年とかこの前卒業した学年はかなり緩いです。
新3年ですがスカートもほとんど全員折ってるし眉毛はどんなに濃くかいても絶対許してくれます。
今の新2年がほんとにやばいですね、厳しすぎます
一年生@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
部活の先輩からよく聞く話だと電車の入り口で騒いでる幕総生が結構いるみたいで、入りたい部活とか特にないのなら津田沼で帰宅部にして勉強に専念するのもいいと思います!校舎は幕総のほうが綺麗だし、部活も強いしいいところはありますが、自分の目で見て確認してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津田沼高校の情報
名称 津田沼
かな つだぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 275-0025
住所 千葉県 習志野市 秋津5-9-1
最寄駅 0.9km 新習志野駅 / 京葉線
1.2km 谷津駅 / 本線
1.5km 南船橋駅 / 京葉線
電話 047-451-1177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved